バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島3日目、4日目はウブドに宿泊でマッサージ三昧♪都会の喧騒から離れて緑に癒されました。

4泊6日バリ島 ~ウブドでリラックス編~

2018/10/04 - 2018/10/10

まる

まるさん

今回が初めてのウブドステイ。ラグジュアリーな宿も良いけど、心に残る旅にしたかったので口コミ高評価のInang Villaを予約。
    2泊 JPY 9,730(朝食付き)

ガネーシャ像もビビッドな南国の花で飾ると映えるなぁ。

階段を上ったところにあるカウンターでチェックイン。生姜ジュースとシフォンケーキを出してくれました。以下のサービスがあるとのこと。
    ・ウブドまでの無料送迎(最終21時ピックアップ)&呼び出し用携帯貸出
    ・30分のマッサージ
    ・15時のアフタヌーンティー
    チェックインを済ませてから早速ウブドまでの送迎をお願いしました。

お部屋に入るとぞうさんがお出迎えしてくれました^^
    到着後シャワーを浴びてすぐに部屋を出たのですが、戻ってきた時には綺麗になっていました。午後にも清掃をしてくれるようです。

マーケットを散策して日本から予約を入れていたPutri Ubud Spa2へ。送迎サービスもあるようでしたが、日曜日はドライバーがお休みとのこと。仕方なくマーケットから歩いて行きましたが20分くらいかかりました><
    私はアロママッサージ、夫はバリニーズマッサージ。口コミが良いお店でしたが、私の方は若手の女性で少し痛かったです。夫の方は上手だったと。やっぱりマッサージは人によるのかな。人気店のようで、予約以外のお客さんは断わられていました。
    アロママッサージ 90分 IDR 280.000
    バリニーズマッサージ 90分 IDR 215.000
    ※どちらもオイルマッサージで時間も内容も同じ感じだったので、料金の差はオイルの質の違いかもしれません。

同じく日本から予約をしていた「Cafe Des Artistes」でディナー。予約なしでも入れそうでしたが満席に近かったです。
    ガーリック大好きな私は迷わず海老のガーリックバター炒めを注文。これが期待通りの味!おいし~。バゲットにソースをひたして食べると最高です。

夫はステーキ&クリーム系のソースを注文。お肉はちょっと固めでしたが、海老は美味しかったし、リーズナブルでオシャレで全体的には良い店でした!
    2人分 IDR 368.445

翌朝、ライステラスを眺めながら朝食を頂きます。バリ音楽のBGMを聴きながらのんびり過ごせる時間です。

ライステラスの反対側。朝食はホットサンド、パンケーキ、トースト、ナシゴレン、ミーゴレンから1つ、コーヒーまたは紅茶、フレッシュジュースまたはフルーツサラダのどちらかを選びます。この日はホットサンド(バナナフィリング)と紅茶、フルーツサラダを注文。

思いのほかフルーツサラダが豪華でした。オレンジはパパイヤ、黄色いのはマンゴーです。

朝食を食べ終わった後はサービスのマッサージを受けました。30分だったけど、気持ちよくてかなり満足しました。少しプールサイドで読書をして昼からウブドの街へ。

ランチはイブオカのバビグリン。有名店のようですが、肉がパサついていて「まずまず」という感じでした。皮はジューシーで美味しかったです。

ウブド王宮。王族の結婚式に向けて飾り付けをしているとのこと。

再びマーケットへ。道幅が狭いうえにバイクが通るので暑くなる昼過ぎは歩きづらかったな。

こちらのClear Cafeで少し早めのディナー。通りかかって気になったので入ってみました。入口は回転ドア!

インスタ映えしそうな店内。1階の座席わきに水路があってコイが泳いでいました。せっかくなので2階に上がってみます。

がらあきの座敷スペースを確保!歩き疲れたので少し休憩。

カレーコロッケのサンドイッチ。ベジタリアン向けメニューが多かったです。食事も内装もナチュラルテイスト。

トイレに行く途中の階段で思わずパチリ☆踏まないで~だって笑

ホテルから予約した「Sang Spa2」へ。本日2度目のマッサージ!!バリニーズマッサージ、気持ち良かったです。帰りはウブド王宮まで車で送っていただきました。
    IDR 60分 185,000

結婚式に向けた装飾の出来栄え。夜も綺麗でした。

最終日の朝です。

8時の朝食まで時間があったので近所を散策。地元の方とすれ違いました。

緑が朝日を受けて輝きます。

ヴィラのプール。小さな宿なのでプールで遊んでいると宿泊者とコミュニケーションが取れます。
    昨日受けたサービスのマッサージが街スパより気持ち良かったので、チェックアウトの前に追加マッサージをお願いしました。
    IDR 30分 80,000
    こちらのヴィラは街から少し遠いですが、サービスも良いし、オーナーもフレンドリーだし、安いし、清潔だし(1日に数回、3人がかりで掃除してくれます)言うことなしでした!また帰ってきます。