バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいちゃんです。<br /><br />3回バンコク行く予定の2回目です。<br />今回は新規でバンコクから就航したエアアジアに乗っていきます。<br />1回目はベトナム航空、3回目はピーチでそれぞれ別のルートで向かいます。<br /><br />今回の目的は病院巡りです。<br />1日目☆出国<br />2日目☆アーリー散策&スネークファーム病院<br />3日目☆サミティベ病院&バラ風呂の日<br />4日目☆友人と会う&サミティベ病院<br />5日目☆帰国

3回バンコク行く予定の2回目☆3日目はサミティベでシミ取りとバラ風呂

2018/11/24 - 2018/11/24

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいちゃんです。

3回バンコク行く予定の2回目です。

今回の目的は病院巡りです。
1日目☆出国
2日目☆アーリー散策&スネークファーム病院
3日目☆サミティベ病院&バラ風呂の日
4日目☆友人と会う&サミティベ病院
5日目☆帰国

おはようございます、じゃいちゃんです。

今日は待ちに待ったサミティベでシミ取りです。
    予約は日本からしていましたが、友人が急きょ着いてきてくれると言うことでスケジュール変更しました。当日の朝でも変更可能でした。

久しぶりのサミティベ、実はじゃいちゃん、サミティベで入院した経験あり。
    しかもインフルエンザで・・・当時は貧乏旅行をしていたので、1泊のホテル代が保険にカバーされ無料になったと喜んでいました。
    しかもサミティベは全部屋個室なので、ドミトリーからの大幅アップグレードです。
    懐かしの記憶がよみがえります。

ピアノ演奏とかあるので本当に優雅なホテルです。

皮膚科はビルデング2の上階にあるんです。

受付を済ませたら、まずは顔を洗って~♪

診察室に呼ばれます。

ここからは写真撮影禁止。
    なので同乗の幼馴染みに何をしていたかを聞きます。
    入室して2分ほど説明を受けます(めっちゃ短い)
    その後すぐに施術です。
    つまようじの先でシミにチョンチョンとクリームを置いていくだけ。
    ものの10分で終了しました。
    施術後はヒリヒリと暑く感じるので、このようにミニ扇風機を渡されます。

あんだけ好き勝手やってきて、全く肌のお手入れなどせず、日焼け止めを塗った経験は記憶にないし、化粧水などなどは万能薬のニベアクリームをたまに塗る程度のじゃいちゃん、いっぱい塗られるんだろうな~って思ったけど、意外に少なかった。
    出国前もバンコクでシミ取りやる!と言ったら、リツコ・デラックスにシミは取るものではなく、予防するもの!と言われていた。
    そんなお肌の手入れに全く興味のない私がよくシミ取りに挑戦したものだ。

今回の施術はフルーツ酸という方法で、自然由来の施術方法なんだそうです。
    肌のターンオーバーを強制的に速めて肌をピーリングします。
    施術後は15分後から化粧水などができ、1週間はプール禁止、紫外線浴びるの禁止です。
    あのクソ暑いバンコクでマスク、ぼうし、日傘をして過ごさないといけません。
    それが一番めんどくさい作業です。

15分後の顔。
    白いクリームがチョンチョンと見れます。

フルーツ酸でのシミ取りは海外保険がききません。
    普通のお会計カウンターではなく、その場で会計になりました。
    今回は1250Bでできました。

1時間後・・・だんだん黒くなり始めました。

• 翌日<br />めっちゃ黒いです。<br />正直、スイカの種が顔に張り付いているような感じに見えます。<br />このフルーツ酸は紫外線でできたシミだけでなく、ニキビ後にも有効だそうです。<br />紫外線のシミは真っ黒に色が変化するのにニキビ後はちょっと薄目の色でした。<br /><br />これが5日ぐらいたつとポロポロと洗顔の時に落ちて無くなって来ました。<br />落ちた後はシミが消えたというよりは、この黒い状態がインパクト強すぎて、前の状態と比較が難しいのが難点です。<br /><br />そして、職場では同僚の大人たちは人の顔に興味がないのか、気づいても大人のマナーで何も反応しなかったけど、子供たちが「やっばっ!まじやっばっ!先生、病気?」とストレートに声に出してきました(*T^T)<br />それぐらいの目立ちようなんだそうです。

翌日
    めっちゃ黒いです。
    正直、スイカの種が顔に張り付いているような感じに見えます。

それぐらいの目立ちようなんだそうです。

サミティベの後はトンローにできたオシャレ商業施設のコモンズに。
    1階には色んな食べ物屋さんが入っています。
    ちなみにちょっと高めの設定です。

幼馴染みは昔トンローでワゴンバスで出店していたダニエルバーガーに。
    500B以上すると嘆いてました。

バエルお店もいっぱい。

中庭のようなテラス席もあり、吹き抜けの設計に。

友人のダニエルバーガー。
    ふわふわのバンズがめっちゃうまい!

じゃいちゃんのフードコート555のコームヤーン&ドリンクたち。
    コームヤーンがめっちゃうまし!
    注文してから炭火で焼いてくれるので、時間がかかるけど香ばしい。

帰りはエムクヲーティエのディーン&デルーカ。
    妹に赤&白のバックがあったら買ってきてねと言われていたので。
    どうやら赤&白はなく、赤オンリーならありました。
    赤オンリーならあるよとラインを送ったけど、返事が来ないのでひとまず退散。

翌日赤オンリーの返事がきたので、赤オンリーを買いに行きました。

ら、なんと!
    よ~く見てください。
    1つだけ赤&白があるんです!
    いや~私もよくこれに気がついたもんだ!
    思わず、スタッフにこれくださいと中身を全部出してもらい、購入に成功しました。
    執念深いって怖いわ!
    そして私は青×白、リツコ・デラックスは緑×白を持っているのでみんなでお揃いに。

地下のグルメマーケットに行ったらちょうどスタッフのダンスショーの時でした。
    何回も行ってるけど、こんなんあるんですね~
    ふうっゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

この時は外でフリーマーケットみたいなものをやってました。
    色んな作家さんがそれぞれ手作りの服やアクセサリーを出店してました。

さ、今日は夜はバラ風呂をやる予定なので、ホテルに向かいます。

今回のホテルはアイチェックインスクンビット22
    値段は3000円ぐらい。
    前回泊まったDヴァリーホテルと目と鼻の先だけど違うホテルに泊まりたくて。
    感想はキレイだけど古い。
    タオルやバスタブや壁などが古い。
    この時点でDヴァリーのがよく感じてしまいました。

風呂回りもちょっと古い。
    だけど、バスタブの横に洗面台があるのはいいですね~♪

キッチンも冷蔵庫もあります。
    これはいいね~♪

お部屋も広くて静か。
    さ、これから買い出しして、のんびりするかな~♪

買い出し終わって、じゃいちゃんターイム!
    さ、まずはテレビを付けて・・・あん?テレビがつかないじゃん。
    っとテレビの付け方教えてもらいにフロントへ。
    スタッフが一緒に来てくれて部屋を開けようとしたら、部屋が開かない。
    ええっΣ(Д゚;/)/
    そのままエンジニアが来るまで暑い廊下で20分ほど待たされ、やって来たエンジニアはホテルのトゥクトゥクのオジサン。
    一生懸命直してくれますが・・・

この状態でどこかに行ってしまった。
    マジか!
    部屋の中から廊下が見えるよね?
    ってことは誰でもドアを開けてください状態だよね?
    はぁ、ちょっとの間、じゃいちゃんタイムはおあずけです。

1時間ぐらいこの状態で放置。
    戻ってきて直してくれたはいいけれど、ちゃんとはなおっていない。
    スタッフ曰く、カードキーでは入れないのでこのカギで開けます。
    ただ、カギは1つしかないので渡せません。
    外に出たら、フロントに言ってください。開けます。

マジかぁ~(*T^T)めんどくさいシステムになってしまいました。

それでは、気を取り直して
    じゃいちゃんターイム!
    今回のバラはヴェラマートの横の花屋さんで買ったので、花束用のバラしかなく5つで200B(めっちゃ高い)
    これだとバラ風呂が優雅にならないと懸念し、マーライ2つを購入。
    これをカサ増しにして楽しみます。

スタンバイOK

買い出し&幼馴染みにもらった食料もスタンバイOK!
    今回は梨のソーダとライチのヨーグルトを発見し持ち込みました。

厳選して、梨のソーダをバラ風呂のお供に☆
    今回のホテルのいいところはバスタブの横に洗面台があること~(*^^*)
    ここにドリンク置いて、優雅にバラ風呂を堪能します。

そして10Bで買ったマーライのジャスミンがいい味出してる!
    お湯であたためられ、香りが強くなるんです。
    めっちゃステキ~(>_<)

今回のバラ風呂、堪能しました~(*^^*)
    めっちゃいい感じ~(>_<)

でもね、終わった後は悲惨です。
    日本で100均で網を買ってきたのに、持ってき忘れて手ですくいとるカッコ悪さ。
    やっぱり網は必須です。
    次回は絶対パーククロン市場(花市場)でお花を買ってバラ風呂です。

これで3日目は終了です。