バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「久しぶりにオフ会をしましょう」という話がでて、ひとり旅女子がバンコクで集まることになりました。<br />ですが、なかなか参加者は集まらず結局は3人というごく少人数の「ミニミニオフ会」に。<br />私が参加したのは、夕ごはんとマッチョのいる「タワンバー」だけ。<br />それでも久しぶりの旅でしたし、久しぶりのマッチョバーなので、楽しかったです。<br /><br />ほぼ何もせず、毎日飲んでばかりでしたが、一日だけ北タイ=チェンカ-ンへ足をのばしました。<br />「プートック」という小高い山から、日の出と雲海を見るため、酔いどれおばさんはがんばって早起きしましたよ。<br />(こちらの前半編には、チェンカ-ンはでてきません)<br /><br /><旅程><br />11/21 NRT13:55-(仁川経由)BKK22:55 Korean Air<br />11/22 バンコク<br />11/23 バンコク<br />11/24 バンコク「ミニオフ会」<br />11/25 バンコク<br />11/26 DMK10:30-LOE11:45 Air Asia チェンカ-ン<br />11/27 LOE18:00-DMK18:55 バンコク<br />11/28 BKK9:50-NRT20:55<br /> <br />

いつものバンコクと、チェンカ-ンでおいしいビールを飲みたい旅~前半

2018/11/21 - 2018/11/28

たまちゃい

たまちゃいさん

(こちらの前半編には、チェンカ-ンはでてきません)

<旅程>
11/22 バンコク
11/23 バンコク
11/24 バンコク「ミニオフ会」
11/25 バンコク
11/27 LOE18:00-DMK18:55 バンコク
11/28 BKK9:50-NRT20:55

高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
大韓航空

今回の旅は、貯まっていたデルタ航空のマイルにちょっと「バイマイル」して、大韓航空の便で渡タイしました。
    デルタは、数年前から東京-バンコク便がなくなってしまったのです…

お天気も良く、富士山がきれいに見えました。

韓国のビール=CASSをいただき!

約3時間後、韓国・インチョン空港に到着

しばらく、このラウンジでぼーっとすごしました。無料です。

さて、いよいよバンコクへ。

食事の時にもCASS.

その後、MAX&CASSのお替わり。
    東京からバンコクまでの間に、6本。
    ごちそうさまでした。

バンコクのホテルには、深夜1時ごろに到着。
    シーロム地区の「ナントラシーロム」ですが、部屋の写真はなし。
    このホテルのいいところは、朝食が付いていて1泊1700円という安さ。
    そこそこ清潔で設備にも問題ないので、寝るだけと割り切れば、言うことはありません。

食後、7-11でシムを買って、旧友Yちゃんに電話。
    無事に到着した報告と、シムが使えることを確認。

そして、徒歩で今日のホテルまで移動。

本日のお宿は「プルマンバンコク・ホテルG」
    ワタクシ、毎晩のように宿替えするのが趣味なのです。

今夜は、エグゼクティブフロアにお泊まりですわよ。

チェックインは、27階の応接で。

ウェルカムドリンクのマンゴージュース。
    冷たいおしぼり付きです。

部屋は28階。

広さはまぁまぁ。
    でも、設備は古いです。

清潔だけれど、なんか古臭い。
    クーラーの温度は調節できないし、バスタブにシャワーもない。

でも、景色は文句なし。

早速、チャーンビールでかんぱ~~い(笑)

この日は、ドンムアン空港へ友人を迎えに行きました。
    チャトチャックから29番バスで約30分。9バーツ。

この辺りはずっと工事をしていて、前回7月に来た時から歩道橋の位置が変わっていました。

空港からは、このバス停をつかいます。

ホテルに戻り、ラウンジでカクテルタイム。
    早めに来たので、窓際の席が取れました。
    サンセットを眺めながら、スパークリングワイン。

ちょっと、雲が多いかな?

いえ~い!
    スパークリングとビールをがぶ飲み。

実はこの日は「ローイカトン」だったのですが、この道路の込み具合を見て気持ちが萎えてしまい、見学を断念しました。
    来年、見られるといいな。

翌朝の朝食は、2階のレストランで頂きました。
    窓際に来たら、日差しが強すぎて汗だく。

本日も晴天。

品数豊富で、ゆったりとしていていいレストランでした。
    団体客がいないというところも、いいですね。

さて、またまた宿替えしますよ。

この日は、スクンビット・ソイ39の「レトロ39」へ移動します。
    ソイにいたネコ君

BTSプロンポン駅から徒歩約2分の好立地にある、綺麗な安宿。
    お向かいの店の前には、こんなかわいいねこちゃん達。

「14時にならないと、部屋に入れません」
    なんて、厳しい事を言われてしかたなくお昼を食べに、ソイ26の「ルンルアン」へ。
    お昼時のせいか、超激込みで待つこと20分。

ようやくバミーナムにありつけました。

そして、チェックイン。
    なんと!今回の部屋は窓なし。
    猛烈に抗議したのですが、変更はかなわず2日この部屋で過ごすことになりました。

こんな部屋に限って、連泊する羽目になるのですね。
    ヤケのビール。
    部屋にこもっていても仕方ないので、お出かけします。

マッサージにでも行こうかな~と、歩いていたら、ねこ。
    うちのチャイに似ています。

ネコ好きなお姉さんが、パシャパシャ撮っていました。

コンビの相方かな?きれいなキジトラちゃん。

アソーク交差点から徒歩7-8分の「May Massage」に来ました。

ここは、同級生のHさんに教えてもらったところ。1階はレストランです。
    今日は、とても混んでいました。日本人率80%。
    フットマッサージ1時間120バーツ。

夕ごはんを、タイ語教室の同級生=シロちゃんと約束していましたが、道路が渋滞していたらしく、予定時間よりも1時間遅くなりました。
    プロンポン駅近くの「イムちゃん」で、妥協。
    あまりおいしくなかったな~。

翌日。
    プロンポンとトンローの間、ソイ49にあるビーガン料理のレストラン「ブロッコリーレボリューション」でランチ。

前日の夕ごはんが残念だったので、ランチに期待を込めてシロちゃんを誘ってみました。

なかなかおしゃれな店内。

私が頼んだスイカジュース。
    ストローは、植物の茎。

シロちゃんのハンバーグ。
    パテは豆腐からできています。

私は、トマトとキヌアのピザ。
    どちらもボリウムは十分だし、見た目もおいしそうなんだけど、とても薄味。
    普段薄味の私でも、お塩を振りかけたかったくらいです。
    でも、健康志向のお店なので、テーブルに調味料はなし。

食後は、ひとりでトンブリー地区にできた新しいショッピングセンターへ行ってみました。

「ICONSIAMへ行きたいんですが」と、船着き場で聞くと「50バーツですよ」の答え。
    え!!お金取られるの?

ってことで、ペニンシュラホテルのシャトルボートに乗って、タダで川を渡りました。

大きいなぁ。ペニンシュラ。

通りへ出て、正門からホテルを望む。

そこから3‐4分歩いて、「ICONSIAM」に到着。
    意外と遠いのね。

船上マーケットがあったりして、ちょっとしたテーマパークっぽい。

5階まで吹き抜けです。

週末のせいかイベントも開催されて、とてもたくさんの人が来ていました。
    高島屋も入っているので、日本人客もいたんでしょうね。

帰りは、ミレニアムヒルトンホテルの船で、サパーンタクシン船着き場まで戻って来ました。
    河側から見る、「ICONSIAM」

買って来たイサーンソーセージで、ちょっと一杯。

夜は、シーロム地区の「AKART」というレストランへ。
    MRT「クローン・トゥーイ駅」からバイタクで5分ほど。40バーツ。

ここでOFF会です~。

なかなかおしゃれです。

お仲間が、予約しておいてくれました。
    二階席です。

2年ぶりの、バンコクOFF会。

私はビアシン(SINGHA BEER)

Fさんは。青い飲みもの。(ココナツ味)
    もう一人は、暖かいお茶をポットで頼みました。

シーフードサラダ。

紫色の春雨。

青いごはんの「カオヤム」
    この色は、「バタフライピー」という植物の花から採ったものだそうです。

カニのすり身のフライ
    横に添えられた、レモングラスの素揚げがとてもおいしかった!

映えますね~~

デザートも、青いクレープ。
    皮は、もっちもち。中のクリームも別添えのと同じで、薄いブルーのココナツ味。

こちらのデザートは、バターロールに3種のクリームが入ったもの。
    結構なボリウムで、お腹はパンパン!

この後は、マッチョボーイたちがいる「タワンバー」へ繰り出しました。(笑)