釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の台風のような天気と一転して、今日は朝から晴天!<br />今回の旅の目的も1つ、甘川文化村に行きます。 タクシーは使わず、マウルバスにも乗って行くので、少し心配・・・。<br /><br />

初めての一人旅~釜山3日目~

31いいね!

2018/11/07 - 2018/11/10

1448位(同エリア6723件中)

旅行記グループ 韓国:釜山

0

55

けちゃっぷ

けちゃっぷさん

昨日の台風のような天気と一転して、今日は朝から晴天!
今回の旅の目的も1つ、甘川文化村に行きます。 タクシーは使わず、マウルバスにも乗って行くので、少し心配・・・。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは、お天気が悪く、諦めていたヘウンデビーチに行きます。<br /> <br />ホテルから、ほんの2~3分で着きます。

    まずは、お天気が悪く、諦めていたヘウンデビーチに行きます。
     
    ホテルから、ほんの2~3分で着きます。

  • やっぱり、昨日の影響か、波が荒いですね~。<br /><br />映っていないけど、サーフィンをしている人もいました。

    やっぱり、昨日の影響か、波が荒いですね~。

    映っていないけど、サーフィンをしている人もいました。

  • おお!この青空!白い雲!<br /><br />これを待っていた!<br /><br />昨日の天気が嘘みたい!

    おお!この青空!白い雲!

    これを待っていた!

    昨日の天気が嘘みたい!

  • 朝だったので、人が少なくて、順番もさほどまたずに撮れました。<br /><br />でも、この文字に座って撮っている人が居て、流石に羨ましかった。<br /><br />自撮り棒を使っても、上手く撮れないからな~。<br />こんな時は、一人旅は不便ですね。

    朝だったので、人が少なくて、順番もさほどまたずに撮れました。

    でも、この文字に座って撮っている人が居て、流石に羨ましかった。

    自撮り棒を使っても、上手く撮れないからな~。
    こんな時は、一人旅は不便ですね。

  • ビーチ入口には、イベントで歌手を呼ぶらしく、ステージが組まれていました。

    ビーチ入口には、イベントで歌手を呼ぶらしく、ステージが組まれていました。

  • 朝食は、南浦洞にあるシジミスープを予定していたのですが、昨日あまり食べていないにも関わらず、お腹がすかない・・・。<br />普段なら、すぐにお腹が減って、仕事中でも鳴って困るくらいなのに、せっかく食べたい物がたくさんあるのに、私のお腹は入ってくれそうにない・・・。<br /><br />歳も歳だし、胃もたれしても、また食べれなくなるのは嫌なので、バス停近くにある「the cafe bean」に行き、コーヒーフラペチーノだけ飲もう!<br />

    朝食は、南浦洞にあるシジミスープを予定していたのですが、昨日あまり食べていないにも関わらず、お腹がすかない・・・。
    普段なら、すぐにお腹が減って、仕事中でも鳴って困るくらいなのに、せっかく食べたい物がたくさんあるのに、私のお腹は入ってくれそうにない・・・。

    歳も歳だし、胃もたれしても、また食べれなくなるのは嫌なので、バス停近くにある「the cafe bean」に行き、コーヒーフラペチーノだけ飲もう!

  • あれ?なのに、なんかある!<br /><br />実は、お店のお姉さんに、モーニングで、1000ウオン足すと、サンドイッチ類が選べます。なんて薦められて、写真で見ると、そんなに大きくないし、美味しそうだし、1000ウオンだし・・・と思って頼んだら、結構大きい!<br />そして、とろけるチーズがはみ出す位ある!<br />あれ?チーズ入ってたっけ?と思っても遅い。<br />まあ、チーズは好きだし、美味しかったけどさ、私って薦められると弱い?<br />日本では、薦められても、気にいらなければ断固拒否するのに・・・。<br />これも、旅がさせることなのか?

    あれ?なのに、なんかある!

    実は、お店のお姉さんに、モーニングで、1000ウオン足すと、サンドイッチ類が選べます。なんて薦められて、写真で見ると、そんなに大きくないし、美味しそうだし、1000ウオンだし・・・と思って頼んだら、結構大きい!
    そして、とろけるチーズがはみ出す位ある!
    あれ?チーズ入ってたっけ?と思っても遅い。
    まあ、チーズは好きだし、美味しかったけどさ、私って薦められると弱い?
    日本では、薦められても、気にいらなければ断固拒否するのに・・・。
    これも、旅がさせることなのか?

  • カフェ前のバス停から、この旅とてもお世話になった1003番バスに乗り、1時間程乗ると、昨日行ったBIFF広場を越して、次の停留所(Googleマップでは、chungmu-dong intersection)で降ります。するとすぐ隣がマウルバスに乗り換える停留所が。私の時は1-1か2-2か2で行けました。<br />なりより、バスに甘川文化村と書いてあるので、助かる。<br /><br />そして、小さいバスのエンジンが壊れるんじゃないかと思うくらい、急な勾配を登って約10分、目的の甘川文化村に着きます。<br />旅行記にも書いてありましたが、たくさんの人が降りていくし、運転手さんも、大きな声で「カムチョンドンムナマウル」と言ってくれます。

    カフェ前のバス停から、この旅とてもお世話になった1003番バスに乗り、1時間程乗ると、昨日行ったBIFF広場を越して、次の停留所(Googleマップでは、chungmu-dong intersection)で降ります。するとすぐ隣がマウルバスに乗り換える停留所が。私の時は1-1か2-2か2で行けました。
    なりより、バスに甘川文化村と書いてあるので、助かる。

    そして、小さいバスのエンジンが壊れるんじゃないかと思うくらい、急な勾配を登って約10分、目的の甘川文化村に着きます。
    旅行記にも書いてありましたが、たくさんの人が降りていくし、運転手さんも、大きな声で「カムチョンドンムナマウル」と言ってくれます。

  • お魚さんを通って、すぐに右横に入ると、展望台に行きます。<br /><br />私は、その前にルートマップを2000ウオンで購入。<br />スタンプを集めると、絵葉書がもらえ、1年後に届く方も選べると旅行記に書いてあったので、チャレンジです。<br /><br />Bコースで1時間半くらいだそうです。

    お魚さんを通って、すぐに右横に入ると、展望台に行きます。

    私は、その前にルートマップを2000ウオンで購入。
    スタンプを集めると、絵葉書がもらえ、1年後に届く方も選べると旅行記に書いてあったので、チャレンジです。

    Bコースで1時間半くらいだそうです。

  • よく撮られる場所。<br />ようやくここに来て日本人がたくさん居た。<br /><br />やっぱり行きたいと思う所は、お国柄が出るのか?<br />昨日の龍宮寺は、日本人は居なかったように思えた。

    よく撮られる場所。
    ようやくここに来て日本人がたくさん居た。

    やっぱり行きたいと思う所は、お国柄が出るのか?
    昨日の龍宮寺は、日本人は居なかったように思えた。

  • 始め、フランクフルトがぐるぐる回っていて、興味をそそられたが、なんと看板に○んちが!!<br />これは、ベビーカステラみたいなお菓子でした。<br />ネタに買って帰りたいが、まだ2日残っているし~、涙をのんで諦めました!

    始め、フランクフルトがぐるぐる回っていて、興味をそそられたが、なんと看板に○んちが!!
    これは、ベビーカステラみたいなお菓子でした。
    ネタに買って帰りたいが、まだ2日残っているし~、涙をのんで諦めました!

  • 韓国の宮廷衣装を着ている若い人が居ました。<br /><br />ドラマにはまったくちなので、着たいが・・・私も、もう少し若ければ・・・。<br />

    韓国の宮廷衣装を着ている若い人が居ました。

    ドラマにはまったくちなので、着たいが・・・私も、もう少し若ければ・・・。

  • これも、一人では自撮り棒でも難しい!<br /><br />申し訳ないが、知らない人のを撮りました。<br /><br />私も王子様に寄り添いたい!!

    これも、一人では自撮り棒でも難しい!

    申し訳ないが、知らない人のを撮りました。

    私も王子様に寄り添いたい!!

  • 普通に人が暮らしていて、テレビの音が聞こえたり、中が見えたり(見るつもりはなかったが)。<br /><br />でも、生活している人は、この勾配はキツイだろうな。

    普通に人が暮らしていて、テレビの音が聞こえたり、中が見えたり(見るつもりはなかったが)。

    でも、生活している人は、この勾配はキツイだろうな。

  • 入った時にほんとの人かと思った!<br /><br />市場や露店に、こんなおばちゃんが、やる気なさそうに寝てしたから。

    入った時にほんとの人かと思った!

    市場や露店に、こんなおばちゃんが、やる気なさそうに寝てしたから。

  • コースを回ったが、ハガキをもらうには、また展望台の所まで行かないといけない!<br /><br />少しだから歩くか!と思ったのが大間違い!<br /><br />こんな勾配が続くのだ!<br /><br />また昨日の龍宮寺のように、隣をバスやタクシーが通り抜けていく!<br />でも、昨日の方がまだまし!<br />ホントに心臓破りの坂!<br />もう諦めて、何度バスに乗って帰ろうかと思ったことやら。<br /><br />なんか最後は意地!でした。

    コースを回ったが、ハガキをもらうには、また展望台の所まで行かないといけない!

    少しだから歩くか!と思ったのが大間違い!

    こんな勾配が続くのだ!

    また昨日の龍宮寺のように、隣をバスやタクシーが通り抜けていく!
    でも、昨日の方がまだまし!
    ホントに心臓破りの坂!
    もう諦めて、何度バスに乗って帰ろうかと思ったことやら。

    なんか最後は意地!でした。

  • 喉もカラカラに乾いた為、展望台に行く前に、カフェで一休み。<br /><br />お店の名前を覚えていないのですが、展望台に上がる近くの「入口に景色が綺麗なカフェ」のようなことが日本語で書いてあって、思わず寄った所です。

    喉もカラカラに乾いた為、展望台に行く前に、カフェで一休み。

    お店の名前を覚えていないのですが、展望台に上がる近くの「入口に景色が綺麗なカフェ」のようなことが日本語で書いてあって、思わず寄った所です。

  • お店の人が、上に上がるともっときれいと教えてくれたので、狭い階段を上がると、この絶景でした。<br /><br />これは、お薦めのお店です。お店の人も、片言の日本語で、教えてくれた優しい人でした。<br /><br />そして、写真を撮っていると、一人旅に来た同じ年齢位の日本人の人と話すことに。<br />この方もヘウンデに泊まったいるようで、昨日来たそうなんですが、あの台風のような天気で、ずぶ濡れになったそうです!<br />しばし、お互いの昨日の悲劇を語りあいました。<br />韓国だけでなく、近くはお一人で行っているそうで、色々話が聞け、貴重な時間が得られました。<br />一人旅でないと、なかなか出会えなかったなと感じました。<br />

    お店の人が、上に上がるともっときれいと教えてくれたので、狭い階段を上がると、この絶景でした。

    これは、お薦めのお店です。お店の人も、片言の日本語で、教えてくれた優しい人でした。

    そして、写真を撮っていると、一人旅に来た同じ年齢位の日本人の人と話すことに。
    この方もヘウンデに泊まったいるようで、昨日来たそうなんですが、あの台風のような天気で、ずぶ濡れになったそうです!
    しばし、お互いの昨日の悲劇を語りあいました。
    韓国だけでなく、近くはお一人で行っているそうで、色々話が聞け、貴重な時間が得られました。
    一人旅でないと、なかなか出会えなかったなと感じました。

  • そして、国際市場に戻り、旅行記に上がっていたお店です。<br />お土産にクルミ饅頭を購入。<br />ここは、保存期間が長いので助かります。<br />お店のご主人も、待っている間、試食のクルミ饅頭をくれて、私が慌てて食べていると、ゆっくりしてくださいと言って下さり、コーヒーまで頂きました。

    そして、国際市場に戻り、旅行記に上がっていたお店です。
    お土産にクルミ饅頭を購入。
    ここは、保存期間が長いので助かります。
    お店のご主人も、待っている間、試食のクルミ饅頭をくれて、私が慌てて食べていると、ゆっくりしてくださいと言って下さり、コーヒーまで頂きました。

    ホドゥパンパン (くるみ饅頭) 地元の料理

  • また1003番バスに乗り、海雲台に戻ります。<br /><br />新羅ステイ海雲台ホテルの1階にある「百味堂」さんにより、これまたお目当てのソフトクリームを頂く!

    また1003番バスに乗り、海雲台に戻ります。

    新羅ステイ海雲台ホテルの1階にある「百味堂」さんにより、これまたお目当てのソフトクリームを頂く!

    新羅ステイ海雲台 ホテル

  • 海雲台遊覧船に乗ろうかと悩んでいて、ひとまず行って、出航時間を見に行くことに。<br />ここは、当日、切符売り場の上のモニターに出るらしく、あらかじめわからないみたい。<br /><br />行くと、不運なことに40分後だった。<br />う~ん、その頃は、もう日が落ちる時間帯だし、出来れば青い空の時期か、反対に夜のがいいか~と暫く悩んだが、結局、波も高く、酔いそうだったので、諦めることに!

    海雲台遊覧船に乗ろうかと悩んでいて、ひとまず行って、出航時間を見に行くことに。
    ここは、当日、切符売り場の上のモニターに出るらしく、あらかじめわからないみたい。

    行くと、不運なことに40分後だった。
    う~ん、その頃は、もう日が落ちる時間帯だし、出来れば青い空の時期か、反対に夜のがいいか~と暫く悩んだが、結局、波も高く、酔いそうだったので、諦めることに!

  • その代わり、ゆっくりと沈む夕日を見たく、そのまま海岸線を歩いて、景色が綺麗なcafeへ。<br />「Edeg993」というお店です。<br />1階で、イケメンお兄さんにコーヒーをオーダーし(英語表記があって助かった)奥に行くと右手にエレベーターが。<br />ここは、ホテルも兼務しているみたい。<br />エレベーターに乗って、最上階まで行くと、ここでも飲めるのですが、さらに階段を登って行くと・・・。

    その代わり、ゆっくりと沈む夕日を見たく、そのまま海岸線を歩いて、景色が綺麗なcafeへ。
    「Edeg993」というお店です。
    1階で、イケメンお兄さんにコーヒーをオーダーし(英語表記があって助かった)奥に行くと右手にエレベーターが。
    ここは、ホテルも兼務しているみたい。
    エレベーターに乗って、最上階まで行くと、ここでも飲めるのですが、さらに階段を登って行くと・・・。

  • 素敵なソファなどが置いてあって、そこから見えるのは絶景!<br />写真が撮りたかったのですが、人がたくさん居て、撮れなかった。

    素敵なソファなどが置いてあって、そこから見えるのは絶景!
    写真が撮りたかったのですが、人がたくさん居て、撮れなかった。

  • 沈む夕日を見ながら、いつも海外に行くと家族や友人に絵葉書を送るので、ここで眺めながら書きました。<br /><br />かなりの時間、居たかな~?

    沈む夕日を見ながら、いつも海外に行くと家族や友人に絵葉書を送るので、ここで眺めながら書きました。

    かなりの時間、居たかな~?

  • そして、またビーチに戻り、朝撮った場所の夜バージョンです。

    そして、またビーチに戻り、朝撮った場所の夜バージョンです。

  • 海雲台市場で、やさしいおじさんの店でキムチを1キロ購入!<br /><br />これは美味しかった!また行ったら、このお店で買いたい!

    海雲台市場で、やさしいおじさんの店でキムチを1キロ購入!

    これは美味しかった!また行ったら、このお店で買いたい!

  • 朝食べてから、カフェやスイーツだけで、まともに食べていなかったので、韓国最後の晩餐をしに1本道をさまよう。<br /><br />で、決めた。テジクッパ(豚クッパ)のお店。<br />ナッチポックン(タコ炒め)やミルミョン(小麦の冷麺)も食べたくて悩んだ。<br />ミルミョンは、有名は「春夏秋冬」もあったし、釜山名物だけど、初日の空港で冷麺は食べたし、ナッチポックンはちょっと重い気がしたので、断念!

    朝食べてから、カフェやスイーツだけで、まともに食べていなかったので、韓国最後の晩餐をしに1本道をさまよう。

    で、決めた。テジクッパ(豚クッパ)のお店。
    ナッチポックン(タコ炒め)やミルミョン(小麦の冷麺)も食べたくて悩んだ。
    ミルミョンは、有名は「春夏秋冬」もあったし、釜山名物だけど、初日の空港で冷麺は食べたし、ナッチポックンはちょっと重い気がしたので、断念!

  • 相変わらず、キムチとカクテキ・・・。<br />暫く要らないと思ったが、これが最後かと思うと寂しい気がする。<br /><br />でも、このお店のカクテキの味は、一番好きだった。<br /><br />さあ、明日は帰国だ~!

    相変わらず、キムチとカクテキ・・・。
    暫く要らないと思ったが、これが最後かと思うと寂しい気がする。

    でも、このお店のカクテキの味は、一番好きだった。

    さあ、明日は帰国だ~!

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP