恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
男一匹、沖縄傷心旅行の2日目です。<br /><br />沖縄南部をさらっと回り、恩納村を目指します。<br />

男一匹、沖縄傷心旅行(2日目)

43いいね!

2018/11/11 - 2018/11/15

731位(同エリア3963件中)

旅行記グループ 2018秋の沖縄一人旅

0

22

ポキール

ポキールさん

男一匹、沖縄傷心旅行の2日目です。

沖縄南部をさらっと回り、恩納村を目指します。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日は疲れていたせいか早くに寝てしまい、5時前という変な時間に<br />起きてしまいました。<br />ホテルにはパンとコーヒー程度の軽い朝食がついていたのですが<br />せっかくなので沖縄らしい食堂に行ってみようと思い、24時間<br />営業のいちぎん食堂を目指して歩きます。

    前日は疲れていたせいか早くに寝てしまい、5時前という変な時間に
    起きてしまいました。
    ホテルにはパンとコーヒー程度の軽い朝食がついていたのですが
    せっかくなので沖縄らしい食堂に行ってみようと思い、24時間
    営業のいちぎん食堂を目指して歩きます。

  • 店内はいかにも大衆食堂といった風情です。<br />一晩中飲んで遊んできたらしき兄ちゃんたちが数名います。<br /><br />店員さんもおばあの他に外国人が数名で、客席でNHKニュースが<br />放映されているにも拘わらず調理場でスマホから音楽を流すなど、<br />かなりフリーダムな感じですがそれもまた沖縄。<br /><br />券売機で食券を購入するスタイルで、かなりの種類のメニューが<br />あります。<br />悩んだ結果、一番ボリュームの少なそうなポーク玉子定食にしたの<br />ですがオムレツだけで卵3個分はありました。朝から食いすぎて苦しい。

    店内はいかにも大衆食堂といった風情です。
    一晩中飲んで遊んできたらしき兄ちゃんたちが数名います。

    店員さんもおばあの他に外国人が数名で、客席でNHKニュースが
    放映されているにも拘わらず調理場でスマホから音楽を流すなど、
    かなりフリーダムな感じですがそれもまた沖縄。

    券売機で食券を購入するスタイルで、かなりの種類のメニューが
    あります。
    悩んだ結果、一番ボリュームの少なそうなポーク玉子定食にしたの
    ですがオムレツだけで卵3個分はありました。朝から食いすぎて苦しい。

  • ホテルに戻りしばらく休憩したのち、予約済みのレンタカーを<br />借りに壷川駅そば、メルキュールホテル内にあるDHレンタカーへ向かいます。<br />2泊3日で6000円程度と、非常に安価に借りる事ができました。<br /><br />写真はその途中で落ちていたバナナの皮です。<br />危うく転びそうになりました。<br /><br />他にも、写真を取り損ねたのですが別の場所に鶏の骨付きもも肉の<br />落ちていたりして、クリスマスが近いことを感じさせます。<br />

    ホテルに戻りしばらく休憩したのち、予約済みのレンタカーを
    借りに壷川駅そば、メルキュールホテル内にあるDHレンタカーへ向かいます。
    2泊3日で6000円程度と、非常に安価に借りる事ができました。

    写真はその途中で落ちていたバナナの皮です。
    危うく転びそうになりました。

    他にも、写真を取り損ねたのですが別の場所に鶏の骨付きもも肉の
    落ちていたりして、クリスマスが近いことを感じさせます。

  • レンタカーを借りてまず向かったのが瀬長島です。<br /><br />那覇空港のすぐ南にあり、風向きにより着陸する飛行機や<br />離陸する飛行機のお腹がみられるという事で行ってみたの<br />ですが、この日はあいにく風向きが悪かったのかなかなか<br />飛行機が飛んでこなかったのでさっさと立ち去ります。<br /><br />ビーチと海はそこそこ綺麗です。

    レンタカーを借りてまず向かったのが瀬長島です。

    那覇空港のすぐ南にあり、風向きにより着陸する飛行機や
    離陸する飛行機のお腹がみられるという事で行ってみたの
    ですが、この日はあいにく風向きが悪かったのかなかなか
    飛行機が飛んでこなかったのでさっさと立ち去ります。

    ビーチと海はそこそこ綺麗です。

  • 次に向かったのはひめゆりの塔です。<br /><br />以前に訪問した際に資料館も見学し、かなりショックを<br />受けた覚えがあります。<br /><br />今回は献花とお参りだけさせてもらいました。<br /><br />

    次に向かったのはひめゆりの塔です。

    以前に訪問した際に資料館も見学し、かなりショックを
    受けた覚えがあります。

    今回は献花とお参りだけさせてもらいました。

  • 次に向かったのがカフェくるくまです。<br />ガイドブックで見て、ここはぜひ行ってみようと決めていた<br />場所です。<br />高台にあり、海が真正面に見渡せる素晴らしい環境です。<br /><br />大人気の様で、レンタカーや海外からの観光客を乗せた<br />大型バスが何台が停まっていましたが、幸いにもテラス<br />の席に座ることができました。<br /><br />日本人よ、見ろ、これがインスタ映えだ!<br /><br />今回は昼には早く、またほかに行きたい店もあったので<br />飲み物だけでしたが、アジアンな料理も評判がいいようです。<br /><br />ただ、なぜか店外の倉庫のような建物に隕石やら恐竜の骨格やらが<br />展示されていますがそこには触れないでおきます。

    次に向かったのがカフェくるくまです。
    ガイドブックで見て、ここはぜひ行ってみようと決めていた
    場所です。
    高台にあり、海が真正面に見渡せる素晴らしい環境です。

    大人気の様で、レンタカーや海外からの観光客を乗せた
    大型バスが何台が停まっていましたが、幸いにもテラス
    の席に座ることができました。

    日本人よ、見ろ、これがインスタ映えだ!

    今回は昼には早く、またほかに行きたい店もあったので
    飲み物だけでしたが、アジアンな料理も評判がいいようです。

    ただ、なぜか店外の倉庫のような建物に隕石やら恐竜の骨格やらが
    展示されていますがそこには触れないでおきます。

  • くるくまの写真2枚目です。<br />もうちょっと雲が取れて、尚且つ伝票を片付けておけば<br />いい写真になったと思われます。

    くるくまの写真2枚目です。
    もうちょっと雲が取れて、尚且つ伝票を片付けておけば
    いい写真になったと思われます。

  • 次に向かったのは食堂かりかというカレー屋さんです。<br />ここもガイドブックで見て絶対に行こうと決めていた店です。<br />かなり分かりづらい場所にあり、狙っていかないと絶対にいけない<br />と思われます。駐車場あり。<br /><br />店と言っても客席はこんな感じで、カウンターでオーダーを<br />したらこの席まで料理を持ってきてくれる仕組みです。<br /><br />日本人よ、見ろ、これがインスタ映えだ!(2)<br /><br />

    次に向かったのは食堂かりかというカレー屋さんです。
    ここもガイドブックで見て絶対に行こうと決めていた店です。
    かなり分かりづらい場所にあり、狙っていかないと絶対にいけない
    と思われます。駐車場あり。

    店と言っても客席はこんな感じで、カウンターでオーダーを
    したらこの席まで料理を持ってきてくれる仕組みです。

    日本人よ、見ろ、これがインスタ映えだ!(2)

  • キーマカレーだったっけな?<br /><br />ネパール人シェフの作る本格的なカレーでとても美味でした。<br />

    キーマカレーだったっけな?

    ネパール人シェフの作る本格的なカレーでとても美味でした。

  • 食堂かりかの浜。<br /><br />海がめちゃめちゃ綺麗です。<br />グラスボートの乗り場もありました。

    食堂かりかの浜。

    海がめちゃめちゃ綺麗です。
    グラスボートの乗り場もありました。

  • 奥の白い建物が食道かりかの本体(?)で、あちらで<br />オーダーする仕組みになっています。

    奥の白い建物が食道かりかの本体(?)で、あちらで
    オーダーする仕組みになっています。

  • インスタ映えを狙う諸兄の皆様、ぜひ一度行ってみてください。<br /><br />思わず「映え!」と叫んでしまうはずです。

    インスタ映えを狙う諸兄の皆様、ぜひ一度行ってみてください。

    思わず「映え!」と叫んでしまうはずです。

  • 次に向かったのが奥武島にある中本鮮魚てんぷら店です。<br />食べ物の話ばかりで恐縮です。<br /><br />食道かりかから車で数分だったと思います。<br /><br />有名な店で、他に何もない場所にありながら行列ができて<br />いました。<br /><br />沖縄風の天ぷらを揚げたてで出してくれ、その場で食べることも<br />持ち帰ることもできます。<br /><br />カレーを食べたばかりでお腹は減ってなかったのですが<br />もずくの天ぷらと魚の天ぷらを食べます。<br />うっすら味がついていて、そのまま食べてもおいしい!<br />二つで200円しなかったと思います。

    次に向かったのが奥武島にある中本鮮魚てんぷら店です。
    食べ物の話ばかりで恐縮です。

    食道かりかから車で数分だったと思います。

    有名な店で、他に何もない場所にありながら行列ができて
    いました。

    沖縄風の天ぷらを揚げたてで出してくれ、その場で食べることも
    持ち帰ることもできます。

    カレーを食べたばかりでお腹は減ってなかったのですが
    もずくの天ぷらと魚の天ぷらを食べます。
    うっすら味がついていて、そのまま食べてもおいしい!
    二つで200円しなかったと思います。

  • 天ぷら屋の後、おきなわワールドなども立ち寄ってみたのですが駐車場の<br />雰囲気で団体客でかなり混雑していそうな様子。<br />今回のテーマが傷心旅行なのを思い出して、早めにホテルについてビーチ<br />でのんびりしようと思い14時のチェックインに合わせてホテルに到着し<br />ます。<br /><br />2泊目はリザンシーパーク谷茶ベイ。<br />大型で団体さん向けのホテルですが、リゾートホテルとしては<br />安価で宿泊できる事がメリットです。<br /><br />この日はオーシャンフロントのキングサイズベッドの部屋に<br />一人での宿泊で10,000円ほどでした。

    天ぷら屋の後、おきなわワールドなども立ち寄ってみたのですが駐車場の
    雰囲気で団体客でかなり混雑していそうな様子。
    今回のテーマが傷心旅行なのを思い出して、早めにホテルについてビーチ
    でのんびりしようと思い14時のチェックインに合わせてホテルに到着し
    ます。

    2泊目はリザンシーパーク谷茶ベイ。
    大型で団体さん向けのホテルですが、リゾートホテルとしては
    安価で宿泊できる事がメリットです。

    この日はオーシャンフロントのキングサイズベッドの部屋に
    一人での宿泊で10,000円ほどでした。

  • 部屋のベランダからの眺めです。<br /><br />修学旅行生の宿泊とかち合ってしまい、この後ビーチは<br />非情に騒々しくなってしまうのですが、何を隠そう自分も<br />約20年前にこのホテルに修学旅行で宿泊して、それなりに<br />迷惑をかけたと思うので何も言うことはできません。<br />因果応報というやつです。

    部屋のベランダからの眺めです。

    修学旅行生の宿泊とかち合ってしまい、この後ビーチは
    非情に騒々しくなってしまうのですが、何を隠そう自分も
    約20年前にこのホテルに修学旅行で宿泊して、それなりに
    迷惑をかけたと思うので何も言うことはできません。
    因果応報というやつです。

  • ビーチの見えるラウンジでウエルカムドリンクを頂きます。<br /><br />そばに座っていた家族づれの小学生くらいの子どもが<br />大音量でスマホゲームをプレイしており、静かで退屈なラウンジを<br />音楽で楽しい場所に変えていこうという心意気を感じます。嘘です。<br />

    ビーチの見えるラウンジでウエルカムドリンクを頂きます。

    そばに座っていた家族づれの小学生くらいの子どもが
    大音量でスマホゲームをプレイしており、静かで退屈なラウンジを
    音楽で楽しい場所に変えていこうという心意気を感じます。嘘です。

  • ビーチまで下りてみます。<br /><br />海に足を突っ込んでみますが、冷たい!<br />3秒でやめて、しばらくベンチに座って海を眺める事にしました。

    ビーチまで下りてみます。

    海に足を突っ込んでみますが、冷たい!
    3秒でやめて、しばらくベンチに座って海を眺める事にしました。

  • 徐々に暮れて行くビーチ。<br /><br /><br /><br />

    徐々に暮れて行くビーチ。



  • 夜は恩納にある居酒屋・三線の花にて。<br /><br />観光地の観光客向けのお店かと思いきや、料理もおいしく<br />価格も手ごろです。<br /><br />近くのホテルであれば送迎もやっていただけるそうで<br />「一人なのに申し訳ない、生まれてきて申し訳ない」という<br />想いを抱きながら行きだけ迎えをお願いしました。<br /><br />写真は海ぶどうのサラダ。

    夜は恩納にある居酒屋・三線の花にて。

    観光地の観光客向けのお店かと思いきや、料理もおいしく
    価格も手ごろです。

    近くのホテルであれば送迎もやっていただけるそうで
    「一人なのに申し訳ない、生まれてきて申し訳ない」という
    想いを抱きながら行きだけ迎えをお願いしました。

    写真は海ぶどうのサラダ。

  • みんな大好き、ラフテーです。

    みんな大好き、ラフテーです。

  • ぐるくんのから揚げ。頭からバリバリいきます。<br />これでお腹いっぱい。<br /><br />これの頭をかじってるあたりから三線の生演奏と歌のライブが<br />始まりました。透き通る声の涙そうそう、ジンときました。

    ぐるくんのから揚げ。頭からバリバリいきます。
    これでお腹いっぱい。

    これの頭をかじってるあたりから三線の生演奏と歌のライブが
    始まりました。透き通る声の涙そうそう、ジンときました。

  • ホテルに戻り、しばらくベランダで風にあたり酔い覚まし。<br /><br />ビーチで高校生の遊ぶ声と、BBQの臭いが9階まで上がって<br />来ますが、酔ってるのでどうでもよくなっています。<br /><br />こうして恩納の夜は更けていくのでありました・・・・

    ホテルに戻り、しばらくベランダで風にあたり酔い覚まし。

    ビーチで高校生の遊ぶ声と、BBQの臭いが9階まで上がって
    来ますが、酔ってるのでどうでもよくなっています。

    こうして恩納の夜は更けていくのでありました・・・・

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP