蔵王温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南東北 福島会津路は歴史の舞台 山形蔵王に山寺の紅葉<br />1泊目は 福島高湯温泉 玉子湯 山の中の1軒家でしたが 着いた時は真っ暗<br />湯量も多く かけ流し ご飯も美味しかったので 機会があれば明るい時に散策しい所でした。<br /><br />2泊目は 蔵王の宿は 奮発して約4万円 創業302年 <br />皇室も利用した深山荘 高見屋<br /> 崖に面っしているためか<br />部屋まで案内されても 一度じゃ記憶出来ないほどの迷路<br />階段上がって 曲がって登ってスリップ抜いて 畳敷の通路を歩いて やっと部屋に<br />1番先に 非常口を確認しました<br />食事は別部屋ですが お迎え付き(笑) 高齢者にはお勧め出来ませんが<br />温泉も3ヶ所あり どこも深めで熱めですが 白濁してかけ流し<br /><br /><br />4人部屋でも 寝室はメゾネットタイプで 1階は 和室 2階は ベットルーム<br /> 2人づつ分かれて寝ることになりますが各階にもバストイレ付 <br /><br /> 山形牛に米沢牛を 1つの鍋で すき焼きにしゃぶしゃぶ とろけてしまうほど美味しかった<br />天婦羅も 食べたことがない あんこうに ハモなど 松茸土瓶蒸し<br />事前に誕生日を伝えていたため 女将さんから 4合の地酒にデザートも果物からケーキまで盛り合わせに感激<br />

南東北 紅葉にかけ流し湯宿

2018/11/04 - 2018/11/06

ひふみさん

南東北 福島会津路は歴史の舞台 山形蔵王に山寺の紅葉

2泊目は 蔵王の宿は 奮発して約4万円 創業302年
皇室も利用した深山荘 高見屋
 崖に面っしているためか
部屋まで案内されても 一度じゃ記憶出来ないほどの迷路
1番先に 非常口を確認しました
温泉も3ヶ所あり どこも深めで熱めですが 白濁してかけ流し

2人づつ分かれて寝ることになりますが各階にもバストイレ付

5色沼の紅葉

深山 高見荘の夕飯

バースディーのデザート
    4人それぞれに頂きました

ひふみさんのトラベラーページ