ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9ヶ月ぶりのソウル!<br />暑い夏がやっと終わり、旅行シーズン到来☆<br />存分にもぐもぐしつつ、体調万全にいくぞ~!!<br /><br />3日目

ててのもぐもぐるんるんソウル③

2018/11/22 - 2018/11/25

teteさん

9ヶ月ぶりのソウル!
暑い夏がやっと終わり、旅行シーズン到来☆
存分にもぐもぐしつつ、体調万全にいくぞ~!!

3日目

おはようございます!
    6時起床!したら…雪降っとる~!!

うわわ雪かきするほど降っとる…
    予報では雨か雪、だったからまぁちろっと降るくらいかと思いきや…(汗)

いやはや。
    路面に積もって靴がびちゃびちゃになるくらいには降りました。
    ソウル初雪だったそうな~。
    お初に立ち会えて光栄です★

さて、昨日振られた靴卸売市場とnphを見に7時にホテル出発!
    この時間から買い物出来るって嬉しいよね☆

靴卸売市場開いてた~やぱ夜中から朝なのね??
    ただブーツが多く、ぺたんこパンプスを求めて行った私はいまいちピンとこず。
    ささっと見てnphへ。

ここでは気に入ったバッグをゲット☆
    いつもw10000のものばかり目について、安~って飛び付いて買っちゃうんだけど、すぐほつれてきたり改めて見るとなんかイマイチだったり(笑)
    今回は安さに踊らされず、本当に気に入ったものは少々値が張っても買いました。
    と言ってもどれもw30000とかそんなもんなんだけど(笑)
    私にしたら随分高級だよ!

(ゼロ1個取ればだいたい日本円になります)

8時過ぎに一旦ホテルに戻り、8:40再出発!
    朝ご飯を食べに向かいます~

これ、駅の歩くスペースに設置されたっていうやつ。
    電話したりパソコンしたり、友達とおしゃべりしたり。
    自由に使っていいスペースみたい。
    そんなことのために、わざわざスペース作ってくれるのね。
    ありがたや。

さて向かったのは孔徳駅。
    金浦から市内へ行く時、空港鉄道でいつも通るけど、降りるのは初めてです。
    ここに有名なキムチチゲ屋さんがあると聞いて。
    その名もクルタリ食堂!

そんなに広いお店じゃないけど空いててよかった~。
    入るとすぐに「キムチチゲ?」って聞かれ。
    2人組が食べてたケランマリ(玉子焼き)食べたいな~って思ってたらパンチャン(無料のおかず)で出てきた☆
    やった~!

肝心のキムチチゲはさらさらの超すっぱめ。
    すっぱめというかすっぱ!!
    お肉はゴロゴロ入ってたけど正直好みじゃなかったので、おかずでもりもりご飯食べました。
    これだけついてw8000。
    次こそはウンジュジョンのキムチチゲ食べてみたい!

ごちそうさましてから駅の逆側、孔徳市場へ行ってみました。
    ここにはチョッパル(豚足)横丁とチヂミ横丁があるんだって!
    そこにあるという白菜のジョン(チヂミ)を求めて。

足元ぐちゃぐちゃになりながら、雪かきしている市場を抜け、やっと見つけたチヂミ横丁!
    雪の日だったからか、朝だったからか、まだ全然開いてるお店は少なかったです。

ティギム(天ぷら)、チヂミ、ジョン(チヂミとどう違うのか不明、同じという説も)がい~っぱい並んで、ここから好きなのを選んでバイキング☆

予定通り白菜のジョンと、ちっちゃいカニティギム2個で合計w4400。
    (ちゃんと1つ1つ値札ついてます、詳細忘れただけ(笑))

白菜ってすごく水分多いのにジョンに出来るのかな?って思ってたんですよね。
    生地をめちゃめちゃ分厚くすることで水分の多さをカバーしていました。

買ってすぐ中で食べることも出来るし、お持ち帰りも可。
    私はお持ち帰りしました。

綺麗な紅葉が雪と合わさって、さらに美しさを増している。
    こういう女になりたいわ…(えっ)

外を歩いてさすがに冷えたので、駅中のパリバケットでホットチョコw3500を。
    あったか~うま~★
    (のちにポッケの中でこぼしてコートを汚す事になるとは露知らず)

パリバケットでパンも一緒に買ってみました。
    ここ数年でパンがめちゃくちゃ美味しくなったと評判。
    日本にはないそぼろパンと、コーヒーパンを。

昔韓国にあったパパロティ、ロティボーイをご存知ですか?
    メロンパンのコーヒー味みたいなのに、中にバターがジュワッと入っててそりゃもう至福のパンだったんですよ。
    行ったら毎回食べるものリスト常連だったのに。
    あれよあれよと撤退してしまい。
    (必死に調べてシンガポールだかマレーシアだかの会社らしいとわかった)
    今は食べられなくなってしまったの(涙)

そんな大好きだったパンもどきがあったので大興奮で購入。
    温めて食べたら…美味しかった★
    あの頃の味…!!
    幸せでした(涙)

そぼろパンはボロボロこぼれました。
    以上。(笑)

さぁさぁお次は高速ターミナルのgo to mallへ行きます。
    もともとそういう予定だったけど雪も降ってるし屋内で買い物出来るのは良いですね!

着いたのが11時。
    ほとんどのお店は開いてて、全然混んでなくて見やすかったな。

途中でペクタバンを見つけたので初購入。

チョンポドブラウォ?とかって名前のドリンク。
    めちゃでかい。のにw3500。
    白ぶどうをそのまま潰したみたいなので、さっぱり美味しかった!
    コーヒー飲めない族だけど、韓国のコーヒー屋さんはジュースも充実してて嬉しい☆
    安くて美味しい店が多いよ~アメリカーノならw500ってとこ見つけたで。
    こんだけ安かったらごくごく飲めるね!

go to mallは洋服だけじゃなくって、靴や雑貨も売ってます。
    クリスマス用品たくさん~

キラキラ~

クリスマスシーズンってやっぱりワクワクしますよね。
    街が華やいで、うちにもこれ飾っちゃおうかな、なんて。
    このお店特に私好みだったな~

ささっと一通り見て、洋服と靴、化粧品を買いました。

戻る途中にサムソンパンチプを発見!
    一時話題になった麻薬パンが売ってるお店。
    食べたことなかったので、買ってみました。

これが麻薬パン。
    病みつきになっちゃうって意味で麻薬と名前が付きます。
    …んまぁ美味しいけど普通のコーンパン(笑)
    日本のマヨコーンの方が美味しいかな?

またまた買ったよコーヒーパン。
    これより先に買ったパリバケットのコーヒーパンの方が美味しかったです。

ちなみにこのパンたちは日本へ手荷物で空輸したんですが、羽田で麻薬犬が反応していました(笑)
    麻薬パンに反応する麻薬犬(笑)
    (ただ単に食べ物の匂いに反応しただけね)

さ、一旦ホテルに戻りましょ~。
    雪も無事止んで、13時に到着。

ここでちょっくらお昼寝をして体力回復、15時に再始動!
    と思ったらホテルのすぐ近くに露店が出てて、旦那様のお土産にと探していたフルジップのパーカーを発見!
    迷わず2色お買い上げして、ホテルの部屋に放り込み、再出発(笑)

梨大、弘大、高速ターミナルとメンズの洋服を見てきたけれど、前がフルジップのパーカーってほとんどないのね。
    途中までしか開かないか、トレーナーなの。
    あっても「LosAngelsCity」って書いてあったり(爆)
    (LAだけなら全然いいのに、市まで書かれるとちょっと…)
    しかも旦那様身体がデカいので、大きいサイズを探すともう全然なくて。
    お土産どうしようかと焦っていたところに救いの露店。
    見つけてから買うまでのあまりのスピードに、露店のおっちゃんビックリしてた(笑)

さてさて最後の夜はやっぱり明洞。
    お腹も空いたし向かったのはポドルミヨク。
    サボイホテルの地下です。
    こんな半個室に通してくれました。

頼んだのはトルセジョンジャン定食w14000。
    なんとカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)とカンジャンセウ(エビの~)とさらにあわびまで食べられるという最高の定食!

じゃ~ん。
    カニは小ぶりだけど1人ならこれでいい。
    味噌も入って甘うま~★
    とびっこご飯に醤油タレがよく合う!
    ご飯も完食☆

エビとあわびの醤油漬けは初めて食べたけど。
    エビはもうちょっと漬かってたらよかったな~。
    あわびはちょっと生臭かったかな。
    結論・やっぱカニやな。

本当はわかめスープのお店。
    もちろん定食についてきた。
    たっぷり過ぎるくらいのわかめが美味しい!
    大満足のお昼ご飯でした☆

16時に食べ終わって外に出て。
    明洞ぷらぷらお買い物するよ~

もう屋台もビッシリ出て大混雑。
    雪止んでよかったわ本当。

クリスマスイルミネーションはまだ本格的じゃなかったかな?
    全然写真撮ってない…

食べてないけど、これいいね画期的ね。
    食べ歩き専用設計のコップ自体は見たことあるけど、後付けのは初めてかも。
    どの缶にも付くのは便利~☆

屋台で気になってた焼きチーズ餅w4000。
    なんと練乳がかかっています!
    これがまた得意の甘いしょっぱいなやつでうまー!

生搾りザクロジュースw6000(高っ!)。
    飲んでみたかったやつ。
    ちょっと渋みがあって、ふ~んって感じ。
    でも高いから全部飲んだ。(貧乏性)

大好きなミョンファダンのキンパを買いに。
    いやしまったよ、ピークタイムに行ってしまった。
    15分くらい待ったかな?
    待ちきれないアジュンマ(おばさま)たちは怒って帰ってました。

ミョンファダンキンパw3500×2本。

さて明洞出ますかと駅に入り、地下街のお気に入りサクサクワッフル…
    なかった(涙)
    ジュース屋さんになってました。
    あ~あと思いながらも健在のデリマンジュウ。
    9個でw3000。
    中身撮り忘れた(笑)
    知らない方は前回の旅行記をご参照ください(爆)!

19時に東大門歴史文化公園駅に戻ってきました。
    前回感動した激うま焼き芋を買いウキウキでホテルへ。
    なのになんか、あんまりだった~。
    そんなに蜜もとろとろじゃなくて、普通の日本の焼き芋な感じだったな。
    時期なのか個体差なのか…次回またリベンジすっぞ!!

19時半に再出発し、往十里駅のemart(スーパー)へ。
    駅が大きいから直結なのにいつも迷う。
    いろんなお店の人に聞きながら辿り着いた!

帰りの道を振り返って撮った写真がこれ。
    すでにここが電車のホームで、写真のすぐ先がemart…
    次回の参考にと思ったけど、行きは逆のホームだから意味ないか…(ちーん)
    また次回も迷うことでしょう(笑)

あんまり大荷物になるほど買い物もせず、21時にはまた東大門歴史文化公園駅に戻り。
    荷物軽いとふらふら屋台に引き寄せられてくよね~

そういえばまだ食べてなかったオデンw1000。

スープが美味いんだな。
    ここのは辛味ゼロでした。

隣の屋台で見つけちゃった、さっき食べられなかったサクサクワッフルw2000!
    やったぁ嬉しい☆
    初めて韓国に来た10何年前からある、このワッフル。
    当時は滞在中毎日食べてました(笑)

コンビニ寄ってから、ホテル近くのキムガネでラッポッキw6500とキムガネキンパw3700をお持ち帰り。

いつもはキンパ天国だけど今回はキムガネにしてみました。

じゃ~ん、今日の夕食です!
    朝買ったジョンと一緒に。

やっぱりキンパ天国のが好きだわ。
    余ったの持ち帰るのに、箱より銀紙グルグルの方が都合のいいし、味も好み。

白菜のジョンは美味しかった、けど特別すごくって訳でもなかった(笑)
    でも何事も経験~食べてみたかったから満足です☆

さくっと夕飯を終えたら1時間でパッキング。
    明日帰らなきゃだから~!!
    早いもんだ。
    ちなみに今日の歩数はこの時点で32000歩でした。

そしてまだ1日は終わっていないのです。
    23時半からエステ~☆
    初めての柔精手の香りへ。
    ここの施術に関してはInstagramに詳しくレポートしてあるので、もし興味があったら読んでみてくださいね。
    manimani8248

たっぷり130分の施術を受けて、深夜1時半に終了。
    そば茶とお菓子をいただいて、夢気分で帰路につきます。

ホテルまで歩いて5分の所にあるから、すっごく便利。
    深夜でも人がたくさん歩いてる眠らない街・東大門。
    逆に安心して夜出歩けるので、いつもここに泊まっちゃう魅力的な街です!

さて急いでシャワーを浴びて2時就寝。