ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />姉に会いにカタールへ。<br />早朝に着き、仕事終わりの姉を待つため、ショッピングをすることに。カタールは電車がないため、uberが広く使われています。<br />わたしも空港でuberをキャッチし、ショッピングモールへ。室内はとても涼しく(寒く)、長く滞在するのにはとても厳しく、風邪を引きそうでした。<br />いくつかお買い物をしたあとに合流。<br /><br />HOTELで人生初のアフタヌーンティー。リッチな人が多いカタールでは一般的だとのこと。ひとり4000円くらい。量があったため、3個目ですでにお腹いっぱい&#128514;<br /><br />次にPAUL(パール)へ。金持ちのお家が円形に並び、カフェが軒を連ねます。カタール人はオシャレが大好きで、カフェでもパシャパシャ写真を撮っていました。男性は白、女性は黒の衣装に身を包み、慣れないと最初は怖いかもしれませんね。<br /><br />最後にSOUQ(スーク)へ。カタールらしい雰囲気のお店が並びます。砂?石?造りの建物がずらっーと並びます。地元民で賑わう中東料理のお店へ入り、伝統的なレモンミントというドリンクを飲みながらシーシャをして団欒。<br />日本でシーシャは4000円くらいすると考えればとても安く、カタールでは1000円程です。何時間でも吸えます。<br /><br />そんなこんなで夜景を見て帰宅。<br />次の日朝からトルコだったため即睡眠。<br /><br />(22ヶ国目)

はじめてのアフタヌーンティー

10いいね!

2018/11/19 - 2018/11/19

428位(同エリア724件中)

0

9

やんま~

やんま~さん


姉に会いにカタールへ。
早朝に着き、仕事終わりの姉を待つため、ショッピングをすることに。カタールは電車がないため、uberが広く使われています。
わたしも空港でuberをキャッチし、ショッピングモールへ。室内はとても涼しく(寒く)、長く滞在するのにはとても厳しく、風邪を引きそうでした。
いくつかお買い物をしたあとに合流。

HOTELで人生初のアフタヌーンティー。リッチな人が多いカタールでは一般的だとのこと。ひとり4000円くらい。量があったため、3個目ですでにお腹いっぱい😂

次にPAUL(パール)へ。金持ちのお家が円形に並び、カフェが軒を連ねます。カタール人はオシャレが大好きで、カフェでもパシャパシャ写真を撮っていました。男性は白、女性は黒の衣装に身を包み、慣れないと最初は怖いかもしれませんね。

最後にSOUQ(スーク)へ。カタールらしい雰囲気のお店が並びます。砂?石?造りの建物がずらっーと並びます。地元民で賑わう中東料理のお店へ入り、伝統的なレモンミントというドリンクを飲みながらシーシャをして団欒。
日本でシーシャは4000円くらいすると考えればとても安く、カタールでは1000円程です。何時間でも吸えます。

そんなこんなで夜景を見て帰宅。
次の日朝からトルコだったため即睡眠。

(22ヶ国目)

PR

  • スーク。この景色が永遠と続くイメージ。とても新鮮でした。

    スーク。この景色が永遠と続くイメージ。とても新鮮でした。

  • スークの一角。じゅうたんが沢山売っており、とても可愛かった~。

    スークの一角。じゅうたんが沢山売っており、とても可愛かった~。

  • パールのカフェ。地元民多かった~。みんなお洒落大好きで、写真を沢山撮っていました。

    パールのカフェ。地元民多かった~。みんなお洒落大好きで、写真を沢山撮っていました。

  • 鳥。一羽で家1軒買えるそう。金持ちの象徴らしいですよ。

    鳥。一羽で家1軒買えるそう。金持ちの象徴らしいですよ。

  • スーク。地元民で賑わっていました。わたしたちは地元の衣装を着てる人たちを、スヌーピー(男性)、ダースベイダー(女性)と呼んでいました。衣装だけみると怖い印象がありますが、そんなことは全くありませんよと愛嬌ある名前をつけてみました!

    スーク。地元民で賑わっていました。わたしたちは地元の衣装を着てる人たちを、スヌーピー(男性)、ダースベイダー(女性)と呼んでいました。衣装だけみると怖い印象がありますが、そんなことは全くありませんよと愛嬌ある名前をつけてみました!

  • パール。海外から仕事できている人とかも多く住んでるようで、異なるナショナリティの人々と沢山すれ違いました。

    パール。海外から仕事できている人とかも多く住んでるようで、異なるナショナリティの人々と沢山すれ違いました。

  • 10年前には右下の赤い三角の建物しかなかったものが、2018年にはこんな景色に。上海の夜景と少し似てますね。また電車も開発中で、2.3年で開通したらもっと観光できると思います。またその頃に来れたらいいな。

    10年前には右下の赤い三角の建物しかなかったものが、2018年にはこんな景色に。上海の夜景と少し似てますね。また電車も開発中で、2.3年で開通したらもっと観光できると思います。またその頃に来れたらいいな。

  • 上の緑の飲み物がレモンミント。身体に良さそうな味がしました。とても美味しかった~。

    上の緑の飲み物がレモンミント。身体に良さそうな味がしました。とても美味しかった~。

  • ひとり4000円くらい。高いけど美味しすぎました。

    ひとり4000円くらい。高いけど美味しすぎました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP