北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日、札幌滞在中のご飯をラインナップしてみました。<br />健康状態により、感じ方はとても個人的です。

札幌で食べる

25いいね!

2018/11/02 - 2018/11/05

14254位(同エリア54792件中)

0

10

scomitcheese

scomitcheeseさん

3泊4日、札幌滞在中のご飯をラインナップしてみました。
健康状態により、感じ方はとても個人的です。

PR

  • Farm to Table TERRA<br />野菜三昧したくて、行ってみた。<br />吹き抜けの高い天井に、スノーピークのタープ。<br />まずは、地元千歳のワインから。

    Farm to Table TERRA
    野菜三昧したくて、行ってみた。
    吹き抜けの高い天井に、スノーピークのタープ。
    まずは、地元千歳のワインから。

  • 一番食べたかったそば粉のアラブパン、ホブスに、ひよこ豆のペースト、ホンモスをつけて食べる。<br />ムスリムのお客さんも来られるんじゃないですか?<br />そうですね。<br />やはり、私も食べたかったもん。

    一番食べたかったそば粉のアラブパン、ホブスに、ひよこ豆のペースト、ホンモスをつけて食べる。
    ムスリムのお客さんも来られるんじゃないですか?
    そうですね。
    やはり、私も食べたかったもん。

  • 北海道の、まるごと●●シリーズ<br />まるごとタマネギグラタン。<br />一番外側の皮以外は全部食べました。<br />

    北海道の、まるごと●●シリーズ
    まるごとタマネギグラタン。
    一番外側の皮以外は全部食べました。

  • 焼きプリンに、取りかかろうとするときに、仕事の電話。緊急対応のため、味わえず、とりあえず美味しかったと思う。

    焼きプリンに、取りかかろうとするときに、仕事の電話。緊急対応のため、味わえず、とりあえず美味しかったと思う。

  • 北海道でしかみないコンビニ、セイコマートで、メロンパン。<br />メロンパンにクリーム入って、どんだけ甘いんや<br />セイコマートには、何度もお世話になりました。

    北海道でしかみないコンビニ、セイコマートで、メロンパン。
    メロンパンにクリーム入って、どんだけ甘いんや
    セイコマートには、何度もお世話になりました。

  • ススキノに近い<br />オーガニックプラス<br />いつもの玄米ご飯を食べると、旅先でも身体は快調です。<br />野菜もたっぷり海苔巻きがおしゃれ。<br />この日は、小樽地ビールいただきました。

    ススキノに近い
    オーガニックプラス
    いつもの玄米ご飯を食べると、旅先でも身体は快調です。
    野菜もたっぷり海苔巻きがおしゃれ。
    この日は、小樽地ビールいただきました。

  • 自然の恵み   すすり<br />中島公園近くの北海道小麦のラーメン。<br />チキンベースの塩味で、バラのように盛られた牛肉がアクセント。<br />ラーメンだけで勝負してる意気込みを感じた。<br />食べるうちに、牛の血が、スープに溶け込む色が、気になった。牛肉はいらないかなーとおもった。ただ、定番チャーシューに挑戦してる感があり、面白い。<br />

    自然の恵み すすり
    中島公園近くの北海道小麦のラーメン。
    チキンベースの塩味で、バラのように盛られた牛肉がアクセント。
    ラーメンだけで勝負してる意気込みを感じた。
    食べるうちに、牛の血が、スープに溶け込む色が、気になった。牛肉はいらないかなーとおもった。ただ、定番チャーシューに挑戦してる感があり、面白い。

  • 北大セイコマートのカツ丼。<br />500円とリーズナブル。<br />お肉たっぷりで、なかなかのコスパ。<br />おしゃれなカフェスペースで、1人黙々とかきこんだ。

    北大セイコマートのカツ丼。
    500円とリーズナブル。
    お肉たっぷりで、なかなかのコスパ。
    おしゃれなカフェスペースで、1人黙々とかきこんだ。

  • 千歳空港のラーメンストリート、空の焼きとうもろこしバターラーメン。<br />2年前にも食べたので、再度挑戦。<br />ダイエット中には、ダメ出しの濃さ、カロリーの高さ。<br />とうもろこしだけ食べればいいか!次は。いっぺんに食べようとするとするのがよくない。

    千歳空港のラーメンストリート、空の焼きとうもろこしバターラーメン。
    2年前にも食べたので、再度挑戦。
    ダイエット中には、ダメ出しの濃さ、カロリーの高さ。
    とうもろこしだけ食べればいいか!次は。いっぺんに食べようとするとするのがよくない。

  • ススキノの地産のお店に2日通い集めた豆類がお土産となる。<br />青大豆は初めてでしたね。<br />玄米ご飯によく合います。<br />旅が終われは、いつもの健康食に戻りました。<br />ごちそうさま、札幌。

    ススキノの地産のお店に2日通い集めた豆類がお土産となる。
    青大豆は初めてでしたね。
    玄米ご飯によく合います。
    旅が終われは、いつもの健康食に戻りました。
    ごちそうさま、札幌。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP