南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目に、アドベンチャーワールドをたっぷり楽しんで、三日目は羽田への出発まで、半日有りました。<br /><br />南紀白浜の一部分でも知りたいと思いましたが。どうも交通が不便なようです。<br /><br />そこで、思い出したのが、初日にお世話になったタクシーの運転手さん。<br /><br />定年退職まで病院で検査の仕事をなさっていたという以外、名前も覚えていませんでしたが、運よくレシートが見つかりました。<br /><br /> 携帯で、会社に電話したら、すぐ分かって、ホテルに迎えに来て下さるとのこと。<br /><br />「2時間弱の時間で、回れそうなところを案内して下さい」と、お願しました。<br /><br /> <br />思いがけずに、円月島、千畳敷、三段壁、平草原、崎の湯すべてを見られました。<br /><br /><br /><br /><br />   9月12日  羽田~南紀白浜<br /> 9月13日  アドベンチャーワールド<br /> 9月14日  白浜観光後、羽田帰着<br /><br />

パンダの赤ちゃん公開日に! Part 3

2018/09/14 - 2018/09/14

てかぽ

てかぽさん

9月12日  羽田~南紀白浜
 9月13日  アドベンチャーワールド
 9月14日  白浜観光後、羽田帰着

タクシー JALグループ

ホテルの朝食はブッフェ形式でした。
    日本旅館の夕食と朝食は、高齢者の私には量が多すぎて完食できない事が有ります。
    最近、嬉しいのは日本でも、ご飯の他にお粥が有る事です。
    中国のように、トッピングが豊富では有りませんが、何かしら合わせています。

冷ややっこの横に有った刻みネギ、大根おろしの横に有ったシラス、あとはふりかけと海苔の佃煮と梅干(記憶が怪しいです)

一階のラウンジも広々としていました。

迎えに来ていただいたタクシーの運転手さんも、私のリクエストを喜んで下さって、最初に案内して頂いたのは、円月島。

円月の中に灯台が入るのは、ここからだけと案内していただきましたが・・・。
     カメラも腕も悪くて・・・。
     かすかに灯台が見えますか?

少しは灯台が見えるかな。

最初の日に、夕食を頂いた「長久酒場」の前を通って。

磯に有る「崎の湯」

海を眺めながら入れる日本最古の湯。荒波が打ち寄せる磯のそばにある温泉で白浜温泉の中でも歴史が古いだそうです。

先日の台風で大きな被害を受けたと、主の男性が説明してくださいました。

駐車場の片隅に有る、白い大きな石は、高波で崩されてしまったそうです。

次に行ったのが千畳敷。

そして、三段壁。
    湾の中ほど、白波の中に見える4つの岩は、台風の時に崩れ落ちたのだそうです。

最後に、白良浜を一望できるスポットに、案内してくださいました。

丁度、2時間の観光でしたが。

自分でバスに乗ったりでは、とても周り切れませんでした。

効率よく、しかも地元の方の説明が聞けて最高の観光でした。

空港待合室にも絶好のタイミングで入れました。

今回も一期一会の旅でした。

良い人たちに巡り合えました。