グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのヨーロッパ個人旅行で、言葉が通じるか?各交通は分かりやすいか不安でしたが、観光客の対応がしっかりなされていて、何も不自由することはありませんでした。旅行に必要なレベルだと英語で十分通じます。念のためポケトークをレンタルしていきましたが、スペイン語の翻訳に使ったのは数回でした。<br />グラナダでは空港からアルハンブラパレスまでタクシーで行きましたが、難なく快適に到着しました。そこからのグラナダの街並みの眺めは素晴らしいものです。<br />アラブ人街の散策などはアジアでは見ることのできない光景で水タバコを初体験。あんまり吸いすぎるとちょっとクラっとしてしまいます。<br />翌日はパラドールグラナダへ歩いていきました。スーツケースを引いて行っても15分ほどです。<br />プラス50ユーロで部屋のアップグレードを提案されたので、もちろんOK。広くはないですがヘネラリフェが見える快適なお部屋でした。<br />アルハンブラ宮殿は、イスラム芸術にただただ感服するばかりです。征服したキリスト教の女王が宮殿を破壊しなかったことに感謝ですね。<br />翌日は、グラナダからミハスに向かうのですが、マラガまでは長距離バスです。地球の歩き方では予約しなくていいと書いてましたが、希望の時間のバスは満席。ALSAというバス会社のサイトで予約するのが無難です。<br />また、ガイドではマラガからミハスは電車に1時間乗って、バスに乗り換えるということですが、大きな荷物をもって、その行き方は苦行に等しいです。マラガからタクシーで約30分で約50ユーロ! これが正解ですね。<br />地中海らしい風景を存分に満喫しました。

スペインは個人旅行も快適

14いいね!

2018/10/29 - 2018/11/07

405位(同エリア1462件中)

0

5

shoji717さん

初めてのヨーロッパ個人旅行で、言葉が通じるか?各交通は分かりやすいか不安でしたが、観光客の対応がしっかりなされていて、何も不自由することはありませんでした。旅行に必要なレベルだと英語で十分通じます。念のためポケトークをレンタルしていきましたが、スペイン語の翻訳に使ったのは数回でした。
グラナダでは空港からアルハンブラパレスまでタクシーで行きましたが、難なく快適に到着しました。そこからのグラナダの街並みの眺めは素晴らしいものです。
アラブ人街の散策などはアジアでは見ることのできない光景で水タバコを初体験。あんまり吸いすぎるとちょっとクラっとしてしまいます。
翌日はパラドールグラナダへ歩いていきました。スーツケースを引いて行っても15分ほどです。
プラス50ユーロで部屋のアップグレードを提案されたので、もちろんOK。広くはないですがヘネラリフェが見える快適なお部屋でした。
アルハンブラ宮殿は、イスラム芸術にただただ感服するばかりです。征服したキリスト教の女王が宮殿を破壊しなかったことに感謝ですね。
翌日は、グラナダからミハスに向かうのですが、マラガまでは長距離バスです。地球の歩き方では予約しなくていいと書いてましたが、希望の時間のバスは満席。ALSAというバス会社のサイトで予約するのが無難です。
また、ガイドではマラガからミハスは電車に1時間乗って、バスに乗り換えるということですが、大きな荷物をもって、その行き方は苦行に等しいです。マラガからタクシーで約30分で約50ユーロ! これが正解ですね。
地中海らしい風景を存分に満喫しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アルハンブラパレスのレストランからグラナダ市街を一望

    アルハンブラパレスのレストランからグラナダ市街を一望

  • アルハンブラ宮殿

    アルハンブラ宮殿

  • ナスル朝宮殿の天井<br />イスラム文化芸術の最高傑作

    ナスル朝宮殿の天井
    イスラム文化芸術の最高傑作

  • ナスル朝宮殿のライオン<br />上流からの水が、宮殿中に水道が張り巡らされている<br />水量は常に一定<br />素晴らしい技術です

    ナスル朝宮殿のライオン
    上流からの水が、宮殿中に水道が張り巡らされている
    水量は常に一定
    素晴らしい技術です

  • パラドールの中庭<br />宿泊者のみは入れるので静かで落ち着けます

    パラドールの中庭
    宿泊者のみは入れるので静かで落ち着けます

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集