グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムの魅力に取りつかれ、毎年のように行くようになって、はや10回。<br />なかなか特典航空券の空きもなかったグアム便ですが、初夏にふとしたタイミングでJALのサイトを見てみると10月に5日間の空きが2席!<br />これは行くしかないと、凝りもせずにやってきました。<br /><br />セスナの運転、野外射撃場、ナイトシュノーケリングと、今までのグアムでやらなかった事をやろうとした結果、<br />あれ?なんかちょっぴりディープでワイルドな旅になっていました。<br /><br />よろしければお付き合いください。<br /><br />2018/10/16(火)~10/20(土)<br /><br />〇飛行機(特典航空券、20,000マイル×2人)<br /> 行き:JL-8941便 成田 9:25発<br /> 帰り:JL-8942便 GUAM 16:40発<br /><br />〇宿泊<br /> 10/16~18 HOTEL NIKKO 楽天トラベルで手配<br /> 10/18~20 HILTON GUAM HHONORSで手配<br /><br />-----<br />その1<br />10/16(火)<br />成田空港~ホテルニッコー~パイオロジー~ロスドレスフォーレス~アンコール!

10回目だから、ワイルドで行こう!その1 ~いざ出発、からマジックショーまで~

28いいね!

2018/10/16 - 2018/10/20

1729位(同エリア10165件中)

旅行記グループ 10回目のワイルドグアム

2

34

たまこ

たまこさん

グアムの魅力に取りつかれ、毎年のように行くようになって、はや10回。
なかなか特典航空券の空きもなかったグアム便ですが、初夏にふとしたタイミングでJALのサイトを見てみると10月に5日間の空きが2席!
これは行くしかないと、凝りもせずにやってきました。

セスナの運転、野外射撃場、ナイトシュノーケリングと、今までのグアムでやらなかった事をやろうとした結果、
あれ?なんかちょっぴりディープでワイルドな旅になっていました。

よろしければお付き合いください。

2018/10/16(火)~10/20(土)

〇飛行機(特典航空券、20,000マイル×2人)
 行き:JL-8941便 成田 9:25発
 帰り:JL-8942便 GUAM 16:40発

〇宿泊
 10/16~18 HOTEL NIKKO 楽天トラベルで手配
 10/18~20 HILTON GUAM HHONORSで手配

-----
その1
10/16(火)
成田空港~ホテルニッコー~パイオロジー~ロスドレスフォーレス~アンコール!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • はい。いつものように、シャトルパーキングさんのこのアングルです。<br />でもね、いつもとひと味違うのは、そう係員のおじちゃんが写ってることw<br /><br />今回もお世話になります。<br />5日間で3,600円です。取り扱いは現金のみなので、日本円お忘れなく!

    はい。いつものように、シャトルパーキングさんのこのアングルです。
    でもね、いつもとひと味違うのは、そう係員のおじちゃんが写ってることw

    今回もお世話になります。
    5日間で3,600円です。取り扱いは現金のみなので、日本円お忘れなく!

    シャトルパーキング 乗り物

  • いつものように入り口で荷物を乗せ換えて、夫は駐車スペースへ。<br />私は支払いを済ませ、待合所で待ちます。<br />カウンターの隅っこに、係員さんが作ったのか?千代紙で作られたつまようじがありました。<br />何か役立つかもと思っていただいておきました。

    いつものように入り口で荷物を乗せ換えて、夫は駐車スペースへ。
    私は支払いを済ませ、待合所で待ちます。
    カウンターの隅っこに、係員さんが作ったのか?千代紙で作られたつまようじがありました。
    何か役立つかもと思っていただいておきました。

  • 出発は9:25。余裕をもって7時には空港に着きました。<br />身軽になりたいので、真っ先にチェックインします。<br /><br />朝だからまだ空いていますね。<br />両替を済ませ、4階へ上がるとフロアの真ん中は工事中です。

    出発は9:25。余裕をもって7時には空港に着きました。
    身軽になりたいので、真っ先にチェックインします。

    朝だからまだ空いていますね。
    両替を済ませ、4階へ上がるとフロアの真ん中は工事中です。

    成田国際空港 空港

  • 4階には、最近どこででもお見掛けするヒルトングランドバケーションのカウンターが。<br />レインボータワーが可愛かったので、パシャリ。

    4階には、最近どこででもお見掛けするヒルトングランドバケーションのカウンターが。
    レインボータワーが可愛かったので、パシャリ。

  • いつものように4階ターミナルを端から端まで散歩しますw。<br />7時過ぎでは、なかなかお店も開いていませんが、7:30オープンのこちらの店で朝食を取る事にしました。<br />その名も「RB」というぐらいだから、ローストビーフが美味しいんですかね。

    いつものように4階ターミナルを端から端まで散歩しますw。
    7時過ぎでは、なかなかお店も開いていませんが、7:30オープンのこちらの店で朝食を取る事にしました。
    その名も「RB」というぐらいだから、ローストビーフが美味しいんですかね。

    RB グルメ・レストラン

  • 夫がハムのホットサンド、私がローストビーフサンドイッチを頼みました。<br />付け合わせのポテトもボリューミーですが、ローストビーフもぎっしり挟まっていて美味しかったですよ。<br />後から入ってきたお客さんも、半分ぐらいの人がローストビーフサンドを頼んでいたように思います。

    夫がハムのホットサンド、私がローストビーフサンドイッチを頼みました。
    付け合わせのポテトもボリューミーですが、ローストビーフもぎっしり挟まっていて美味しかったですよ。
    後から入ってきたお客さんも、半分ぐらいの人がローストビーフサンドを頼んでいたように思います。

  • さて、搭乗口に向かいますかー。<br />グアム便はデルタが撤退して、なんだかなぁという感じでしたが、<br />我らがJAL便はグアムファンの日本人を見捨てなかった!しばらく1日2往復のペースでがんばってくれるみたいですね。<br />ぜひこのままがんばってほしい~。

    さて、搭乗口に向かいますかー。
    グアム便はデルタが撤退して、なんだかなぁという感じでしたが、
    我らがJAL便はグアムファンの日本人を見捨てなかった!しばらく1日2往復のペースでがんばってくれるみたいですね。
    ぜひこのままがんばってほしい~。

  • がんばってほしいのですが、私達が乗るのは臨時便(ただし毎日運航)のためなのか、一番端っこの99番スポット。<br />端っこ、という事はそこまでの景色も十分に楽しめる、という事で。<br /><br />サテライトまでの道は、こんなに航空各社の尾翼がキレイに見えるスポットでもあるのです♪

    がんばってほしいのですが、私達が乗るのは臨時便(ただし毎日運航)のためなのか、一番端っこの99番スポット。
    端っこ、という事はそこまでの景色も十分に楽しめる、という事で。

    サテライトまでの道は、こんなに航空各社の尾翼がキレイに見えるスポットでもあるのです♪

  • で、サテライトまでの道はおなじみトイレ休憩スポットでもあるのですが、<br />やっぱりTOTO GALLERY さん、掃除をもうちょっと頑張ってほしいのです。。<br />せっかくのハイテクトイレが、もったいない (&gt;_&lt;)

    で、サテライトまでの道はおなじみトイレ休憩スポットでもあるのですが、
    やっぱりTOTO GALLERY さん、掃除をもうちょっと頑張ってほしいのです。。
    せっかくのハイテクトイレが、もったいない (>_<)

    ギャラリー TOTO 名所・史跡

  • 出国審査から歩くこと10分。(怒られそうだけど)走ればきっと5分。<br />99番スポットに到着しました。余裕をもって搭乗口には向かいましょう。

    出国審査から歩くこと10分。(怒られそうだけど)走ればきっと5分。
    99番スポットに到着しました。余裕をもって搭乗口には向かいましょう。

  • 搭乗ゲートを通り過ぎたところで、夫が手荷物検査に連れていかれました。(写真右側)<br />ランダムで乗客のうち、何人かは抜き打ち検査されるみたいで、貴重な経験だったね!#本人はドキドキだったらしい

    搭乗ゲートを通り過ぎたところで、夫が手荷物検査に連れていかれました。(写真右側)
    ランダムで乗客のうち、何人かは抜き打ち検査されるみたいで、貴重な経験だったね!#本人はドキドキだったらしい

  • さて、離陸でっせー。<br />5か月も前に座席も抑えてましたんでね。景色もばっちりです。<br />ドン曇りの日本をいざ、出発!

    さて、離陸でっせー。
    5か月も前に座席も抑えてましたんでね。景色もばっちりです。
    ドン曇りの日本をいざ、出発!

  • この日の機内食は、タルタル南蛮。<br />そしてヤクルト。なぜ?ヤクルト?

    この日の機内食は、タルタル南蛮。
    そしてヤクルト。なぜ?ヤクルト?

  • 飛行機の中ではもっぱら寝る派の私ですが、今寝ると夜寝られないかもと思い、この日のお供は「グレイテスト・ショーマン」。<br /><br />JALの国内線も最近、エンタメはスマホで見せようとするけど<br />やっぱり座席にモニターはありがたいですよねー。

    飛行機の中ではもっぱら寝る派の私ですが、今寝ると夜寝られないかもと思い、この日のお供は「グレイテスト・ショーマン」。

    JALの国内線も最近、エンタメはスマホで見せようとするけど
    やっぱり座席にモニターはありがたいですよねー。

  • 映画一本見終わったところで、グアムが見えてきました。<br />雨期と乾期の境目。まだまだ雲が厚いですね。<br /><br />この日はリティディアンビーチの方から入り、タモンビーチを横目にアプラ湾までぐるっと回り着陸するコースだったようです。

    映画一本見終わったところで、グアムが見えてきました。
    雨期と乾期の境目。まだまだ雲が厚いですね。

    この日はリティディアンビーチの方から入り、タモンビーチを横目にアプラ湾までぐるっと回り着陸するコースだったようです。

  • 到着しました。<br />ESTAを持っていたのですが、1家族ごと、ではなく1人ごと審査に変わっていました。<br />キオスクもなくなっていたような?<br />グアムの入国審査事情は来るたびに変わるなぁ。<br /><br />でも大きなトラブルもなく、無事、ドン曇りの空の元へ。<br />まぁ前の週までさんざん台風が生まれていたので、来られただけでもありがたいと思わないと!

    到着しました。
    ESTAを持っていたのですが、1家族ごと、ではなく1人ごと審査に変わっていました。
    キオスクもなくなっていたような?
    グアムの入国審査事情は来るたびに変わるなぁ。

    でも大きなトラブルもなく、無事、ドン曇りの空の元へ。
    まぁ前の週までさんざん台風が生まれていたので、来られただけでもありがたいと思わないと!

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • 今回は初日からレンタカーを借ります。<br />ニッポンレンタカーは市内にあるので、空港まではお迎えに来てもらう感じです。<br />って事で、空港からニッポンレンタカーに電話をし、いつものこの場所、イーストアライバルでお迎えを待ちます。<br />

    今回は初日からレンタカーを借ります。
    ニッポンレンタカーは市内にあるので、空港まではお迎えに来てもらう感じです。
    って事で、空港からニッポンレンタカーに電話をし、いつものこの場所、イーストアライバルでお迎えを待ちます。

  • 営業所で手続きを済ませ、まずはホテルへチェックインしましょう!<br />相変わらず雨模様。

    営業所で手続きを済ませ、まずはホテルへチェックインしましょう!
    相変わらず雨模様。

  • ちなみに今回借りたのは、いつものヤリスくん。<br />New Car のリクエストを出し忘れてたけど、キレイな車を用意してくれてました。<br /><br />楽天トラベル経由だと、自賠責、任意保険その他もろもろ込で1日60ドルです。<br />公式サイトより1日4ドルお得です。<br />https://guam.raknavi.com/<br />しかも、Tシャツとバッグと、バーガーキングのハンバーガー無料クーポンももらえます。<br />以上、回しものからのお知らせでした。

    ちなみに今回借りたのは、いつものヤリスくん。
    New Car のリクエストを出し忘れてたけど、キレイな車を用意してくれてました。

    楽天トラベル経由だと、自賠責、任意保険その他もろもろ込で1日60ドルです。
    公式サイトより1日4ドルお得です。
    https://guam.raknavi.com/
    しかも、Tシャツとバッグと、バーガーキングのハンバーガー無料クーポンももらえます。
    以上、回しものからのお知らせでした。

  • 今回、前半2泊はニッコーグアムにしました。<br />楽天スーパーセールで、朝食付きのプランが、朝食なしの値段と同じだったので<br />これはお得!しかも高層階です。<br /><br />ニッコーに泊まるのは5年ぶり?レンタカーでは初めてです。

    今回、前半2泊はニッコーグアムにしました。
    楽天スーパーセールで、朝食付きのプランが、朝食なしの値段と同じだったので
    これはお得!しかも高層階です。

    ニッコーに泊まるのは5年ぶり?レンタカーでは初めてです。

    ホテル ニッコー グアム ホテル

    ファウンテンのおにぎり by たまこさん
  • このエントランス。グアム中のホテルの中でも一番キレイだと思います。<br />ここを通るたびにワクワクしますね。

    このエントランス。グアム中のホテルの中でも一番キレイだと思います。
    ここを通るたびにワクワクしますね。

  • お部屋に無事到着しました。<br />前回来たのは5年以上前で、その頃からはリノベーションされているみたい。<br />お部屋のデザインが多少違う気がします。

    お部屋に無事到着しました。
    前回来たのは5年以上前で、その頃からはリノベーションされているみたい。
    お部屋のデザインが多少違う気がします。

  • さかのぼること1か月、9月の下旬にビックサイトで開催されていた「ツーリズムEXPO」に行ったのですが、その際にニッコーグアムのチラシが入ってました。<br />チラシをフロントに持っていくと、キーホルダーあげちゃうよ!的な事が書いてあったので、半信半疑でフロントのコンシェルジュに見せると「??」な反応。<br />わざわざ日本からチラシ持ってくる人はいるんだろうか、と思ってましたがやっぱりねw。<br />でも10分フロントで待って、無事ニッコーグアムベアをゲットしました♪<br />

    イチオシ

    さかのぼること1か月、9月の下旬にビックサイトで開催されていた「ツーリズムEXPO」に行ったのですが、その際にニッコーグアムのチラシが入ってました。
    チラシをフロントに持っていくと、キーホルダーあげちゃうよ!的な事が書いてあったので、半信半疑でフロントのコンシェルジュに見せると「??」な反応。
    わざわざ日本からチラシ持ってくる人はいるんだろうか、と思ってましたがやっぱりねw。
    でも10分フロントで待って、無事ニッコーグアムベアをゲットしました♪

  • 今回のお部屋は恋人岬側。<br />眼下に広がるのはガンビーチ。眼下だけに。<br /><br />お隣の「ザ・ビーチ」の屋根もよく見えます。あれ?こんなに立派な建物だったっけか?少し来ない間にいろいろ開発が進んでるなー。<br /><br />そういえば晴れてきました。<br />

    イチオシ

    今回のお部屋は恋人岬側。
    眼下に広がるのはガンビーチ。眼下だけに。

    お隣の「ザ・ビーチ」の屋根もよく見えます。あれ?こんなに立派な建物だったっけか?少し来ない間にいろいろ開発が進んでるなー。

    そういえば晴れてきました。

  • ホテルで一息つくのもそこそこに。<br />早速、レンタカーで一路、GPOへ向かいます。<br /><br />サンドキャッスルの横にはグマモン?グアムジラ?(どっちが正しいんだろう?)<br />彼もハロウィンコスプレしてますねー。

    ホテルで一息つくのもそこそこに。
    早速、レンタカーで一路、GPOへ向かいます。

    サンドキャッスルの横にはグマモン?グアムジラ?(どっちが正しいんだろう?)
    彼もハロウィンコスプレしてますねー。

  • 夜のオプショナルツアーの前に、軽く夕飯です。<br />向かったのはここ、GPOの中にあるパイオロジー。ピザ屋さんです。

    夜のオプショナルツアーの前に、軽く夕飯です。
    向かったのはここ、GPOの中にあるパイオロジー。ピザ屋さんです。

  • ここは、いわばサブウェイのように、自分で好きな具を組み合わせて作れるピザ屋さん。<br />お店側で用意しているメニューもありますが、基本、好きなソースと好きなトッピングで、1枚 $10.99。<br />どれだけ乗せてもお値段一緒です!<br /><br />行けるかなー、と思いつつ、夫とそれぞれ1枚ずつ頼むことにしました。<br /><br />頼み方<br />・ピザの生地を選ぶ(薄いの、厚いの、全粒粉、グルテンフリーなど)<br /> ↓<br />・ソースを選ぶ(トマトソース、ホワイトソース、バターなど)<br /> ↓<br />・チーズを選ぶ(モッツアレラ、フェタ、ゴーダなど)<br /> ↓<br />・野菜を選ぶ(ブロッコリー、玉ねぎ、マッシュルーム、トマトなど)<br /> ↓<br />・お肉を選ぶ(ベーコン、イタリアンソーセージ、スパムなど)<br /><br />で、レジで飲み物などと一緒にお会計をします。

    ここは、いわばサブウェイのように、自分で好きな具を組み合わせて作れるピザ屋さん。
    お店側で用意しているメニューもありますが、基本、好きなソースと好きなトッピングで、1枚 $10.99。
    どれだけ乗せてもお値段一緒です!

    行けるかなー、と思いつつ、夫とそれぞれ1枚ずつ頼むことにしました。

    頼み方
    ・ピザの生地を選ぶ(薄いの、厚いの、全粒粉、グルテンフリーなど)
     ↓
    ・ソースを選ぶ(トマトソース、ホワイトソース、バターなど)
     ↓
    ・チーズを選ぶ(モッツアレラ、フェタ、ゴーダなど)
     ↓
    ・野菜を選ぶ(ブロッコリー、玉ねぎ、マッシュルーム、トマトなど)
     ↓
    ・お肉を選ぶ(ベーコン、イタリアンソーセージ、スパムなど)

    で、レジで飲み物などと一緒にお会計をします。

  • 番号札を渡され、ピザが窯で焼かれるのを待ちます。<br />焼きあがると番号で呼ばれますので取りに行きましょう。<br /><br />ちなみにソーダ類はお替りし放題です。

    番号札を渡され、ピザが窯で焼かれるのを待ちます。
    焼きあがると番号で呼ばれますので取りに行きましょう。

    ちなみにソーダ類はお替りし放題です。

  • こちら夫注文のカスタムピザ。

    イチオシ

    こちら夫注文のカスタムピザ。

  • こちら私のカスタムピザ。<br />あれ?あんまり代わり映えしませんね。<br /><br />ちなみに予想通り、かなーり、ボリューミーです。<br />食べきれない分は、レジ横にお持ち帰り用のボックスがあるので持ち帰る事も可能です。<br /><br />焼き上がりはサクサクしていて、しかもトッピングし放題。<br />しかもスタッフのお姉さんもとても親切で、おススメです!

    イチオシ

    こちら私のカスタムピザ。
    あれ?あんまり代わり映えしませんね。

    ちなみに予想通り、かなーり、ボリューミーです。
    食べきれない分は、レジ横にお持ち帰り用のボックスがあるので持ち帰る事も可能です。

    焼き上がりはサクサクしていて、しかもトッピングし放題。
    しかもスタッフのお姉さんもとても親切で、おススメです!

  • 腹ごしらえに、初日からロスドレスへ行きます。<br />いつ行ってもすごい行列。<br />とはいえ、お安いのでついつい服を買っちゃいます。<br /><br />ホテルに19時半に帰らなければいけないのに、気づけば18時半を回ってました。<br />さあ、急いで戻ろう!

    腹ごしらえに、初日からロスドレスへ行きます。
    いつ行ってもすごい行列。
    とはいえ、お安いのでついつい服を買っちゃいます。

    ホテルに19時半に帰らなければいけないのに、気づけば18時半を回ってました。
    さあ、急いで戻ろう!

    ロス ドレス フォー レス (グアム プレミア アウトレット店) 専門店

  • 部屋に荷物を放り投げ、あわててフロントへ向かいます。<br />ほどなくお迎えが来て、フィエスタリゾートへ。<br /><br />参加したのは「アンコール!」というマジックショー。<br />10回目のグアムですが、今までマジックショー的なものに参加したことはありません。<br />サンドキャッスルは相席になると聞くし、ニッコーのマジックショーは小さいらしいし。<br />と、いろいろ比較検討してたら、こちらのショーは規模もそこそこ、評判も高くてよさげなので申し込んでみました。<br /><br />一点、コメディアン役の人がポスターに出ている人ではなく、別のマジックショー(確かウェスティンでやってるやつ)に出演しているハンクさんという方でした。<br />複数のマジックショーをかけもちしてるのかな?

    部屋に荷物を放り投げ、あわててフロントへ向かいます。
    ほどなくお迎えが来て、フィエスタリゾートへ。

    参加したのは「アンコール!」というマジックショー。
    10回目のグアムですが、今までマジックショー的なものに参加したことはありません。
    サンドキャッスルは相席になると聞くし、ニッコーのマジックショーは小さいらしいし。
    と、いろいろ比較検討してたら、こちらのショーは規模もそこそこ、評判も高くてよさげなので申し込んでみました。

    一点、コメディアン役の人がポスターに出ている人ではなく、別のマジックショー(確かウェスティンでやってるやつ)に出演しているハンクさんという方でした。
    複数のマジックショーをかけもちしてるのかな?

  • 会場の中はこんな感じ。※ショーが始まると撮影禁止です<br /><br />満席だと100人ぐらいは入るんでしょうかね。<br />ここはディナーショーではなく、あくまでマジックショーだけです。<br />私達も1ドリンク、送迎付きのコースを選びました。<br /><br />はじめお客さんが全然いなくて「これはもしやガラガラなのでは、、」と思ったのですが、あれよあれよという間に人が埋まり、いい感じで盛り上がってました。<br />ショーの内容も詳しくはお伝えできないですが、いやなかなか、目が離せない本格的なもので評判が高いのも分かります。<br /><br />あっという間の2時間でした。

    会場の中はこんな感じ。※ショーが始まると撮影禁止です

    満席だと100人ぐらいは入るんでしょうかね。
    ここはディナーショーではなく、あくまでマジックショーだけです。
    私達も1ドリンク、送迎付きのコースを選びました。

    はじめお客さんが全然いなくて「これはもしやガラガラなのでは、、」と思ったのですが、あれよあれよという間に人が埋まり、いい感じで盛り上がってました。
    ショーの内容も詳しくはお伝えできないですが、いやなかなか、目が離せない本格的なもので評判が高いのも分かります。

    あっという間の2時間でした。

  • ショーが終わると、出口でキャストと一緒に写真を撮ってくれ(どこぞのオプショナルツアーみたいに有料ではなく、無料です)、<br />またこちらのバンでホテルまで送ってくれました。<br />朝、5時に自宅を出た私達の長い長い一日が終わろうとしています。<br /><br />それではおやすみなさい。Zzz...<br /><br />~その2へつづく。<br />https://4travel.jp/travelogue/11421974

    ショーが終わると、出口でキャストと一緒に写真を撮ってくれ(どこぞのオプショナルツアーみたいに有料ではなく、無料です)、
    またこちらのバンでホテルまで送ってくれました。
    朝、5時に自宅を出た私達の長い長い一日が終わろうとしています。

    それではおやすみなさい。Zzz...

    ~その2へつづく。
    https://4travel.jp/travelogue/11421974

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Hafa1566さん 2019/01/07 16:43:58
    楽しい情報
    お正月グァムに行ってきました。妻持病持ちの為なかなかオプショナルツァーには、参加できませんでしたがこれならヒルトンからなら近いし小さな感じがしたので行くにしました。ピックアップが大型バス驚きましたがみなさんフレンドリーで親切、介助もしていただき私も楽しい時間を過ごせました。良い情報をありがとうございました。

    たまこ

    たまこさん からの返信 2019/01/10 12:22:46
    Re: 楽しい情報
    Hafa1566さん、こんにちは!
    アンコール!に行かれたのでしょうか?
    スタッフ皆さん、笑顔で迎えてくれて親切ですよね。
    全ての人が楽しめるエンターテイメントだと思います。

    私もお正月のグアムはまだ行ったことがないのでうらやましいです。
    よければまたお話聞かせてください。

たまこさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • RB

    RB

    3.32

    グルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集