香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの海外旅行は香港2泊3日の旅です。<br />オットが空港に行くリムジンバスの中にバッグを置き忘れ、出だしから大騒ぎ。<br />中にはパスポート、財布が入っていて真っ青になりました。<br />すぐにバス会社に電話をして運転手さんが戻ってきてくれました。<br />珍道中の予感が・・・

初めての香港2泊3日(1日目)

60いいね!

2018/12/14 - 2018/12/16

1078位(同エリア20584件中)

旅行記グループ 初めての香港2泊3日

0

39

マダムK

マダムKさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/14

この旅行記スケジュールを元に

3年ぶりの海外旅行は香港2泊3日の旅です。
オットが空港に行くリムジンバスの中にバッグを置き忘れ、出だしから大騒ぎ。
中にはパスポート、財布が入っていて真っ青になりました。
すぐにバス会社に電話をして運転手さんが戻ってきてくれました。
珍道中の予感が・・・

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行
  • 最寄り駅から羽田空港までリムジンバスが出ているので乗りました。<br />座れるし楽ちんですが、時間は1.5倍かかりました。<br />途中事故渋滞があったものの、運転手さんの機転で別ルートで行ったので到着予定時間ピッタリでした。<br />このあとまさかトラブルが起こるとは予想もしませんでした。

    最寄り駅から羽田空港までリムジンバスが出ているので乗りました。
    座れるし楽ちんですが、時間は1.5倍かかりました。
    途中事故渋滞があったものの、運転手さんの機転で別ルートで行ったので到着予定時間ピッタリでした。
    このあとまさかトラブルが起こるとは予想もしませんでした。

  • 事前に4トラベルから予約しておいたWIFIを受け取りに行こうとしたら、オットが「ウエストポーチがない&#8252;︎」と悲惨な顔で言いだしました。<br />それからバス会社に連絡をとり、運転手さんに連絡してもらい、無事に手元に戻りました。<br />なんだかいやーな予感がする旅の始まりです。

    事前に4トラベルから予約しておいたWIFIを受け取りに行こうとしたら、オットが「ウエストポーチがない‼︎」と悲惨な顔で言いだしました。
    それからバス会社に連絡をとり、運転手さんに連絡してもらい、無事に手元に戻りました。
    なんだかいやーな予感がする旅の始まりです。

  • 羽田空港国際線ターミナル4階「江戸小路」<br />江戸の風情たっぷりのお食事処&amp;土産物店が並んでいます。

    羽田空港国際線ターミナル4階「江戸小路」
    江戸の風情たっぷりのお食事処&土産物店が並んでいます。

  • 朝食は軽く「つるとんたん」できつねうどん

    朝食は軽く「つるとんたん」できつねうどん

  • メニュー

    メニュー

  • 洗面ボウルのようなどんぶりに入ったきつねうどん。<br />麺の量を多くしてもお値段は同じとか。

    洗面ボウルのようなどんぶりに入ったきつねうどん。
    麺の量を多くしてもお値段は同じとか。

  • 本屋さんで雑誌を調達

    本屋さんで雑誌を調達

  • 江戸の街並み

    江戸の街並み

  • 一番はじっこ142番ゲート

    一番はじっこ142番ゲート

  • キャセイパシフィック

    キャセイパシフィック

  • この飛行機に搭乗します

    この飛行機に搭乗します

  • ツアーでは隣同士の席は確約ではなかったのですが、無事並び席をとれました。<br />飛行機は3-3-3の席です。<br />白ワインとつまみのナッツ

    ツアーでは隣同士の席は確約ではなかったのですが、無事並び席をとれました。
    飛行機は3-3-3の席です。
    白ワインとつまみのナッツ

  • こちらは私が選んだ鶏肉の食事

    こちらは私が選んだ鶏肉の食事

  • オットのシーフードパスタ

    オットのシーフードパスタ

  • デザートはハーゲンダッツのバニラアイス

    デザートはハーゲンダッツのバニラアイス

  • 香港国際空港のクリスマスツリー

    香港国際空港のクリスマスツリー

  • 宿泊はインターコンチネンタルグランドスタンフォード

    宿泊はインターコンチネンタルグランドスタンフォード

  • ホテルのエレベーター<br />たくさんあるので、待ち時間はほとんどなし。<br />部屋のキーを差し込まないと自分の部屋のフロアーで降りられません。

    ホテルのエレベーター
    たくさんあるので、待ち時間はほとんどなし。
    部屋のキーを差し込まないと自分の部屋のフロアーで降りられません。

  • 眺望は残念な感じでしたが、部屋はまずまず広い。<br />冷蔵庫やバーコーナーもあります。<br />毎日、無料ミネラルウォーターも2本ずつおいてくれるので、念のため歯磨きの際に利用しました。<br />以前、オットが中国出張の時にえらい目にあってドクターストップがかかって飛行機に乗れなかった痛い思い出があります。

    眺望は残念な感じでしたが、部屋はまずまず広い。
    冷蔵庫やバーコーナーもあります。
    毎日、無料ミネラルウォーターも2本ずつおいてくれるので、念のため歯磨きの際に利用しました。
    以前、オットが中国出張の時にえらい目にあってドクターストップがかかって飛行機に乗れなかった痛い思い出があります。

  • バスルームはこんな感じ

    バスルームはこんな感じ

  • バスタブもあり、シャワーは可動式。水圧も良いので快適。

    バスタブもあり、シャワーは可動式。水圧も良いので快適。

  • バスローブ、使い捨てスリッパもありました。<br />スリッパはフワッと肌触りが良かったです。

    バスローブ、使い捨てスリッパもありました。
    スリッパはフワッと肌触りが良かったです。

  • ホテルにチェックインをしてから鯉魚門(レイユームン)に夕食に行きました。<br />オットの友人に教えてもらい、日本から予約しておきました。<br />ホテルからタクシーで鯉魚門入り口まで行きそこからは徒歩で店まで行きました。<br />一番奥の店なので10分くらい歩きました。<br />タクシー代はホテルからだいたい105HKD前後でした。<br />行きは渋滞していたのに、すいすいと帰ってきた帰りより安かったです。<br />オットは行きも帰りも120HKDを出しておつりはいいよ、なんて太っ腹なことを言ったので運転手さんはニッコニコでした。<br />ガイドブックにはタクシーに乗ってチップは不要と書いてあったのです。

    ホテルにチェックインをしてから鯉魚門(レイユームン)に夕食に行きました。
    オットの友人に教えてもらい、日本から予約しておきました。
    ホテルからタクシーで鯉魚門入り口まで行きそこからは徒歩で店まで行きました。
    一番奥の店なので10分くらい歩きました。
    タクシー代はホテルからだいたい105HKD前後でした。
    行きは渋滞していたのに、すいすいと帰ってきた帰りより安かったです。
    オットは行きも帰りも120HKDを出しておつりはいいよ、なんて太っ腹なことを言ったので運転手さんはニッコニコでした。
    ガイドブックにはタクシーに乗ってチップは不要と書いてあったのです。

  • レストランに着いてから、隣で食べたい食材を購入。<br />

    レストランに着いてから、隣で食べたい食材を購入。

  • レストランに行く道には海鮮を売っている店が並んでいて、客引きがすごい&#8252;︎

    レストランに行く道には海鮮を売っている店が並んでいて、客引きがすごい‼︎

  • テーブルのセッティングはこんな感じ<br />2人だったので入り口近くの壁際の席に通されました。

    テーブルのセッティングはこんな感じ
    2人だったので入り口近くの壁際の席に通されました。

  • 食材を決め、まずは青島ビールで乾杯。<br />美味しいビールでした。<br /><br />店内は香港人(たぶん)で満席。<br />みんな大勢グループで賑わっていました。<br />2人客は私達だけ。

    食材を決め、まずは青島ビールで乾杯。
    美味しいビールでした。

    店内は香港人(たぶん)で満席。
    みんな大勢グループで賑わっていました。
    2人客は私達だけ。

  • ボイルエビ<br />臭みもなくぷりぷりで美味しいエビでした。<br />醤油のようなタレをつけていただきました。<br />これはオットの一押し。<br />店を紹介してくれた人が写真をコピーしてくれたので、それを見せながら注文

    ボイルエビ
    臭みもなくぷりぷりで美味しいエビでした。
    醤油のようなタレをつけていただきました。
    これはオットの一押し。
    店を紹介してくれた人が写真をコピーしてくれたので、それを見せながら注文

  • シャコ<br />赤いのは唐辛子のようで辛い。<br />にんにくもたっぷり。<br />2人で1尾で十分でした。

    シャコ
    赤いのは唐辛子のようで辛い。
    にんにくもたっぷり。
    2人で1尾で十分でした。

  • 帆立<br />これが一番美味しかったです

    帆立
    これが一番美味しかったです

  • お店の人オススメの魚。<br />何度聞いても「カタ」としか聞こえず。<br />味付けは日本でいうところの煮付け。<br />日本と違って魚の頭が右。

    お店の人オススメの魚。
    何度聞いても「カタ」としか聞こえず。
    味付けは日本でいうところの煮付け。
    日本と違って魚の頭が右。

  • 野菜も欲しいということで注文した豆苗。<br />日本のそれとは随分違って太い??<br />にんにくたっぷりでシンプルな味付けで私は美味しいと思ったが、オットは苦手とのこと。<br />2人だったので、5品食べるのがやっと。<br />ビール3本。<br />紹介者からはひとりだいたい7~8,000円と聞いていたのですが、なんと日本円で約35,000円もしました。<br />最初に値段交渉という大事なことをしなかったのです。<br />しかしそれにしても高すぎる??<br />タクシー代もかかっているしなぁ~

    野菜も欲しいということで注文した豆苗。
    日本のそれとは随分違って太い??
    にんにくたっぷりでシンプルな味付けで私は美味しいと思ったが、オットは苦手とのこと。
    2人だったので、5品食べるのがやっと。
    ビール3本。
    紹介者からはひとりだいたい7~8,000円と聞いていたのですが、なんと日本円で約35,000円もしました。
    最初に値段交渉という大事なことをしなかったのです。
    しかしそれにしても高すぎる??
    タクシー代もかかっているしなぁ~

  • 鯉魚門のタクシー乗り場でタクシーに乗ってホテルに帰りました。<br />ホテル名だけ言っても、わからなかったのでホテルの名刺や地図などいろいろ見せてようやくわかってもらいました。<br />時間が早かったので街中を散歩。<br />クリスマスイルミネーションがとても華やかでした。

    鯉魚門のタクシー乗り場でタクシーに乗ってホテルに帰りました。
    ホテル名だけ言っても、わからなかったのでホテルの名刺や地図などいろいろ見せてようやくわかってもらいました。
    時間が早かったので街中を散歩。
    クリスマスイルミネーションがとても華やかでした。

  • ザ・ペニンシュラ香港の入り口

    ザ・ペニンシュラ香港の入り口

  • ザ・ペニンシュラ香港28階のラウンジ「フェリックス」へ

    ザ・ペニンシュラ香港28階のラウンジ「フェリックス」へ

  • ホテル内もクリスマス一色

    ホテル内もクリスマス一色

  • ラウンジは混雑していて、窓側の席はすべて満席。真ん中のテーブル席かカウンターのどちらかへとのことだったので、テーブル席へ。<br />これは私が頼んだカクテル。ジンベースで飲みやすく美味しかったです。

    ラウンジは混雑していて、窓側の席はすべて満席。真ん中のテーブル席かカウンターのどちらかへとのことだったので、テーブル席へ。
    これは私が頼んだカクテル。ジンベースで飲みやすく美味しかったです。

  • オットはシーバスリーガルのロック&チェイサー

    オットはシーバスリーガルのロック&チェイサー

  • つまみ3種類。<br />オリーブ、ナッツ、チーズ(?)<br /><br />軽く飲んでから、歩いてホテルまで戻りました。

    つまみ3種類。
    オリーブ、ナッツ、チーズ(?)

    軽く飲んでから、歩いてホテルまで戻りました。

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP