サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米国出張でLAまでファーストクラスで来た続編です。<br />LAからサンフランシスコに移動し、東海岸へ。シカゴに寄って日本に帰国するまでの主に移動時の写真です。<br />表紙写真はLAX→SFOからのモントレー付近。<br />

米国出張 ユナイテッド航空機内

2018/11/07 - 2018/11/14

旅行記グループ 2018年11月 米国

Hiro

Hiroさん

米国出張でLAまでファーストクラスで来た続編です。
表紙写真はLAX→SFOからのモントレー付近。

タクシー
ユナイテッド航空

翌朝、といっても出発した日と同日ですが、7時の便でサンフランシスコに移動します。ほとんど寝られなかったので、早めにホテルを出て5時半には空港に着きました。セキュリティチェックを越えて右側にユナイテッドクラブがあるので入りました。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

搭乗券を確認されてエスカレーターを上がると、広いラウンジスペースです。食事類は奥の方にあります。トマトやイチゴが入った水はなかなかきれいですが、飲んでも水に青臭いにおいがするくらいであまりおいしいくありません。

ユナイテッドクラブ (ロサンゼルス国際空港 ターミナル7 71Aゲート) 空港ラウンジ

私が取ったのは、ココアとアボカドたまごサラダ、フルーツを入れたギリシャヨーグルト、マフィンです。

ココアはシナモンのにおいが強く、かなり甘いです。

出発時間だ近づいたので、ゲートに移動し、便に搭乗。予定よりやや遅く出発、離陸です。

天気はやや悪かったのですが、雲の上に出れば太陽が見えます。

着席時のドリンクはトマトジュース。そして朝食時もトマトジュース。アメリカのトマトジュースは塩分多めでおいしいですが、絶対体に悪いと思います。
    朝食はラウンジで食べたので、パスしました。

到着もやや遅め。またサンマテオが見えます。

到着しました。こちらのターミナルにユナイテッドの飛行機の歴史が展示されていた箇所は、ラジオ博物館みたいになっていました。

色々な形をしたラジオです。

人と会う約束までやや時間があったのでラウンジで少々時間をつぶしてから、UberでAlbanyという町の方へ移動。その方とのランチ後、次の飛行機まで時間があったので少々散歩することにしました。

ひたすら湾に向かって歩くと競馬場の横を通って湾岸公園へ。

このへんはAlbany Bulbというようです。犬の散歩をしている人が多いです。

対岸はゴールデンゲートブリッジが見えます。

左の方はベイブリッジとサンフランシスコのダウンタウン。

ということで1時間半くらい歩いたのでUberを呼んで空港に戻ることにしました。
    Uberのドライバーには何でこんなところから乗るのかと突っ込まれるかと思いましたが、それもなく空港へ移動。

次の便の私の席はビジネスの最後列窓側です。以前も記載しましたが、国内線はファーストとエコノミーの便よりもビジネスとエコノミーの線の方が上のクラスの座席が良いです。

座席の左後ろにプラグやアメニティがあります。

こちらはアメニティ類。ヘッドフォンは開封しましたが、私物のBoseの方がよさそうだったので使わず。

ディスプレイもそこそこ広いです。その下の足を入れる場所は写真で見えませんがやや狭いです。

予定通り出発。サンフランシスコ湾が見えます。

それも間もなく暗くなり…

食事の時間です。まずは定番ナッツ。

アペタイザー。ほとんど食べませんでしたが。

メインのお肉。お肉だけいただきました。

デザートはバニラアイスクリーム。チョコとかクリームとか色々トッピングがありましたが、シンプルにいただきました。

そのあと、時差ボケで寝て、起きると間もなく到着でした。

ここから話が飛んで、シカゴに移動するときとなります。雪がだいぶ残っているオハイオ州。

朝食は、変なチキンでした。一応、チキンだけかじりました。もちろん飲み物はトマトジュース。

シカゴには無事到着。空港近くのアウトレットでお土産を購入し、食事は友人につれていってもらった韓国料理。薄切りの豚肉がおいしいです。

〆は冷麺。

最後はシャンバーグのこちらのお店でビールとポテトを食べました。

ポーティロス & バーネリズ アメリカ料理

宿泊はFairfield Inn Schaumberg。安いわりにきれいで、空港からアクセス悪くなく(Uberで空港まで$25)よかったです。

翌朝は直行で帰りたかったのですが、あいにく高い料金しか残っていなかったのでまたヒューストン経由です。

シカゴ オヘア国際空港 (ORD) 空港

入場したプライオリティセキュリティチェックの近くにゲートがあり、すぐに搭乗。

予定より早めに離陸しました。

今回も進行方向左側を選んで日の出を見ます。日の出の後はまぶしい過ぎるのですが。

朝食はフルーツ盛り合わせ。

やや長いフライトでしたが、予定通りヒューストンに到着しました。周辺は雲が多く、あまり良い写真は撮れませんでした。

• 到着。前回からはかなり離れた場所に駐機。近くに前回購入したKiehl&#39;sのお店があり、入ったら同じ店員さんで、向こうも覚えててくれました。

到着。前回からはかなり離れた場所に駐機。近くに前回購入したKiehl'sのお店があり、入ったら同じ店員さんで、向こうも覚えててくれました。

ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH) 空港

そのままターミナルDに向かい、間もなくNH173便の搭乗が始まりました。帰りはビジネスです。

席はこんな感じです。

ゲートから離れてスムーズに離陸直前まで来ました。後ろは離陸待ちの渋滞。

順調に離陸。

天候があまりよくないので地上の景色はすぐに見えなくなってしまいました。

飛行が安定するまでちょっと時間がかかりましたが、しばらくすると食事の時間。アメリカビールに慣れてきたのであるか聞くと、残念ながら日本のビールしかないとのこと。モルツを選びました。

アペタイザーはシャンパンといただきました。

その頃にはデンバーあたりまで来ていました。

メインは相変わらずのビーフ。そのあとデザートをいただいて、歯を磨いて寝ました。

十分睡眠をとって、朝食を聞かれましたが…またラーメン&カレー。おいしいですが、カレーのマッシュルームが少々気になります。

食べ終えて、トイレに行って着陸態勢に備えると九十九里浜が見えてきました。

無事に帰ってきました。現実に戻って、帰りの電車では早速仕事をしていました。