2018/12/20 - 2018/12/26
4090位(同エリア17230件中)
りょうすけさん
- りょうすけさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 48,787アクセス
- フォロワー1人
2018年12月20日~12月26日まで、5泊7日でハネムーンに行ってきました。
宿泊場所:ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー(オーシャンフロント)
旅行会社:HIS 航空券+ホテル予約
当初の予定と多少ズレることもあったけど、やりたいことは概ねできたいい旅行でした。
-
4日目はカイルアビーチへ!
ホテルからアラモアナセンターまで20分ほど歩き、そこから57番のThe Busに乗ってカイルアビーチを目指します。
写真はヒルトンのラグーンタワー前にあったサンタ。この日はクリスマスイブでした。 -
バスを降りたら30分ほど歩いてカイルアビーチを目指します。
私達は歩きましたが、レンタサイクルを借りている日本人の方が結構いました。 -
カイルアビーチに到着!
曇っていて風も強かったけど、ワイキキビーチより格段に綺麗でした!
ビーチの砂もサラサラだし、水も透明でした。 -
昼頃にようやく晴れ間が見えてきました。
今度は天気のいい日に、1日時間をとって来たいと思いました。ラニカイビーチへも歩いていけるので、またきたいな~。 -
カイルアからのバスを待つ間、テディーズビガーバーガーで昼食。
今度はオリジナルのバーガーにチェダーチーズをトッピングしました。 -
帰りのバスがダウンタウンを通ったので、途中下車して、イオラニ宮殿方面へ。
ファイブオー 好きの私達は宮殿を無視して、その近くにある裁判所へ。
ここにはカメハメハ大王像がありますが、この奥の裁判所はファイブオー で、ファイブオー の本部として使われている場所です。 -
この像もよくドラマに登場します。
-
裁判所内部もクリスマスです。
-
実際に使われている裁判所。
こちらはファイブオーシーズン6で、サンミンの裁判をやっていた場所です。 -
ホテルに帰った後は、ダイヤモンドヘッドタワー1階にあるアクセサリーショップへ。
このお店は何故かファイブオー グッズを売っているので、カマコナずシュリンプのTシャツを買いました! -
夕方からはスターオブホノルルへ。
こちらもホテルから送迎バスで向かいます。 -
これから出港です。
私たちはスリースターディナーのカップルシートというプランで予約しました。 -
オードブルは自分で取りに行きます。
チーズと果物。 -
サンセットが綺麗に見えました。
-
1人1つロブスターが出ます。
このロブスターもすごく美味しかったです。
この他にメインのステーキも出ます。 -
食事中はずっと生演奏があってクリスマスソングを中心にずっと歌手の歌を聴いていました。
-
デザートはマンゴーのケーキ。
食事の後はフラダンスのショーや、参加型のショーでヤングマンを踊ったりして、すごく盛り上がりました。
外国だから恥ずかしがらずにテンションをあげて、楽しむことができて貴重な経験でした。
ロマンチックというよりは、みんなで盛り上がろうぜ!みたいな感じのクルーズディナーなのもハワイらしいなと思いました。 -
最終日はbikiという自転車レンタルサービスを使ってワイキキの反対端にある、ハウツリーラナイへ。
bikiスタンドの調子が悪くてクレジットカードを全然読み込んでもらえなかったこともあり15分ほど予約から遅刻しましたが、問題なく入れました。
ちなみにこちらの予約もOpenTableのアプリで予約しましたが、備考欄に英語で海の見える席がいいと記入しておいたので、1番海側の席に案内されました。
ウルフギャングもそうでしたが、こういうるるぶに載ってる人気店は日本人ばっかですね。
私が注文したのはクラシックエッグベネディクト。
オレンジ色のソースがすごく美味しかったです。
妻はパンケーキを注文。これも甘すぎず美味しかったのですが、とにかくでかい。
妻が3口くらいでお腹いっぱいになったので、私が残り全部を食べました。
このあと本当はレナーズにマラサダを買いに行こうと思っていたのですが、お腹がいっぱいだったのと時間がなかったのでそのままホテルに戻りチェックアウトしました。
ヒルトンではエクスプレスチェックアウトと言って、チェックアウト用の封筒に部屋番号や自分の名前を書いてその中にルームキーを入れてポストに投函すると、フロントに行かなくてもチェックアウトすることが出来て便利でした。
精算がある場合はチェックイン時に提示したクレジットカードで精算されるようです。
帰りもHISのバスで空港へ向かい、JALで帰ってきました。ハワイアン航空も安いし雰囲気があって良いなあと思うのですが、乗務員の方が日本人なのは初海外の自分としては良かったなと思います。
ホノルル空港は日本と違ってコンビニみたいなお店がないので、ホテルのABCストアでお菓子とか買っていけばよかったなあと思いました。
妻ともハワイにいるときからまた来ようねと話していたので、次回来るときに今回の経験を生かしたいと思います。
7日間あっという間でしたが、毎日楽しかったです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ハワイハネムーン7日間!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイハネムーン7日間!
0
18