チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤続20年の有給取得により、2018年4月26日から10日夫婦と両親の4人でドイツ、チェコをレンタカーでドライブ周遊しました。ルートは、以下の通りで約1850kmの旅となりました。<br /><br />4/25 東京⇒ソウル<br />4/26 フランクフルト⇒アイゼナハ⇒エアフルト<br />4/27 ヴァイマール<br />4/28 ライプチヒ⇒マイセン<br />4/29 ドレスデン<br />4/30 プラハ⇒チェスキークロムロフ<br />5/01 ミュンヘン⇒メツィンゲン<br />5/02 テュービンゲン⇒シュツットガルト<br />5/03 ハイデルベルク⇒フランクフルト<br /><br />航空券:¥77,930.-/人(アシアナ航空・エコノミー)<br />ホテル:¥78,098.-/人(主に4or5星ホテルを選択)<br />レンタカー:¥73,420.-(9日間)<br />【合計】¥174,383.-/人

2018 「価格以上の思い出を・・」ドイツ・チェコ ドライブ周遊の旅(10日間)vol.7

2018/04/26 - 2018/05/03

5/01 ミュンヘン⇒メツィンゲン
5/02 テュービンゲン⇒シュツットガルト
5/03 ハイデルベルク⇒フランクフルト

航空券:¥77,930.-/人(アシアナ航空・エコノミー)
レンタカー:¥73,420.-(9日間)
【合計】¥174,383.-/人

プラハのホテルで朝食をとり、今日はチェコの人気スポット・チェスキークロムロフへ向かいます。プラハから約180kmのドライブです。
    チェコの高速道路は、とても整備されていました。
    カーナビ(ガーミン)のおかげで国内を運転している感覚です。

ようやく、目的地チェスキークロムロフに到着です。
    先ずは、全体外観を頭に詰め込みます。

だんだん近づいてきました。
    胸が高まります。

中世の時代に入り込んだ感覚です。

優雅。

街を散策します。

広場に出てきました。

チェスキークロムロフ城を目がけて歩きます。

ようやく、お城の天辺まで登りつめました。
    そこからの眺めは格別。

向きを変えて撮影。

お城を降りて、これからドイツ・ミュンヘン目がけて一気にドライブします。

ドイツに入る一歩手前のチェコのスーパーで、余ったお金を使い果たします。

ようやくミュンヘンのホテルに到着です。

本日ミュンヘンでの宿泊先は、「Westin Grand Munich Munich」です。
    5星ホテルです。
    日本のHotels.comで二名1室¥23,041,-でした。(クラブルーム)
    今回の旅行で宿泊したホテルで一番奮発しました。
    中心部から少し離れいますが、ここはクラブリームからの景色がとても良いです。

宿泊した客室です。

洗面室。

部屋からの眺。

最上階のクラブルームから眺める景色は最高です。
    ノーマルの部屋から少しだけ金額を上乗せするだけで、ラウンジの利用が可能になります。このホテルのラウンジ最高でした。

無償で飲食出来るのは、精神的にとても良いです。

電車を利用して中心街まで散策しに行きます。

とても綺麗な街です。

途中でダルマイヤーのショップに立ち寄ります。
    少し高級な感じ。

ダルマイヤーの店内。

ミュンヘンの中心街へ向かいます。

ミュンヘンの中心街。

途中、可愛いチンクチェントに出くわしました。

ミュンヘンといえば、RIMOWAの格安販売!ということで私も、今回91Lのサルサエアーと31Lのサルサを購入しました。
    2つの合計金額がTAXリファンドを受ける前で¥99,611.-(741ユーロ)
    TAX返礼金が¥11,023.-(82ユーロ)でしたので、結果的に¥88,588.-でした。

ミュンヘン市内からホテルまではタクシーで。