フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝早くからオープンしていますメディチ家礼拝堂(08:15)へまず行きました。<br />すごい!!豪華絢爛!!とても礼拝所とは思えない豪華さです。いかにメディチ家の権力がすごかったかを実感させます。<br />サン・マルコ教会(サン・マルコ美術館)アン・ジェリコの傑作が見どころの巡礼者の宿泊所。<br />スカルツォの回廊からアカデミア美術館を巡りました。<br /><br />https://youtu.be/uRptm4o_IV4

フィレンツェ メディチ家礼拝堂からサン・マルコ修道院、アカデミア美術館を巡りました。

7いいね!

2018/08/18 - 2018/08/18

2131位(同エリア3873件中)

0

74

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

朝早くからオープンしていますメディチ家礼拝堂(08:15)へまず行きました。
すごい!!豪華絢爛!!とても礼拝所とは思えない豪華さです。いかにメディチ家の権力がすごかったかを実感させます。
サン・マルコ教会(サン・マルコ美術館)アン・ジェリコの傑作が見どころの巡礼者の宿泊所。
スカルツォの回廊からアカデミア美術館を巡りました。

https://youtu.be/uRptm4o_IV4

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 宿からサン・ミケーレ教会前を通ってメディチ家礼拝堂へ向かいました。

    宿からサン・ミケーレ教会前を通ってメディチ家礼拝堂へ向かいました。

  • メディチ家礼拝堂もオープンが朝早いので最初に訪問しました。

    メディチ家礼拝堂もオープンが朝早いので最初に訪問しました。

  • 圧倒される豪華さの礼拝堂です。

    圧倒される豪華さの礼拝堂です。

  • アンナ・マリア・ルイーザ・デ・メディチ(1667‐1743)のブロンズ像

    アンナ・マリア・ルイーザ・デ・メディチ(1667‐1743)のブロンズ像

  • 歴代トスカーナ大公家の墓所であります8角形の君主の礼拝堂。

    歴代トスカーナ大公家の墓所であります8角形の君主の礼拝堂。

  • 床の大理石も美しい主祭壇

    床の大理石も美しい主祭壇

  • 石棺です。

    石棺です。

  • ロレンツォ豪華王の孫にあたるウルビーノ公ロレンツォと「さそがれ」と「あけぼの・オーロラ」

    ロレンツォ豪華王の孫にあたるウルビーノ公ロレンツォと「さそがれ」と「あけぼの・オーロラ」

  • メディチ家礼拝堂を出て隣のサン・ロレンツォ教会へ

    メディチ家礼拝堂を出て隣のサン・ロレンツォ教会へ

  • サン・ロレンツォ教会はまだオープン前でした。<br />サンタ・ポッローニア修道院にあります、カスターニョの「最後の晩餐」を見に行ったのですが、開いていませんでした。<br />時間的にはオープンしているはずなのですが・・・・<br />あきらめてサン・マルコ修道院もオープンが早いので向かいました。

    サン・ロレンツォ教会はまだオープン前でした。
    サンタ・ポッローニア修道院にあります、カスターニョの「最後の晩餐」を見に行ったのですが、開いていませんでした。
    時間的にはオープンしているはずなのですが・・・・
    あきらめてサン・マルコ修道院もオープンが早いので向かいました。

  • サン・マルコ広場に建ちますサン・マルコ修道院(サン・マルコ美術館)。

    サン・マルコ広場に建ちますサン・マルコ修道院(サン・マルコ美術館)。

  • 受胎告知

    受胎告知

  • 修道院内にあります。<br />巡礼者の宿泊所

    修道院内にあります。
    巡礼者の宿泊所

  • アンジェリコの傑作が多く描かれています。<br />こちらも受胎告知です。

    アンジェリコの傑作が多く描かれています。
    こちらも受胎告知です。

  • 部屋の内部です。

    部屋の内部です。

  • 各部屋には異なった宗教画が描かれています。

    各部屋には異なった宗教画が描かれています。

  • 下に見えますのは聖アントニオーニの回廊

    下に見えますのは聖アントニオーニの回廊

  • マギの礼拝

    マギの礼拝

  • 我に触れるな

    我に触れるな

  • これも受胎告知です。

    これも受胎告知です。

  • 最後の晩餐も結構多く描かれている宗教画の一つです。

    最後の晩餐も結構多く描かれている宗教画の一つです。

  • サン・マルコ修道院を出てスカルツォの回廊に行きました。<br />見落としそうな入り口です。しかも月・木と土曜日か日曜日のいずれかの週3日しかオープンしていませんので注意が必要です。

    サン・マルコ修道院を出てスカルツォの回廊に行きました。
    見落としそうな入り口です。しかも月・木と土曜日か日曜日のいずれかの週3日しかオープンしていませんので注意が必要です。

  • すぐ近くにあります、アカデミア美術館へ向かいました。

    すぐ近くにあります、アカデミア美術館へ向かいました。

  • あまりのも有名なダビデ像前には人だかりができていました。

    あまりのも有名なダビデ像前には人だかりができていました。

  • 受胎告知はテーマとしてわかりやすいかも!!

    受胎告知はテーマとしてわかりやすいかも!!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP