ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドキャニオンを見たいとつぶやいたら家族がツアーを探してくれて行くことになりました。今回は一人で参加なので旅行が近づくと不安になってきました。<br />でも結論として素晴らしい景色を見ることが出来た最高の旅となりました。<br />雄大な景色はもちろん添乗員さん、ガイドさん、ツアー参加者、お天気すべてに<br />恵まれた思い出深い旅になりました。<br />★今回利用したツアー<br />H.I.S. Impresso ~アメリカ西部大自然6日間~<br /><br />★主な行程<br />・11/1(木) 東京(成田)→AC004→バンクーバー→AC1896→ラスベガス ラスベガス泊<br />・11/2(金) ラスベガス→バス→ペイジ ペイジ泊<br />・11/3(土) ペイジ→バス→モニュメントバレー→グランドキャニオン グランドキャニオン泊<br />・11/4(日) グランドキャニオン→バス→セリグマン→バス→ラスベガス ラスベガス泊<br />・11/5(月) ラスベガス→AC1899→バンクーバー→AC003 機内泊<br />・11/6(火) →東京(成田)

はじめてのアメリカ西部の旅(二日目) ラスベガス〜ペイジ

15いいね!

2018/11/01 - 2018/11/06

115位(同エリア248件中)

2

17

ちゃたろうさん

グランドキャニオンを見たいとつぶやいたら家族がツアーを探してくれて行くことになりました。今回は一人で参加なので旅行が近づくと不安になってきました。
でも結論として素晴らしい景色を見ることが出来た最高の旅となりました。
雄大な景色はもちろん添乗員さん、ガイドさん、ツアー参加者、お天気すべてに
恵まれた思い出深い旅になりました。
★今回利用したツアー
H.I.S. Impresso ~アメリカ西部大自然6日間~

★主な行程
・11/1(木) 東京(成田)→AC004→バンクーバー→AC1896→ラスベガス ラスベガス泊
・11/2(金) ラスベガス→バス→ペイジ ペイジ泊
・11/3(土) ペイジ→バス→モニュメントバレー→グランドキャニオン グランドキャニオン泊
・11/4(日) グランドキャニオン→バス→セリグマン→バス→ラスベガス ラスベガス泊
・11/5(月) ラスベガス→AC1899→バンクーバー→AC003 機内泊
・11/6(火) →東京(成田)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 朝5時50分集合でホースシューベンドに向けて出発です。まだ外は暗いです。とても早いので<br />朝食はお弁当と水でした。昆布とおかかのおにぎり、唐揚げ、卵焼き、漬物でした。バスの中で<br />夜が明けていく景色をながめながら、いただきました。いつもなら、おにぎり2個は食べませんが、これから結構歩いたりするのでしっかり食べました。

    朝5時50分集合でホースシューベンドに向けて出発です。まだ外は暗いです。とても早いので
    朝食はお弁当と水でした。昆布とおかかのおにぎり、唐揚げ、卵焼き、漬物でした。バスの中で
    夜が明けていく景色をながめながら、いただきました。いつもなら、おにぎり2個は食べませんが、これから結構歩いたりするのでしっかり食べました。

  • ラスベガスの街から出ると、どこまでも荒涼とした景色が続きます。夜も明けてくると、遠くの<br />山際がきれいでした。この景色を見ながらの朝食は良い思い出になりました。

    ラスベガスの街から出ると、どこまでも荒涼とした景色が続きます。夜も明けてくると、遠くの
    山際がきれいでした。この景色を見ながらの朝食は良い思い出になりました。

  • 途中グレンキャニオンダムがあります。コロラド川を渡るとビジターセンターがあり休憩<br />になりました。このダムによりレイクパウエルが出来たそうです。ビジターセンターは記念に<br />なるステッカーなど意外にそろっていました。恐竜の足跡の化石も展示されています。恐竜の<br />ぬいぐるみもありました。ゆっくりとダムを見学したいなと思いました。

    途中グレンキャニオンダムがあります。コロラド川を渡るとビジターセンターがあり休憩
    になりました。このダムによりレイクパウエルが出来たそうです。ビジターセンターは記念に
    なるステッカーなど意外にそろっていました。恐竜の足跡の化石も展示されています。恐竜の
    ぬいぐるみもありました。ゆっくりとダムを見学したいなと思いました。

  • いよいよホースシューベンドに。バスを降りて砂の道をかなり歩きます。砂地なので歩くと疲れ<br />ます。坂もあるせいか、まだかなあと思います。快晴で日差しは強いですが今の時期はまだ楽<br />なのでしょうね。 人が集まっているなと思うと、突然この景色が見えてきました。自然の造形<br />なのですが、見事に馬蹄形ですし、その大きさや不思議な水の色に驚きます!こんなところが<br />あるんだ!と本当に信じられないような景色です。

    いよいよホースシューベンドに。バスを降りて砂の道をかなり歩きます。砂地なので歩くと疲れ
    ます。坂もあるせいか、まだかなあと思います。快晴で日差しは強いですが今の時期はまだ楽
    なのでしょうね。 人が集まっているなと思うと、突然この景色が見えてきました。自然の造形
    なのですが、見事に馬蹄形ですし、その大きさや不思議な水の色に驚きます!こんなところが
    あるんだ!と本当に信じられないような景色です。

  • ふと見ると柵もなにもない突き出たところにカップルがうれしそうに座っていました。全然こわく<br />ないようでした!こういう命知らずの人いますよね。。 ちょっと疲れましたが、これだけの景色<br />を見るためならなんでもないですね。

    ふと見ると柵もなにもない突き出たところにカップルがうれしそうに座っていました。全然こわく
    ないようでした!こういう命知らずの人いますよね。。 ちょっと疲れましたが、これだけの景色
    を見るためならなんでもないですね。

  • ペイジの街に行き昼食です。ファミリーレストランGONE WESTというお店でした。なぜか小さいステージがあり、おじさんがジョン・デンバーのカントリー・ロードを歌い始めました。この歌は大好きですのでちょっとうれしいです。ジャンバラヤも歌っていました。

    ペイジの街に行き昼食です。ファミリーレストランGONE WESTというお店でした。なぜか小さいステージがあり、おじさんがジョン・デンバーのカントリー・ロードを歌い始めました。この歌は大好きですのでちょっとうれしいです。ジャンバラヤも歌っていました。

  • 肝心の昼食です。パンは表面にコーンミールがかかっていてフワッとしたパンです。豚肉のトマト煮込み風のものがはさんであり食べやすかったです。ポテトと甘いコールスロー風なサラダ?、甘じょっぱいチョコレートクッキーでした。

    肝心の昼食です。パンは表面にコーンミールがかかっていてフワッとしたパンです。豚肉のトマト煮込み風のものがはさんであり食べやすかったです。ポテトと甘いコールスロー風なサラダ?、甘じょっぱいチョコレートクッキーでした。

  • いよいよアンテロープキャニオンです。このツアーではロウワーアンテロープキャニオンに行きました。ナバホのガイドさんの後について入り口に向かいます。途中砂地の道ですので少し歩きにくいです。壁を傷つけることのないように一切の手荷物は禁止です。実際かなり急な階段や<br />ハシゴ的なところを登り降りするので何も持てません。貴重品は体につけてスマホもポケットに入れたり工夫しました。

    いよいよアンテロープキャニオンです。このツアーではロウワーアンテロープキャニオンに行きました。ナバホのガイドさんの後について入り口に向かいます。途中砂地の道ですので少し歩きにくいです。壁を傷つけることのないように一切の手荷物は禁止です。実際かなり急な階段や
    ハシゴ的なところを登り降りするので何も持てません。貴重品は体につけてスマホもポケットに入れたり工夫しました。

  • 訪問した時間は珍しく空いていたそうで、このツアーだけのようでした。ですから静かにゆっくり<br />見学できました。写真もたくさん撮れましたしガイドさんの説明もゆっくり聞けました。私にはちょっと急に思える階段がありましたが、がんばりました。

    訪問した時間は珍しく空いていたそうで、このツアーだけのようでした。ですから静かにゆっくり
    見学できました。写真もたくさん撮れましたしガイドさんの説明もゆっくり聞けました。私にはちょっと急に思える階段がありましたが、がんばりました。

  • ガイドさんの説明で、いろりろな形に見えるところ教えてもらいます。快晴なので光が入って美しく不思議な感じがします。壁はそっと触れると少しザラッとしてきれいな流れるような層になっています。長い時間をかけて侵食されて出来たそうですが、偶然にもこんなに美しく神秘的<br />な造形ができたことは驚きでした。狭い通路を歩いていると、あまりにきれいに出来ているので<br />どこかディズニーランドのアトラクション風なものに思えてくるのでした。

    ガイドさんの説明で、いろりろな形に見えるところ教えてもらいます。快晴なので光が入って美しく不思議な感じがします。壁はそっと触れると少しザラッとしてきれいな流れるような層になっています。長い時間をかけて侵食されて出来たそうですが、偶然にもこんなに美しく神秘的
    な造形ができたことは驚きでした。狭い通路を歩いていると、あまりにきれいに出来ているので
    どこかディズニーランドのアトラクション風なものに思えてくるのでした。

  • 最後のほうで、空を見上げるとタツノオトシゴの形に見えるところがあります。快晴なのでくっきりして本当にきれいでした。実際にみると感動する美しさでした。その後地上への出口があります。地下の不思議な道を歩いてきたのだなと実感します。

    最後のほうで、空を見上げるとタツノオトシゴの形に見えるところがあります。快晴なのでくっきりして本当にきれいでした。実際にみると感動する美しさでした。その後地上への出口があります。地下の不思議な道を歩いてきたのだなと実感します。

  • 出口の近くに恐竜の足跡の化石がありました。4個あります。荒涼とした土地ですが太古の昔はどんな感じだったのかと興味は尽きません。

    出口の近くに恐竜の足跡の化石がありました。4個あります。荒涼とした土地ですが太古の昔はどんな感じだったのかと興味は尽きません。

  • ギフトショップもありトルコ石のアクセサリーなど販売しています。トイレは旧式のものですので<br />事前に済ませておくようにとのことでした。

    ギフトショップもありトルコ石のアクセサリーなど販売しています。トイレは旧式のものですので
    事前に済ませておくようにとのことでした。

  • ペイジの街に戻りました。途中ウォルマートで買い物タイムがありました。夕食はホテル近くの<br />レストランでステーキでした。特に焼き加減を聞かれることもなくミディアムレアという感じの<br />ステーキとピラフ風の米、炒め煮風の野菜、珍しくグリーンサラダ、レモネードでした。レモンに<br />見えますがオレンジでした! ステーキは普通においしかったと思います。多少の野菜補給も<br />できましたし。デザートにアイスクリームとアメリカンコーヒーでした。私の苦手な食べ物もなく<br />旅の思い出になりました。ツアー参加者ともたくさんお話し出来ました。

    ペイジの街に戻りました。途中ウォルマートで買い物タイムがありました。夕食はホテル近くの
    レストランでステーキでした。特に焼き加減を聞かれることもなくミディアムレアという感じの
    ステーキとピラフ風の米、炒め煮風の野菜、珍しくグリーンサラダ、レモネードでした。レモンに
    見えますがオレンジでした! ステーキは普通においしかったと思います。多少の野菜補給も
    できましたし。デザートにアイスクリームとアメリカンコーヒーでした。私の苦手な食べ物もなく
    旅の思い出になりました。ツアー参加者ともたくさんお話し出来ました。

  • ペイジのクオリティインというホテルです。やはり広くて清潔でした。コーヒーメーカーもありました。家族4人でも大丈夫だなと思う広さですね。窓からは外の景色がきれいでした。この日は<br />ペイジの街はお祭り?のようでいろいろな屋台が出て遅くまで賑わっているようでした。<br />どことなく縁日のような古風な垢抜けない感じが良かったです。

    ペイジのクオリティインというホテルです。やはり広くて清潔でした。コーヒーメーカーもありました。家族4人でも大丈夫だなと思う広さですね。窓からは外の景色がきれいでした。この日は
    ペイジの街はお祭り?のようでいろいろな屋台が出て遅くまで賑わっているようでした。
    どことなく縁日のような古風な垢抜けない感じが良かったです。

  • 洗面所にはアメニティが少しありました。

    洗面所にはアメニティが少しありました。

  • バスタブもありました。清潔でお湯も普通に出てうれしかったです。小さな街のシンプルなホテルですが印象よかったです。

    バスタブもありました。清潔でお湯も普通に出てうれしかったです。小さな街のシンプルなホテルですが印象よかったです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • takakoさん 2020/10/07 17:21:23
    はじめまして
    ちゃたろうさん
    こんにちは
    拙い旅行記にいいね
    ありがとうございます。
    実はこの9月にホースシューベルトやアンテロープ、ラスベガス、帰りにディズニーランドに寄るツアーに行く予定でした。
    ずっと行きたかったのです。
    旅行記拝見して
    ますます行きたくなりました。
    アンテロープ綺麗ですねー
    私もラスベガスには興味ないですが、ツアーだとセットが多いですね。
    海外旅行この先どうなるやらですね。
    ドイツのお城巡りもまた拝見させて頂きます。
    フォローさせて頂いてよろしいでしょうか
    と、勝手にポチッとしてしまいますが(^^)
    またよろしくお願いします。
    お邪魔しました(^ ^)
          takako

    ちゃたろうさん からの返信 2020/10/23 14:31:58
    RE: はじめまして
    takako様
    私の旅行記にコメント、そしてフォローまでしていただいてありがとうございます。
    そしてこんなに返信が遅れまして大変失礼しました。
    私は旅行記が少ないうえに不慣れですので、読んで頂いてうれしいです^^

    takako様もアメリカを旅行される予定だったのですね。アンテロープ・キャニオン
    モニュメント・バレーやグランドキャニオンなど予想以上に素晴らしく感動しました。
    私ももう一度行きたいなあと思います。ラスベガスに特に関心ないとのことで
    なんだかお仲間ができてうれしいです^^
    ほんとうにコロナウイルスの感染で多くの方の旅がキャンセルになりましたよね。
    残念でたまりません。私は今年6月にドイツとオーストリアを旅する予定でした。
    今後安心して旅行できるのは、一体いつごろでしょうね。。

    takako様の旅行記ですが、明るくてテンポよく楽しいです!
    楽しい旅行記を読むと気持ちが明るくなりますよね。
    これからもよろしくお願いいたします。


    > 拙い旅行記にいいね
    > ありがとうございます。
    > 実はこの9月にホースシューベルトやアンテロープ、ラスベガス、帰りにディズニーランドに寄るツアーに行く予定でした。
    > ずっと行きたかったのです。
    > 旅行記拝見して
    > ますます行きたくなりました。
    > アンテロープ綺麗ですねー
    > 私もラスベガスには興味ないですが、ツアーだとセットが多いですね。
    > 海外旅行この先どうなるやらですね。
    > ドイツのお城巡りもまた拝見させて頂きます。
    > フォローさせて頂いてよろしいでしょうか
    > と、勝手にポチッとしてしまいますが(^^)
    > またよろしくお願いします。
    > お邪魔しました(^ ^)
    >       takako
    >

ちゃたろうさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 537円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集