ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月20日~12月26日まで、5泊7日でハネムーンに行ってきました。<br />宿泊場所:ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー(オーシャンフロント)<br />旅行会社:HIS 航空券+ホテル予約 <br /><br />当初の予定と多少ズレることもあったけど、やりたいことは概ねできたいい旅行でした。<br />

ハワイハネムーン5泊7日~ヒルトンハワイアンビレッジレインボータワー~④

26いいね!

2018/12/20 - 2018/12/26

3327位(同エリア13233件中)

0

18

りょうすけさん

2018年12月20日~12月26日まで、5泊7日でハネムーンに行ってきました。
宿泊場所:ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー(オーシャンフロント)
旅行会社:HIS 航空券+ホテル予約

当初の予定と多少ズレることもあったけど、やりたいことは概ねできたいい旅行でした。

PR

  • 4日目はカイルアビーチへ!<br />ホテルからアラモアナセンターまで20分ほど歩き、そこから57番のThe Busに乗ってカイルアビーチを目指します。<br /><br />写真はヒルトンのラグーンタワー前にあったサンタ。この日はクリスマスイブでした。

    4日目はカイルアビーチへ!
    ホテルからアラモアナセンターまで20分ほど歩き、そこから57番のThe Busに乗ってカイルアビーチを目指します。

    写真はヒルトンのラグーンタワー前にあったサンタ。この日はクリスマスイブでした。

  • バスを降りたら30分ほど歩いてカイルアビーチを目指します。<br />私達は歩きましたが、レンタサイクルを借りている日本人の方が結構いました。

    バスを降りたら30分ほど歩いてカイルアビーチを目指します。
    私達は歩きましたが、レンタサイクルを借りている日本人の方が結構いました。

  • カイルアビーチに到着!<br />曇っていて風も強かったけど、ワイキキビーチより格段に綺麗でした!<br /><br />ビーチの砂もサラサラだし、水も透明でした。

    カイルアビーチに到着!
    曇っていて風も強かったけど、ワイキキビーチより格段に綺麗でした!

    ビーチの砂もサラサラだし、水も透明でした。

  • 昼頃にようやく晴れ間が見えてきました。<br />今度は天気のいい日に、1日時間をとって来たいと思いました。ラニカイビーチへも歩いていけるので、またきたいな~。

    昼頃にようやく晴れ間が見えてきました。
    今度は天気のいい日に、1日時間をとって来たいと思いました。ラニカイビーチへも歩いていけるので、またきたいな~。

  • カイルアからのバスを待つ間、テディーズビガーバーガーで昼食。<br />今度はオリジナルのバーガーにチェダーチーズをトッピングしました。

    カイルアからのバスを待つ間、テディーズビガーバーガーで昼食。
    今度はオリジナルのバーガーにチェダーチーズをトッピングしました。

  • 帰りのバスがダウンタウンを通ったので、途中下車して、イオラニ宮殿方面へ。<br />ファイブオー 好きの私達は宮殿を無視して、その近くにある裁判所へ。<br /><br />ここにはカメハメハ大王像がありますが、この奥の裁判所はファイブオー で、ファイブオー の本部として使われている場所です。

    帰りのバスがダウンタウンを通ったので、途中下車して、イオラニ宮殿方面へ。
    ファイブオー 好きの私達は宮殿を無視して、その近くにある裁判所へ。

    ここにはカメハメハ大王像がありますが、この奥の裁判所はファイブオー で、ファイブオー の本部として使われている場所です。

  • この像もよくドラマに登場します。

    この像もよくドラマに登場します。

  • 裁判所内部もクリスマスです。<br />

    裁判所内部もクリスマスです。

  • 実際に使われている裁判所。<br /><br />こちらはファイブオーシーズン6で、サンミンの裁判をやっていた場所です。

    実際に使われている裁判所。

    こちらはファイブオーシーズン6で、サンミンの裁判をやっていた場所です。

  • ホテルに帰った後は、ダイヤモンドヘッドタワー1階にあるアクセサリーショップへ。<br /><br />このお店は何故かファイブオー グッズを売っているので、カマコナずシュリンプのTシャツを買いました!

    ホテルに帰った後は、ダイヤモンドヘッドタワー1階にあるアクセサリーショップへ。

    このお店は何故かファイブオー グッズを売っているので、カマコナずシュリンプのTシャツを買いました!

  • 夕方からはスターオブホノルルへ。<br />こちらもホテルから送迎バスで向かいます。

    夕方からはスターオブホノルルへ。
    こちらもホテルから送迎バスで向かいます。

  • これから出港です。<br />私たちはスリースターディナーのカップルシートというプランで予約しました。

    これから出港です。
    私たちはスリースターディナーのカップルシートというプランで予約しました。

  • オードブルは自分で取りに行きます。<br />チーズと果物。

    オードブルは自分で取りに行きます。
    チーズと果物。

  • サンセットが綺麗に見えました。

    サンセットが綺麗に見えました。

  • 1人1つロブスターが出ます。<br />このロブスターもすごく美味しかったです。<br /><br />この他にメインのステーキも出ます。

    1人1つロブスターが出ます。
    このロブスターもすごく美味しかったです。

    この他にメインのステーキも出ます。

  • 食事中はずっと生演奏があってクリスマスソングを中心にずっと歌手の歌を聴いていました。

    食事中はずっと生演奏があってクリスマスソングを中心にずっと歌手の歌を聴いていました。

  • デザートはマンゴーのケーキ。<br /><br />食事の後はフラダンスのショーや、参加型のショーでヤングマンを踊ったりして、すごく盛り上がりました。<br />外国だから恥ずかしがらずにテンションをあげて、楽しむことができて貴重な経験でした。<br /><br />ロマンチックというよりは、みんなで盛り上がろうぜ!みたいな感じのクルーズディナーなのもハワイらしいなと思いました。

    デザートはマンゴーのケーキ。

    食事の後はフラダンスのショーや、参加型のショーでヤングマンを踊ったりして、すごく盛り上がりました。
    外国だから恥ずかしがらずにテンションをあげて、楽しむことができて貴重な経験でした。

    ロマンチックというよりは、みんなで盛り上がろうぜ!みたいな感じのクルーズディナーなのもハワイらしいなと思いました。

  • 最終日はbikiという自転車レンタルサービスを使ってワイキキの反対端にある、ハウツリーラナイへ。<br /><br />bikiスタンドの調子が悪くてクレジットカードを全然読み込んでもらえなかったこともあり15分ほど予約から遅刻しましたが、問題なく入れました。<br /><br />ちなみにこちらの予約もOpenTableのアプリで予約しましたが、備考欄に英語で海の見える席がいいと記入しておいたので、1番海側の席に案内されました。<br /><br />ウルフギャングもそうでしたが、こういうるるぶに載ってる人気店は日本人ばっかですね。<br /><br />私が注文したのはクラシックエッグベネディクト。<br />オレンジ色のソースがすごく美味しかったです。<br /><br />妻はパンケーキを注文。これも甘すぎず美味しかったのですが、とにかくでかい。<br /><br />妻が3口くらいでお腹いっぱいになったので、私が残り全部を食べました。<br /><br />このあと本当はレナーズにマラサダを買いに行こうと思っていたのですが、お腹がいっぱいだったのと時間がなかったのでそのままホテルに戻りチェックアウトしました。<br /><br />ヒルトンではエクスプレスチェックアウトと言って、チェックアウト用の封筒に部屋番号や自分の名前を書いてその中にルームキーを入れてポストに投函すると、フロントに行かなくてもチェックアウトすることが出来て便利でした。<br /><br />精算がある場合はチェックイン時に提示したクレジットカードで精算されるようです。<br /><br />帰りもHISのバスで空港へ向かい、JALで帰ってきました。ハワイアン航空も安いし雰囲気があって良いなあと思うのですが、乗務員の方が日本人なのは初海外の自分としては良かったなと思います。<br /><br />ホノルル空港は日本と違ってコンビニみたいなお店がないので、ホテルのABCストアでお菓子とか買っていけばよかったなあと思いました。<br /><br />妻ともハワイにいるときからまた来ようねと話していたので、次回来るときに今回の経験を生かしたいと思います。<br /><br />7日間あっという間でしたが、毎日楽しかったです!

    最終日はbikiという自転車レンタルサービスを使ってワイキキの反対端にある、ハウツリーラナイへ。

    bikiスタンドの調子が悪くてクレジットカードを全然読み込んでもらえなかったこともあり15分ほど予約から遅刻しましたが、問題なく入れました。

    ちなみにこちらの予約もOpenTableのアプリで予約しましたが、備考欄に英語で海の見える席がいいと記入しておいたので、1番海側の席に案内されました。

    ウルフギャングもそうでしたが、こういうるるぶに載ってる人気店は日本人ばっかですね。

    私が注文したのはクラシックエッグベネディクト。
    オレンジ色のソースがすごく美味しかったです。

    妻はパンケーキを注文。これも甘すぎず美味しかったのですが、とにかくでかい。

    妻が3口くらいでお腹いっぱいになったので、私が残り全部を食べました。

    このあと本当はレナーズにマラサダを買いに行こうと思っていたのですが、お腹がいっぱいだったのと時間がなかったのでそのままホテルに戻りチェックアウトしました。

    ヒルトンではエクスプレスチェックアウトと言って、チェックアウト用の封筒に部屋番号や自分の名前を書いてその中にルームキーを入れてポストに投函すると、フロントに行かなくてもチェックアウトすることが出来て便利でした。

    精算がある場合はチェックイン時に提示したクレジットカードで精算されるようです。

    帰りもHISのバスで空港へ向かい、JALで帰ってきました。ハワイアン航空も安いし雰囲気があって良いなあと思うのですが、乗務員の方が日本人なのは初海外の自分としては良かったなと思います。

    ホノルル空港は日本と違ってコンビニみたいなお店がないので、ホテルのABCストアでお菓子とか買っていけばよかったなあと思いました。

    妻ともハワイにいるときからまた来ようねと話していたので、次回来るときに今回の経験を生かしたいと思います。

    7日間あっという間でしたが、毎日楽しかったです!

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ホノルル(ハワイ) で人気のタグ

ハワイでおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集