シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年ぶりにシンガポールへ行ってきました。<br />ついでにマレーシア マラッカと…(マラッカはhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11423789/)<br /><br />アルコール高すぎ  <br />ホーカーズでチキンライス400円でビール800円なり<br />テンション下がる価格設定でした!<br /><br /><br />

インスタ映え!フォトジェニックシンガポールとシンガポールユニバと昔の世界三大がっかりマーライオン

10いいね!

2018/05/31 - 2018/06/04

9044位(同エリア15720件中)

1

24

cocovanila

cocovanilaさん

30年ぶりにシンガポールへ行ってきました。
ついでにマレーシア マラッカと…(マラッカはhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11423789/

アルコール高すぎ
ホーカーズでチキンライス400円でビール800円なり
テンション下がる価格設定でした!


旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
利用旅行会社
エクスペディア
  • 30年前の世界三大がっかりに指定されたマーライオン<br />この位置でしか 全体像写せませんでした。<br /><br />は~30年後 自分がおばさんになるとは想像もできなかった・・・...(-_-;)<br />”私がおばさんになぁったら・・・” うーホントになったわ~<br /><br />タイからマレー半島 寝台列車とバスと船(ペナン)ウロウロ横断 シンガポールから バリ島へ<br />そしてオーストラリアへ 半年1人バックパッカー旅行の途中・・・です<br />タイから 下ってくると シンガポールは 30年前でも 高っでした。<br />タイのゲストハウス200円 ここは千円な <br />30万円もって オーストラリアへ (オーストラリアはもっと物価高いし) ここは長くいるとこじゃねぇと思った場所です。<br />でも一か月の予定だったけど シンガポールはすぐでたけど この旅行半年!<br />タイからシンガポールまで 2~3週間位<br />バリ 2週間(この時代 滞在マックスだったんですよ)<br />オーストラリア パンダパス一か月 で周遊し (でも この時点で2か月超ですが・・・)<br />帰国嫌になり シドニーでバイト生活・・・<br />30万しかないと 思えば なんとか 楽しく 遊べました?<br /><br />(でも 今よく考えると 移動5か国 一か月5万 いや バリとオーストラリアは飛行機代 一日千円ほどで 宿泊・食事・移動してたようです・・・そのうち回顧録書こう )<br /><br />この頃から バリ依存症・・・<br />この時代 今もかな?  次はオーストラリアだぁ な人がいっぱいいて<br />じゃ 私も次は行こうと やってきました。<br />

    30年前の世界三大がっかりに指定されたマーライオン
    この位置でしか 全体像写せませんでした。

    は~30年後 自分がおばさんになるとは想像もできなかった・・・...(-_-;)
    ”私がおばさんになぁったら・・・” うーホントになったわ~

    タイからマレー半島 寝台列車とバスと船(ペナン)ウロウロ横断 シンガポールから バリ島へ
    そしてオーストラリアへ 半年1人バックパッカー旅行の途中・・・です
    タイから 下ってくると シンガポールは 30年前でも 高っでした。
    タイのゲストハウス200円 ここは千円な 
    30万円もって オーストラリアへ (オーストラリアはもっと物価高いし) ここは長くいるとこじゃねぇと思った場所です。
    でも一か月の予定だったけど シンガポールはすぐでたけど この旅行半年!
    タイからシンガポールまで 2~3週間位
    バリ 2週間(この時代 滞在マックスだったんですよ)
    オーストラリア パンダパス一か月 で周遊し (でも この時点で2か月超ですが・・・)
    帰国嫌になり シドニーでバイト生活・・・
    30万しかないと 思えば なんとか 楽しく 遊べました?

    (でも 今よく考えると 移動5か国 一か月5万 いや バリとオーストラリアは飛行機代 一日千円ほどで 宿泊・食事・移動してたようです・・・そのうち回顧録書こう )

    この頃から バリ依存症・・・
    この時代 今もかな?  次はオーストラリアだぁ な人がいっぱいいて
    じゃ 私も次は行こうと やってきました。

  • 今のマーライオン<br />近くで撮れて おもしろ画像撮れる立派に位置になってました。<br />

    今のマーライオン
    近くで撮れて おもしろ画像撮れる立派に位置になってました。

  • ちょっと細目に加工して・・・<br />こんなことして・・・<br /><br />マーライオン 右側からの方が綺麗に水はけます(;´∀`)

    ちょっと細目に加工して・・・
    こんなことして・・・

    マーライオン 右側からの方が綺麗に水はけます(;´∀`)

  • リトルインディアからアラブストリートへの途中<br />写真撮りまくりな場所がたくさん

    リトルインディアからアラブストリートへの途中
    写真撮りまくりな場所がたくさん

  • チャイナタウン近くのヒンドゥ寺院<br />工事中で入れず。。。<br /><br />昔 オーストラリアへ行く途中 タイからマレー半島横断して ここへきて<br />次はインドへ行こうと決めた シンガポールのヒンドゥ寺院です。<br />(こんな立派じゃなかったけど・・・)<br />惹き込まれるカラフルなインドの神様に悩殺されました”! <br /><br />あ~やっぱり インド行きたい!<br />

    チャイナタウン近くのヒンドゥ寺院
    工事中で入れず。。。

    昔 オーストラリアへ行く途中 タイからマレー半島横断して ここへきて
    次はインドへ行こうと決めた シンガポールのヒンドゥ寺院です。
    (こんな立派じゃなかったけど・・・)
    惹き込まれるカラフルなインドの神様に悩殺されました”! 

    あ~やっぱり インド行きたい!

  • チャイナタウン

    チャイナタウン

  • アラブストリート<br />夜はもっと楽しそう

    アラブストリート
    夜はもっと楽しそう

  • ここで飲んだくれたい!<br />だけど ここはシンガポール<br />アルコール 高い(;´∀`)

    ここで飲んだくれたい!
    だけど ここはシンガポール
    アルコール 高い(;´∀`)

  • アラブストリートのモスク<br />昼休み中?で入れませんでした

    アラブストリートのモスク
    昼休み中?で入れませんでした

  • カトン地区にあるクーンセンロード

    カトン地区にあるクーンセンロード

  • 知人の現地駐在員が 現地フードを食べたいお客さんにお勧めの店だそうです。<br />カトン地区から10分位 こんな外れにあるのかと思うくらいの場所です<br />3時前についたのですが 現地の人で超満員でした。<br />注文するのも並んでいます。<br />4人でいったので 半分に分かれ 注文と席取り班に分かれ無事 食せました<br /><br />スマホなければ あきらめるような場所です。<br />グーグルマップで行ったけど それさえ疑った場所です<br />もーこんなとこにないでしょ 引き返そう と話しながら ありました!<br /><br />さすが  駐在員!<br /><br />

    知人の現地駐在員が 現地フードを食べたいお客さんにお勧めの店だそうです。
    カトン地区から10分位 こんな外れにあるのかと思うくらいの場所です
    3時前についたのですが 現地の人で超満員でした。
    注文するのも並んでいます。
    4人でいったので 半分に分かれ 注文と席取り班に分かれ無事 食せました

    スマホなければ あきらめるような場所です。
    グーグルマップで行ったけど それさえ疑った場所です
    もーこんなとこにないでしょ 引き返そう と話しながら ありました!

    さすが 駐在員!

  • カトン地区の食堂<br />プラウンヌードル <br />見た目は・・・ですが エビ  ブリップリッ おいしかったです!<br />

    カトン地区の食堂
    プラウンヌードル 
    見た目は・・・ですが エビ ブリップリッ おいしかったです!

  • ガーデンズ バイ ザ ベイ   <br />このショーを下から見るだけなら無料です<br /><br />入口のチケット売り場は   空中回廊や植物園に入るならば  です

    ガーデンズ バイ ザ ベイ
    このショーを下から見るだけなら無料です

    入口のチケット売り場は 空中回廊や植物園に入るならば です

  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br />空中回廊<br />一時間待ちで 登って運よく30分後にショーが始まりました。<br />係員に座るな と即されます。<br />いったりきたりで ショーまで粘りました”!<br /><br />早く行って   一回目を上から見るか?<br /><br />一回目を並びながら見て 二回目を空中回廊から見る?<br />

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
    空中回廊
    一時間待ちで 登って運よく30分後にショーが始まりました。
    係員に座るな と即されます。
    いったりきたりで ショーまで粘りました”!

    早く行って 一回目を上から見るか?

    一回目を並びながら見て 二回目を空中回廊から見る?

  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br />空中回廊よかったよ<br /><br />

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
    空中回廊よかったよ

  • 画像ないけど(マリナーズベイからとった画像あるのに見つけられない(-_-;))  カップル以外なら<br />シンガポールフライヤー乗るより   マリナーズベイホテルの展望の方がお薦めです  <br /><br />えーこんなに低いのー   あ~乗らなくてよかったぁ   と大阪のおばちゃんの独り言です<br /><br />旅友で現地集合 8人集まったのだけど みんなシンガポールフライヤーのりたぁい 二周まわって 飲み物ついて7千円?位のにすると・・・<br />大勢あつまると 私も~になるんですよね<br />私 断固のらない ・・・結局時間と体力なくて みな乗らなかったのだけど・・・<br /><br />シンガポールフライヤーは低い!<br />  見つかったら 追加します

    画像ないけど(マリナーズベイからとった画像あるのに見つけられない(-_-;)) カップル以外なら
    シンガポールフライヤー乗るより マリナーズベイホテルの展望の方がお薦めです

    えーこんなに低いのー あ~乗らなくてよかったぁ と大阪のおばちゃんの独り言です

    旅友で現地集合 8人集まったのだけど みんなシンガポールフライヤーのりたぁい 二周まわって 飲み物ついて7千円?位のにすると・・・
    大勢あつまると 私も~になるんですよね
    私 断固のらない ・・・結局時間と体力なくて みな乗らなかったのだけど・・・

    シンガポールフライヤーは低い!
    見つかったら 追加します

  • USJじやないよ~ここシンガポールだから<br />USS ユニバーサルシンガポール<br /><br />ここに来る人いないだろうと 1人で来ようと思っていたら<br />旅友Yさんが 行く~と アラ5,60でやってきました<br /><br />叫びたくて  やってきたのよ <br /><br />日本のユニバで叫んでたら 若い子の白い眼が気になるでしょ・・・<br />も~すっきり=たまには 大声ださないと  ぎゃ~~~すっきり~

    USJじやないよ~ここシンガポールだから
    USS ユニバーサルシンガポール

    ここに来る人いないだろうと 1人で来ようと思っていたら
    旅友Yさんが 行く~と アラ5,60でやってきました

    叫びたくて やってきたのよ 

    日本のユニバで叫んでたら 若い子の白い眼が気になるでしょ・・・
    も~すっきり=たまには 大声ださないと  ぎゃ~~~すっきり~

  • USS空いている 口コミで行ったけど 日曜だったので人気アトラクションは<br />1時間待ち・・・<br />日本に比べれば 苦も無く・・・室内でしゃべっているうちにすぐです。<br />シングルライダーで絶叫コースター何回も乗り・・・<br />3時過ぎには ツアーの人たちはいなくなるので 待ちなしでした!<br /><br />日本のユニバは サンダルで行くと ベルトを貸してくれますが<br />ここは 靴を脱いで裸足です。<br /><br />ジェットコースター 安全バーがとても臭く 手は洗って匂いは消えたけど<br />服にも 独特の匂いがつき<br />動くたびに ”くさっくっさ~”とぼやいてた!<br />外国に来た感満載です

    USS空いている 口コミで行ったけど 日曜だったので人気アトラクションは
    1時間待ち・・・
    日本に比べれば 苦も無く・・・室内でしゃべっているうちにすぐです。
    シングルライダーで絶叫コースター何回も乗り・・・
    3時過ぎには ツアーの人たちはいなくなるので 待ちなしでした!

    日本のユニバは サンダルで行くと ベルトを貸してくれますが
    ここは 靴を脱いで裸足です。

    ジェットコースター 安全バーがとても臭く 手は洗って匂いは消えたけど
    服にも 独特の匂いがつき
    動くたびに ”くさっくっさ~”とぼやいてた!
    外国に来た感満載です

  • ユニバで叫び終わった後は セントサ島の大きすぎるマーライオン<br />夜は怖すぎる!<br />なんで こんな怖い顔にしたのだろう・・・<br /><br />ユニバから   アーケードを歩いて10分位<br /><br />下調べもせず行き 歩くのが嫌でタクシーにのったら 本島までもどられ・・・<br />高くつきました。<br /><br />ユニバから セントサ島 マーライオンへは アーケード歩いて10分ほどです<br /><br />観光組と晩御飯合流予定が 電車遠く タクシー拾えず 2人飯 <br /><br />2日目終わり

    ユニバで叫び終わった後は セントサ島の大きすぎるマーライオン
    夜は怖すぎる!
    なんで こんな怖い顔にしたのだろう・・・

    ユニバから アーケードを歩いて10分位

    下調べもせず行き 歩くのが嫌でタクシーにのったら 本島までもどられ・・・
    高くつきました。

    ユニバから セントサ島 マーライオンへは アーケード歩いて10分ほどです

    観光組と晩御飯合流予定が 電車遠く タクシー拾えず 2人飯 

    2日目終わり

  • あっというまの 三日間<br /><br />チャンギ空港<br />至る所に無料の足マッサージ機がありますよ~<br /><br />シンガポールは 昔から高いので 気乗りしなかったけど<br />大勢でくると楽しかった!<br /><br />そして 高いと思っていたシンガポール航空 なぜかとても安くなっていたのを知りました<br />この後 ずっと バリ行きはSQ~<br /><br />

    あっというまの 三日間

    チャンギ空港
    至る所に無料の足マッサージ機がありますよ~

    シンガポールは 昔から高いので 気乗りしなかったけど
    大勢でくると楽しかった!

    そして 高いと思っていたシンガポール航空 なぜかとても安くなっていたのを知りました
    この後 ずっと バリ行きはSQ~

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP