ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/17(土)はエリザベートの初日で19時からの開演でしたが、ホテルに着いたのが20時過ぎだったので、過去のミュージカル出演時にあった終演後の出待ちにチャレンジする為に22時頃に会場のブルースクエアに行ってみました。<br /><br />公演時間が3時間位だろうという予想で適当に行ったのですが、駅に着くと会場方面から駅に向かってくる若者が多数で焦る。<br />ブルースクエアの他のホールでDynamic Duoのライブがあって、その帰りの観客だったみたいです。<br />エリザベートはまだ終わってなかったみたいですが、出待ちが人生で初体験な上にどこであるかの情報もない。<br />過去にこの会場であった出待ち情報をググると地下駐車場ということでしたが、どこなのかも分からず裏の地上の駐車場をウロついていると数人の韓国人がチラホラ。<br />もしかするとDynamic Duoの出待ちでは?と心配になりましたが、ミュージカルが終わると続々と人が集まってきました。<br />誰のファンで誰の出待ちなのか分かりませんでしたがスマホの画面にヒョンシクの画像が見える人がいたので、確信に。<br />多数の韓、日、中、タイ人のファンが集まってました。<br />寒空の下を待つ事45分、マネージャーが出てきて何か説明した後に、パクヒョンシク登場!<br />マスク姿でしたが近くで拝めて感動。(感動しすぎて撮影忘れる)<br />知ってたけど、カッコいいw<br />1分くらいの終演後のご挨拶でしたが最高でした。

2018 韓国ミュージカル エリザベート 鑑賞旅行記②1、2日目

13いいね!

2018/11/17 - 2018/11/23

10872位(同エリア25666件中)

chebraSik

chebraSikさん

11/17(土)はエリザベートの初日で19時からの開演でしたが、ホテルに着いたのが20時過ぎだったので、過去のミュージカル出演時にあった終演後の出待ちにチャレンジする為に22時頃に会場のブルースクエアに行ってみました。

公演時間が3時間位だろうという予想で適当に行ったのですが、駅に着くと会場方面から駅に向かってくる若者が多数で焦る。
ブルースクエアの他のホールでDynamic Duoのライブがあって、その帰りの観客だったみたいです。
エリザベートはまだ終わってなかったみたいですが、出待ちが人生で初体験な上にどこであるかの情報もない。
過去にこの会場であった出待ち情報をググると地下駐車場ということでしたが、どこなのかも分からず裏の地上の駐車場をウロついていると数人の韓国人がチラホラ。
もしかするとDynamic Duoの出待ちでは?と心配になりましたが、ミュージカルが終わると続々と人が集まってきました。
誰のファンで誰の出待ちなのか分かりませんでしたがスマホの画面にヒョンシクの画像が見える人がいたので、確信に。
多数の韓、日、中、タイ人のファンが集まってました。
寒空の下を待つ事45分、マネージャーが出てきて何か説明した後に、パクヒョンシク登場!
マスク姿でしたが近くで拝めて感動。(感動しすぎて撮影忘れる)
知ってたけど、カッコいいw
1分くらいの終演後のご挨拶でしたが最高でした。

PR

  • 出待ちの場所は矢印先の地上の駐車場です。<br />行けば分かると思います。

    出待ちの場所は矢印先の地上の駐車場です。
    行けば分かると思います。

  • いつもどこから出てきたのか分からず、出待ちの輪に突然現れた感じがしてたのですが(そんなはずない)最終日にやっとどこから出て来たのか分かりました。<br /><br />マネージャーが出てきて車にエンジンかけてヘッドライトを付けた後に登場します(これも最終日に気づいた)<br /><br /><br />ヒョンシク 入待ち&#10006;️出待ち◯<br />レオさん 入待ち◯ 出待ち◯<br />ジュンスさん 入待ち&#10006;️出待ち&#10006;️<br />との事です。<br /><br />ヒョンシクとレオさんは公演後にスペシャルイベントがある日はイベントの前だったり後だったりに出待ちがあるようです。寒いのでお気をつけ下さい。

    いつもどこから出てきたのか分からず、出待ちの輪に突然現れた感じがしてたのですが(そんなはずない)最終日にやっとどこから出て来たのか分かりました。

    マネージャーが出てきて車にエンジンかけてヘッドライトを付けた後に登場します(これも最終日に気づいた)


    ヒョンシク 入待ち✖️出待ち◯
    レオさん 入待ち◯ 出待ち◯
    ジュンスさん 入待ち✖️出待ち✖️
    との事です。

    ヒョンシクとレオさんは公演後にスペシャルイベントがある日はイベントの前だったり後だったりに出待ちがあるようです。寒いのでお気をつけ下さい。

  • 今回の旅行中に3公演を観劇してきました。

    今回の旅行中に3公演を観劇してきました。

  • 1回目は11/18(日)17時の公演<br />エリザベート役はシンヨンスクさん。

    1回目は11/18(日)17時の公演
    エリザベート役はシンヨンスクさん。

  • この日は終演後のイベント付きのラビツアーで参加。<br /><br />最初はインターパークという韓国のチケットサイトから日本からも簡単に定価で席も選べてチケットが買えるという事で、他の日の2公演だけ鑑賞するつもりでしたが、ヒョンシク出演のドラマを観てたら近くで見たくなり後からこちらのツアーも行くことにしたので、渡韓日数が長くなってしまいました。<br /><br />翌週のイベントは3連休の土曜日に自撮り2ショット撮影会で、そちらの方が人気があったようですが、私は2ショットは耐えられそうにないので握手会の方にしました。<br /><br />高額韓流ツアーが多い中、ミュージカルのチケット代を除くと約3万円のイベントになりますが、私は大満足で良心的価格だと思いました。<br /><br />同じトート役のVIXXのレオさんのイベントもあるので興味のある方はこちらから<br />http://ravieweb.com/products/list.php?category_id=2

    この日は終演後のイベント付きのラビツアーで参加。

    最初はインターパークという韓国のチケットサイトから日本からも簡単に定価で席も選べてチケットが買えるという事で、他の日の2公演だけ鑑賞するつもりでしたが、ヒョンシク出演のドラマを観てたら近くで見たくなり後からこちらのツアーも行くことにしたので、渡韓日数が長くなってしまいました。

    翌週のイベントは3連休の土曜日に自撮り2ショット撮影会で、そちらの方が人気があったようですが、私は2ショットは耐えられそうにないので握手会の方にしました。

    高額韓流ツアーが多い中、ミュージカルのチケット代を除くと約3万円のイベントになりますが、私は大満足で良心的価格だと思いました。

    同じトート役のVIXXのレオさんのイベントもあるので興味のある方はこちらから
    http://ravieweb.com/products/list.php?category_id=2

  • ラビツアーからの案内では17時開演のミュージカルでVIP席は15時、A席は16時にチケット売場で引き換えして下さいとの事でしたが、会場に着いたのが16:20。<br />チケット売場は空いてました。<br />A席のチケットは事前に決まってましたが、イベントの席は封筒に入った座席券を自分で引くクジ引きタイプで完全に運でした。

    ラビツアーからの案内では17時開演のミュージカルでVIP席は15時、A席は16時にチケット売場で引き換えして下さいとの事でしたが、会場に着いたのが16:20。
    チケット売場は空いてました。
    A席のチケットは事前に決まってましたが、イベントの席は封筒に入った座席券を自分で引くクジ引きタイプで完全に運でした。

  • すぐに席に着こうと思いましたが、公演30分前が開場で入れませんでした。<br /><br />2回目以降の席の確認にでも行こうかと思いましたが、その階のチケットを持っていないと入れない仕組みでした。

    すぐに席に着こうと思いましたが、公演30分前が開場で入れませんでした。

    2回目以降の席の確認にでも行こうかと思いましたが、その階のチケットを持っていないと入れない仕組みでした。

  • 青い席がA席(70000w)で3階になります。<br />オレンジ VIP席(150000W)<br />緑 R席(130000W)<br />黄 S席(90000W)<br /><br /><br />A席の最前列の中央寄りの席でした。<br />3階では3列目になります。<br /><br />席に着いた時には上から見下ろすような感じで遠いなと思いましたが、1700席の会場なので公演が始まるとやはり近くて肉眼で出演者が観れました。<br />ライブでも何公演も参戦する時は初日は遠くから全体を観たいタイプなので、何公演も見る時にはA席もありだなと思いました。<br /><br />演出もどこから観ても見応えがあるようにできています。<br />エリザベートがソロで熱唱するシーンは3階から見た時が迫力を感じて良かったです。<br /><br />トートは高いところと舞台の奥がお好きなので、遠くからの方が良く見える場面もありました。<br />舞台上にいるのに隠れているシーンがあるのですが、それもよく見えます。<br /><br />3階は段差の傾斜が凄くあるので前の人の頭が全く気になりません。ただ前の席との間隔が狭い。<br />脚を組むことはできないくらい狭かったです。<br /><br />隣の席の中華系の方が前日も鑑賞されたのか、トートが出るシーンでいち早く双眼鏡を構えるので、トートが出てくるところを一瞬も見逃さずに観る事ができて有り難かった。<br /><br />1公演目は敢えて、あらすじも本も読まずに挑みましたが、言葉が分からなくてもストーリーを知らなくても楽しめるミュージカルでした。<br />休憩20分を含めて3時間でしたが、あっという間に終わった感じがしました。<br /><br />会場は暑がりな方の私が涼しいな(眠気防止?)と感じたので、寒がりな人は調整できる服装やカイロがあるといいと思います。<br /><br />ミュージカルとヒョンシクの感想を書くと熱苦しくて更に長くなるので割愛します。

    青い席がA席(70000w)で3階になります。
    オレンジ VIP席(150000W)
    緑 R席(130000W)
    黄 S席(90000W)


    A席の最前列の中央寄りの席でした。
    3階では3列目になります。

    席に着いた時には上から見下ろすような感じで遠いなと思いましたが、1700席の会場なので公演が始まるとやはり近くて肉眼で出演者が観れました。
    ライブでも何公演も参戦する時は初日は遠くから全体を観たいタイプなので、何公演も見る時にはA席もありだなと思いました。

    演出もどこから観ても見応えがあるようにできています。
    エリザベートがソロで熱唱するシーンは3階から見た時が迫力を感じて良かったです。

    トートは高いところと舞台の奥がお好きなので、遠くからの方が良く見える場面もありました。
    舞台上にいるのに隠れているシーンがあるのですが、それもよく見えます。

    3階は段差の傾斜が凄くあるので前の人の頭が全く気になりません。ただ前の席との間隔が狭い。
    脚を組むことはできないくらい狭かったです。

    隣の席の中華系の方が前日も鑑賞されたのか、トートが出るシーンでいち早く双眼鏡を構えるので、トートが出てくるところを一瞬も見逃さずに観る事ができて有り難かった。

    1公演目は敢えて、あらすじも本も読まずに挑みましたが、言葉が分からなくてもストーリーを知らなくても楽しめるミュージカルでした。
    休憩20分を含めて3時間でしたが、あっという間に終わった感じがしました。

    会場は暑がりな方の私が涼しいな(眠気防止?)と感じたので、寒がりな人は調整できる服装やカイロがあるといいと思います。

    ミュージカルとヒョンシクの感想を書くと熱苦しくて更に長くなるので割愛します。

  • 終演10分以内にチケット売場前に集合でイベント会場入り。(チケット売場前で結構待たされるのでゆっくりトイレくらいは行っても大丈夫)<br /><br />2列目のド真ん中でした。<br /><br />MCの方が日本語通訳してくれます。<br />日本人限定のイベントだと思っていましたが、韓国、中華系、タイ人も参加していました。<br /><br />参加者、約190人。<br />少人数で神イベだった。<br /><br />公演後のイベントという事とお値段からして、ちょっと挨拶して高速握手会だと思っていましたが、20分位のトークと30分くらいかけての握手会。<br />握手してる姿も席からずっと眺めていられます。<br /><br />高速握手会だと思って何も考えてなかったのですが、前の人達がお話したり握手以外の事もお願いしてるのでプチパニック。<br />日本語が分かるのか分からず、英語だとかえって迷惑?韓国語で言いたい事が思い浮かばない。。<br />アンニョンハセヨ→握手→カムサハムニダで高速ではけてきました。何か言ってくれてたけど覚えてない。<br />手が温かかかった記憶だけ。<br /><br />長々とお話する人、握手もしてハイタッチもしてもらう人、両手で恋人繋ぎのニギニギ握手をしてもらう人と色々いらして、握手会だけで30分。<br />皆さん、落ち着いて色々お願いできて凄い。

    終演10分以内にチケット売場前に集合でイベント会場入り。(チケット売場前で結構待たされるのでゆっくりトイレくらいは行っても大丈夫)

    2列目のド真ん中でした。

    MCの方が日本語通訳してくれます。
    日本人限定のイベントだと思っていましたが、韓国、中華系、タイ人も参加していました。

    参加者、約190人。
    少人数で神イベだった。

    公演後のイベントという事とお値段からして、ちょっと挨拶して高速握手会だと思っていましたが、20分位のトークと30分くらいかけての握手会。
    握手してる姿も席からずっと眺めていられます。

    高速握手会だと思って何も考えてなかったのですが、前の人達がお話したり握手以外の事もお願いしてるのでプチパニック。
    日本語が分かるのか分からず、英語だとかえって迷惑?韓国語で言いたい事が思い浮かばない。。
    アンニョンハセヨ→握手→カムサハムニダで高速ではけてきました。何か言ってくれてたけど覚えてない。
    手が温かかかった記憶だけ。

    長々とお話する人、握手もしてハイタッチもしてもらう人、両手で恋人繋ぎのニギニギ握手をしてもらう人と色々いらして、握手会だけで30分。
    皆さん、落ち着いて色々お願いできて凄い。

  • 1分くらいのフォトタイム (iPhoneで撮影)<br />https://youtu.be/NluVpVbGtnA

    1分くらいのフォトタイム (iPhoneで撮影)
    https://youtu.be/NluVpVbGtnA

  • イベント終了後の会場の様子。

    イベント終了後の会場の様子。

  • 席にセットされていた公演のプログラムとメッセージ入りポストカード。<br /><br />握手の時に手渡ししてくれた直筆サイン色紙<br /><br />この日はイベントがあったので、終演後の挨拶(出待ち)はないと思ってサッサと帰ったら、出待ちもしてくれてた動画が上がってきてショックw

    席にセットされていた公演のプログラムとメッセージ入りポストカード。

    握手の時に手渡ししてくれた直筆サイン色紙

    この日はイベントがあったので、終演後の挨拶(出待ち)はないと思ってサッサと帰ったら、出待ちもしてくれてた動画が上がってきてショックw

  • 出待ちがあってることも露知らず(涙目)、ホテルの隣駅で5号線 光化門駅1番出口から徒歩5分のお気に入りのカムジャタン屋さんへ。<br />24時間営業で1人分で出てくるので使い勝手が良い。<br />ランチ時は激混みなので避けた方がいいです。<br /><br />美味しい上に激安。<br />1人用カムジャタン 8500ウォン <br /><br />光化門トゥッカム<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15725

    出待ちがあってることも露知らず(涙目)、ホテルの隣駅で5号線 光化門駅1番出口から徒歩5分のお気に入りのカムジャタン屋さんへ。
    24時間営業で1人分で出てくるので使い勝手が良い。
    ランチ時は激混みなので避けた方がいいです。

    美味しい上に激安。
    1人用カムジャタン 8500ウォン

    光化門トゥッカム
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15725

  • 地元の人はサムギョプサルの焼肉を食べてる人も多くて、それも美味しそう。

    地元の人はサムギョプサルの焼肉を食べてる人も多くて、それも美味しそう。

  • SUBWAYとセブンイレブンの間にあるお店です。<br /><br />旅行記③に続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11426738

    SUBWAYとセブンイレブンの間にあるお店です。

    旅行記③に続く
    https://4travel.jp/travelogue/11426738

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • MAIさん 2018/11/30 07:22:15
    突然失礼します。
    来週水曜日に渡韓し、公演は見に行けないので
    15時から始まる回の出待ちだけ
    しに行こうと思ってるのですが
    開演中は、ロビーなどには入れましたか??
    ブルースクエア内のヒョンシクのポスターだけでも拝みたいと思いまして😭💕
    私も出待ちは初めてでchebraSikさんの
    旅行記すごく助かりました😭💕💕

    chebraSik

    chebraSikさん からの返信 2018/12/13 20:00:40
    Re: 突然失礼します。
    MAIさん

    旅行記を投稿したのが初めてで、コメントを頂いていたのに気付かなくて、お返事が時すでに遅しで申し訳ございませんでした🙇‍♀️
    無事に会えましたか?
    ブルースクエアはブックカフェが併設されていて客席入り口までは誰でも出入り自由なのでチケットがなくてもロビー内でミュージカルの雰囲気を味わえるのがいいですよね。

chebraSikさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP