2018/12/22 - 2018/12/23
82位(同エリア427件中)
かりえさん
シンガポールからフェリーで1時間のビンタン島へ初めて行って来ました。シンガポールからのフェリー&ホテル共に1週間前の予約でしたが、大満喫!行って良かったです^^
宿泊はニルワナリゾートホテルでした!
シンガポールよりもリゾート感たっぷりで人も少ないので、シンガポール旅行にくっつけるのがオススメです♪
-
チャンギ空港近くのタナ・メラ・フェリーターミナルから出発です。簡単なセキュリティチェック、荷物検査、出国審査を受けて制限区域内に進みます。空港よりは簡易で、(たまたまなのか?)液体物を出したりは求められませんでした。
出発の1時間前に着いて、10分くらいで中に入れました! -
空港みたいな案内板もちゃんとあります。
ビンタン島以外へも、このターミナルからフェリーが出ているようです。
混雑覚悟で早めに着いてしまったので、時間を潰します!! -
制限区域内ということで、免税店もありました!
お酒はシンガポールより安く購入できるみたいでお得かもしれません。
ただ、1泊2日だと免税対象にならないという情報も聞いたので今回は買わないことに。。(詳細は店員さんに聞いてみてください!)
お酒以外にも、香水やダニエルウェリントンの時計、チョコなども売っていました^_^ -
ちょっとした売店もあり、軽食も買えます。春巻きみたいなものやバナナから、麺までありました。
-
いよいよ乗船です!今回はエコノミークラスで行ったので、窓側席は早い者勝ち。ゲートオープンとともに急いで向かいます。
まだシンガポールにもかかわらず水の色が綺麗で早速少しテンション上がります! -
船内は13時の便でもほぼ満席。運良く窓側席を確保できました^_^
船内には売店もあり、ホットドッグとコーヒーを買いました!
いよいよ出発です(^^) -
今のうちに日焼け止めを塗っておきます。船内は寒いので、防寒着がマストでした。
窓は水しぶきであまりはっきりとは見えませんが、大きな船とすれ違ったりするとワクワクします。 -
船内に島内のシャトルバスの案内やパンフレットも置いてありました。今回はゆったりしたくて、夕食のレストランとホテル以外はノープランでここまで来たので、船内で作戦会議です。
-
1時間はあっという間です。いつも船酔いしないのですが、この日は波が強かったのか、お腹が空いていたからなのか、もしかしたらちょっと酔ってきたかも?というところでビンタン島のバンダル・ブンタン・トゥラニ・フェリーターミナルに到着です。
外の空気は気持ちよく、快晴です!! -
ターミナルで入国審査を済ませたら、ホテルのカウンターブースまで向かい、シャトルバスを待ちます。バスも満員!
10分ほどで今回泊まるニルワナリゾートホテルに到着しました! -
クリスマスシーズンということで、南国風のロビーにもちゃんとツリーが出ていて嬉しいです。
時間によってはここのロビーで地元の踊りが披露されるというウェルカムサービスもあるみたいです。 -
ロビーからもちらっと見える海とプールに、早く遊びに行きたい気持ちが止まらなくなります!!
-
ロビーを出ると、海、ヤシの木、ハンモックと、まさにリゾートの風景が広がっています。
シンガポールから1時間でこんな別のリゾート地に来れるなんてなんだか嘘みたいです! -
まずは荷物を置かねばと、お部屋へ。
お部屋はシービューを選びましたが、手前に緑も見えてとても良い感じです。窓は開かないようになっていましたが、一階のお部屋だったので、出るとすぐ遊びに行けるのも良かったです^ ^ -
水周りも新しくはないですがきれいに掃除されています。アメニティはシャンプー、コンディショナーだけ持って行きましたが、一応付いていました。
ドライヤーも風量があり良い感じ◎ヘアブラシを忘れたことだけが失敗です!! -
休憩したらホテル内をお散歩です。
シンガポールから時差がマイナス1時間なので、なんだか得した気分になっています。
このホテルはハンモックの設置場所が秀逸で、本当に風通しの良いところにいくつかあるのですが、どこも混雑していないので本当にゆっくりできます! -
部屋から歩いて2.3分くらいでビーチに出られるのも魅力です!干潮気味なのか、相当先まで浅いように見えます。(なんなら途中で岩?が見えています。)
水も綺麗で貝やヤドカリも見つけられました。潮干狩りをしている人もいました。
奥の方には客船も見えました(^^) -
ビーチ沿いの東屋はなんとマッサージスペース!こんな素敵なロケーションで風を感じながらマッサージが受けられたら最高です。今回できなかったので、次回は是非トライしたいです。
-
ホテル名物のインフィニティプールです。150センチほどの深さがあるので大人向けです。(子供用プール、ジャグジー、水球用プール?が他にもありました。)
ここも混んでいないのが良いです!きっと日本にこんなプールがあったら芋洗状態になるのかなぁと想像しながら、のんびり入りました。 -
プールの先には水着のまま(というか、泳いで行く)Pool barがあり、オシャレでテンションがあがります。ステキなおじさまたちが足だけプールに浸かりながら、お酒を片手にカウンターを囲んでいました!
-
プール沿いにはレストランもあり、そちらでココナツジュースを頂きました。
注文すると、スタッフの人がスタスタとどこかへ行ってしまい、、ついて行くと、収穫されたままのココナツを斧で削っていました。まさかと思ったのですが、そのままストローをさして渡してくれました!
味はぬるめの水?という感じでしたが、珍しいパフォーマンスが観れたので満足です。 -
プール側から見たホテルの中央です。一階は明日のビュッフェ朝食会場、二階はウエスタンレストランになっています。
-
プールから戻って夕食まで休憩です。
部屋からの眺めはこんな感じでした!!
のんびりくつろいだ後は、お待ちかねのシーフードレストランへ向かいます。 -
リゾートホテルから、循環バスで10分弱、Kelong seafood restaurantにやって来ました。
ここはニルワナリゾートに泊まっていない人もわざわざ来るという人気店だそうで、事前にHPから予約をしていきました。
着いて納得!素晴らしいロケーションです。 -
レストランの先にはバーもあります。どちらも周りが海で夜は暗くなってしまうので、行くなら日没の6時前後がベストかと思います。
-
こちらでは、名物である貝のゴンゴンとブラックペッパークラブはじめ、魚の煮込み、空芯菜炒め、チャーハンなどを注文しました。魚とカニは生簀から希望のサイズや種類を伝えると、店員さんが格闘して取ってくれます!2人だと小さめでもボリュームがあるので、要注意です。
-
左が名物のゴンゴン、茹でた貝です。楊枝で引っ張り出して、チリソースをつけて頂きます。
くせがなくて美味しいのでペロリです。
右がブラックペッパークラブです。手は汚れますが、味はとてもおいしかったです。どちらも味が濃いので、チャーハンが進みました(^^)
たくさん頼んで2人で17000円くらいになってしまいましたが、このロケーションもあって、大満足です。 -
満腹になったのでホテルに戻ります。お気に入りのハンモックでしばらく休憩(*^^*)
バスは満員だったのに、夜のビーチには誰もいなくて本当にゆっくり過ごせました!
満月も綺麗です。
また明日に備えて早めに眠ります。ビンタン島1日目、大満足でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ビンタン島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ シンガポール発ビンタン島1泊2日
0
28