ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日のハワイの旅3日目です。(夫は初ハワイ、妻は3度目のハワイ)<br />初日はクリスマスシーズンのワイキキを散策し、アラモアナセンターでショッピングの下見をしました。<br />2日目はカイルアとノースショアへのツアーに参加。<br />3日目となる今日は、宿泊しているハレクラニでゆっくりした後に、有名な飲茶を食べにチャイナタウンへ。ビショップ博物館を見学をしてアラモアナショッピングセンターでショッピング。最後は毎週金曜日に打ち上がるヒルトンの花火を観ました。Uber大活躍の1日でした!

30代夫婦のクリスマス前ハワイ旅行☆3日目

2018/12/21 - 2018/12/21

Rensさん

2日目はカイルアとノースショアへのツアーに参加。

ハレクラニで迎える2回目の朝食。今日はウィズアウト ア キーのバイキング。白ご飯と味噌汁があったので和洋折衷に。テラス席は雰囲気いいけど、虫と鳥が寄ってくるのが難点。屋内の海側が正解なのか……?

ご飯の後はホテルのプールサイドでまったり。陰ると肌寒いけど、気持ちいいっ!!

青い空に椰子の木。気持ち良すぎて気づいたら寝ていました……zzZ

1時間ほどプールサイドでまったりしたので、今度はビーチへ。どこからビーチに出るのかわからずウロウロ。ちゃんとドアがありました。入る時は部屋のカードキーが必要です。

ハレクラニとアウトリガーリーフの間の海はカヴェヘヴェへというパワースポットとのこと。ビーチには沢山の人がいました。

この風景ともお別れです。本当は4泊ともハレクラニにしたかったけど、後半の2日は年末にむけて値段が上がっているので、節約の為、たまたま安かったマリオットに移動します。

ロビー入り口に飾られている巨大リースともお別れ。このリース、ウクレレがついていて、ハワイらしくて本当に素敵でした。

チェックアウトしてビックリ。ルームキーは持ち帰りOKらしい! 記念に有り難く持ち帰らせてもらいました。(これが後で役に立ちました!)

ハレクラニからマリオットまでは1キロちょっと。スーツケースもあるので、ここで初めて配車アプリUberを使うことにしました。
    使ってみてビックリ。すぐに近くの車が迎えに来てくれました。しかも予めルートと料金が決まった状態で乗車するので安心。チップもいらず、便利!これから多用することに決定!

マリオットでもアーリーチェックインをしてくれました。格安で予約したワイキキシテービューの部屋でしたが……

ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビューにアップグレードしてくれていました!!(*´ェ`*) ハレクラニに続き、2回ともアップグレード。ほんと嬉しい限りです!

またまたUberでチャイナタウンへ。ワイキキから20分弱でした。飲茶で有名なレジェンド シーフード レストランへ。14:00までのランチに滑り込み!

閉店間際で残り物しか無かったけど、手に取った小皿全部すごく美味しかった!
    今度は早めに来てゆっくり食べたい!

チャイナタウンを回りたかったけれど、時間がないので諦めて、再びUberでビショップ博物館へ。虹がかかっていました☆
    そしてここでハレクラニのルームキーが役立ちました。ハレクラニの宿泊客はなんと24ドルの入場料が無料に!ヤッター!

ハワイの民族、歴史に関する展示が沢山。スマホアプリで日本語の無料ガイダンスも聞けて、理解が深まりました。

カメハメハ大王から始まる系譜の複雑さに驚く夫。

科学をテーマにした建物もあり、プラネタリウムもありました。タイミングよく、観ることができました。でも理解できたのは半分くらい……もっと英語力があれば楽しめたのに…(;_;)

再びUberでアラモアナショッピングセンターへ。初日に下見をしていた買物をしました。
    クリスマスグッズ売り場が可愛い!

海パン姿のサンタさん。ハワイらしい!

金曜日はヒルトンから花火が上がります。いったん荷物をサービスセンターに預け、アラモアナショッピングセンターから徒歩15分くらいのマジック・アイランド・ラグーンへ。
    今か今かと待つこと15分……綺麗に花火が見えました☆そして、花火が終わった瞬間のヒルトンの人々の歓声まで聞こえて来ました。なかなかいい体験でした☆

ショッピングセンターに戻り、フードコートで食事。少し辛味を求めていたので、タイ料理にしました。フードコートと侮ることなかれ、かなり美味しかったです!

• 初日から気になっていたPoke &amp;Boxでポキを注文。ライスが欲しかったのに、注文の仕組みが分からずサラダになってしまいました。でも、これはこれで美味しかった!

初日から気になっていたPoke &Boxでポキを注文。ライスが欲しかったのに、注文の仕組みが分からずサラダになってしまいました。でも、これはこれで美味しかった!

ショッピング終了。やっぱり安いのはアメリカンブランド。更にセールになっていたので、かなりお得に買えました。1番お得だったのは夫が仕事用に買ったコーチのバッグ。日本だと10万越えのようですが、1/3くらいで買えました。でも、今日の一番の衝撃はUberの便利さ。旅行の仕方が変わりますね。
    明日4日目はダイヤモンドヘッドとKCCファーマーズマーケットからスタートです!