ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女性雑誌でフエの特集をしていて、行ってみたいなあと思っていた。ホイアンも比較的近いみたいなので、2か所をみたいけど、バスの移動がむつかしそう‥。で、ホイアンに滞在し、オプショナルツアーでフエに行くことにした。せっかくなので、2月18日のランタン祭りが入るように日程を組んだ。<br />以前、ハノイを旅行して、バイクがすごく、目をつぶって道路横断したが、ホイアン旧市街は車乗り入れがないようなので、少しほっとした。<br />ベトナム航空で関空よりダナン直行便 じゃらんで52、930円。HISでロイヤルホイアンMギャラリー 朝食なし4泊 73,360円。①ベルトラで空港からのホテル送迎  1902円。 ②ベルトラでフエ1日ツアー 9713円。 ③トリップアドバイザーでAOショー 真ん中の席 5561円。④Jack&#39;s Cat Cafeの2月20日 午前11時の予約をしておいた。<br />関空で4トラ経由で予約したグローバルWiFiを受け取って,関空直営交換所でプレミアムレートで、ベトナムドンに両替して出発。9768円で1,850,000ドン。(1万円=1,893,939ドン相当)。これは、後で、ホイアンで交換したら、1万円は2、040、000、ドンだった。<br /><br /><br /><br />

2019年2月 1日目 ホイアン旅行  AOショー

2019/02/16 - 2019/02/21

にゃん

にゃんさん

ベトナム航空で関空よりダナン直行便 じゃらんで52、930円。HISでロイヤルホイアンMギャラリー 朝食なし4泊 73,360円。①ベルトラで空港からのホテル送迎  1902円。 ②ベルトラでフエ1日ツアー 9713円。 ③トリップアドバイザーでAOショー 真ん中の席 5561円。④Jack's Cat Cafeの2月20日 午前11時の予約をしておいた。

タクシー 徒歩
ベトナム航空

ベルトラで予約しておいた、空港から車でホテルまで。1902円。
    ロイヤルホイアンMギャラリーに到着。飲み物のセットあり。洗面所にも水ペットボトルあり。歯ブラシが置いてあった。ここは、旧市街に歩いていける立地で選んだ5つ星ホテル。お茶が部屋で飲めたら満足。

キングサイズのベッドの片隅で寝た。夕方にもタオルの入れ替えに来る。

早速、AOショーの場所に向かった。途中で、音楽流れていた所では、儀式らしきものをみかけた。

「Co Caffee」トリップアドバイザー高得点らしいので、ここで食事。

コムガー。おいしかった。アイスコーヒーと2つで80K。

皿が中国風。
    時間つぶしに、近くの店で30分フットマッサージ、150K。

AOショーの会場。

竹や大きなざるなどを使ったアクロバティックなパフォーマンス。楽器演奏もなかなかよい。演技中の写真撮影は禁止。

最後にスタッフと記念撮影できる。無料。

夜はランタンがきれい。

お腹すいたなあ。「バーレー・ウェル」に行こう。

飲み物はコーラにした。セットがこれと揚げ春巻き、最後にプディングがケースのまま登場。スタッフは親切で、食べ方を説明してくれる。パインセオの中に、肉と野菜を入れて、それをライスペーパーで巻いて、甘めのたれにつけて食べる。これは、地元の人が集まったとき、このように食べるポピュラーなメニューだと、フエツアーのガイドさんより後に聞いた。おいしくて、完食した。満足満足(*^_^*)

明るいうちにはいなかったが、夜になったら、川沿いにずらーっと屋台がでていた。ホテルへの帰り道である。

チェー 15K。リピートはないなあ。

マッサージ60分、 549K。ここは、ホテルにあるマッサージだったので、やや高め。