ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休みを利用してイタリア・ドライブ旅行をしました。<br />昨年はイタリアのミラノ、フィレンツェをドライブしましたので、今年はローマ、ナポリ、アマルフィ周辺をドライブしました。<br />(旅行時期は大分前ですが自身の記録のためにUPしています。)<br /><br />12/29 東京⇒モスクワ(経由)⇒ローマ<br />12/30 ローマ⇒カゼルタ⇒ナポリ⇒ポンペイ<br />12/31 ポンペイ⇒ソレント⇒カプリ島⇒アマルフィ⇒ローマ<br />01/01 ローマ<br />01/02 ローマ<br />01/03 ローマ⇒モスクワ(経由)⇒東京<br />01/04 東京着<br /><br />航空券:¥63,090.-/人(アエロフロート・ロシア航空・エコノミー)<br />ホテル:¥26,950.-/人(4星ホテルを選択)<br />レンタカー:¥38,000.-(7日間)<br />【合計】¥109,040.-/人

2017 「価格以上の思い出を・・」イタリア・ドライブ周遊の旅(7日間)vol.1

2016/12/29 - 2017/01/04

hiro0912

hiro0912さん

冬休みを利用してイタリア・ドライブ旅行をしました。

12/29 東京⇒モスクワ(経由)⇒ローマ
12/30 ローマ⇒カゼルタ⇒ナポリ⇒ポンペイ
01/01 ローマ
01/02 ローマ
01/03 ローマ⇒モスクワ(経由)⇒東京
01/04 東京着

ホテル:¥26,950.-/人(4星ホテルを選択)
レンタカー:¥38,000.-(7日間)
【合計】¥109,040.-/人

今日からイタリア・ドライブ旅行の始まりです。
    航空会社は、アエロフロート・ロシア航空です。
    初めて利用する航空会社で不安もありましたが、「価格以上の思い出」を作るためには多少我慢することも必要です。
    結果からすると、私としては全く持って不満のないフライトでした。

飛行機は、成田13:10発のローマ(SU265)行きです.
    ガルーダインドネシア航空との共同運航のようです。

本日搭乗する機体が到着しました。
    この機体はエアバスA330-300です。
    アエロフロートは近年機体更新が進み、比較的新しめの機体が多いです。
    今回の機体も新しかったです。

いよいよ搭乗時間です。

機内をぱしゃり。

エンターテイメントも完備しています。
    私の場合は、航路がわかる地図だけあればもう満足。

北航路はいつも空が青く綺麗です。

出発して暫くするとドリンクが配られます。
    私は、ワインとコードを2つ頂きました。

食事の時間です。

決して豪華ではありませんが、必要にして十分です。

だんだん日が暮れ始めました。
    この時間が、フライトの中で一番好きです。

2回目の食事。
    こちらも普通に美味しい。

約10時間位でモスクワ・シェレメーチエヴォ国際空港に到着です。
    ここで、ローマ便に乗り換えます。

乗り換え手続きです。
    こういうのに不慣れな方でも前の方についていけば問題なく対応できると思います。

なんかロシアの地に来たんだなーと思わせる、お土産です。

ロシアでも西側諸国と同じよなレストランがあります。

空港内の待合スペース。

色々なものが売られてます。

マトリョーシカ人形。
    ほしいけれど、結構高いです。

今度は、モスクワからローマ行きのゲートへ移動します。
    少しドメスティックな感じ。

ここからバスにのって沖止めの飛行に乗ります。
    ここまで来るとさすがに日本人は少なくなりますが、心細さはあまりありません。

ローマ行きの便にこれから乗り込みます。
    機体はA320.まだまだ新しい機体です。

パイロットさんが見えました。
    よろしくお願いします。

機内の様子。
    アエロのCAさんはみな綺麗。

ローマ・フィウミチーノ空港に到着しました。
    夜の10時過ぎに到着。

本日ローマでの宿泊先は、空港近くにある「GOLDEN TULIP イソラサクラローマエアポート」です。4星ホテルです。
    日本のHotels.comで二名1室 約\7,600,-でした。
    寝るだけでしたので必要に十分でした。

ホテルの外観です。

日が明けると同時にナポリ方面に向けて移動です。

ホテル前で今回のレンタカー・ゴルフ7と一緒に写真撮影。

vol2に続く。