ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空~仁川~セブ~<br />カリボ~ボラカイ~カリボ~<br />セブ~仁川~関空<br /><br />今までで1番到着までに時間かかりました。<br />費用は毎回ほぼ同じ<br />飛行機+ホテル 6泊8日 約100,000円<br /><br />島が再開したばかりで飛行機のスケジュールが何度も変更になり最終的に乗る予定だったカティクラン便が欠航、カリボ行きの深夜便になりました。変更になったことでボラカイ島の滞在が30時間位減ってしまいました。でも、どうしても会いたい人達がいたので、工事中なのはわかっていましたが行って来ました。

ボラカイ島2018②

2018/11/10 - 2018/11/17

旅行記グループ ボラカイ島2018

べりしあさん

関空~仁川~セブ~
カリボ~ボラカイ~カリボ~
セブ~仁川~関空

今までで1番到着までに時間かかりました。
費用は毎回ほぼ同じ
飛行機+ホテル 6泊8日 約100,000円

13日 ホテルの朝食。沢山種類ありましたが3日間毎日同じ朝食食べました。

朝の風景。7時半頃なのに欧米の方たちは既にビール2杯目いってました。羨ましい。

朝早いとまだ引き潮な感じ。天気がいいので海がきれいでした。朝食後一度部屋に戻り一息ついてさっそく海へ。目の前に海があるので何かと便利

綺麗すぎていつまでも水の中にいたい

浮き輪とビーチボールは持参。

昼前まで海で遊んで一度ホテルへ。2泊目からとうとうテレビが映らなくなりました。そのまま最終日まで過ごしました。音声だけ聞いて過ごしました。他にもボラカイ島は全体的にまだ電気も不安定なようで滞在中も停電ありました。

D-mallのariaで昼食。まずはサンミゲルライト

ピザを2枚とサラダを3人で食べました。

この辺りは人通りも多かったです。食事が出来るお店もまだ少ないですが、D-mallは賑わっていました。喫煙場所もその前にある有料トイレも健在でした。

D-mall抜けたところからトライシクルに乗ってプカビーチを見に行ってみます

相変わらず青が濃い海できれいでしたがこんなに人多いの初めて見た。というくらい凄い人でした。写真じゃわかりにくいけど波も高くて泳がず。しばらく眺めてまたStation2に戻りました。

プカビーチからホワイトビーチまでの道も工事してるところだらけでした。

食べかけ。。夜はStation3のNAGISAへ。
    日本食を食べながらsodaとウィスキー頼んで自分でハイボール作って飲んで喋ってあっという間に夜も更けていく。
    オーナー他、皆さんとも楽しくお話出来ました。

14日 7時半。今日も欧米の方たち既にビール飲んでる。羨ましい。

午前中はホテルの前の海で泳ぐ。
    ホテルで休憩して、昼はStation3のパンケーキ屋さん。

こちらと

こちらを両方ハーフでオーダー。3人で分けてもお腹いっぱい。

ハーフって言わないと凄く大きなパンケーキ2段出て来ます。。

可愛い

午後からはStation2辺りをいろいろ歩いて回りました。D-タリパパも規模めちゃくちゃ小さくして営業再開してました。

名前入れてくれるキーホルダーを作りました。一緒にいた子が30個頼みましたが1時間位で作ってくれました。ホテルのすぐそばだったので戻って待つ。その間に大雨。しばらく休憩。バルコニーでお喋りしていました。

雨が上がったので取りに行くとすでに完成していました。ひらがなもお上手。

このお土産、渡した人達に喜んでいただけました。また作る。

最後の夜ご飯
    Station2付近で海鮮探しました。
    ローカルなご飯やさんでした。

店の入り口に海鮮色々ありました。

魚、エビ、焼きそば他、色々頼みましたが
    味は普通でした。

食事終わってニギニギバーで飲みたかったけど満席だったのでコンビニと酒屋でウィスキーとsoda買い込んでホテルのバルコニーで夜遅くまで飲みました!バーでやってるライブがいい感じで流れてくるので雰囲気良かったです。
    蚊取り線香焚きまくり。

飛行機が変更になったので1泊減ってしまったボラカイ島の滞在。明日の朝早くに出発。ちょっと寂しい。