伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の3連休は「弾丸香港の旅&#127925;」https://4travel.jp/travelogue/11409755……<br />先々週の3連休は「恒例の草津温泉の旅&#127925;」(毎回同じなんで旅行記は省略しますぅ)……<br /><br /><br /><br /><br />カレンダー上では9月の3連休は終わったはずなのに……どさくさに紛れて有給使って最終週も3連休にしちゃったオキャマ……&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />久々に相方と伊豆へ2泊3日のドライヴ旅に出掛けてきましたぁ~……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />折角2泊するんだからと、1泊目は西伊豆の土肥温泉&#9832;へ……そして2泊目は東伊豆の伊東温泉&#9832;へ温泉三昧の旅にしてみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />&#127744;台風&#127744;が近づいてきてるようですが……どうなることか……とりあえず行ってみましょ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「台風接近中!①御殿場アウトレット&土肥温泉で海の幸 by オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11416695<br /><br />②「台風接近中!②伊東温泉で台風遭遇&富士山が美しい御殿場アウトレット by オキャマ二人旅♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br />

2018/09/29 - 2018/10/01

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

先週の3連休は「弾丸香港の旅🎵」https://4travel.jp/travelogue/11409755……
先々週の3連休は「恒例の草津温泉の旅🎵」(毎回同じなんで旅行記は省略しますぅ)……

カレンダー上では9月の3連休は終わったはずなのに……どさくさに紛れて有給使って最終週も3連休にしちゃったオキャマ……😃✌

久々に相方と伊豆へ2泊3日のドライヴ旅に出掛けてきましたぁ~……🚗💨💨💨

折角2泊するんだからと、1泊目は西伊豆の土肥温泉♨へ……そして2泊目は東伊豆の伊東温泉♨へ温泉三昧の旅にしてみましたぁ🎵

🌀台風🌀が近づいてきてるようですが……どうなることか……とりあえず行ってみましょ❗

②「台風接近中!②伊東温泉で台風遭遇&富士山が美しい御殿場アウトレット by オキャマ二人旅♪」⬅こちらですぅ🎵

• 2日目の朝ですぅ&#127748;<br /><br /><br /><br /><br />ヂュドォ~ンと伊勢エビのお味噌汁が登場してきましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />昨夜の伊勢エビのお刺身の尾頭を使ってのお味噌汁だそうで……素敵な食材を無駄なく使うお宿の姿勢……素敵すぎます&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />これからはあたしも見習って、人参の皮をキンピラにしたり……大根のヘタの部分でシンクの掃除したり……お米のとぎ汁で油もののお皿を洗ったりしなきゃだわっ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />あっ……食材を解凍した時に毎回捨ててたジップロックも明日からは洗って10回は使おうかしらぁ~…&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />サランラップも洗えば2~3回は使えそうよ……&#128582;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128531;<br /><br />あぁ~ヤダヤダ……元セレヴのあたしなのに……どんどんセコくなってきてるわぁ~ん……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

2日目の朝ですぅ🌄

ヂュドォ~ンと伊勢エビのお味噌汁が登場してきましたぁ😁

昨夜の伊勢エビのお刺身の尾頭を使ってのお味噌汁だそうで……素敵な食材を無駄なく使うお宿の姿勢……素敵すぎます✨✨✨

これからはあたしも見習って、人参の皮をキンピラにしたり……大根のヘタの部分でシンクの掃除したり……お米のとぎ汁で油もののお皿を洗ったりしなきゃだわっ……😅💦💦💦

あっ……食材を解凍した時に毎回捨ててたジップロックも明日からは洗って10回は使おうかしらぁ~…😅💦💦💦

サランラップも洗えば2~3回は使えそうよ……🙆

……😓

あぁ~ヤダヤダ……元セレヴのあたしなのに……どんどんセコくなってきてるわぁ~ん……😭💦💦💦

• ……&#128531;<br /><br /><br /><br />旅行中はそんなセコい貧乏な事考えちゃダメよねぇ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />さぁ&#10071;<br /><br /><br />美味しく朝御飯を頂きますわよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br />シンプルだけど朝食には丁度いい感じのメニューですぅ&#127925;<br /><br /><br />

旅行中はそんなセコい貧乏な事考えちゃダメよねぇ……😢

さぁ❗

美味しく朝御飯を頂きますわよぉ~🙋

シンプルだけど朝食には丁度いい感じのメニューですぅ🎵

• ペロリンチョと全て平らげたオキャマですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ伊勢エビのお味噌汁が激ウマでご飯3杯お代わりしちゃいましたわ……&#127834;&#127834;&#127834;<br /><br /><br /><br /><br /><br />おひつのご飯&#127834;も米粒一粒残さず平らげたオキャマ……&#128582;<br /><br /><br /><br />昔おばぁちゃんが「米粒一粒一粒に仏様が宿ってるから残さず食べにゃいかん&#10071;」って怒られたからね&#127925;<br /><br />教えを守って、あたしのお腹は朝からに臨月状態ですわ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

ペロリンチョと全て平らげたオキャマですぅ😃✌

やっぱ伊勢エビのお味噌汁が激ウマでご飯3杯お代わりしちゃいましたわ……🍚🍚🍚

おひつのご飯🍚も米粒一粒残さず平らげたオキャマ……🙆

昔おばぁちゃんが「米粒一粒一粒に仏様が宿ってるから残さず食べにゃいかん❗」って怒られたからね🎵

教えを守って、あたしのお腹は朝からに臨月状態ですわ……😓

• 美味しい朝食を頂いて……お宿を後にして土肥温泉周辺を徘徊ですぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />大きな温泉旅館の他にポツリポツリと小さめな旅館が集まってる土肥温泉&#9832;<br /><br /><br /><br />とっても長閑な温泉町って感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

美味しい朝食を頂いて……お宿を後にして土肥温泉周辺を徘徊ですぅ……🚶🚶🚶

大きな温泉旅館の他にポツリポツリと小さめな旅館が集まってる土肥温泉♨

とっても長閑な温泉町って感じですぅ🎵

• すぐ近くには海もありますぅ&#127754;<br /><br /><br /><br />多分夏には海水浴場になりそうな感じかしら……&#10067;<br /><br /><br /><br />この辺りの西伊豆は海がとっても綺麗なんで、夏ならとっても良さげな感じですわ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

すぐ近くには海もありますぅ🌊

多分夏には海水浴場になりそうな感じかしら……❓

この辺りの西伊豆は海がとっても綺麗なんで、夏ならとっても良さげな感じですわ✨✨✨

• そしてこちらが、ギネス認定の世界一の花時計ですぅ&#127801;&#128337;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……う~ん……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />ノーコメントで&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そしてこちらが、ギネス認定の世界一の花時計ですぅ🌹🕑

……う~ん……😓

ノーコメントで❗

• 遠目に「あらっ&#127925;寅さんがいるわ&#10024;」なんて近づいたら……<br /><br /><br /><br /><br />若山牧水さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />何した人だっけ&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />

遠目に「あらっ🎵寅さんがいるわ✨」なんて近づいたら……

若山牧水さん✨

何した人だっけ❓❓

• 調べたら短歌の歌人さんでした……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />近くで見たら……まあまあガッチリされてて、オキャマ界ではモテ筋な感じの殿方ですわ&#128149;<br /><br /><br /><br />あたしのタイプとは違うけどぉ~……&#128540;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

調べたら短歌の歌人さんでした……😅

近くで見たら……まあまあガッチリされてて、オキャマ界ではモテ筋な感じの殿方ですわ💕

あたしのタイプとは違うけどぉ~……😜

• こちらは土肥温泉の源泉が湧出しているところ&#9832;&#9832;&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />隣には足湯や飲湯などもありましたぁ&#9832;&#9832;&#9832;<br /><br /><br /><br />

こちらは土肥温泉の源泉が湧出しているところ♨♨♨

隣には足湯や飲湯などもありましたぁ♨♨♨

• 伊豆と言えば「金目鯛」&#10071;<br /><br /><br />……違う違う……&#128517;<br /><br /><br />「みかん」の産地ですよねぇ&#127818;&#127818;&#127818;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どれどれ……&#128530;<br /><br /><br />どれもこれも酸っぱそうだわぁ~……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />でも折角なんで一袋買ってみて頂いてみたら……&#127818;&#127818;&#127818;<br /><br /><br />あら不思議&#10024;<br /><br />メチャメチャ甘くて美味しいみかん&#127818;でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

伊豆と言えば「金目鯛」❗

……違う違う……😅

「みかん」の産地ですよねぇ🍊🍊🍊

どれどれ……😒

どれもこれも酸っぱそうだわぁ~……💦💦💦

でも折角なんで一袋買ってみて頂いてみたら……🍊🍊🍊

あら不思議✨

メチャメチャ甘くて美味しいみかん🍊でしたぁ😃✌

• そして……ついでに「恋人岬の君(黄身)だけプリン」&#127854;を世界一の花時計の横で頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />うん&#10071;オイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br />別で付いてるカラメルが……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />肝心のプリン&#127854;はいたって普通でした……&#128531;<br /><br /><br /><br />

そして……ついでに「恋人岬の君(黄身)だけプリン」🍮を世界一の花時計の横で頂きますぅ🎵

うん❗オイチイ💕💕💕

別で付いてるカラメルが……😅💦💦💦

肝心のプリン🍮はいたって普通でした……😓

• 続いては……土肥温泉から車で数分の「&#10024;土肥金山&#10024;」にやって参りましたぁ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />奥の奉行所みたいなとこから入るのかしらぁ……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />

続いては……土肥温泉から車で数分の「✨土肥金山✨」にやって参りましたぁ……🚗💨

奥の奉行所みたいなとこから入るのかしらぁ……❓

• 「&#10024;土肥金山&#10024;」に入るには入場料が860円とな……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />勿論あたし達は金山なんか興味もへったくれもないからパスですよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />あたし的には……&#10024;金山&#10024;よりも大渕愛子のヒモ 金山一彦の動向の方が気になるわ……&#128530;<br /><br /><br />そして……前妻の芳本美代子(みっちょん)は何してるのかしらぁから&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そんなことはどうでもよくて……&#128517;<br /><br />

「✨土肥金山✨」に入るには入場料が860円とな……😒

勿論あたし達は金山なんか興味もへったくれもないからパスですよ❗

あたし的には……✨金山✨よりも大渕愛子のヒモ 金山一彦の動向の方が気になるわ……😒

そして……前妻の芳本美代子(みっちょん)は何してるのかしらぁから❓❓❓

そんなことはどうでもよくて……😅

• とりあえず無料で入れるこちらのお土産屋さんにでも入ってみますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />試食はあるかしらぁ&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />

とりあえず無料で入れるこちらのお土産屋さんにでも入ってみますぅ🎵

試食はあるかしらぁ❓❓❓

• 金箔入りのカステラ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />金箔よりも緊縛プレイの方が興味ある年頃……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

金箔入りのカステラ……😒

金箔よりも緊縛プレイの方が興味ある年頃……😱💦💦💦

• こちらは小判クッキー……&#127850;&#127850;&#127850;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……クッキーはカントリーマアム派なもんで……&#128530;<br /><br /><br /><br />

こちらは小判クッキー……🍪🍪🍪

あたし……クッキーはカントリーマアム派なもんで……😒

こちらは埋蔵金最中……

こういうの好き💗

「お主も悪よのぉ~……」ってやりたいわぁ🎵

でも1700円もするんで結構です❗

• アレレ……&#128531;<br /><br /><br /><br />「&#10024;土肥金山&#10024;」へ行ってみたはいいものの……金山一彦を思い出しただけでさっさと移動してきちゃいました……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは東伊豆は伊東温泉にある「伊東マリンタウン」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />伊東温泉や伊豆高原辺りにお泊まりする時には必ず立ち寄るあたし達のお決まりスポットですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

アレレ……😓

「✨土肥金山✨」へ行ってみたはいいものの……金山一彦を思い出しただけでさっさと移動してきちゃいました……🚗💨💨💨

こちらは東伊豆は伊東温泉にある「伊東マリンタウン」ですぅ🎵

伊東温泉や伊豆高原辺りにお泊まりする時には必ず立ち寄るあたし達のお決まりスポットですぅ😃

• 何故毎回立ち寄るのか&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br />答えは試食の豊富さ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />どのお店も海産物やらお饅頭やらお菓子やらチーズやら……何でもかんでも試食させてくださる太っ腹な道の駅なのですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />早速ししゃもの浜焼きを試食&#10024;<br /><br /><br />毎度変わらない香ばしいお味&#128151;<br /><br /><br /><br />

何故毎回立ち寄るのか❓❓❓

答えは試食の豊富さ……😅💦💦💦

どのお店も海産物やらお饅頭やらお菓子やらチーズやら……何でもかんでも試食させてくださる太っ腹な道の駅なのですぅ🎵

早速ししゃもの浜焼きを試食✨

毎度変わらない香ばしいお味💗

• まだお昼前ということもあって……それに台風&#127744;が近づいてることもあって店内は空いてて試食も進む進む……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />勿論おうちで頂くお土産も購入しましたよ……&#128515;&#9996;<br /><br />最小限に……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

まだお昼前ということもあって……それに台風🌀が近づいてることもあって店内は空いてて試食も進む進む……😅💦💦💦

勿論おうちで頂くお土産も購入しましたよ……😃✌

最小限に……😅💦💦💦

外に出てみると……

やはり今晩には最接近する台風🌀に備えてテラスの椅子やテーブルはロープで結ばれてました❗

晴れた土日なんかには外のステージで大道芸人のショーなんかも開催されてるのに……今回は何もなくてさみしいマリンタウンでした……🌀

• 「伊東マリンタウン」を後にして……続いてはランチをしに伊豆高原へ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />伊東温泉に訪れる時は毎回下品なぐらい大盛りの海鮮丼を頂くんだけどぉ……既に昨夜にお腹一杯の西伊豆の海の幸を頂いたんで、今回は軽めにパンを食べにやって来たのでありますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

「伊東マリンタウン」を後にして……続いてはランチをしに伊豆高原へ……🚗💨

伊東温泉に訪れる時は毎回下品なぐらい大盛りの海鮮丼を頂くんだけどぉ……既に昨夜にお腹一杯の西伊豆の海の幸を頂いたんで、今回は軽めにパンを食べにやって来たのでありますぅ🎵

• 「ベーカリーカフェ ルフィヤージュ」さんは伊豆高原の別荘群の分かりづらい山の中にある隠れ家的なパン屋さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お天気の良い日には外のテラスで小鳥のさえずりなんかをBGMに美味しいパンを頂ける感じになってましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

「ベーカリーカフェ ルフィヤージュ」さんは伊豆高原の別荘群の分かりづらい山の中にある隠れ家的なパン屋さん✨

お天気の良い日には外のテラスで小鳥のさえずりなんかをBGMに美味しいパンを頂ける感じになってましたぁ🎵

• 今回は生憎の雨模様なんで、大きな窓があるサンルーム的なところでランチを頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />とっても静かで落ち着ける雰囲気の店内ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

今回は生憎の雨模様なんで、大きな窓があるサンルーム的なところでランチを頂きますぅ🎵

とっても静かで落ち着ける雰囲気の店内ですわ✨

• あたしがオーダーしたのは生ハムと何ちゃらチーズのサンドウィッチ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />塩っけのある生ハムとチーズがパンによく合う美味しいサンドウィッチですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

あたしがオーダーしたのは生ハムと何ちゃらチーズのサンドウィッチ✨

塩っけのある生ハムとチーズがパンによく合う美味しいサンドウィッチですぅ😃

• 相方がオーダーしたのは3種のパンにローストビーフやキッシュなどが付いたランチセット&#10024;<br /><br /><br />パンに付けるチーズやキャビア(偽物かしら?)も添えられてあってそれなりにオシャレなセットですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />少しもらったけど、チーズを乗せて頂くパンがとっても美味しかったですわ&#128523;<br /><br /><br />

相方がオーダーしたのは3種のパンにローストビーフやキッシュなどが付いたランチセット✨

パンに付けるチーズやキャビア(偽物かしら?)も添えられてあってそれなりにオシャレなセットですぅ🎵

少しもらったけど、チーズを乗せて頂くパンがとっても美味しかったですわ😋

あと単品でチョコがチョコっと掛かったマフィンをシェアして……

オイチイ💕💕💕

お店は伊豆高原の別荘地区の分かりづらいところにあるにも関わらず、地元の方や観光客がチョコチョコと訪れてるんで昼過ぎには販売用のパンはあまり無かったのが残念でした……😢

天気の良い日に再度訪問しても良いかなって感じのカフェベーカリーでした✨

• ベーカリーカフェであたし達にしてはオシャレなランチを頂いた後は、また伊東温泉に戻ってあたし達の定宿「音無の森 緑風園」さんに到着ぅ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらにお世話になるのはもう何回目かしら……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />伊豆方面に行く時はあたしも相方も「緑風園で良いじゃない&#127925;」って感じで簡単に決まっちゃうお宿ですぅ&#128515;<br /><br /><br />

ベーカリーカフェであたし達にしてはオシャレなランチを頂いた後は、また伊東温泉に戻ってあたし達の定宿「音無の森 緑風園」さんに到着ぅ……🚗💨

こちらにお世話になるのはもう何回目かしら……❓

伊豆方面に行く時はあたしも相方も「緑風園で良いじゃない🎵」って感じで簡単に決まっちゃうお宿ですぅ😃

• 今回は奮発して……と言ってもお安いんですが……館内に数室しかない和モダンなお部屋を取ってみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />畳の和室に低床のベッドがあるお部屋&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />12畳ぐらいのお部屋に広目の縁側的なものもあって、とっても綺麗な落ち着いたお部屋ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

今回は奮発して……と言ってもお安いんですが……館内に数室しかない和モダンなお部屋を取ってみましたぁ🎵

畳の和室に低床のベッドがあるお部屋✨

12畳ぐらいのお部屋に広目の縁側的なものもあって、とっても綺麗な落ち着いたお部屋ですぅ🎵

• 逆側から見たらこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても居心地の良いお部屋で気に入りました&#128151;<br /><br /><br /><br /><br />

逆側から見たらこんな感じですぅ🎵

とっても居心地の良いお部屋で気に入りました💗

• 畳敷きの縁側にはマッサージチェアがあって&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お風呂上がりに全身揉みほぐされましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

畳敷きの縁側にはマッサージチェアがあって❗

お風呂上がりに全身揉みほぐされましたぁ😃✌

• 広目の洗面所もとっても綺麗にされてて気持ちよくお化粧直しが出来ますよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

広目の洗面所もとっても綺麗にされてて気持ちよくお化粧直しが出来ますよ🎵

• 一応温泉が出る内風呂もありますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />毎回内風呂は使わないけどぉ……&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />

一応温泉が出る内風呂もありますぅ🎵

毎回内風呂は使わないけどぉ……♨

• お部屋で一息ついたら……早速温泉に浸かりましょう……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

お部屋で一息ついたら……早速温泉に浸かりましょう……🙋💨

• 大浴場はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />日曜日の宿泊だったんで、他のお客さんも少なくて……誰も入ってなかったんで写メしておきました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />勿論源泉掛け流しの大浴場ですぅ&#9832;&#9832;&#9832;<br /><br /><br /><br /><br /><br />気持ちいいわぁ&#128515;&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そして外には「緑風園」さんで大人気の露天風呂もありまして……残念ながら他のお客さんも入ってきたんで写メは遠慮……&#128531;<br /><br /><br /><br />この露天風呂&#9832;の雰囲気がとっても素敵なのぉ&#127925;<br /><br /><br />毎回露天風呂&#9832;目当てにこちらにお泊まりするほど、あたし達二人のお気に入りの露天風呂&#9832;なのですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />幸いにも台風は確実に近づいてるのにお天気は大丈夫だったんで、心いくまで露天風呂&#9832;を満喫しましたぁ&#128515;&#9832;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br />

大浴場はこんな感じですぅ🎵

日曜日の宿泊だったんで、他のお客さんも少なくて……誰も入ってなかったんで写メしておきました❗

勿論源泉掛け流しの大浴場ですぅ♨♨♨

気持ちいいわぁ😃💕💕💕

そして外には「緑風園」さんで大人気の露天風呂もありまして……残念ながら他のお客さんも入ってきたんで写メは遠慮……😓

この露天風呂♨の雰囲気がとっても素敵なのぉ🎵

毎回露天風呂♨目当てにこちらにお泊まりするほど、あたし達二人のお気に入りの露天風呂♨なのですぅ✨

幸いにも台風は確実に近づいてるのにお天気は大丈夫だったんで、心いくまで露天風呂♨を満喫しましたぁ😃♨🎶

• お風呂上がりにレモン水&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />冷たすぎてこめかみが痛む……&#128531;<br /><br /><br /><br />

お風呂上がりにレモン水💕

冷たすぎてこめかみが痛む……😓

こちらはお風呂上がりに自由に寛げるマッタリスペース。

昼間の時間帯は日帰り入浴の方も受け入れられてるみたいで、そういう方々はこちらでグダグダするのかも知れません……🙆

でもいつ行っても寛いでる方を見かけた事がない勿体無い空間ですぅ🎵

さてさて……あたし達は自分達のお部屋があるんで、さっさと戻ってお部屋で夕食よぉ~🙋

• 今回もお部屋食……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />全てお宿近くのスーパーで調達してきましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />外食のつもりでいたんたけどぉ……夜から台風が本格的に近づいてくるとの予報だったんで、お部屋で安全に頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

今回もお部屋食……😅

全てお宿近くのスーパーで調達してきましたぁ😃✌

外食のつもりでいたんたけどぉ……夜から台風が本格的に近づいてくるとの予報だったんで、お部屋で安全に頂きますぅ🎵

• 普段はほとんどお酒を口にしないあたしも……今回は酔っぱらっても問題ないんでスパークリングワイン&#127863;を嗜んでみましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これは飲みやすかったわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br />ゴクゴクいけちゃう&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />でも……一応お酒はお酒……&#127863;<br /><br /><br /><br /><br />一気にヘベレケになったあたし……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />年々飲めなくなってきているような&#10549;&#10549;&#10549;<br /><br /><br /><br /><br />

普段はほとんどお酒を口にしないあたしも……今回は酔っぱらっても問題ないんでスパークリングワイン🍷を嗜んでみましたぁ😃✌

これは飲みやすかったわぁ✨

ゴクゴクいけちゃう💕💕💕

でも……一応お酒はお酒……🍷

一気にヘベレケになったあたし……😵💦💦💦

年々飲めなくなってきているような⤵⤵⤵

• ってことで……早々にこちらのベッドにゴロリンチョ&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br />寝相悪くてベッドから落ちても安心の低床ベッド……あたしみたいなある意味介護が必要なオキャマにはお似合いでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />オヤスミナサイ……&#128554;&#128164;&#128164;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />…………&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />てか、何なのぉ~……&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br />外から聞こえる暴風雨の音が凄まじいんですけどぉ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />相方も起き出して、二人して窓から外を覗くと……|д゚)チラッ<br /><br /><br /><br /><br /><br />怖い……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />今にも窓ガラスが暴風で割れちゃいそうに唸ってるぅ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />これって割れちゃうパターンよね&#127925;って言いながらも……酔っぱらいの二人は再び眠りにつくのでしたぁ……&#128554;&#128164;&#128164;&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ってことで……早々にこちらのベッドにゴロリンチョ😪💤💤

寝相悪くてベッドから落ちても安心の低床ベッド……あたしみたいなある意味介護が必要なオキャマにはお似合いでしょ🎵

オヤスミナサイ……😪💤💤💤💤

…………😓💦💦💦

てか、何なのぉ~……❓❓❓

外から聞こえる暴風雨の音が凄まじいんですけどぉ……😓💦💦💦

怖い……😓💦💦💦

今にも窓ガラスが暴風で割れちゃいそうに唸ってるぅ~……😱💦💦💦

これって割れちゃうパターンよね🎵って言いながらも……酔っぱらいの二人は再び眠りにつくのでしたぁ……😪💤💤😪💤💤

• 翌朝ですぅ&#127748;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昨夜の台風&#127744;が嘘のように晴れた空……お部屋の窓から覗いた感じでは大きな被害はなさそうで一安心ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />これぞ台風一過って感じの空で気持ちいいわぁ~&#9786;&#9786;&#9786;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さぁ&#10071;朝風呂&#9832;にでも行きましょうかね&#128515;<br /><br />

翌朝ですぅ🌄

昨夜の台風🌀が嘘のように晴れた空……お部屋の窓から覗いた感じでは大きな被害はなさそうで一安心ですわ🎵

これぞ台風一過って感じの空で気持ちいいわぁ~☺☺☺

さぁ❗朝風呂♨にでも行きましょうかね😃

• ウゲッ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />廊下がタオルで一杯に……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />多分深夜に従業員の方々が暴風雨が漏れないように対策してくださってたようで……ご苦労さまでございますぅ……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br />

ウゲッ……😱💦💦💦

廊下がタオルで一杯に……😱💦💦💦

多分深夜に従業員の方々が暴風雨が漏れないように対策してくださってたようで……ご苦労さまでございますぅ……🙇

• ヒヤァ~ン……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大好きな露天風呂が凄まじいことになっちゃってるぅ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あまりにも悲惨な状況だったんでモノクロにしておきました……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もうね……グチャグチャのハチャメチャ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br />囲いの塀もぶっ壊れてて、外から丸見え状態よん……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、露天風呂&#9832;は中止になっておりましたぁ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まぁ内風呂の方は何の被害も無かったようで……外のグチャグチャのハチャメチャな状況を見ながら朝風呂&#9832;を満喫致しましたわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ヒヤァ~ン……😱💦💦💦

大好きな露天風呂が凄まじいことになっちゃってるぅ~……😱💦💦💦

あまりにも悲惨な状況だったんでモノクロにしておきました……😓

もうね……グチャグチャのハチャメチャ……😱

囲いの塀もぶっ壊れてて、外から丸見え状態よん……😓💦💦💦

ってことで、露天風呂♨は中止になっておりましたぁ……😢💧

まぁ内風呂の方は何の被害も無かったようで……外のグチャグチャのハチャメチャな状況を見ながら朝風呂♨を満喫致しましたわ🎵

• 朝風呂&#9832;の後は、気を取り直して朝食を頂きますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのお宿は素泊まりの宿を謳われておりますが、サービスとして無料の朝食が用意されてるんです&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

朝風呂♨の後は、気を取り直して朝食を頂きますよぉ~🙋

こちらのお宿は素泊まりの宿を謳われておりますが、サービスとして無料の朝食が用意されてるんです✨✨✨

• こんな感じの庶民的なレストランで、お情けの無料朝食を頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

こんな感じの庶民的なレストランで、お情けの無料朝食を頂きますぅ🎵

• メニューは体に良さげなお野菜などの和のオカズが中心&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />普段のあたしも朝食は、ダイエットの為にもち麦ご飯に納豆や昆布の佃煮やお漬物など……ジジババメニューを貫いてるんで、こちらの朝食はウエルカムですわ&#128151;<br /><br /><br /><br /><br />

メニューは体に良さげなお野菜などの和のオカズが中心✨

普段のあたしも朝食は、ダイエットの為にもち麦ご飯に納豆や昆布の佃煮やお漬物など……ジジババメニューを貫いてるんで、こちらの朝食はウエルカムですわ💗

• こちらは鯵の干物と朝採れ卵&#128035;<br /><br /><br /><br /><br />卵かけご飯&#128035;&#127834;大好きっ子なあたし&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは鯵の干物と朝採れ卵🐣

卵かけご飯🐣🍚大好きっ子なあたし💕

• さてと……自分のテーブルにて鯵の干物を焼き上げますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />単に焼くだけだけどぉ……何か楽しい&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />美味しそうだわぁ~&#128151;<br /><br /><br /><br /><br />

さてと……自分のテーブルにて鯵の干物を焼き上げますぅ🎵

単に焼くだけだけどぉ……何か楽しい✨

美味しそうだわぁ~💗

• あたしの朝食はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />えっ&#10067;&#10067;<br /><br />ダイエットしてる割りにご飯が大盛りですって&#10067;&#10067;<br /><br /><br />うん&#10067;&#10067;<br /><br />ダイエットしてる割りに鯵の干物が2枚もあるって&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大きなお世話ですっ&#10071;<br /><br /><br />ご飯は大盛りを3杯お代わりしたし、干物も3枚……納豆は遠慮して2つ……卵は欲張って2個頂きましたわっ&#10071;&#10071;&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />だってぇ~……美味しいんですものぉ~……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />ダイエットは明日から&#128152;<br /><br />許してちょ&#128152;<br /><br /><br /><br /><br />

あたしの朝食はこんな感じですぅ🎵

えっ❓❓

ダイエットしてる割りにご飯が大盛りですって❓❓

うん❓❓

ダイエットしてる割りに鯵の干物が2枚もあるって❓❓

大きなお世話ですっ❗

ご飯は大盛りを3杯お代わりしたし、干物も3枚……納豆は遠慮して2つ……卵は欲張って2個頂きましたわっ❗❗❗

だってぇ~……美味しいんですものぉ~……😢

ダイエットは明日から💘

許してちょ💘

さぁ……そんなこんなで、「音無の森 緑風園」さんともお別れですぅ( ´∀`)/~~

外観はこんな感じで古臭い従業員寮みたいな「緑風園」さん……😅

でもお部屋もお風呂もとっても素敵でコスパの良い旅館なんで大好きなんですぅ😆💕

んで……少し離れた駐車場🅿🚗まで行って、我が家の愛車ブラックドルフィン号に乗ろうとしたら……

ヒャダ❗❗

ボンネットが傷ついてるぅ~……😭💦💦💦

多分昨夜の台風🌀で何かが当たったのね……って思いながらコンパウンドで応急処置してたら、旅館から従業員の方が飛んでいらして……💨💨💨

「大変申し訳ありません🙇当社の看板が吹き飛んでお客様の車に当たってしまったようで……🙇」

って平謝りで……😓💦💦💦

「凄い台風だったから仕方ないですよ❗全然大丈夫ですぅ🎵気にしないでください❗」

って挨拶して次の目的地へ……🚗💨

この話をお友達にしたら……

「修理代踏んだくれたんじゃないの❓❓」

「もっと怒って割引とかしてもらえば良かったのに❗❗」

とかって言われて……😓💦💦💦

「アンタもとんだお人好しねぇ~……😒」って……散々な言われようのあたし……😭

台風なんだし……旅館の方も謝ってたし……それだけで良いじゃんね❓❓❓

争いごとは極力避ける平和主義のオキャマですぅ😃

• 台風一過のお陰であたしの大好きな富士山&#128507;が綺麗に見えますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />でもぉ~……黒いと富士山ぽくないですわね……&#128531;<br /><br />やっぱ山頂付近から白くなってるのが富士山&#128507;てイメージ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />富士山&#128507;とお肌は白いのが良いです&#10071;<br /><br /><br /><br />あたしのお肌黒いけどぉ~……しかも腹黒でもあるし……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

台風一過のお陰であたしの大好きな富士山🗻が綺麗に見えますぅ😃

でもぉ~……黒いと富士山ぽくないですわね……😓

やっぱ山頂付近から白くなってるのが富士山🗻てイメージ✨

富士山🗻とお肌は白いのが良いです❗

あたしのお肌黒いけどぉ~……しかも腹黒でもあるし……😅💦

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br />こちらぁ~……一昨日も訪れた「御殿場プレミアムアウトレット」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />台風&#127744;が過ぎ去った後&平日の午前中ってこともあって、とっても空いてていい感じですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

ハイ❗

こちらぁ~……一昨日も訪れた「御殿場プレミアムアウトレット」ですぅ🎵

台風🌀が過ぎ去った後&平日の午前中ってこともあって、とっても空いてていい感じですぅ😃✌

• 一昨日は雨&#9748;でこんな感じだったのに……&#9748;&#127746;&#9748;&#127746;<br /><br /><br /><br /><br />

一昨日は雨☔でこんな感じだったのに……☔🌂☔🌂

• 台風一過のこの日はヂュドォ~ンと大好きな富士山&#128507;が望めましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ正面にそびえる富士山&#128507;ってとっても綺麗だわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br />気持ちの良いお天気で……気持ち良くお買い物ぉ&#127925;<br /><br /><br />この日はお財布と秋用のオシャレなコートとその他諸々をお買い上げ&#128149;<br /><br /><br /><br />気持ち良く御殿場を後にして帰路につきますぅ……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />

台風一過のこの日はヂュドォ~ンと大好きな富士山🗻が望めましたぁ😁

やっぱ正面にそびえる富士山🗻ってとっても綺麗だわぁ✨

気持ちの良いお天気で……気持ち良くお買い物ぉ🎵

この日はお財布と秋用のオシャレなコートとその他諸々をお買い上げ💕

気持ち良く御殿場を後にして帰路につきますぅ……🚗💨💨💨

• 高速に乗ってすぐ……行きにも訪れた足柄SAでお土産漁り&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

高速に乗ってすぐ……行きにも訪れた足柄SAでお土産漁り🎵

• そして併設のフードコートでランチですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />普段はSAのフードコートとかはあまり立ち寄らないオキャマなんだけどぉ~……最近のフードコートは侮れないらしいんで、ほぼ初のSAフードコート体験ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />選んだお店はこちらのラーメン屋さん&#127836;<br /><br /><br /><br />

そして併設のフードコートでランチですぅ🎵

普段はSAのフードコートとかはあまり立ち寄らないオキャマなんだけどぉ~……最近のフードコートは侮れないらしいんで、ほぼ初のSAフードコート体験ですぅ😃

選んだお店はこちらのラーメン屋さん🍜

• オーダーしたのはこちらの塩ラーメン&#127836;ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />綺麗に澄んだスープでとってもアッサリしてて……あたし好みのお味&#128152;<br /><br /><br /><br />メチャクチャ美味しくて大満足の塩ラーメン&#127836;でしたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで……お腹も膨れて気持ち良く我が家へ帰るのでしたぁ……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />御殿場プレミアムアウトレットでお安くお買い物出来たし……初めての土肥温泉では美味しい海の幸を堪能出来たし……毎度の伊東温泉では台風直撃も体験できたし……大満足の2泊3日の旅でしたぁ……&#128582;<br /><br /><br /><br />伊豆や御殿場は近いんで、また有休でも取って再訪しましょ&#127925;<br /><br />……&#128531;<br /><br /><br />てか……あたしの有休……既に年末まで予定組んでたんだわぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />早く来年になって有休発生しないかしらぁ~……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以上で、「台風接近中&#10071;御殿場&西伊豆&東伊豆 オキャマ二人旅&#127925;」は終わりますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……&#128583;<br /><br /><br />

オーダーしたのはこちらの塩ラーメン🍜ですぅ🎵

綺麗に澄んだスープでとってもアッサリしてて……あたし好みのお味💘

メチャクチャ美味しくて大満足の塩ラーメン🍜でしたぁ😁

んで……お腹も膨れて気持ち良く我が家へ帰るのでしたぁ……🚗💨💨💨

御殿場プレミアムアウトレットでお安くお買い物出来たし……初めての土肥温泉では美味しい海の幸を堪能出来たし……毎度の伊東温泉では台風直撃も体験できたし……大満足の2泊3日の旅でしたぁ……🙆

伊豆や御殿場は近いんで、また有休でも取って再訪しましょ🎵

……😓

てか……あたしの有休……既に年末まで予定組んでたんだわぁ~……😅💦💦💦

早く来年になって有休発生しないかしらぁ~……😁

以上で、「台風接近中❗御殿場&西伊豆&東伊豆 オキャマ二人旅🎵」は終わりますぅ😃

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……🙇

• タムトラ!さん 2018/11/28 21:51:05
    ヒロさんこんにちは。
    伊豆の温泉もまったり過ごせそうでいいですね。
    おじいいちゃんな私にも優しそうです。
    ブラックドルフィン号のお怪我は大丈夫ですか?