ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018. 8.17      日本出発<br />                      香港経由でベルギーへ<br />          8.18     ブリュッセル到着観光<br />                      フラワーフェステバルへ<br />          8.19      frix busにてオランダへ<br />                       アムステルダム観光<br />                       帰りthalysファーストクラス<br />                       にて帰宅<br />          8.20      thalysでケルンへ二等車<br />        ケルン大聖堂とスパで旅疲れを癒す。<br />          8.21     香港経由で<br />             22     帰国

ベルギー オランダ ドイツ詰め込み旅 1日目

帰りthalysファーストクラス
にて帰宅
8.20 thalysでケルンへ二等車
ケルン大聖堂とスパで旅疲れを癒す。
8.21 香港経由で
22 帰国

出発前夜荷造りって難しい

今回初回からのミス
    成田空港行きの京成バス900円をなんと、東雲車庫から出発にしてしまっていた。
    なので、始発からわざわざ乗ることに。

始発から乗るのは私たちだけだったので、一番前に座って足幅広くてよかった

そんなこんなで出国

さらば日本

成田空港のラウンジ前で寿司を食べる。
    店側の接客が冷たいとおもったら、外人相手だから冷たいのかなとはと旦那と話す

台風の影響で30分のディレイ
    地乗り換え時間が2時間しかないから不安になってくる

なんとか、乗り込めそう、あー心配した。
    乗り継ぎ時間で少しでもいいからラウンジでゆっくりしたいのじゃあ

今回使ったキャセイパシフィック航空は、飲み物や食事のサーブが早い。さすが中華系

ご飯の方もなかなかイケてる。
    中東系よりも中華系の方が日本人の味覚にあっていると再認識

食後にはしっかりハーゲンダッツが配られた
    けど、かちんここちーん。
    ゆっくり温めてから食べたけど、なんか日本のハーゲンダッツと比べて濃厚さが違うような、、、

なんと、ディレイしてたのに、到着予定時刻と同じ時間に到着しちゃったよ。
    なんていうやつなんだキャセイパシフィック航空
    そんなこんなで1日目終了です。