土肥温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の3連休は「弾丸香港の旅&#127925;」https://4travel.jp/travelogue/11409755……<br />先々週の3連休は「恒例の草津温泉の旅&#127925;」(毎回同じなんで旅行記は省略しますぅ)……<br /><br /><br /><br /><br />カレンダー上では9月の3連休は終わったはずなのに……どさくさに紛れて有給使って最終週も3連休にしちゃったオキャマ……&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />久々に相方と伊豆へ2泊3日のドライヴ旅に出掛けてきましたぁ~……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />折角2泊するんだからと、1泊目は西伊豆の土肥温泉&#9832;へ……そして2泊目は東伊豆の伊東温泉&#9832;へ温泉三昧の旅にしてみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />&#127744;台風&#127744;が近づいてきてるようですが……どうなることか……とりあえず行ってみましょ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「台風接近中!①御殿場アウトレット&土肥温泉で海の幸 by オキャマ二人旅♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

2018/09/28 - 2018/09/30

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

先週の3連休は「弾丸香港の旅🎵」https://4travel.jp/travelogue/11409755……
先々週の3連休は「恒例の草津温泉の旅🎵」(毎回同じなんで旅行記は省略しますぅ)……

カレンダー上では9月の3連休は終わったはずなのに……どさくさに紛れて有給使って最終週も3連休にしちゃったオキャマ……😃✌

久々に相方と伊豆へ2泊3日のドライヴ旅に出掛けてきましたぁ~……🚗💨💨💨

折角2泊するんだからと、1泊目は西伊豆の土肥温泉♨へ……そして2泊目は東伊豆の伊東温泉♨へ温泉三昧の旅にしてみましたぁ🎵

🌀台風🌀が近づいてきてるようですが……どうなることか……とりあえず行ってみましょ❗

①「台風接近中!①御殿場アウトレット&土肥温泉で海の幸 by オキャマ二人旅♪」⬅こちらですぅ🎵

• &#127744;台風24号&#127744;別名チャーミーちゃん&#128149;が日本列島に近づいてきてる9/28……<br /><br /><br /><br /><br />あたし達は呑気に我が家の愛車ブラックドルフィン号&#128044;に乗って一路伊豆方面へ向かいますぅ&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

🌀台風24号🌀別名チャーミーちゃん💕が日本列島に近づいてきてる9/28……

あたし達は呑気に我が家の愛車ブラックドルフィン号🐬に乗って一路伊豆方面へ向かいますぅ🚗💨💨💨

• 毎度毎度……伊豆へ行く時のあたし達の定番……港北PAでチロチロと用を足して……&#128167;&#128167;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

毎度毎度……伊豆へ行く時のあたし達の定番……港北PAでチロチロと用を足して……💧💧💧

• お次の海老名SAでお買い物&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />やっぱ海老名SAは混んでますわぁ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

お次の海老名SAでお買い物🎵

やっぱ海老名SAは混んでますわぁ……😓💦

• んで、こちらもあたし達のお決まりコース&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />海老名SA内の「ぽるとがる」さんの「世界一の海老名メロンパン」&#127816;を買いますよぉ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />自ら「世界一の……」って名乗る図々しさ……あたし嫌いじゃないわ&#128157;<br /><br /><br />まぁ、あたしの場合は「世界一…」とは言わず……「関東一…」いや、「地元町内会一のオキャマ&#127925;」と名乗るぐらいの慎み深さは持ち合わせておりますが……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、こちらもあたし達のお決まりコース❗

海老名SA内の「ぽるとがる」さんの「世界一の海老名メロンパン」🍈を買いますよぉ🎵

自ら「世界一の……」って名乗る図々しさ……あたし嫌いじゃないわ💝

まぁ、あたしの場合は「世界一…」とは言わず……「関東一…」いや、「地元町内会一のオキャマ🎵」と名乗るぐらいの慎み深さは持ち合わせておりますが……😅💦💦💦

• こちらが「世界一の海老名メロンパン&#127816;」らしいですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />う~ん……「湘南」とか「ゴールド」とか付けちゃうあざとさがちょっと癪に触るけどぉ~……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらが「世界一の海老名メロンパン🍈」らしいですわ🎵

う~ん……「湘南」とか「ゴールド」とか付けちゃうあざとさがちょっと癪に触るけどぉ~……😒

• あと、こちらの「巨峰クリームパン&#127815;」も一緒に購入&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />どちらのメロンパン&#127816;も生地にしっかり味がついてて、しかも中にもクリームが入っててとっても美味しいのん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />世界一かどうかは分からないけどぉ……普段メロンパン&#127816;は好みではないあたしでも、こちらのメロンパン&#127816;は美味しくって買っちゃう代物なのですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに最近のあたしは……主婦達に大人気の「あん食パン&#127838;」にハマってまして……&#128582;<br /><br /><br />あんこが食パンに練り込んであるアレよ&#10071;<br /><br /><br />軽ぅ~く焼いて、バターをたっぷり塗って頂くのが休日の至福の時間なのぉ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……道理でなかなか痩せない訳でありますが……&#128546;&#128167;&#128167;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

あと、こちらの「巨峰クリームパン🍇」も一緒に購入🎵

どちらのメロンパン🍈も生地にしっかり味がついてて、しかも中にもクリームが入っててとっても美味しいのん💕💕💕

世界一かどうかは分からないけどぉ……普段メロンパン🍈は好みではないあたしでも、こちらのメロンパン🍈は美味しくって買っちゃう代物なのですぅ😃✌

ちなみに最近のあたしは……主婦達に大人気の「あん食パン🍞」にハマってまして……🙆

あんこが食パンに練り込んであるアレよ❗

軽ぅ~く焼いて、バターをたっぷり塗って頂くのが休日の至福の時間なのぉ✨✨✨

……道理でなかなか痩せない訳でありますが……😢💧💧💧

• ついでに「角煮サンド」も購入して、車の中でモグモグモグ……&#128540;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらもオイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />小腹を満たしたところで……再び車を走らせますぅ~……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

ついでに「角煮サンド」も購入して、車の中でモグモグモグ……😜

こちらもオイチイ💕💕💕

小腹を満たしたところで……再び車を走らせますぅ~……🚗💨💨💨

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />続いては足柄SAでございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />何気に東京インターからサービスエリアを各駅で停車しているノンビリなオキャマ夫婦&#128107;ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ハイ❗

続いては足柄SAでございますぅ🎵

何気に東京インターからサービスエリアを各駅で停車しているノンビリなオキャマ夫婦👫ですぅ😃

• こちらのサービスエリアでは早目のランチを頂こうと、こちらのレストランに入りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />「足柄の森レストラン」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ランチには少し早い時間だったんで、店内はとっても空いててノンビリと寛いでランチが頂けそうですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらのサービスエリアでは早目のランチを頂こうと、こちらのレストランに入りましたぁ🎵

「足柄の森レストラン」さんですぅ🎵

ランチには少し早い時間だったんで、店内はとっても空いててノンビリと寛いでランチが頂けそうですわ✨

• こちらはあたしがオーダーした「あしたか牛の藁蒸し焼き」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは期間限定メニューだったような……&#128531;<br /><br /><br /><br />

こちらはあたしがオーダーした「あしたか牛の藁蒸し焼き」✨

こちらは期間限定メニューだったような……😓

• 藁を敷いた蓋付きの鉄板で蒸し焼きにされたあしたか牛&#128046;をテーブルまで運んでくれて……<br /><br /><br /><br /><br /><br />目の前で蓋を開けてくださると……フワァっと藁の香りが漂ってとってもいい感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />若干スモーク気味に焼いてあるんで鼻に抜ける香ばしさが絶妙でメチャクチャ美味しかったですぅ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これにご飯セット付けて確か2000円チョイだったような……結構お安いですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

藁を敷いた蓋付きの鉄板で蒸し焼きにされたあしたか牛🐮をテーブルまで運んでくれて……

目の前で蓋を開けてくださると……フワァっと藁の香りが漂ってとってもいい感じ🎵

若干スモーク気味に焼いてあるんで鼻に抜ける香ばしさが絶妙でメチャクチャ美味しかったですぅ😋🍴💕

これにご飯セット付けて確か2000円チョイだったような……結構お安いですぅ😃✌

• んで、相方がオーダーしたのはこちらの「ローストビーフ丼」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />うちの相方の大好物なのぉ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />確か……大盛にして1300円とかの破格値っ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />特盛で1500円とかでしたわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、相方がオーダーしたのはこちらの「ローストビーフ丼」✨

うちの相方の大好物なのぉ🎵

確か……大盛にして1300円とかの破格値っ❗

特盛で1500円とかでしたわ🎵

• 見てぇ~……&#128540;<br /><br /><br /><br /><br />トロトロで柔らかそうなローストビーフがてんこ盛りぃ~……&#128582;<br /><br /><br /><br /><br /><br />少し貰ったけど、ソースもやや甘めでとっても美味&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />早速インスタにアップよぉ~……&#128587;<br /><br />インスタやってないけどぉ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのレストランは他にも美味しそうなメニューが色々あって……&#127860;&#127860;&#127860;<br /><br /><br /><br /><br />「朝霧ヨーグル豚のナポリタン&#127837;」とか「御殿たまごのカルボナーラ&#127837;」とか「御殿たまごのオムライス&#128035;」とか「あしたか牛のスタミナ丼&#128046;」とか……地元の食材を活かしたメニューが沢山あってどれもこれも美味しそうでした&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />足柄サービスエリアで食事される予定の方には是非お勧めのレストランですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

見てぇ~……😜

トロトロで柔らかそうなローストビーフがてんこ盛りぃ~……🙆

少し貰ったけど、ソースもやや甘めでとっても美味💝

早速インスタにアップよぉ~……🙋

インスタやってないけどぉ……😓💦💦💦

こちらのレストランは他にも美味しそうなメニューが色々あって……🍴🍴🍴

「朝霧ヨーグル豚のナポリタン🍝」とか「御殿たまごのカルボナーラ🍝」とか「御殿たまごのオムライス🐣」とか「あしたか牛のスタミナ丼🐮」とか……地元の食材を活かしたメニューが沢山あってどれもこれも美味しそうでした❗

足柄サービスエリアで食事される予定の方には是非お勧めのレストランですぅ😃✌

• そして……恒例の「御殿場プレミアムアウトレット」に到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />雨&#127746;ですわ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />台風チャーミー&#128149;が近づいてきてるようですわ……&#127744;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そして……恒例の「御殿場プレミアムアウトレット」に到着ぅ🎵

雨🌂ですわ……😓

台風チャーミー💕が近づいてきてるようですわ……🌀💨💨💨

• 最近のあたし……帽子にハマってまして……&#128114;<br /><br /><br /><br /><br />「CA4LA」さんで帽子を幾つか新調しようとやって来た訳でありますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ほら……帽子ってオシャレには欠かせないアイテムでしょ&#127925;<br /><br />あたし……自称「世界一のオシャレなオキャマ&#128157;」ですから……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ図々しいかしら……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

最近のあたし……帽子にハマってまして……👲

「CA4LA」さんで帽子を幾つか新調しようとやって来た訳でありますぅ😃

ほら……帽子ってオシャレには欠かせないアイテムでしょ🎵

あたし……自称「世界一のオシャレなオキャマ💝」ですから……😅💦💦💦

やっぱ図々しいかしら……❓

店内は色んな種類の帽子が陳列されてて……

色々被ってギャハギャハ笑いながらお買い物🎵

オシャレ過ぎてねぇ……店内の大半の帽子が似合わない似合わない……😅💦💦💦

何故かしらぁ……😞❓

オシャレ過ぎるあたしに帽子がまだついて来れてないってことにしておきますぅ😃✌

そんな中でも3~4つのお帽子をゲットして満足なオキャマ😃👍

• お天気の良い日なら正面にジュドォ~ンと富士山&#128507;が拝める橋も雨のせいで何も見えません……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一応他のお店もチラチラ見ながら……気に入った物を適当に買って退散しますよぉ~……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

お天気の良い日なら正面にジュドォ~ンと富士山🗻が拝める橋も雨のせいで何も見えません……😢💧

一応他のお店もチラチラ見ながら……気に入った物を適当に買って退散しますよぉ~……🚶🚶🚶

• オシャレなオキャマの更に一歩先を行くこの帽子は相方の反対でやめておきましたぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さぁ……こんなおふざけも程々にして……今夜のお宿がある土肥温泉&#9832;に向けて出発よぉ~……&#128587;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

オシャレなオキャマの更に一歩先を行くこの帽子は相方の反対でやめておきましたぁ……😅💦💦💦

さぁ……こんなおふざけも程々にして……今夜のお宿がある土肥温泉♨に向けて出発よぉ~……🙋💨💨💨

• 「御殿場プレミアムアウトレット」から2時間弱で土肥温泉に到着ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今夜のお宿はこちらの「中浜屋」さんですぅ&#9786;<br /><br /><br /><br /><br />

「御殿場プレミアムアウトレット」から2時間弱で土肥温泉に到着ですぅ🎵

今夜のお宿はこちらの「中浜屋」さんですぅ☺

• 玄関はこんな感じで……昭和風情の漂う温泉民宿旅館って感じのところ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのお宿はお料理が評判なんで、グルメな貧乏舌を持ち合わせてるあたし達が期待して予約したお宿なんですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

玄関はこんな感じで……昭和風情の漂う温泉民宿旅館って感じのところ✨

こちらのお宿はお料理が評判なんで、グルメな貧乏舌を持ち合わせてるあたし達が期待して予約したお宿なんですぅ😃✌

• こちらがフロント……昭和感たっぷりで懐かしい感じで好きだわぁ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />品の良いお爺様がチェックイン手続きをしてくださいました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらがフロント……昭和感たっぷりで懐かしい感じで好きだわぁ💝

品の良いお爺様がチェックイン手続きをしてくださいました🎵

• そしてこちらがフロントロビーって感じのところ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昭和系のお宿にありがちなゴチャゴチャ感はなくて、スッキリ綺麗に整理されてました&#128077;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そしてこちらがフロントロビーって感じのところ✨

昭和系のお宿にありがちなゴチャゴチャ感はなくて、スッキリ綺麗に整理されてました👍

• こちらが館内廊下ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />洗面所はお部屋に付いてるけど、おトイレは共同……&#128702;<br /><br /><br /><br /><br />でもでも、ちゃんと改装されててウォシュレット付きのおトイレで問題なしでしたわ&#128077;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらが館内廊下ですぅ🎵

洗面所はお部屋に付いてるけど、おトイレは共同……🚾

でもでも、ちゃんと改装されててウォシュレット付きのおトイレで問題なしでしたわ👍

• こちらが今回のお部屋ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />10畳のお部屋で古いながらもとっても清潔で居心地の良いお部屋で安心です&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらが今回のお部屋ですぅ🎵

10畳のお部屋で古いながらもとっても清潔で居心地の良いお部屋で安心です❗

• ちょっと暗いけど縁側的なのもあって……こちらに小さな洗面所と冷蔵庫が完備されてました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ちょっと暗いけど縁側的なのもあって……こちらに小さな洗面所と冷蔵庫が完備されてました🎵

• 縁側的なところから見た感じがこちらの写真ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />充分広くて……掃除もしっかりされているようで……とっても寛げるお部屋でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

縁側的なところから見た感じがこちらの写真ですぅ😃

充分広くて……掃除もしっかりされているようで……とっても寛げるお部屋でしたぁ😃✌

• お茶とお茶菓子を頂きながら……ちょっと一休み&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />普段お茶なんてペットボトルでしか飲まないけど……ちゃんと急須で淹れたお茶って美味しいわよねぇ~……&#128515;<br /><br /><br /><br />日本人で良かったと思う瞬間でございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

お茶とお茶菓子を頂きながら……ちょっと一休み🎵

普段お茶なんてペットボトルでしか飲まないけど……ちゃんと急須で淹れたお茶って美味しいわよねぇ~……😃

日本人で良かったと思う瞬間でございますぅ🎵

• お部屋で一休みした後は、お楽しみの温泉&#9832;に入りますぅ~……&#128582;<br /><br /><br /><br /><br />半地下みたいなところにある大浴場はどんな感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

お部屋で一休みした後は、お楽しみの温泉♨に入りますぅ~……🙆

半地下みたいなところにある大浴場はどんな感じかしらぁ🎵

• 貸しきりぃ~&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />旅館自体そんなに大きくないし、この日は多分3組ぐらいしかお泊まりされてなかったようなんで、いつ入っても貸しきりでしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

貸しきりぃ~🎵

旅館自体そんなに大きくないし、この日は多分3組ぐらいしかお泊まりされてなかったようなんで、いつ入っても貸しきりでしたぁ😃✌

• 無色透明な源泉がチロチロと流れてる掛け流し&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />少しトロみのあるしっとりとした感じのお湯でございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらの土肥温泉&#9832;は江戸時代に土肥金山の発掘の際に掘り出された温泉だそうで……温泉宿には6つの源泉を混合して配湯されてるそうですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />含もう硝石膏泉とか含塩化土類弱塩泉とか含もう硝塩化土類泉とか……聞きなれない上にお馬鹿なオキャマには読めない源泉が混ぜ混ぜされてますぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

無色透明な源泉がチロチロと流れてる掛け流し♨

少しトロみのあるしっとりとした感じのお湯でございますぅ🎵

こちらの土肥温泉♨は江戸時代に土肥金山の発掘の際に掘り出された温泉だそうで……温泉宿には6つの源泉を混合して配湯されてるそうですぅ✨

含もう硝石膏泉とか含塩化土類弱塩泉とか含もう硝塩化土類泉とか……聞きなれない上にお馬鹿なオキャマには読めない源泉が混ぜ混ぜされてますぅ……😅

• 洗い場は6つほどあっていたってシンプル&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても綺麗に管理されてました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />貸し切りの温泉&#9832;でゆっくりと疲れを癒して……この後はいよいよ伊予伊予松本伊代&#10071;<br /><br /><br /><br />お部屋でのお食事ですよぉ~……&#128587;<br /><br /><br /><br /><br />※旅行記見直してたら相方の裸体が鏡に写ってました……&#128561;<br />モザイクモザイク……&#128166;&#128166;&#128166;

洗い場は6つほどあっていたってシンプル🎵

とっても綺麗に管理されてました❗

貸し切りの温泉♨でゆっくりと疲れを癒して……この後はいよいよ伊予伊予松本伊代❗

お部屋でのお食事ですよぉ~……🙋

※旅行記見直してたら相方の裸体が鏡に写ってました……😱
    モザイクモザイク……💦💦💦

• じゃぁ~ん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />舟盛り付きの夕食ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />実はこちらのお宿は基本料理でも舟盛りを付けて頂ける素敵なお宿なのですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />男性の仲居さんが丁寧に1品1品説明してくださったんだけどぉ……1品1品説明を忘れていくオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />早く頂きたいわぁ~ん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

じゃぁ~ん🎵

舟盛り付きの夕食ですぅ✨

実はこちらのお宿は基本料理でも舟盛りを付けて頂ける素敵なお宿なのですぅ😃

男性の仲居さんが丁寧に1品1品説明してくださったんだけどぉ……1品1品説明を忘れていくオキャマ……😅💦💦💦

早く頂きたいわぁ~ん💕💕💕

• 2名用の舟盛りがこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />想像以上に豪華でビックリよん&#128077;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに伊勢エビはオプションで付けましたん&#128157;<br /><br />この伊勢エビのお頭は翌朝のお味噌汁にしていただけるそうですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、他のお魚の種類も説明して頂いたんだけどぉ……ほぼほぼ忘れておりますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />確か……のどぐろは入ってたのだけ覚えてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どちらも土肥漁港で水揚げされた新鮮なお魚だそうで……&#128031;&#128031;&#128031;<br /><br /><br /><br /><br />普段スーパーで半額になったお刺身しか口にしていないあたし達……感謝感激の美味しさですぅ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />

2名用の舟盛りがこちらですぅ🎵

想像以上に豪華でビックリよん👍

ちなみに伊勢エビはオプションで付けましたん💝

この伊勢エビのお頭は翌朝のお味噌汁にしていただけるそうですぅ🎵

んで、他のお魚の種類も説明して頂いたんだけどぉ……ほぼほぼ忘れておりますぅ……😅💦💦💦

確か……のどぐろは入ってたのだけ覚えてますぅ🎵

どちらも土肥漁港で水揚げされた新鮮なお魚だそうで……🐟🐟🐟

普段スーパーで半額になったお刺身しか口にしていないあたし達……感謝感激の美味しさですぅ💕💕💕

こちらは伊勢エビのチーズ焼きみたいな……

身もしっかりしてて大変美味しく頂きました😁❗

• こちらは金目鯛の煮付けですぅ&#127925;<br /><br /><br />一人に付き一匹付いてますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />伊豆と言ったら「金目鯛」は外せないでしょ&#10071;<br /><br /><br /><br />これもメチャクチャ美味しかったですぅ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br />煮付けのタレも甘すぎず辛すぎずで……ご飯が進む進む……&#127834;&#127834;&#127834;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらは金目鯛の煮付けですぅ🎵

一人に付き一匹付いてますぅ✨

伊豆と言ったら「金目鯛」は外せないでしょ❗

これもメチャクチャ美味しかったですぅ😋🍴💕

煮付けのタレも甘すぎず辛すぎずで……ご飯が進む進む……🍚🍚🍚

• こちらは天ぷら各種&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />我が家では普段は天ぷらは食べない家庭なんで……揚げ物が面倒だからぁ~……<br /><br /><br /><br /><br />久々の天ぷらも美味しく頂きましたん&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは天ぷら各種🎵

久々の天ぷらも美味しく頂きましたん😋🍴💕

そしてこちらが……何だっけかなぁ~……

仲居さんの説明をすっかり忘れておりますぅ……😅💦💦💦

何とか豚🐷の水炊きですぅ🎵

最近はダイエットの為に肉と言えば鶏のむね肉三昧のアスリート気分のあたし……💪

久々のむね肉以外のお肉に興奮収まりません……😅💦💦💦

何か……我が家の食生活……恥ずかしくなってきちゃいました……😢💧

• んで、ここ土肥温泉周辺はところてんの原料であるテングサの産地らしく……ところてんも出されました……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……関東のところてん苦手なのぉ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />関西ではところてんって言うと、黒蜜掛けて頂く一種のスイーツ感覚だったのに……関東では酢を掛けて頂くオカズ感覚ってのがどうしても受け入れられなくて……&#128561;<br /><br /><br />しかも辛子まで付いちゃってるしぃ~……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でもね……ここは喰い意地だけは誰にも負けない貧乏舌の持ち主のあたし&#10071;<br /><br /><br />意を決してチュルチュルチュルと頂いてみますぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />うんうん……美味しいと思う……そういうことにしておく……これであたしも関東人&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />黒蜜の方が何十倍も美味しかったはずぅ~&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、ここ土肥温泉周辺はところてんの原料であるテングサの産地らしく……ところてんも出されました……😓

あたし……関東のところてん苦手なのぉ……😢💧

関西ではところてんって言うと、黒蜜掛けて頂く一種のスイーツ感覚だったのに……関東では酢を掛けて頂くオカズ感覚ってのがどうしても受け入れられなくて……😱

しかも辛子まで付いちゃってるしぃ~……😭💦💦💦

でもね……ここは喰い意地だけは誰にも負けない貧乏舌の持ち主のあたし❗

意を決してチュルチュルチュルと頂いてみますぅ……😅

うんうん……美味しいと思う……そういうことにしておく……これであたしも関東人❗

黒蜜の方が何十倍も美味しかったはずぅ~😓

• お部屋での夕食はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />部屋食なんで気兼ねなく頂けるんでとっても楽しいです&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

お部屋での夕食はこんな感じぃ🎵

部屋食なんで気兼ねなく頂けるんでとっても楽しいです✨✨✨

• そして……ペロリと完食&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />プハァ~……&#128513;<br /><br /><br /><br />美味しかったぁ~……&#128523;<br /><br /><br /><br /><br /><br />大満足の夕食でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにお値段ですが……伊勢エビのお造りのオプション付けて1泊2食付きで一人11340円也&#127925;<br /><br /><br />お安いでしょ~&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br />美味しい海の幸を頂きにお泊まりするのも悪くはないわね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、夜はグダグダといつものように過ごしながら初日を終えるのでした……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……

そして……ペロリと完食❗

プハァ~……😁

美味しかったぁ~……😋

大満足の夕食でしたぁ😃✌

ちなみにお値段ですが……伊勢エビのお造りのオプション付けて1泊2食付きで一人11340円也🎵

お安いでしょ~❓

美味しい海の幸を頂きにお泊まりするのも悪くはないわね🎵

んで、夜はグダグダといつものように過ごしながら初日を終えるのでした……😪💤💤