バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悲しい日がやってまいりました。<br /><br />帰国するのが悲しいけど、どうしても帰らないと。。。<br /><br />本当はもう1泊予定だったけど、家族から連絡で母が亡くなったと。<br />本当に悲しい帰国となりました。<br /><br />5/6にマレーシア航空で帰る予定が5/4に連絡があったものなので、一番早く帰れる便を探しまくりました。<br />GWという事もあり、飛行機も空いてません。<br />あってもべらぼうに高くて。でも、そんなこと言ってられないので、私だけでも帰ろうと思いながらも色々と検索。<br />やっとヒットしたのがエアアジアで5/5朝出発しその日中に日本に到着と言うのを発見。<br /><br />お安く取った航空券のはずが、帰りだけで往復の代金をはるかに超える。<br />ま、でも、仕方ない。<br />5/5のお通夜も5/6の本葬も間に合って良かったし。<br /><br />今、書いてるのが12月だから、心も落ち着いて書けるけどさ~。。。<br /><br />5/4はパスポートは忘れるし、母が亡くなるし。<br />心が落ち着かない一日でした。<br />起こってしまったことは仕方ない。<br />家で待機している弟妹の為にも早く帰らなくては!!<br /><br />そんな中、帰国予定が早いことに気付いてご連絡下さったまうまう姉さん。<br />お気遣いありがとうございました。

2018GW バリ島(26) とうとう帰国(涙)

2018/04/28 - 2018/05/07

cha-chanのママさん

悲しい日がやってまいりました。

帰国するのが悲しいけど、どうしても帰らないと。。。

本当に悲しい帰国となりました。

GWという事もあり、飛行機も空いてません。

ま、でも、仕方ない。
5/5のお通夜も5/6の本葬も間に合って良かったし。

5/4はパスポートは忘れるし、母が亡くなるし。
心が落ち着かない一日でした。
起こってしまったことは仕方ない。
家で待機している弟妹の為にも早く帰らなくては!!

お気遣いありがとうございました。

タクシー
エアアジア

朝の3時にタクシーをホテルに読んでいただき空港へ。
    メチャクチャ空いているのでレギャンからだと20分くらいだったかな?

ホテルからは朝ごはん食べれないからと、モーニングボックスを頂きました。
    朝食付きでお部屋を取ってたわけじゃないですが、アメックスの特典で朝食付きにして頂いたのでボックスを頂けました。
    ほんとは、ホテルの朝食食べるの楽しみにしていたのにね~。。。

ボックスの中身はこんな感じ。

パン二個とリンゴとジュースが入ってました。
    コーヒーも頂けるとの話だったのに、忘れちゃった(><)

空港は24時間空港だと思っていたら、空港に入れない(><)
    全然入れない(><)
    エアアジアでAM7時のフライトだから、3時間前の4時には入っておかないと!!って、3時にホテル迎えに来てもらったのに(TT)

4時回っても開かないの(TT)

仕方なく、他の外人さんたちとOPENするまで待ったさ。
    4時半ころにやっと入り口空きました。
    酷いわ~(TT)

さてさて、行きしな、ぼてぢゅうでプライオリティパスを利用して朝ご飯を頂きましたが、帰りも同じくプライオリティパスでラウンジを利用させていただきました。

誰も居なくて、貸し切り

飲み物とかクッキーやナッツ類

もう少し遅い時間ならライトアップしているところに温かい食べ物が鎮座するはずなのですが(^^;)

でも、暫く待っていたら温かいものが出てきました。

その2

なんとなく右はお肉っぽいな。
    左はお野菜炒めって感じ。

右側はでっかいソーセージ(フランクフルト)に見えるけど。

エッグステーションもありました。

ラウンジなのに素晴らしい!

いやいや、卵以外も!!

早すぎて誰も居てなかったけどね(^^;)

パスタもあるって嬉しいね。

果物にお野菜。

綺麗に並んでます。

コーヒーは一つずつ入れてくれました。

こんな感じで頂きました。

さて、朝陽を拝んでクアラルンプールへ出発です。

そして、こちらはクアラルンプールのラウンジ。

空港はLCC専用の空港です。
    KLIA1とKLIA2はほぼ同じくらいの所にありますが、空港はLCCと別れております。
    でも、LCCの空港ではありますが、色々店舗があり、困ることはありません。
    その中で、またプライオリティパスを利用して、ラウンジに来ております。

ちょっとした野菜類

ちょっとした温かいもの

こちらも温かいもの。

ぜんぜんデンパサールのとは違います(><)

ま、ビール飲めたら良いか!!

エアアジアだから何も機内食で無いので、ここで少しはお腹に入れておかないとね~。。。

目の前は滑走路です。

この飛行機で日本へ帰ります。

GWの旅行記ですがやっと書き終えました。
    すぐまた、年末のバリ島旅行が始まるので何とか書き終えないとと自分なりの努力が精一杯。
    皆様に楽しんで見て頂ける程には出来ませんでしたが、自己満足の旅行記ですのでお許しくださいませ。

では、また、年末年始で!!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

• cocovanilaさん 2018/12/31 01:10:08
    はじめまして 悲しく大変でしたね
    4/28発同じくバリに行ってました!バリ大好きで・・・
    お母さまお悔やみ申し上げます。大変でしたね。

わたしも旅行中ではなかったのですが 母が急死しまして・・・
    高齢の父が1人いますので 旅行中急きょ帰国あるかもと 途中帰国の保険にずっとはいっています

タビホ の旅行キャンセル保険  3等身内の入院 死亡に対しての旅行前と旅行中の帰国便に対する保険があります
    実際 つかった事はないので どれほどの保証があるのかわからないのですが・・・

もし私のように お父様がご存命ならと思いコメントさせていただきました。

cha-chanのママ

cha-chanのママさん からの返信 2018/12/31 10:20:24
    Re: はじめまして 悲しく大変でしたね
    cocobanilaさん、はじめまして。
    書込み有難うございます。

ほんと、予測等は出来ず、急にやってくるものなのですね。

実は父親も3年前に他界しました。
    その時も入院してましたが、私のGWのバリ島、弟家族の東京ディズニーリゾートの旅行が終わるのを待ってくれてたかの様に5/21に他界しました。

今回の母親も同じく入院してましたが落ち着いていて転院先も決まり、いつ転院しようかって位に落ち着いていたので父親の時と同様に待っててくれると思ってたのに、やはり年がいってるとそんなうまい具合にはいかないものですね。

愚痴を言っちゃいますが、呼吸不全で亡くなりましたが、呼吸困難にならない様に30分に一度確認してると病院側は言ってましたが、それなら亡くならなかったのでは?と、思っております。
    とは、言え、病院の看護師さん達もサボっていた訳でもなく一生懸命働いているのは知ってますのでそれ以上追求をしませんでした。
    でも、何とも言えない憤りが残っているのは事実ですけど。

お父様ご健在との事、大切になさって下さいね。

年末年始も来ております。
    サヌールに1/3まで滞在です。
    お近くならお会いしたいですね。

ご連絡有難うございました。
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

cocovanila

cocovanilaさん からの返信 2019/01/01 01:01:11
    Re: はじめまして 悲しく大変でしたね
    返信ありがとうございます😊

色々拭えないものありますよね
    タラレバばかり思いつき💦
    もうすぐ三年 やっと 考えても後悔しても仕方のない事は 考えるのも調べるのもやめた!と思えるようになりました。

毎日泣いてましたが 半年でやっと涙も出なくなり…
    人って急に亡くなるって事に ハッと気付き
    今 悔いのないよう好き放題旅行しています。

新年はバリなのですね
    私は11日からなんですよ 弾丸4日ですが💦
    GWは 安いチケット見つけられないので どうしようかと模索中デス
    では
    日程があった時は よろしくおねがいします。