2018/11/22 - 2018/11/23
1125位(同エリア1620件中)
toshibaachanさん
- toshibaachanさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 9,798アクセス
- フォロワー0人
フラグスタッフから、デザートビューの夕日に間に合うようにグランドキャニオンに向かいました。イーストエントランスから入り、夕日を見て、その日は、タヤサンのホテルに泊まりました。翌日は、シャトルバスを使って、ビューポイントを巡りました。観光地として、確立されているので、情報も豊富で、施設も充実しています。いくらでも楽しめる場所です。サンクスギビングデーとその翌日でしたので、とても混んでいました。
-
フラグスタッフから89号線で、北上し、キャメロンで64号線に入り、イーストエントランスから、デザートビューに行きました。サウスリムの東端です。夕方になっていましたが、イーストエントランスも車で混んでいました。
-
デザートビューの見どころ、ウォッチタワーです。先住民ナバホ族の見張り塔を再現したものです。
-
デザートビューからはキャニオンの底のコロラド川が良く見えます。
-
夕日を見ようとたくさんの人が集まっていました。
-
デザートビューの夕日です。
-
夕日を見て、宿泊先のホテルにチェックインしました。サンクスギビングデーで、キャニオンビレッジのロッジは早くから一杯でしたので、タヤサンにあるグランドホテルに宿泊しました。ちょっと高めのホテルでしたが、ナットキングコールのアンフォゲッタブルなどが流れていて、大人ムード一杯の素敵なホテルでした。料理もおいしかったです。
-
翌朝、日の出に間に合うように、6時過ぎにホテルをチェックアウトしました。霜が降りていましたが、たくさんの人達が日の出を目指して、マーサポイントに集まっていました。
-
日の出を待つ人達。足元には霜。
-
マーサポイントからの日の出です。隣にいたアメリカ人のグループが日の出に合わせて「ツァラトゥストラはかく語りき」の音楽を流していました。ふざけてはいましたが、厳かな雰囲気が出ていました。
-
朝日に照らされたマーサポイントです。
-
マーサポイントの次は、シャトルバスでビューポイント巡りです。まず、レッドルートです。近くの駐車場に車を止めて、トランスファーステーションまで歩きました。ここには、ウイリアムズからグランドキャニオンに来る列車の線路が通っていました。
-
シャトルバスのトランスファーステーションです。
-
サウスリムの西の部分を巡るレッドルートのシャトルバスです。
-
ホピポイントでバスを降りました。ここにはトイレがあります。水洗トイレではありませんが、チャコカルチャーのトイレよりきれいでした。
-
ホピポイントからの眺めです。右端に見えるのはBattleship(戦艦)という名前の岩山です。
-
Battleshipには、コンドルの巣があります。
-
コンドルの巣の説明です。
-
ハーミッツレストがレッドルートの折り返し点です。
-
ハーミッツレストからの眺めです。ここからもコロラド川が確認できます。
-
ハーミッツレストにはトイレや売店があります。
-
ビジターセンターに戻ってオレンジルートに乗ることにしました。マーサポイントやGeology(地質学)Museumなどを巡るルートです。ビジターセンター近くを巡る50分のルートです。
-
たくさんの人がバスを待っていました。
-
Geology Museumです。グランドキャニオン生成の過程などが展示されています。
-
Museumの窓から見える景色です。Museum があるのはヤバパイポイントです。
-
キャニオンの模型です。"You Are Here"などと印があって、現在地やビューポインなどが分かります。
-
Museum内部です。
-
Museumの売店で記念にキーホルダーを買いました。
-
最後にビジターセンターを訪れました。
-
ビジターセンターにて。グランドキャニオンは広大で奥深く、とても全容をつかむことはできませんでしたが、自然の驚異をまずまず体感できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ニューメキシコ・アリゾナの旅
0
29