奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥入瀬渓流を見て子ノ口へ、子ノ口から国道103号線を通って駐車場・トイレがある宇樽部に寄ってから十和田湖観光の拠点・休屋周辺に行きました。<br /><br />休屋では時間をかけて周辺の散策をしました、宿泊施設やお土産屋が多くありましたが何軒も廃業した宿泊施設やお土産屋もありました、途中十和田湖総合案内所に立ち寄ってパンフレットをもらったり遊覧船を見たりして十和田神社に、売店に仲間の御朱印をお願いして出来るまでの時間を利用して散策路を歩いて湖畔にある有名な乙女の像に行き、眺めを楽しみました、再び十和田神社に寄ってから、来た時と同じ道を通って宇樽部・子ノ口を経由して国道102号線沿いにある道の駅奥入瀬・奥入瀬ろまんパーク行きました、パーク内にある地ビールレストラン奥入瀬麦酒館でピザを食べました。

十和田湖休屋(乙女の像・十和田神社)で散策をしてから道の駅奥入瀬に

2018/10/08 - 2018/10/08

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

宇樽部で休憩をしました、奥入瀬渓流の起点・終点の子ノ口から国道103号線を通ってトイレ・駐車場がある宇樽部に、湖畔の集落で飲食店が数軒あります

宇樽部港、観光船が停泊していますが発着はしていません

宇樽部に停泊している観光船

宇樽部の湖畔

十和田湖の湖畔にある休屋に、十和田湖畔の観光拠点として遊覧船の発着、路線バスの発着、大きな駐車場があり、ホテル・物産店があります

休屋の休屋杉並木遊歩道

休屋の郵便局

十和田湖総合案内所

十和田湖総合案内所内の休憩所

十和田湖総合案内所にあるマスコット

倒産廃業した大きな観光ホテル・十和田湖ホテルの看板がありました

十和田湖ホテルの建物、2012年より営業してません

倒産廃業した十和田湖観光ホテルです、2012年より営業していません

JRバスのターミナル

十和田湖の遊覧船

十和田湖・休屋

十和田湖・休屋の遊歩道

十和田神社入口、巨木の並木が参道

十和田神社の鳥居

十和田神社境内

十和田神社本殿

十和田神社の売店、御朱印はここで書いてもらえます

十和田湖・休屋

十和田湖・休屋の乙女の像

十和田湖・休屋にある乙女の像

道の駅奥入瀬・奥入瀬ろまんパーク、国道102号線沿いにあります

道の駅奥入瀬・奥入瀬ろまんパーク物産館

道の駅奥入瀬・奥入瀬ろまんパーク

道の駅奥入瀬・奥入瀬ろまんパーク内にある地ビールレストラン「奥入瀬麦酒館」の店内