バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイバンコク二日目。

女子一人旅*バンコク二日目

36いいね!

2018/11/20 - 2018/11/28

3897位(同エリア22964件中)

3

18

Raphisさん

タイバンコク二日目。

PR

  • 朝焼けのワットアルン。美しいです。<br /><br />朝、自然と早く目が覚めたので朝食も食べずワットポーへ向かいました。<br />サラアルンの立地はかなり良く、ワットポーの裏なので朝の涼しく人が少ない時間帯から行けました&#9786;️<br />なにやら、朝の8時からワットポーのマッサージ屋前周辺でルーシーダットン体験ができるとか。<br />7時半には着いて、ぶらぶら。<br />ちなみにメインの大きな横たわるブッダ像は8時半以降にならないと入れません&#128581;‍♀️

    朝焼けのワットアルン。美しいです。

    朝、自然と早く目が覚めたので朝食も食べずワットポーへ向かいました。
    サラアルンの立地はかなり良く、ワットポーの裏なので朝の涼しく人が少ない時間帯から行けました☺️
    なにやら、朝の8時からワットポーのマッサージ屋前周辺でルーシーダットン体験ができるとか。
    7時半には着いて、ぶらぶら。
    ちなみにメインの大きな横たわるブッダ像は8時半以降にならないと入れません🙅‍♀️

  • 朝まだ誰もいないワットポーをぶらぶら。<br />朝早くてもジワジワ温度が上がってくるのがわかります。

    朝まだ誰もいないワットポーをぶらぶら。
    朝早くてもジワジワ温度が上がってくるのがわかります。

  • とにかくお花が綺麗でした&#9786;️<br />胡蝶蘭がたくさん生けてあるんですね。<br />緑とお花といろんな像と、カラフルな建物の調和が朝の清らかな空気の中でとても美しいです。

    とにかくお花が綺麗でした☺️
    胡蝶蘭がたくさん生けてあるんですね。
    緑とお花といろんな像と、カラフルな建物の調和が朝の清らかな空気の中でとても美しいです。

  • そしてワットポーには猫ちゃんがたくさんいました。<br /><br />お寺のスタッフさんが餌をあげていました。<br />待ってましたと走り寄る猫ちゃんたち。<br />すごく微笑ましい&#9786;️わたしも仲良くしてほしかったのですが、警戒されて逃げられるばかりでした(悲<br /><br /><br />そして、8時になり、ぽつぽつと人が集まり、ルーシーダットン講座が始まりました。<br />西洋人女性二人に男性一人、地元の人っぽいladyboy、後から遅れて日本人の女の子二人が一緒に参加していました。<br />体験だからか、ラジオ体操の延長?みたいな感じのストレッチのようなものを30分ほどして、終わりにお茶をいただきました。

    そしてワットポーには猫ちゃんがたくさんいました。

    お寺のスタッフさんが餌をあげていました。
    待ってましたと走り寄る猫ちゃんたち。
    すごく微笑ましい☺️わたしも仲良くしてほしかったのですが、警戒されて逃げられるばかりでした(悲


    そして、8時になり、ぽつぽつと人が集まり、ルーシーダットン講座が始まりました。
    西洋人女性二人に男性一人、地元の人っぽいladyboy、後から遅れて日本人の女の子二人が一緒に参加していました。
    体験だからか、ラジオ体操の延長?みたいな感じのストレッチのようなものを30分ほどして、終わりにお茶をいただきました。

  • 何味かな。。甘くないです。<br />ハーブティに味は近いかも。<br /><br />飲みながら、メインの大きな仏陀像に会いに行きます。

    何味かな。。甘くないです。
    ハーブティに味は近いかも。

    飲みながら、メインの大きな仏陀像に会いに行きます。

  • どーん!<br /><br />でました。<br />ようやく会えました\( ˆoˆ )/<br /><br />たしかにイケメン…

    どーん!

    でました。
    ようやく会えました\( ˆoˆ )/

    たしかにイケメン…

  • フェロモンフェイスです。<br />なにを考えていらっしゃるのでしょうか。<br />気になります。(駄<br /><br />足の裏の螺鈿細工がとても綺麗です。<br />

    フェロモンフェイスです。
    なにを考えていらっしゃるのでしょうか。
    気になります。(駄

    足の裏の螺鈿細工がとても綺麗です。

  • 9時すぎ、もうだいぶ暑くなってきてまだ昨日の疲れも残っていたのでホテルに戻り朝食をいただきます。<br />ここからもワットアルンがとにかく綺麗です。<br /><br />そしてなぜか白人女性にウエイトレスと勘違いされました。<br />タイパンツ履いていたし余計かもしれないですが、この後も現地の人にすら何度も現地の方と間違われることに(ㆀ˘・з・˘) <br />顔つきが日本人より東南アジア顔なのでしょうね。<br />複雑…

    9時すぎ、もうだいぶ暑くなってきてまだ昨日の疲れも残っていたのでホテルに戻り朝食をいただきます。
    ここからもワットアルンがとにかく綺麗です。

    そしてなぜか白人女性にウエイトレスと勘違いされました。
    タイパンツ履いていたし余計かもしれないですが、この後も現地の人にすら何度も現地の方と間違われることに(ㆀ˘・з・˘)
    顔つきが日本人より東南アジア顔なのでしょうね。
    複雑…

  • 少し休憩して、チェックアウト。<br />サラアルンは少しお高めなので今日からはリーズナブルなゲストハウスにステイです。<br /><br />荷物を預けて、気になっていたblue whaleへ。<br />メイクミーマンゴーもblue whaleもワットポーすぐ近くにあったので、ほんと立地最高でした。<br />(メイクミーマンゴーは諸事情により食べられなくて泣きました…明日の旅行記にて)<br /><br />blue whaleの有名なバタフライピーラテ♪<br />か、かわいい&#128149;綺麗&#10084;️&#128149;<br />インスタ映えしかしないです。<br />お味は、ミルクが濃厚で、でもバタフライピーティがあっさりしているので飲みやすいです。<br />見てるだけで癒されますね。<br /><br />バンコクはどこのお店もwifi完備してるので便利でした。<br />この日はワットポーのマッサージを受けてワットパクナムに行く予定でしたが、朝ワットポーを出てしまったのでワットポー内のマッサージへ行くにはまた入場料100TBH払わねばいけなくなり、違うマッサージに行くことにし、探していました。<br />カオサン通りにある、口コミ良いPAI SPAを予約しました。12時前になっていたのですが、予約できた時間は14時。<br /><br />なんとなく1時間半コースを予約してしまったのですが、予約した後、ワットパクナムに行く予定にしていたのをすっかり忘れていて&#128514;明日ゆっくり回ることに。<br /><br />すこし雑貨屋さんや船着場の市場を見て回ったあと、カオサン通りに早めに向かうことに。<br />この周辺ではGrabでもタクシーは全然捕まらず、拾ったタクシーもどうせぼったくられると思ったのでトゥクトゥクに乗りました。<br />最初150TBHと言われましたが、100TBHで交渉して向かいます。<br />それでも相場よりめちゃくちゃ高いですが、時間も限られてるし、体験料だと思えばノーチョイスでした。<br />カオサン通りまではトゥクトゥクなら10分も乗らなかったかも。やっぱりぼったくり価格です&#128514;

    少し休憩して、チェックアウト。
    サラアルンは少しお高めなので今日からはリーズナブルなゲストハウスにステイです。

    荷物を預けて、気になっていたblue whaleへ。
    メイクミーマンゴーもblue whaleもワットポーすぐ近くにあったので、ほんと立地最高でした。
    (メイクミーマンゴーは諸事情により食べられなくて泣きました…明日の旅行記にて)

    blue whaleの有名なバタフライピーラテ♪
    か、かわいい💕綺麗❤️💕
    インスタ映えしかしないです。
    お味は、ミルクが濃厚で、でもバタフライピーティがあっさりしているので飲みやすいです。
    見てるだけで癒されますね。

    バンコクはどこのお店もwifi完備してるので便利でした。
    この日はワットポーのマッサージを受けてワットパクナムに行く予定でしたが、朝ワットポーを出てしまったのでワットポー内のマッサージへ行くにはまた入場料100TBH払わねばいけなくなり、違うマッサージに行くことにし、探していました。
    カオサン通りにある、口コミ良いPAI SPAを予約しました。12時前になっていたのですが、予約できた時間は14時。

    なんとなく1時間半コースを予約してしまったのですが、予約した後、ワットパクナムに行く予定にしていたのをすっかり忘れていて😂明日ゆっくり回ることに。

    すこし雑貨屋さんや船着場の市場を見て回ったあと、カオサン通りに早めに向かうことに。
    この周辺ではGrabでもタクシーは全然捕まらず、拾ったタクシーもどうせぼったくられると思ったのでトゥクトゥクに乗りました。
    最初150TBHと言われましたが、100TBHで交渉して向かいます。
    それでも相場よりめちゃくちゃ高いですが、時間も限られてるし、体験料だと思えばノーチョイスでした。
    カオサン通りまではトゥクトゥクなら10分も乗らなかったかも。やっぱりぼったくり価格です😂

  • カオサン通りには1時間ほど早く着いたのでぶらぶら。<br />雑貨の値段を見ていましたが、王宮周辺の2.5倍の値段でした。<br /><br />たくさんマッサージのお店がありますが、呼び込みがうるさくて怪しい…流行ってないのかな?<br />小腹がすいたけどマッサージ前なのでがっつりも食べられず、セブンイレブンでサンドイッチとフルーツジュースを買って食べました。<br /><br />早めにスパに行きましたが、空いていたのか早めに入れてくれました。

    カオサン通りには1時間ほど早く着いたのでぶらぶら。
    雑貨の値段を見ていましたが、王宮周辺の2.5倍の値段でした。

    たくさんマッサージのお店がありますが、呼び込みがうるさくて怪しい…流行ってないのかな?
    小腹がすいたけどマッサージ前なのでがっつりも食べられず、セブンイレブンでサンドイッチとフルーツジュースを買って食べました。

    早めにスパに行きましたが、空いていたのか早めに入れてくれました。

  • スパにあった神棚。<br /><br />PAI SPAにはコンボというメニューがあり、フット30分ボディ60分で550TBHでした。<br />わたしは普段あんまりマッサージいかないのですが、ここでの1時間半ほどマッサージの有り難みを感じたことはありません。<br />たまっていた疲れはスッキリ!薄暗くウッディーな空間にも癒され、すっかり回復しました。

    スパにあった神棚。

    PAI SPAにはコンボというメニューがあり、フット30分ボディ60分で550TBHでした。
    わたしは普段あんまりマッサージいかないのですが、ここでの1時間半ほどマッサージの有り難みを感じたことはありません。
    たまっていた疲れはスッキリ!薄暗くウッディーな空間にも癒され、すっかり回復しました。

  • インテリアが素敵です。

    インテリアが素敵です。

  • お茶をいただき、スパを後にします。<br /><br />カオサン通りぶらぶら。<br />歯医者、about toothって名前、斬新です、、<br /><br />実は、ずっとアバイブーベの商品を探していたのですがなかなか見つからず、スーパーマーケットを探していたのでした。<br />色んな人に聞きながらスーパーマーケットを見つけるも、シャンプーがなく洗顔オイルだけ購入。<br />タイ航空は預入荷物30kgまでOKなのですがその後使用する予定だったAirAsiaとThaiSmileは20kgまで。<br />出発時にすでに17kgあり(!)ハラハラしながら買い物していました&#128514;

    お茶をいただき、スパを後にします。

    カオサン通りぶらぶら。
    歯医者、about toothって名前、斬新です、、

    実は、ずっとアバイブーベの商品を探していたのですがなかなか見つからず、スーパーマーケットを探していたのでした。
    色んな人に聞きながらスーパーマーケットを見つけるも、シャンプーがなく洗顔オイルだけ購入。
    タイ航空は預入荷物30kgまでOKなのですがその後使用する予定だったAirAsiaとThaiSmileは20kgまで。
    出発時にすでに17kgあり(!)ハラハラしながら買い物していました😂

  • カオサン通りは散雑とした印象でした。

    カオサン通りは散雑とした印象でした。

  • ワニの丸焼き。<br />サソリの丸焼きを売って回ってる人もいました。<br /><br />ほかにフルーツの屋台など、とにかく人も多く活気に溢れていました。<br /><br /><br />Grabでタクシーを拾い、サラアルンで荷物をピックアップして、そのままつぎの宿泊先へ。<br />OB ARUN HOUSE、ワットアルンすぐ横のゲストハウスです。(どんだけワットアルン好きやねん)<br /><br /><br />暑さと慣れない土地に疲れたので仮眠を取りました。<br />夜、ワットアルンをそばまで見に行きました。<br />ちょうど満月が近く、月夜のワットアルンを写真に収めることができました。

    ワニの丸焼き。
    サソリの丸焼きを売って回ってる人もいました。

    ほかにフルーツの屋台など、とにかく人も多く活気に溢れていました。


    Grabでタクシーを拾い、サラアルンで荷物をピックアップして、そのままつぎの宿泊先へ。
    OB ARUN HOUSE、ワットアルンすぐ横のゲストハウスです。(どんだけワットアルン好きやねん)


    暑さと慣れない土地に疲れたので仮眠を取りました。
    夜、ワットアルンをそばまで見に行きました。
    ちょうど満月が近く、月夜のワットアルンを写真に収めることができました。

  • 幻想的…<br /><br />二日間でワットアルンに何回感動したかわかりません。

    幻想的…

    二日間でワットアルンに何回感動したかわかりません。

  • いろんな不安を越えてでも来た甲斐がありました。<br /><br /><br />ワットポー近くやワットアルン近くにホテルを取った理由は、もしパニック障害が不安でも少しでも楽しめるようにと思ってのことだったのですが、結果的に近くで泊まらないと楽しめないと景色をたくさん楽しむことができて本当に良かった。

    いろんな不安を越えてでも来た甲斐がありました。


    ワットポー近くやワットアルン近くにホテルを取った理由は、もしパニック障害が不安でも少しでも楽しめるようにと思ってのことだったのですが、結果的に近くで泊まらないと楽しめないと景色をたくさん楽しむことができて本当に良かった。

  • 晩ご飯を食べに大きな通りに出てみたけど安心して入れそうなお店がなく、仕方なくセブンイレブンでガパオライスとビタミンCドリンクチョイス。<br /><br />ガパオライス、か、辛い泣<br />辛いの苦手なのです。(なのにタイチョイス<br />でもお腹すいていたので涙流しながら、鼻水グズグズなりながら食べました。<br />リプトンの激甘レモンティーが辛さを和らげてくれます。<br />タイの飲み物が全部すごく甘いのは、辛いものと相殺できるからなんだ~と納得しました。<br /><br /><br />ここOB ARUN HOUSEは珍しくしっかりシャワーでお湯がでました。<br />サラアルンでは熱かったり冷たかったりでなかなか洗えないし身体が冷えたのですが。<br /><br />ゆっくり休んで明日に備えます( ˘ω˘ )

    晩ご飯を食べに大きな通りに出てみたけど安心して入れそうなお店がなく、仕方なくセブンイレブンでガパオライスとビタミンCドリンクチョイス。

    ガパオライス、か、辛い泣
    辛いの苦手なのです。(なのにタイチョイス
    でもお腹すいていたので涙流しながら、鼻水グズグズなりながら食べました。
    リプトンの激甘レモンティーが辛さを和らげてくれます。
    タイの飲み物が全部すごく甘いのは、辛いものと相殺できるからなんだ~と納得しました。


    ここOB ARUN HOUSEは珍しくしっかりシャワーでお湯がでました。
    サラアルンでは熱かったり冷たかったりでなかなか洗えないし身体が冷えたのですが。

    ゆっくり休んで明日に備えます( ˘ω˘ )

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • TRUE HAGEさん 2018/12/17 13:12:58
    はじめまして
    私もパニック障がいだったのですが、同じように飛行機含めて旅先では心配になってしまいます。
    結局年に2回の海外旅行ではなにごともなく終わっているのですが。笑
    Raphisさんのリスクヘッジ➕楽しもうとする姿勢は素晴らしいと思います!
    今後も旅を楽しみましょう!
  • hide-tさん 2018/12/01 17:30:52
    夜のワットアルンとても感動的でした♪
    Raphisさん  こんにちは!

    楽しい旅行記、観させて頂きました~
    私もこの11月にバンコクに行き幻想的な夜のワットアルンを見て来ました♪
    夜のカオサンやその周辺も雰囲気がとても良かったです。

    旅行記から女子一人旅との事でセフティー面など、我々が気づかない苦労もリアルに感じました。
    行きたいがと。。。。躊躇している女子たちにも、メッセージが伝わる旅行記だと感じましたよ!

    Raphisさん からの返信 2018/12/01 18:40:26
    Re: 夜のワットアルンとても感動的でした♪
    hide-tさん
    嬉しい感想、ありがとうございました😊
    自分が旅を計画していく中で色んな方の旅行記を参考にさせていただいたので、旅初心者ですが今後訪れる方の参考になればと書いているので、そう言っていただけて嬉しいです😊

    11月、バンコク行かれていたのですね!
    最新のものから古くより伝わるもの、アジア特有の雑多な感じ、ぜんぶ味わえる素敵な場所ですよね。
    帰る前からまた来たいと思わせてくれる場所でした?🌈

Raphisさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP