2018/05/31 - 2018/06/04
9044位(同エリア15720件中)
cocovanilaさん
- cocovanilaさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ8件
- Q&A回答25件
- 207,763アクセス
- フォロワー66人
30年ぶりにシンガポールへ行ってきました。
ついでにマレーシア マラッカと…(マラッカはhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11423789/)
アルコール高すぎ
ホーカーズでチキンライス400円でビール800円なり
テンション下がる価格設定でした!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
30年前の世界三大がっかりに指定されたマーライオン
この位置でしか 全体像写せませんでした。
は~30年後 自分がおばさんになるとは想像もできなかった・・・...(-_-;)
”私がおばさんになぁったら・・・” うーホントになったわ~
タイからマレー半島 寝台列車とバスと船(ペナン)ウロウロ横断 シンガポールから バリ島へ
そしてオーストラリアへ 半年1人バックパッカー旅行の途中・・・です
タイから 下ってくると シンガポールは 30年前でも 高っでした。
タイのゲストハウス200円 ここは千円な
30万円もって オーストラリアへ (オーストラリアはもっと物価高いし) ここは長くいるとこじゃねぇと思った場所です。
でも一か月の予定だったけど シンガポールはすぐでたけど この旅行半年!
タイからシンガポールまで 2~3週間位
バリ 2週間(この時代 滞在マックスだったんですよ)
オーストラリア パンダパス一か月 で周遊し (でも この時点で2か月超ですが・・・)
帰国嫌になり シドニーでバイト生活・・・
30万しかないと 思えば なんとか 楽しく 遊べました?
(でも 今よく考えると 移動5か国 一か月5万 いや バリとオーストラリアは飛行機代 一日千円ほどで 宿泊・食事・移動してたようです・・・そのうち回顧録書こう )
この頃から バリ依存症・・・
この時代 今もかな? 次はオーストラリアだぁ な人がいっぱいいて
じゃ 私も次は行こうと やってきました。 -
今のマーライオン
近くで撮れて おもしろ画像撮れる立派に位置になってました。 -
ちょっと細目に加工して・・・
こんなことして・・・
マーライオン 右側からの方が綺麗に水はけます(;´∀`) -
リトルインディアからアラブストリートへの途中
写真撮りまくりな場所がたくさん -
チャイナタウン近くのヒンドゥ寺院
工事中で入れず。。。
昔 オーストラリアへ行く途中 タイからマレー半島横断して ここへきて
次はインドへ行こうと決めた シンガポールのヒンドゥ寺院です。
(こんな立派じゃなかったけど・・・)
惹き込まれるカラフルなインドの神様に悩殺されました”!
あ~やっぱり インド行きたい! -
チャイナタウン
-
-
-
アラブストリート
夜はもっと楽しそう -
ここで飲んだくれたい!
だけど ここはシンガポール
アルコール 高い(;´∀`) -
-
-
アラブストリートのモスク
昼休み中?で入れませんでした -
カトン地区にあるクーンセンロード
-
知人の現地駐在員が 現地フードを食べたいお客さんにお勧めの店だそうです。
カトン地区から10分位 こんな外れにあるのかと思うくらいの場所です
3時前についたのですが 現地の人で超満員でした。
注文するのも並んでいます。
4人でいったので 半分に分かれ 注文と席取り班に分かれ無事 食せました
スマホなければ あきらめるような場所です。
グーグルマップで行ったけど それさえ疑った場所です
もーこんなとこにないでしょ 引き返そう と話しながら ありました!
さすが 駐在員! -
カトン地区の食堂
プラウンヌードル
見た目は・・・ですが エビ ブリップリッ おいしかったです! -
ガーデンズ バイ ザ ベイ
このショーを下から見るだけなら無料です
入口のチケット売り場は 空中回廊や植物園に入るならば です -
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
空中回廊
一時間待ちで 登って運よく30分後にショーが始まりました。
係員に座るな と即されます。
いったりきたりで ショーまで粘りました”!
早く行って 一回目を上から見るか?
一回目を並びながら見て 二回目を空中回廊から見る? -
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
空中回廊よかったよ -
画像ないけど(マリナーズベイからとった画像あるのに見つけられない(-_-;)) カップル以外なら
シンガポールフライヤー乗るより マリナーズベイホテルの展望の方がお薦めです
えーこんなに低いのー あ~乗らなくてよかったぁ と大阪のおばちゃんの独り言です
旅友で現地集合 8人集まったのだけど みんなシンガポールフライヤーのりたぁい 二周まわって 飲み物ついて7千円?位のにすると・・・
大勢あつまると 私も~になるんですよね
私 断固のらない ・・・結局時間と体力なくて みな乗らなかったのだけど・・・
シンガポールフライヤーは低い!
見つかったら 追加します -
USJじやないよ~ここシンガポールだから
USS ユニバーサルシンガポール
ここに来る人いないだろうと 1人で来ようと思っていたら
旅友Yさんが 行く~と アラ5,60でやってきました
叫びたくて やってきたのよ
日本のユニバで叫んでたら 若い子の白い眼が気になるでしょ・・・
も~すっきり=たまには 大声ださないと ぎゃ~~~すっきり~ -
USS空いている 口コミで行ったけど 日曜だったので人気アトラクションは
1時間待ち・・・
日本に比べれば 苦も無く・・・室内でしゃべっているうちにすぐです。
シングルライダーで絶叫コースター何回も乗り・・・
3時過ぎには ツアーの人たちはいなくなるので 待ちなしでした!
日本のユニバは サンダルで行くと ベルトを貸してくれますが
ここは 靴を脱いで裸足です。
ジェットコースター 安全バーがとても臭く 手は洗って匂いは消えたけど
服にも 独特の匂いがつき
動くたびに ”くさっくっさ~”とぼやいてた!
外国に来た感満載です -
ユニバで叫び終わった後は セントサ島の大きすぎるマーライオン
夜は怖すぎる!
なんで こんな怖い顔にしたのだろう・・・
ユニバから アーケードを歩いて10分位
下調べもせず行き 歩くのが嫌でタクシーにのったら 本島までもどられ・・・
高くつきました。
ユニバから セントサ島 マーライオンへは アーケード歩いて10分ほどです
観光組と晩御飯合流予定が 電車遠く タクシー拾えず 2人飯
2日目終わり -
あっというまの 三日間
チャンギ空港
至る所に無料の足マッサージ機がありますよ~
シンガポールは 昔から高いので 気乗りしなかったけど
大勢でくると楽しかった!
そして 高いと思っていたシンガポール航空 なぜかとても安くなっていたのを知りました
この後 ずっと バリ行きはSQ~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
24