釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、昼頃から雨が降ると予報だったので、午後からだった海東龍宮寺を午前中に行くことにしました。<br /><br />この日は午後から大変な目にあうことに!

初めての一人旅~釜山2日目~

27いいね!

2018/11/07 - 2018/11/10

1757位(同エリア6724件中)

旅行記グループ 韓国:釜山

0

30

けちゃっぷ

けちゃっぷさん

2日目は、昼頃から雨が降ると予報だったので、午後からだった海東龍宮寺を午前中に行くことにしました。

この日は午後から大変な目にあうことに!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
1.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 海雲台。<br />海側から地下鉄「海雲台」駅がある方向の1本道。<br /><br />やはり雨が降る予報が出ているので、曇ってます。

    海雲台。
    海側から地下鉄「海雲台」駅がある方向の1本道。

    やはり雨が降る予報が出ているので、曇ってます。

  • 海雲台ビーチの入口

    海雲台ビーチの入口

  • 朝食を食べる為、ホテルから歩きます。<br /> <br />パラダイスホテル釜山とパレドシスホテルの間にあるアワビ粥で有名な「元祖あわび粥」へ。

    朝食を食べる為、ホテルから歩きます。
     
    パラダイスホテル釜山とパレドシスホテルの間にあるアワビ粥で有名な「元祖あわび粥」へ。

  • あわび粥はあわびが入っている量が多いと値段が上がります。<br /><br />他にあわびのビビンバもありました。

    あわび粥はあわびが入っている量が多いと値段が上がります。

    他にあわびのビビンバもありました。

  • 私はあわびがポツンと1つ入っている、1番安いあわび粥を。1000?でした。<br /><br />でも、お粥の中にも鮑の肝かな?とても濃厚で美味しかった。<br /><br />付いてきたジャコのごま油炒めみたいのも、すごく気にいった!<br /><br />それにしても、主食他についてくるのが多い。<br />少しずつなんだけど、食べきるには量が多い!<br />

    私はあわびがポツンと1つ入っている、1番安いあわび粥を。1000?でした。

    でも、お粥の中にも鮑の肝かな?とても濃厚で美味しかった。

    付いてきたジャコのごま油炒めみたいのも、すごく気にいった!

    それにしても、主食他についてくるのが多い。
    少しずつなんだけど、食べきるには量が多い!

  • Googleマップを開いて検索すると「海雲台駅」近くまで行かなくても、近くのバス停から100番に乗って行けるようだった。<br /><br />Googleマップを見ながらバス停を目指す。<br /><br />その途中で、お辞儀をしている銅像を発見!<br />おもわず写真を撮ってしまった(笑)。

    Googleマップを開いて検索すると「海雲台駅」近くまで行かなくても、近くのバス停から100番に乗って行けるようだった。

    Googleマップを見ながらバス停を目指す。

    その途中で、お辞儀をしている銅像を発見!
    おもわず写真を撮ってしまった(笑)。

  • バスに乗って20分程だったか、大きなロッテアウトレットモールが見えて来た。<br />たしか次のバス停だったので、過ぎるとすぐにボタンを押す。<br />観光客がほとんどおらず、龍宮寺の停留所の場所を運転手さんに聞いていた韓国のご夫婦2人と私しか降りなかった。<br /><br />・・・少し不安になるものの、旅行記を同じ風景だし、バス停降りて戻った所に看板もあると書いてあった通りだったので、曲がって坂を上がる。<br /><br />ご夫婦も同じように登っているし、大丈夫だろう。<br />それにしても、韓国の人って、若い人達だけじゃなく、歳をいった夫婦でも、仲良く手を繋いでいるのよね~。<br /><br />途中で結構な勾配があった坂を、なんとか登りきった!<br />横でバスやタクシーがスイスイ行くのが、少し腹立たしいかったが!(だからバスに人が少なかったのか?)<br /><br />登って下がるとすぐに入口が!<br />そして出店が両脇にひしめいていた!

    バスに乗って20分程だったか、大きなロッテアウトレットモールが見えて来た。
    たしか次のバス停だったので、過ぎるとすぐにボタンを押す。
    観光客がほとんどおらず、龍宮寺の停留所の場所を運転手さんに聞いていた韓国のご夫婦2人と私しか降りなかった。

    ・・・少し不安になるものの、旅行記を同じ風景だし、バス停降りて戻った所に看板もあると書いてあった通りだったので、曲がって坂を上がる。

    ご夫婦も同じように登っているし、大丈夫だろう。
    それにしても、韓国の人って、若い人達だけじゃなく、歳をいった夫婦でも、仲良く手を繋いでいるのよね~。

    途中で結構な勾配があった坂を、なんとか登りきった!
    横でバスやタクシーがスイスイ行くのが、少し腹立たしいかったが!(だからバスに人が少なかったのか?)

    登って下がるとすぐに入口が!
    そして出店が両脇にひしめいていた!

    海東龍宮寺 寺院・教会

  • これはベンチ?<br />思わず写真を撮る!

    これはベンチ?
    思わず写真を撮る!

  • 十二支が並んでいます。

    十二支が並んでいます。

  • 狭いアップダウンの道を観光客がひしめいている所を抜けると、見えました!<br />

    狭いアップダウンの道を観光客がひしめいている所を抜けると、見えました!

  • よく写真に撮られている写真です。

    よく写真に撮られている写真です。

  • もう少し天気が良かったら、キレイだっただろうな~。<br />

    もう少し天気が良かったら、キレイだっただろうな~。

  • この豚さんを撮りたかった!<br /><br />前はちょっと怖いが・・・後ろは・・・

    この豚さんを撮りたかった!

    前はちょっと怖いが・・・後ろは・・・

  • この後ろ姿! 撮りたかった!<br />プリティ~。<br /><br />でも、おじさんがずっと傍に立っていたので、これを撮るのに時間がかかった。<br />

    この後ろ姿! 撮りたかった!
    プリティ~。

    でも、おじさんがずっと傍に立っていたので、これを撮るのに時間がかかった。

  • 小銭を投げて、この中に入れるといいらしいのだが、忘れていて、お賽銭で小銭をさらえてしまい・・・投げれなかった~!<br /><br />でも、これって入るまでムキになりそう。

    小銭を投げて、この中に入れるといいらしいのだが、忘れていて、お賽銭で小銭をさらえてしまい・・・投げれなかった~!

    でも、これって入るまでムキになりそう。

  • またバスに乗って、今度は海雲台駅に行きます。<br /><br />しかし、年齢のせいか、疲れが出ていたのか、少しウトウトして・・・「ヘウンデ、ヘウンデ」という声が聞こえてきて、ハット起きる!<br />たくさんの乗客が降りていくので、慌てて私も降りる。<br />よかった~乗り過ごす所だった。<br /><br />バスを降りるとすでに雨・・・。<br /><br />行きたかった「U:DALLY」が海雲台駅の近くにあるので、西面よりすいているかなと思って行くとビンゴ!全然人が居ない。<br />12:00頃だったからcafeはすいているのかな?<br /><br />人が居ないので、お店も撮れました。

    またバスに乗って、今度は海雲台駅に行きます。

    しかし、年齢のせいか、疲れが出ていたのか、少しウトウトして・・・「ヘウンデ、ヘウンデ」という声が聞こえてきて、ハット起きる!
    たくさんの乗客が降りていくので、慌てて私も降りる。
    よかった~乗り過ごす所だった。

    バスを降りるとすでに雨・・・。

    行きたかった「U:DALLY」が海雲台駅の近くにあるので、西面よりすいているかなと思って行くとビンゴ!全然人が居ない。
    12:00頃だったからcafeはすいているのかな?

    人が居ないので、お店も撮れました。

  • たくさんの種類があったが、やっぱり好きなブドウを選ぶ。<br /><br />一番下は、ブドウのスムージで、これまた最高!<br />これなら、どれだけでも飲める!<br /><br />中にもたくさんのブドウが!ホイップも甘いかなと思ったが、さっぱりしてました。<br /><br />雨の中悩んだけど、明日は晴れるので、今日中に義理のお土産を買っておこうと、地下鉄に乗って、すぐ隣の中洞駅へ。<br />すぐ近くのEマートでお土産のお菓子を買いまくる。<br />これで、明日は自分の時間に使える!

    たくさんの種類があったが、やっぱり好きなブドウを選ぶ。

    一番下は、ブドウのスムージで、これまた最高!
    これなら、どれだけでも飲める!

    中にもたくさんのブドウが!ホイップも甘いかなと思ったが、さっぱりしてました。

    雨の中悩んだけど、明日は晴れるので、今日中に義理のお土産を買っておこうと、地下鉄に乗って、すぐ隣の中洞駅へ。
    すぐ近くのEマートでお土産のお菓子を買いまくる。
    これで、明日は自分の時間に使える!

  • 地下鉄「海雲台駅」を降りると、雨はそんなに降っていないが、海からの1本道のせいか風が凄い!<br />傘が曲がるかと思うくらいで、前が見えない。<br />横を歩く女の子の悲鳴や、傘が曲がっていたりと、すごい光景に!!<br />駅から近いとはいえ、すごく遠く感じた!<br />ずぶ濡れになり、疲れ果ててホテルに戻って、すぐにシャワーに浴びると、眠気が・・・。<br />1時間寝ただろうか??が、もう3時になっていて、昼を食べていなかったので、大雨に中悩んだが、バスに乗りスヨン駅3番出口近くのお肉屋さんがやっている焼肉屋さんへ。(バス停でも、かなりずぶ濡れになった)<br />2階がお店になっていて、時間も4時頃だったから、誰も人が居なかったが、快く入れてくれました。<br />この写真は次の日にバスから撮ったものです。(雨で撮れなかった)

    地下鉄「海雲台駅」を降りると、雨はそんなに降っていないが、海からの1本道のせいか風が凄い!
    傘が曲がるかと思うくらいで、前が見えない。
    横を歩く女の子の悲鳴や、傘が曲がっていたりと、すごい光景に!!
    駅から近いとはいえ、すごく遠く感じた!
    ずぶ濡れになり、疲れ果ててホテルに戻って、すぐにシャワーに浴びると、眠気が・・・。
    1時間寝ただろうか??が、もう3時になっていて、昼を食べていなかったので、大雨に中悩んだが、バスに乗りスヨン駅3番出口近くのお肉屋さんがやっている焼肉屋さんへ。(バス停でも、かなりずぶ濡れになった)
    2階がお店になっていて、時間も4時頃だったから、誰も人が居なかったが、快く入れてくれました。
    この写真は次の日にバスから撮ったものです。(雨で撮れなかった)

  • 「チョガハヌ」というお店で、お目当てはユッケビビンバ!<br />旅行記に書いてあって、日本では食べれないレバ差刺しが付いているんです!<br /><br />紹介してくれた方、ありがとう!<br />めちゃ美味しい! レバ刺しもだけど、ユッケビビンバのユッケが最高!スープもいい!<br />味付けも私好みでした。これで900?ですよ!<br />もう一度、食べたい!

    「チョガハヌ」というお店で、お目当てはユッケビビンバ!
    旅行記に書いてあって、日本では食べれないレバ差刺しが付いているんです!

    紹介してくれた方、ありがとう!
    めちゃ美味しい! レバ刺しもだけど、ユッケビビンバのユッケが最高!スープもいい!
    味付けも私好みでした。これで900?ですよ!
    もう一度、食べたい!

  • またずぶ濡れになった・・・。すぐ近くのバス停でも、これだけ濡れるって!<br />部屋に戻って再度、お風呂に・・・また眠くなってきて、ウトウトしている中でも、下からの悲鳴や雨音が聞こえた。<br />そして起きてベッドを降りると・・・ベッチャ!・・・ベチャ?<br />なんと!雨漏りで床が水浸しに!<br />寝ぼけていた頭が一瞬で覚めた!<br />フロントに行き伝えると、エンジニアが行くので部屋で待っているようにと言われる。<br />来たのは人が良さそうなおじさん・・・エンジニア?<br />おじさんは多量のタオルで床を拭き出したので、私も突っ立っているのも何だから、一緒に拭く。<br />なんで旅行に来て拭いているんだと思いながらも、忘れられない思い出になるなと思っていた。笑顔でおじさんは、タオルを詰めたので、雨が下に受けたゴミ箱に入るからと言って帰っていった・・・。(韓国語だったので、そんなニュアンスだった)<br />このゴミ箱が一杯になったら、私が交換するのか?・・・気になって寝れん!<br />と思ったが、この後、雨は上がったので助かりました。<br /><br />夕食は食べる気もせず、隣のコンビニで飲み物を買っただけでした・・・。

    またずぶ濡れになった・・・。すぐ近くのバス停でも、これだけ濡れるって!
    部屋に戻って再度、お風呂に・・・また眠くなってきて、ウトウトしている中でも、下からの悲鳴や雨音が聞こえた。
    そして起きてベッドを降りると・・・ベッチャ!・・・ベチャ?
    なんと!雨漏りで床が水浸しに!
    寝ぼけていた頭が一瞬で覚めた!
    フロントに行き伝えると、エンジニアが行くので部屋で待っているようにと言われる。
    来たのは人が良さそうなおじさん・・・エンジニア?
    おじさんは多量のタオルで床を拭き出したので、私も突っ立っているのも何だから、一緒に拭く。
    なんで旅行に来て拭いているんだと思いながらも、忘れられない思い出になるなと思っていた。笑顔でおじさんは、タオルを詰めたので、雨が下に受けたゴミ箱に入るからと言って帰っていった・・・。(韓国語だったので、そんなニュアンスだった)
    このゴミ箱が一杯になったら、私が交換するのか?・・・気になって寝れん!
    と思ったが、この後、雨は上がったので助かりました。

    夕食は食べる気もせず、隣のコンビニで飲み物を買っただけでした・・・。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP