バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様の旅行記をチェックしていて、東海岸で良く目にしていたビーチ名、ホワイトサンドビーチ。<br />名前聞くと美しいビーチって思うので、行きたくなりますよね。<br />初めてはガイドさんに連れて行ってもらって。。。<br />その後はレンタルバイクで自力で。<br />でも、かれこれ数年前だから、今回も行くことに。<br />ま、ホテルのプールが思ったより小さかったせいもあるかもね。<br />海で泳ぐことを余りしない我が家にしては珍しく2箇所に出かけました。<br />今は便利なスマホ頼りで参ります。<br />だけど、私たちが知っているホワイトサンドビーチが見つからない(><)<br />感だけで行ってみました。

2018GW バリ島(26) パダンバイからバイクでお出かけ!ホワイトサンドビーチが二個ある!!

2018/04/28 - 2018/05/06

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

名前聞くと美しいビーチって思うので、行きたくなりますよね。
初めてはガイドさんに連れて行ってもらって。。。
その後はレンタルバイクで自力で。
でも、かれこれ数年前だから、今回も行くことに。
ま、ホテルのプールが思ったより小さかったせいもあるかもね。
今は便利なスマホ頼りで参ります。
感だけで行ってみました。

バイク

夏だね~って、感じのビーチ。

こちらはホワイトサンドビーチ。
    だけど、私たちが以前行ったホワイトサンドビーチじゃないの。

日光浴してます。

結構大きな波が押し寄せてくるので、遠目で見ながら『波にさらわれればいいのに。。。』って、思ってましたが、残念ながら叶わず(笑)

ちょっと移動している。

結構、波高いかと思いますが。

まあ、入れないことは無いので、入ってみましたよ。
    海の水は適度に冷たくて気持ち良い。
    ホテルのプールと違って開放的(^^)v

海の家があって、そこで私はビール頂いてます(^^)
    ビーチ近くにパラソルとビーチベッドがあります。
    レンタル代が一人50000ルピア。意外と高い。
    因みに入場料は一人10000ルピアです。
    ランチに頂いたビールはビンタン大35000ルピアは良心的だな!

見難いですが、階段です。
    結構高台にバイクを置いて階段で下に行きます。
    入場料はバイクを置いた所で取られます。

ちょっと拡大してみました。

段々になってるのわかりますかね。
    降りるということは、昇るということです(^^;)

ここの看板にホワイトサンドビーチとなってます。
    ググッてもホワイトサンドビーチはこちらの位置を指します。

おかしいな~。。。
    何年か前に数回行ったビーチもホワイトサンドビーチなのにな~。。。
    と、言うことで、翌日、記憶と感を頼りにもう1つのホワイトサンドビーチを目指します。

見つけました。
    こちらが二日目に行ったホワイトサンドビーチ。

でも、昨日もホワイトサンドビーチ。
    どっちが正しいのかしら?

写真じゃ解りにくいですが、波で砂が浸食されて、かなりの段差があります。

ビーチベッドの所まで波が押し寄せてきます。

とうとう押し寄せてきて、何台かビーチベッドが流されていき、大慌てでスタッフが救助?しに行きました。

こちらでは入場料一人10000ルピア、ビーチベッド50000ルピア、ビンタンが40000ルピア、コーラとアクアが15000ルピアでした。

遠くのほうはまだビーチがあります。

海の色は綺麗ですが泳ぐには波が高い。

それでも、外人さん海に入って行ってました。
    泳ぎに自信があるのでしょうね。
    我が夫婦は無理です(><)

ほんとは行きしなの道順で紹介するのでしょうけど、写真を撮ったのが帰る時だったので、帰りながらの写真撮影。
    昔はバイクで海の見えるところまで降りていけたのにな~。。。
    そりゃ、階段だから無理ですものね。

結構な距離を歩かされます(TT)

暑いです(><)

頑張って昇ってます。

驚きですけど、このように階段が破壊されています。

危険です。
    お気をつけ下さい。

車の乗り入れが出来ないように石が置いてあります。

そりゃ、階段でしたからね。
    以前は違っててずっと道だったのですけど、以前の状況しか知らなければやっぱりバイクや車で入っていきますよね(><)

一応、入口でちゃんと監視員がいてるので入ることは出来ないので大丈夫ですけどね。

メインストリートからビーチに入る所に目印としてこの様な看板があります。

この看板にWHITE SAND BEACHって書いてあります。
    かなり見つけにくい(><)

VIRGIN BEACHの看板が解りやすいです。

まさか、ホワイトサンドビーチの名前が変わっているとは思いも寄りませんでしたからね。

ビーチではランチを食べる予定ではなかったので良かったですが、あんなに砂浜が削れてしまっているビーチではちょっと落ち着いてご飯は頂けないかな~。。。

次に行ったときには以前のように活気があるビーチになってくれてたらいいな~。。。

帰りに立ち寄ったアランセンポール。

こちらの石鹸のラベンダーとミントのミックスの石鹸が夏にさっぱりしてとても気持ち良いのです。
    それを買いに来ました。

今までは工房と一緒にショップがありましたが、表通りにお店が出来てました。
    5月は毎日営業と書かれてます。

アグン山の噴火以降、日本人のお客様がめっきり減ったとの事。
    皆さん、とてもステキな石鹸ですので、是非お立ち寄りしてくださいませ。

パダンバイで困ったこと。

それは、街スパ。

サヌールの街スパの価格になれている私は、パダンバイの価格の高さにビックリです(@@)
    需要と供給のバランスが悪いのでしょうね。
    スパを探すのが大変。
    サヌールなら、ちょっと歩けばスパに当たるって感じですが、こちらはなかなかありません。
    目抜き通りに2件ほどかしら?

こちらがお世話になったスパ。

カップルでやったら10000ルピア(約80円)負けてあげるからって、たいした金額負けてくれて無いし(^^;)

でも、無いより負けてくれるほうがいいので、お願いしました。

バリニーズマッサージで一時間135000ルピア(約1100円)って、有り得へんわ。

サヌールなら70000-100000ルピア(約560-800円)位であるのにね。。。(TT)。。。