恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ何年か、この時期に沖縄旅行に行きます。大体梅雨明けにあたり、夏休み前なのでそこまで混んでいなくて(^-^)<br />でも1番の目的は・・・<br />ほとんど、本土には出まわらない<br />「アレ」を食べる為です!<br /><br />それでは、沖縄旅行1日目です。

2018年沖縄行こう!美ら海満喫4泊5日満足旅①

9いいね!

2018/07/17 - 2018/07/21

2707位(同エリア3962件中)

0

15

Haruurara

Haruuraraさん

ここ何年か、この時期に沖縄旅行に行きます。大体梅雨明けにあたり、夏休み前なのでそこまで混んでいなくて(^-^)
でも1番の目的は・・・
ほとんど、本土には出まわらない
「アレ」を食べる為です!

それでは、沖縄旅行1日目です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 沖縄到着しました~<br /><br />レンタカーを借りて、早速ランチに出かけます。<br />前回、初めてゆし豆腐を食べてとっても気に入ったので、お豆腐に定評のある<br />海洋食堂へ。

    沖縄到着しました~

    レンタカーを借りて、早速ランチに出かけます。
    前回、初めてゆし豆腐を食べてとっても気に入ったので、お豆腐に定評のある
    海洋食堂へ。

  • メニュー<br /><br />沖縄料理は、基本お野菜も多いし味付けが大好きです。<br /><br />楽しみ~(^-^)

    メニュー

    沖縄料理は、基本お野菜も多いし味付けが大好きです。

    楽しみ~(^-^)

  • 私は、フーチャンプルーとゆし豆腐定食<br /><br />ボリューミー(≧∀≦)<br />食べれますけど。<br /><br />ゆし豆腐お出汁が美味しい~<br />食べてるそばから、また来ようと思いました。

    私は、フーチャンプルーとゆし豆腐定食

    ボリューミー(≧∀≦)
    食べれますけど。

    ゆし豆腐お出汁が美味しい~
    食べてるそばから、また来ようと思いました。

  • ハーさんは、豆腐チャンプル<br /><br />お豆腐がプルプルで、しっかり大豆の味がする~<br /><br />食べ終わったら、前から行きたかった所へ出発!

    ハーさんは、豆腐チャンプル

    お豆腐がプルプルで、しっかり大豆の味がする~

    食べ終わったら、前から行きたかった所へ出発!

  • 斎場御嶽<br /><br />世界遺産にも登録された、パワースポットです。

    斎場御嶽

    世界遺産にも登録された、パワースポットです。

  • ユインチ<br /><br />見上げるほど大きな岩の下にある拝所

    ユインチ

    見上げるほど大きな岩の下にある拝所

  • サングーイ<br /><br />最も格の高い拝所<br />エネルギーの通り道とされて、とても静かで神聖な気持ちになります。<br /><br />パワーいただきました。

    サングーイ

    最も格の高い拝所
    エネルギーの通り道とされて、とても静かで神聖な気持ちになります。

    パワーいただきました。

  • パーキングまでの帰り道素敵なカフェ<br />発見!!<br />ちょっと休みましょう。

    パーキングまでの帰り道素敵なカフェ
    発見!!
    ちょっと休みましょう。

  • 海のイスキア<br /><br />個人の邸宅を、改装しているカフェです。

    海のイスキア

    個人の邸宅を、改装しているカフェです。

  • 何ですかぁ~、個人所有のお庭レベルではありません(°▽°)<br /><br />東京に住んでいると、夢のようです。

    何ですかぁ~、個人所有のお庭レベルではありません(°▽°)

    東京に住んでいると、夢のようです。

  • しばし、2人で現実逃避をして・・・<br /><br />さあ、目的の「アレ」行きましょう!

    しばし、2人で現実逃避をして・・・

    さあ、目的の「アレ」行きましょう!

  • 恩納村にある、おんなの駅なかゆくい<br />市場に到着しました~<br /><br />ここのフルーツたっぷりかき氷が最高!<br />マンゴーやドラゴンフルーツなどモリモリです。<br />TVに取り上げられたこともあり、いつも行列ができていますが、夕方に行くと比較的スムーズなので、そこを狙って行きます。<br /><br />ちなみに「アレ」ではないです。

    恩納村にある、おんなの駅なかゆくい
    市場に到着しました~

    ここのフルーツたっぷりかき氷が最高!
    マンゴーやドラゴンフルーツなどモリモリです。
    TVに取り上げられたこともあり、いつも行列ができていますが、夕方に行くと比較的スムーズなので、そこを狙って行きます。

    ちなみに「アレ」ではないです。

  • ジャーン!!「アレ」です(≧∀≦)<br />ベビーマンゴー   (あれ??)<br /><br />見た目は、地味ですが・・・<br /><br />これが本当に、びっくりするほど甘くて美味しい~(*^o^*)<br /><br />わざわざ、私達が旅費かけて来るくらいですから。<br /><br />初めて見た時は、普通のマンゴーのアウトレットだと思いスルーしていました。<br />また来た時に、定員さんに「美味しいマンゴーどれですか?」と聞いたところ「コレです!出回る期間が短いので出会えてラッキーですよ!」とベビーマンゴーを教えていただきました。<br /><br />糖度が普通のマンゴーよりかなり高いのが特徴。ただ、シーズンが短いのと、日持ちしないので、ほとんど沖縄県内で消費されるそうです。<br /><br />ここに来たときは、思う存分食べるようにしています(^-^)<br /><br />値段もベビー級です。これで、500円位

    ジャーン!!「アレ」です(≧∀≦)
    ベビーマンゴー (あれ??)

    見た目は、地味ですが・・・

    これが本当に、びっくりするほど甘くて美味しい~(*^o^*)

    わざわざ、私達が旅費かけて来るくらいですから。

    初めて見た時は、普通のマンゴーのアウトレットだと思いスルーしていました。
    また来た時に、定員さんに「美味しいマンゴーどれですか?」と聞いたところ「コレです!出回る期間が短いので出会えてラッキーですよ!」とベビーマンゴーを教えていただきました。

    糖度が普通のマンゴーよりかなり高いのが特徴。ただ、シーズンが短いのと、日持ちしないので、ほとんど沖縄県内で消費されるそうです。

    ここに来たときは、思う存分食べるようにしています(^-^)

    値段もベビー級です。これで、500円位

  • 今年もベビーマンゴー食べれてよかった~<br /><br />そろそろチェックイン最終(19:00)に間に合わなくなるので、移動します。<br /><br />夕焼けに向かって、ドライブです。

    今年もベビーマンゴー食べれてよかった~

    そろそろチェックイン最終(19:00)に間に合わなくなるので、移動します。

    夕焼けに向かって、ドライブです。

  • ベランダから<br /><br />以前は、リゾートホテル派でしたが、ここ何年かは、本部ビーチエリアにあるリゾートマンションに、お部屋指定で宿泊します。<br />2LDKでゆっくりできるのと、ランドリーが付いているので、夏の旅行はありがたいです。<br /><br />これからのんびり部屋飲みします。<br /><br />明日は、古宇利島へドライブです。

    ベランダから

    以前は、リゾートホテル派でしたが、ここ何年かは、本部ビーチエリアにあるリゾートマンションに、お部屋指定で宿泊します。
    2LDKでゆっくりできるのと、ランドリーが付いているので、夏の旅行はありがたいです。

    これからのんびり部屋飲みします。

    明日は、古宇利島へドライブです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP