クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのクアラルンプール発券を利用してブルネイへ行ってきました。<br />こちらの旅行記はブルネイの帰りに1泊したクアラルンプール空港とアウトレット滞在記です。<br />観光はしていません。食べたものと行ったところの備忘録です。<br /><br />旅行記は〇の箇所になります。<br /> 2018年11月9日 ANA 羽田0:05発 クアラルンプール<br /> 2018年11月9日AirAsia クアラルンプール13:40発 ブルネイ行き <br />〇2018年11年10日AirAsia ブルネイ16:30発クアラルンプール行き<br />〇2018年11月11日ANA クアラルンプール14:15発羽田行き

2018年11月ブルネイ旅行と少しだけクアラルンプール(後編)

2018/11/09 - 2018/11/11

あん猫

あん猫さん

観光はしていません。食べたものと行ったところの備忘録です。

旅行記は〇の箇所になります。

マレーシア、クアラルンプールに到着です。

お腹が空いたので夕飯を食べます。
    KLIA2の1階の端の方にあるフードコートに来ました。

インド料理系のお店です。
    注文する場所と支払い場所、料理を受けとる場所が別々です。

目の前で焼いてくれます。

どれが自分が注文した料理かわからないので、レシートを見せて聞きます。

3.2リンギット
    安いです。
    カレー2種。左と真ん中は同じカレーです。
    味も美味しいのでリピートします。

クアラルンプールの宿は空港にあるカプセルホテルです。

チェックインの時に大きい荷物があるか聞かれます。ある場合はロッカーを貸してもらえます。
    私はリュックひとつだったので利用しませんでした。

女性用のフロアには鍵が無いと入れません。

2階のカプセルになりました。
    梯子を使わないでカプセルに入れるので、出入りしやすくて良かったです。

コンセントもあり寝るには十分の広さです。
    荷物も横に置いてました。

共用スペース
    ドライヤーもありました。

シャワーも水圧も強かったです。
    夜に利用しましたが使っている人は居ませんでした。
    朝に利用している人が多かったです。

着替えのできるスペースがありました。

朝になりました。
    朝食はフードコートのインド料理屋さんです。
    野菜たっぷりです。

帰国の便まで時間があるのでアウトレットに行きます。
    20分おきくらいでシャトルバスが走ってます。

シャトルバスはKLIA2→KLIA→アウトレットの順番です。

アウトレットに到着。
    一昨日も来たので今回の旅2回目。

開店直後はお客さんが数人いるだけ。

フードコートはお客さんがほとんど居ません。

チョコレート屋さん
    見るだけで買い物無し。

アウトレットで時間を潰して3時間前になったのでチェックインします。
    今回はプレミアムエコノミーで帰ります。

ゴールデンラウンジで搭乗まで待ちます。

広々したラウンジでそんなに混んでいませんでした。

デザートは先月と同じ。
    フルーツタルトと、チョコレートケーキ。
    小さいサイズです。

サラダ類。
    先月はサーモンがあったけど今月は無し。

ホットサンド系は3種類ありました。
    注文すると目の前で作ってくれます。

出来立てのパニーニ。
    熱々で美味しい。この先クアラルンプールにくるので次は違うのを注文して三種類制覇します。

デザートは紅茶とクッキーとタルト、チョコレートケーキです。

ラウンジから帰りの機材が見えました。

搭乗開始です。
    クアラルンプールには年明けにまた来ます。

帰りはプレミアムエコノミーです。
    クアラルンプール発券のループです。
    クアラルンプール発券2巡目になります。

機内食
    トマトソースが美味しかったです。

ビジネスクラスのデザート。
    チーズケーキでした。お茶をお願いしたのですが忘れられて、チーズケーキが喉に詰まって苦しかった。

JAL機が部品紛失とかで滑走路が閉鎖になった影響で羽田空港上空で旋回して着陸待ち。
    到着が少し遅れました。
    クアラルンプール発券ループはこの先も続きます。年明けに福岡とクアラルンプールに行きます。

• Happyさん 2019/01/21 04:25:22
    はじめまして
    今海外発券を勉強していて、あん猫さんの旅行記勝手にフォローさせていただきました。
    よろしくお願いします。
    私も先日クアラルンプールに行ったんですけど、空港にカプセルホテルがあるんですね。知らなかったです。大変参考になりました。
    ありがとうございます。

あん猫

あん猫さん からの返信 2019/01/24 20:44:54
    フォローありがとうございます
    はじめまして。
    フォローありがとうございます。

Happyさんのペナン島の旅行記拝見しました。

Happy

Happyさん からの返信 2019/01/24 21:30:41
    RE: フォローありがとうございます
    > はじめまして。
    > フォローありがとうございます。
    > 私もフォローさせていただきました。よろしくお願いいたします!
    > Happyさんのペナン島の旅行記拝見しました。
    > クアラルンプール発券を終わらせる予定がなく、この先も何回かクアラルンプールに行く予定なので、クアラルンプールからペナン島に行きたくなりました。

あん猫さんを私が勝手にフォローしたのに、私の拙い旅行記をフォローしていただき、恐縮です。ありがとうございます。(笑)

クアラルンプールもペナン島へは私は初めてだったんですけど、人も感じいいし。食べ物も美味しいし。物価も安いしとっても気に入りました!
    私もまた是非行きたいと思ってます。
    クアラルンプールからペナンへは、あえて電車とフェリー乗り継いで行ってみたんですけど、電車は寒くて風邪引いちゃったので他の人には薦めませんが、私は楽しかったです。(笑)

あん猫さんのトラベラーページ