2025/12/27 - 2025/12/28
66位(同エリア429件中)
Hacciさん
- HacciさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ1件
- Q&A回答11件
- 302,552アクセス
- フォロワー53人
2025年の年末は家族で避寒の目的でシンガポールとビンタン島に行ってきました。この旅行記では、出国からシンガポールまでの移動、シンガポールでの滞在先Aloft Singapore Novena、ビンタン島へのフェリー、そしてビンタン島での滞在先だったNatra Bintan, a Tribute Portfolioをご紹介したいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も成田からの旅立ち。穴場的に空いているキャセイのラウンジに行きました。
-
そして今回も使わせてもらいました
-
広々としたシャワールームで快適
-
使わせてもらったシャワールーム1はリンスが故障して出ませんと言われました。
-
歯ブラシはレセプションでいただくことができました。
-
さりげなく置いてあるPIPER HEIDSIECKのシャンパン
-
サラダとチーズも少しいただいて搭乗ゲートに向かいました
-
JAL711便機内食
能登「一本杉川嶋」流肉じゃがゴボウおかか御飯
(日本料理「一本杉川嶋」店主川嶋亨監修)
*じゃがいもは一本杉川嶋流としてマッシュポテトにアレンジ
彩り野菜の白ごまマスタード
かぼちゃサラダ
蒸し鶏のエスカベッシュ
フレッシュサラダ ドレッシング添え
ハーゲンダッツアイスクリーム(後から配られました)
コーヒー、紅茶、緑茶(宇治茶)
お味噌汁ももらえました -
着陸2時間前に菓子パンと飲み物が配られました
-
宿泊先はAloft Singapore Novena。空港からGrabタクシーで約20分、34.61シンガポールドル(約4,400円)でした。薄々と気づいてはいましたが、シンガポールドルが過去に私が住んでいた時よりも2倍近くになっておりました(汗)
-
プラチナ会員の恩恵でイーストウィングからウェストウィングのキングベッドルームにアップグレードしてもらえました。支払ったのは238シンガポールドル(約30,100円)でした。
-
シンガポールに向かう機内からアプリを通じて追加のタオルをリクエストしておき、ちゃんと対応してくれていました。
-
水回りはシンプル、とてもきれいで良かったです。
-
お部屋には雷おこしのようなお菓子がサービスで置いてありました
-
プラチナ会員の特典で無料で朝食ブッフェをいただきました。この写真は帰り際(朝10時過ぎ)に撮った写真で人が写っていませんが、通常の営業時間中はとんでもない混雑でした。
-
マリオット系のホテルの朝食らしく一通り色んなものが揃っていました。エッグステーションもありました。
-
そういえばレセプションでは何も案内がなかったのですが、事前にネットで調べていた、プラチナ会員以上の宿泊客用のスカイラウンジなるものにも行ってみました。
-
屋根付きの屋外スペースでコーヒーや紅茶、ミネラルウォーター等が飲めるようになっていました。
-
ラウンジからはEast Wingが目の前に見えました。写真には写っていませんが見下ろすとホテルのプールも見えました。
-
ホテルの車寄せにはサンタさんの車
-
ホテルからつながっているZhongshan Mallの中にスーパーFair Priceが入っていたので早速お土産探し。事前に調べていたゆで卵味のポテトチップスは、普通のポテチのサイズで1袋あたり約1,100円もするというビックリのお値段!試しに1つ買ってみると、今まで口にしたことのないような味ではありましたが、なかなか美味しかったです。これは次回訪れた時にまた買いたいかも・・・
-
ホテルからTanah Merah Ferry Terminalまでは約25分、29.46シンガポールドル(約3,700円)でした。まずはカウンターでチケットを発券してもらい、続いてチェックインカウンターで荷物を預けました。どちらもストレスフリーで良かったです!往復、大人2人子ども1人で282シンガポールドル(2025年9月購入時、約33,900円)
-
14時発のフェリーに乗りました。座席は早い者順なので、窓側を希望する場合等は早めにボーディングの列に並んだ方が良さそうでした。一応売店のようなものもありましたが我が家は何も買いませんでした。
-
1時間強でビンタン島に到着!シンガポールからさらに1時間の時差があり、到着は14時過ぎでした。
-
事前にオンラインで入国ビザを取っていたので問題ないと思っていたら、入国ビザに加えてオンラインで入国申請が必要とのことでした。入国審査官のカウンターにたどり着くまでそれを知らず、大慌てで3人分の入国申請をすることとなりました(汗)
-
ビンタン島のフェリーターミナルを外から見るとこんな感じ。いかにもインドネシアっぽい感じでテンション上がりつつ、フェリーターミナルのトイレも思いっきりインドネシア(トイレットペーパーがない!便座もない!!)でこれまた焦りました。
-
マリオット系列のNatra Bintan, a Tribute Portfolio Hotelに宿泊しました。マリオットアプリから送迎のお願いをしておき、問題なく到着。
-
解放感溢れるロビーには、この時期ならではのクリスマスリースがありました。
-
レセプション
-
バギーに乗って我々のテントまで送ってもらえました
-
そうなんです、ここはグランピングのホテルになっており、大きなテントに泊まりました!
-
本物の葉っぱに手書きのウェルカムメッセージ!
-
テントの中はこのような感じ。
-
エアコンもテレビもついており、普通のホテルの部屋と変わらない快適空間。
-
プラチナ会員の恩恵が受けられ、一番ランクの高いジャグジー付きの部屋"Larger Guest room, 1 King, Sofa bed, Garden view, Whirlpool"にアップグレードしてもらえました!(支払ったのは2泊で5,862,450インドネシアルピア、約58,600円)
-
ジャクジー、シャワー、トイレ、洗面台は屋根付きの屋外スペースになっていました。これがなかなか良かったです!
-
アメニティは他のマリオット系と変わらない取り揃えで、まさにグランピングです
-
かわいらしい籠が部屋に置いてありました。プールに行くときに使ってくださいとのこと。
-
水道水が飲めない国なのでウォーターサーバーが部屋にあるのは非常にありがたかったです!そしてプラチナ会員向けのウェルカムスイーツも手前に。東南アジアあるあるで不思議な味のするスイーツもありましたが、全体的に美味しくいただきました!
-
こちらのお菓子とコーヒーは1回限り無料との説明書きが添えてありました
-
このホテルはTreasure Bay Bintanに隣接しており、宿泊客はTreasure Bay Bintanの入場料が免除される仕組みになっていました。
-
Crystal Lagoonと呼ばれるこのラグーンは、東南アジア初且つ最大の人口ラグーンだと聞きました。
-
お散歩がてらラグーンを一周してみました。ゆっくり歩いて30分ぐらいだったと思います。暑くないちょうど良い気温で、極寒の東京から来た我々には贅沢なひと時でした!
-
ディナーはホテルロビーの横にあるThe Patio Restaurant & Barで食べることにしました。
-
なかなか良い雰囲気でした!
-
フレッシュパイナップルジュース
-
ワタクシはナシゴレンをたのみました。家族分とあわせて792,550インドネシアルピー(約7,900円)
-
部屋に戻ってみると、エキストラベッドが2つ用意されていました。「エキストラベッドは1つで良かったのに」と翌朝フロントに伝えたところ、特に追加料金を請求されずに済みました。
次の旅行記へと続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ビンタン島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
48