ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが失効する!と気づき、ユナイテッド航空の特典航空券でハワイ旅行に行きました。4泊6日、前半はハレクラニに宿泊です。<br />クリスマス直前ということで、セールを期待しての出発。初日は、ワイキキをブラブラして、アラモアナセンターを中心に、ショッピングの下見をしました。<br />夫は初ハワイ。果たしてハワイの良さを分かってもらえるのか?!

30代夫婦のクリスマス前ハワイ旅行☆1日目

2018/12/19 - 2018/12/19

Rensさん

ANAのマイル特典だけど、予約がとれずユナイテッド航空。正直、ANAに乗りたかった……!でも、決してユナイテッド航空券が悪かった訳ではありません。至って普通。
    機内食はチキンとパスタの選択で、パスタにしたけど、うーん。たぶん正解はチキンだったな。

着いた!!定刻よりなんと40分も早い到着。ホテルまでは予めveltraから予約したHISさんの送迎サービスを利用。HISさんのカウンターでバウチャーを見せるだけでスムーズに乗車。キャンペーン中で1人15ドルでした。

• ハレクラニに到着!これまではハイアット・リージェンシーしか泊まったことはなかったけど、今回は飛行機代が浮いた分、少し奮発してハレクラニ。と言っても一番下のクラスのコートガーデン(庭に面した海の見えない部屋)を予約。コートガーデンにも、少し海が見える部屋があると聞いていたので、海が見えたらいいな~と思っていたら……パールオーシャンにグレードアップしてくれた!!(*&#39;.&#39;*) やったー!海が見える!<br />しかもアーリーチェックインさせてもらえて、感激!!

ハレクラニに到着!これまではハイアット・リージェンシーしか泊まったことはなかったけど、今回は飛行機代が浮いた分、少し奮発してハレクラニ。と言っても一番下のクラスのコートガーデン(庭に面した海の見えない部屋)を予約。コートガーデンにも、少し海が見える部屋があると聞いていたので、海が見えたらいいな~と思っていたら……パールオーシャンにグレードアップしてくれた!!(*'.'*) やったー!海が見える!
    しかもアーリーチェックインさせてもらえて、感激!!

バスルームが広い!たぶん6畳くらいある……!

ベッドはクイーンサイズ。

デスク、ソファーがあります。白を基調としていて清潔感に溢れています。

部屋でシャワーを浴びて仮眠をとった後、あらためてホテルを散策。クリスマスツリーやリースが素敵☆

いろんな所にリース☆

着いた頃は少し肌寒かったけど、どんどん日が出てきて暑くなって来た!12月でも泳いでいる人がいるのかなぁ、と思っていたけど、普通にいらっしゃいました。温水プールだしね。

ウィンドウショッピングをしながらカラカウア通りをブラブラ。ワイキキらしいビーチ風景が出てきました。

暑い!私も泳ぎたい~!けど我慢。

12時を過ぎ、お腹も空いてきたのでランチ。夫がハンバーガーを食べたいと言うので、近くにあったCheeseburger in Paradiseに行きました。いつもはテディーズに行くけど、ここも美味しかった!人気店なのか、お昼時ということもあって店内はほぼ満席でした。

デューク・カハナモク像まで戻り、ピンクトロリー に乗車。アラモアナを目指します。

アラモアナショッピングセンターに到着。どのお店もクリスマスの装飾☆
    お目当てのセールは……どこも一部商品のみがセール価格といった感じで、大々的に大安売りになるというイメージとは違いました。クリスマスを過ぎるともっとセールになるのかな⁈

今日は下見!と思っていましたが、ニーマン・マーカスのショッピングバッグが可愛すぎて迷わず買っちゃいました。

アラモアナショッピングセンターのクリスマスツリー。

下見を終え、再びピンクラインでワイキキへ。いい具合に夕陽が見えそうなので、トランプ インターナショナル ホテル前で下車して、Castle Waikiki Shore横の小道から海へ。

ドーンと夕陽!!冬はオアフ島ではワイキキ側で見る夕陽が綺麗と聞きましたが、本当でした!

ダイアモンドヘッド側も美しい!ここは、毎週金曜日に打ち上げられるヒルトンの花火も見えるとか。

部屋に戻るとフルーツが置かれていました。

そして、シャンパンまで……最高(≧∇≦)

水曜日はホテル主催のカクテルパーティーがあるとのことで、参加しました。ドレスコードがあるので、この為に予めワンピース持参。カクテル美味しかったぁ。

夕食を食べにロイヤルハワイアンセンターへ。その前にちょっとロイヤルハワイアンホテルをチラ見。ピンクのツリーが可愛い!!

ロイヤルハワイアンセンターにはサンタさんがいました。写真撮影のための行列が出来ていました。撮りたかったけど、時間かかりそうだったので断念!

ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートへ。

美味しいと評判のCampionsのステーキをオーダー。評判通り美味しかった!!

ホテル到着。クリスマスシーズンのワイキキの雰囲気を味わった1日でした。