パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2018年最後のパタヤロングステイ、乾季に入って気候も良くなりやや上向きになったゴルフを更なる向上を目指して練習とラウンドに励んでみました。10月に上向き加減だったゴルフも2週間の帰国中にお休みして筋トレばかりやっていたら、こちらへ戻ってTショットがが全く当たらなくで初めの10ラウンド位はドライバーとアプローチ共にのイップスにかかったようでした。本当にその辺が怖いゴルフです。日々の練習で少しずつ戻って来ました。今回ゴルフは計24ラウンド、タイ語レッスンは10回、年末シーズンだったのでクリスマスパーティー参加など季節的に楽しめた滞在となりました。

2018年 11月から年末までロングステイ, 乾季に入ったパタヤでゴルフとタイ語レッスン

248いいね!

2018/11/05 - 2018/12/30

16位(同エリア2730件中)

4

83

mak888

mak888さん

2018年最後のパタヤロングステイ、乾季に入って気候も良くなりやや上向きになったゴルフを更なる向上を目指して練習とラウンドに励んでみました。10月に上向き加減だったゴルフも2週間の帰国中にお休みして筋トレばかりやっていたら、こちらへ戻ってTショットがが全く当たらなくで初めの10ラウンド位はドライバーとアプローチ共にのイップスにかかったようでした。本当にその辺が怖いゴルフです。日々の練習で少しずつ戻って来ました。今回ゴルフは計24ラウンド、タイ語レッスンは10回、年末シーズンだったのでクリスマスパーティー参加など季節的に楽しめた滞在となりました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11/4 出発 いつもの0:10発のNH848の深夜を使いました、同じ時間帯にもう一本増便しましたが、殆ど満席でした。

    11/4 出発 いつもの0:10発のNH848の深夜を使いました、同じ時間帯にもう一本増便しましたが、殆ど満席でした。

  • 11/6 Green Vally Golf Coureseへ行って来ました。到着翌日、短期でゴルフ旅行に来ている、ゴルフフリークのY氏とソイレンキーのゴルフバー、トラベラーズのツアーに参加して見ました。【初ラウンド】

    11/6 Green Vally Golf Coureseへ行って来ました。到着翌日、短期でゴルフ旅行に来ている、ゴルフフリークのY氏とソイレンキーのゴルフバー、トラベラーズのツアーに参加して見ました。【初ラウンド】

  • 11/6 Green Vally Golf Courese 久しぶりのラウンドで、ドライバーが全く当たらずに厳しいラウンドとなりましたが、歩きで回ったので心地良い疲労感があり満足です。反省会はご一緒した姫路のシングルさんも参加でソイボンコットのカーララパスタでイタリアンを堪能しました。

    11/6 Green Vally Golf Courese 久しぶりのラウンドで、ドライバーが全く当たらずに厳しいラウンドとなりましたが、歩きで回ったので心地良い疲労感があり満足です。反省会はご一緒した姫路のシングルさんも参加でソイボンコットのカーララパスタでイタリアンを堪能しました。

  • 11/7 Pattaya Language School へ行って来ました。この日Lesson3からLesson4の教科書へ昇格しました。最近新しい単語が多いので頑張っても全部覚えられません。週2回のペースで通います。

    11/7 Pattaya Language School へ行って来ました。この日Lesson3からLesson4の教科書へ昇格しました。最近新しい単語が多いので頑張っても全部覚えられません。週2回のペースで通います。

  • 11/7 Pattaya Memorial Hospital へ行って来ました。前回の検査から2か月経ったので、予約の検査を受けました、前回はコレステロール値が高かったのですが今回は、3つのコレステロール値全て正常値に治まって改善されました、薬を処方されていたのでその効果だと思いますが、取り合えず良かったです、この日も同じ薬を継続で飲むようにドクターの指示があり、処方されました、次回は来年の1月の中旬に、人間ドッグが有るのでそちらを受診予定です。

    11/7 Pattaya Memorial Hospital へ行って来ました。前回の検査から2か月経ったので、予約の検査を受けました、前回はコレステロール値が高かったのですが今回は、3つのコレステロール値全て正常値に治まって改善されました、薬を処方されていたのでその効果だと思いますが、取り合えず良かったです、この日も同じ薬を継続で飲むようにドクターの指示があり、処方されました、次回は来年の1月の中旬に、人間ドッグが有るのでそちらを受診予定です。

    パタヤ メモリアル病院 建造物

    パタヤの中心部あり交通が便利、リーズナブルな価格で診療してもらえます。 by mak888さん
  • 11/8 Eastern Star Golf Courese へ行って来ました。この日もどうも上半身が力んでしまい、Tショットが左へ右へで安定せず、3桁近い酷いスコアーになってしまいました。【2ラウンド目】

    11/8 Eastern Star Golf Courese へ行って来ました。この日もどうも上半身が力んでしまい、Tショットが左へ右へで安定せず、3桁近い酷いスコアーになってしまいました。【2ラウンド目】

  • 11/8 Eastern Star Golf Courese

    11/8 Eastern Star Golf Courese

  • 11/8 Eastern Star Golf Courese

    11/8 Eastern Star Golf Courese

  • 11/9 Leather House Pattaya (Phatthaya Klang 16 Alley)へ行って来ました。スコッティ・キャメロンのパターカバーは使っているうちに、マジックテープが劣化で粘着力が弱くなってきます、何度かキャディーさんがラウンド中にカバーを落とすことがあり、面倒なことになるので早目に新しいものに変えて使っていました、その使えなくなったカバーが2つ溜まったので、今回パタヤで修理を試してみました、マジックテープは色々仕様を検討して「YKKクイックロンで38mm幅」を国内で調達して持ち込みました、作業は一度内側のボア生地を外してから、マジックテープを交換後に縫い付ける方法です。マジックテープは黒色が無かったので今回は白色になってしまいましたが、機能は問題なさそうです、工賃価格は2個で60B(\200-)と格安でした。今回はYKKのテープなので長く持ってくれることを期待します。もう高価なキャメロンのカバーを買う必要もなくなりました。

    11/9 Leather House Pattaya (Phatthaya Klang 16 Alley)へ行って来ました。スコッティ・キャメロンのパターカバーは使っているうちに、マジックテープが劣化で粘着力が弱くなってきます、何度かキャディーさんがラウンド中にカバーを落とすことがあり、面倒なことになるので早目に新しいものに変えて使っていました、その使えなくなったカバーが2つ溜まったので、今回パタヤで修理を試してみました、マジックテープは色々仕様を検討して「YKKクイックロンで38mm幅」を国内で調達して持ち込みました、作業は一度内側のボア生地を外してから、マジックテープを交換後に縫い付ける方法です。マジックテープは黒色が無かったので今回は白色になってしまいましたが、機能は問題なさそうです、工賃価格は2個で60B(\200-)と格安でした。今回はYKKのテープなので長く持ってくれることを期待します。もう高価なキャメロンのカバーを買う必要もなくなりました。

  • 11/11 Marine Golf Coureseへ行って来ました、多分2か月振りぐらいです。もちろん歩きでキャディーも付きません、ハイシーズン料金も無く、外国人は週末18ホールで400Bと格安です。ロングで叩いてしまいましたが、この日は五輪も一番で楽しいラウンドとなりました。【3ラウンド目】

    11/11 Marine Golf Coureseへ行って来ました、多分2か月振りぐらいです。もちろん歩きでキャディーも付きません、ハイシーズン料金も無く、外国人は週末18ホールで400Bと格安です。ロングで叩いてしまいましたが、この日は五輪も一番で楽しいラウンドとなりました。【3ラウンド目】

  • 11/11 Marine Golf Courese

    11/11 Marine Golf Courese

  • 11/11 Marine Golf Courese

    11/11 Marine Golf Courese

  • 11/11 Marine Golf Courese 2番ホール池の縁の崖からのリカバリーショット、惜しくも池ポチャでした。

    11/11 Marine Golf Courese 2番ホール池の縁の崖からのリカバリーショット、惜しくも池ポチャでした。

  • 11/11 Marine Golf Courese

    11/11 Marine Golf Courese

  • 11/11 Marine Golf Courese ランチでいつも頂くガパオムー カイダオ とLEOビール缶

    11/11 Marine Golf Courese ランチでいつも頂くガパオムー カイダオ とLEOビール缶

  • 11/11 Cala La Pasta (ソイボンコット)へ行って来ました、いつもゴルフにご一緒している先輩の送別会に出席しました。この日は週末だったのでマルゲリータピザは99Bと破格でした。

    11/11 Cala La Pasta (ソイボンコット)へ行って来ました、いつもゴルフにご一緒している先輩の送別会に出席しました。この日は週末だったのでマルゲリータピザは99Bと破格でした。

    カーラ ラ パスタ パタヤ イタリアン

  • 11/11 Cala La Pasta チーズとマッシュルームのブルスケッタ

    11/11 Cala La Pasta チーズとマッシュルームのブルスケッタ

    カーラ ラ パスタ パタヤ イタリアン

  • 11/11 Cala La Pasta チキンソテー

    11/11 Cala La Pasta チキンソテー

    カーラ ラ パスタ パタヤ イタリアン

  • 11/11 Cala La Pasta ホームメイドパスタ エビとクリームソース

    11/11 Cala La Pasta ホームメイドパスタ エビとクリームソース

    カーラ ラ パスタ パタヤ イタリアン

  • 11/13 Plutalang Navy Golf Coureseへ行って来ました。今回4ラウンド目なのでそろそろ、まともなゴルフがしたいのですが、中々思う様には行きません、この日はショートパットが入らず、五輪は最下位と悔しいラウンドとなりました、途中雨に降られましたが、完結出来て良かったです。反省会はパタヤカンのQちゃん居酒屋に初めて行きました、可もなく不可もなくといったところでしょうか、9時ごろ早目の撤収でした。【4ラウンド目】

    11/13 Plutalang Navy Golf Coureseへ行って来ました。今回4ラウンド目なのでそろそろ、まともなゴルフがしたいのですが、中々思う様には行きません、この日はショートパットが入らず、五輪は最下位と悔しいラウンドとなりました、途中雨に降られましたが、完結出来て良かったです。反省会はパタヤカンのQちゃん居酒屋に初めて行きました、可もなく不可もなくといったところでしょうか、9時ごろ早目の撤収でした。【4ラウンド目】

  • 11/15 Green Wood Golf Culbへ行って来ました。CコースAコースを回りました、この日はドライバ-は引っ掛けが有りましたが、コースが広いので、ハザードには入らず、出来たのは良かったですが、50Y位のアプローチがさっぱり駄目で課題が見つかるラウンドとなりました。それでも100Yがベタピンに付いたり、ショートで自分だけワンオン出来たり、良いショットもあったので良かったです。【5ラウンド目】

    11/15 Green Wood Golf Culbへ行って来ました。CコースAコースを回りました、この日はドライバ-は引っ掛けが有りましたが、コースが広いので、ハザードには入らず、出来たのは良かったですが、50Y位のアプローチがさっぱり駄目で課題が見つかるラウンドとなりました。それでも100Yがベタピンに付いたり、ショートで自分だけワンオン出来たり、良いショットもあったので良かったです。【5ラウンド目】

  • 11/15 Green Wood Golf Culb

    11/15 Green Wood Golf Culb

  • 11/18 Marine Golf Course へ行って来ました。持参した不要になったピンの14分割のキャディバッグを併設のゴルフショップにてリセールして頂きました破格ですが500Bで直ぐに売れました。この日は3番WでのTショットが右へのふかしが多くスコアはまとまりませんでした、練習ラウンドなのでマイペンライです。初めてシャワーを浴びて帰りました。反省会は一度パタヤに戻ってパタヤカンの泰一で大学の先輩達と美味しいお酒を頂きました。【6ラウンド目】

    11/18 Marine Golf Course へ行って来ました。持参した不要になったピンの14分割のキャディバッグを併設のゴルフショップにてリセールして頂きました破格ですが500Bで直ぐに売れました。この日は3番WでのTショットが右へのふかしが多くスコアはまとまりませんでした、練習ラウンドなのでマイペンライです。初めてシャワーを浴びて帰りました。反省会は一度パタヤに戻ってパタヤカンの泰一で大学の先輩達と美味しいお酒を頂きました。【6ラウンド目】

  • 11/18 Marine Golf Course 7番打ち下ろしにパー4、右に打つと2ndが狙えないので、いつも左に引っ掛けてしまいます。

    11/18 Marine Golf Course 7番打ち下ろしにパー4、右に打つと2ndが狙えないので、いつも左に引っ掛けてしまいます。

  • 11/20 Putalang Navy Colf Courseへ行って来ました。この日も空いていて南コースと西コースの内容の濃い方を選びました。時々雨が降るコンディションでしたが、この日はツキも有って待望の80台が出ました、Tショット、2ndショット共にまずまずでした、ドライバーは体が開かない様に、背中が目標方向を向いた状態で振り抜くように気を付けて、アイアンは打ち急がない様に気を付けたのが功を奏しました、日頃の練習が実を結んだ形となりました、何度かバーディパットが外れたのが悔やまれましたが、素直に嬉しかったです。一度パタヤに戻ってパタヤカンの泰一美味しい食事を頂き早めの解散でした。【7ラウンド目】

    11/20 Putalang Navy Colf Courseへ行って来ました。この日も空いていて南コースと西コースの内容の濃い方を選びました。時々雨が降るコンディションでしたが、この日はツキも有って待望の80台が出ました、Tショット、2ndショット共にまずまずでした、ドライバーは体が開かない様に、背中が目標方向を向いた状態で振り抜くように気を付けて、アイアンは打ち急がない様に気を付けたのが功を奏しました、日頃の練習が実を結んだ形となりました、何度かバーディパットが外れたのが悔やまれましたが、素直に嬉しかったです。一度パタヤに戻ってパタヤカンの泰一美味しい食事を頂き早めの解散でした。【7ラウンド目】

  • 11/22 Green Wood Golf Course へ行って来ました。前回も少し不安だったドライバーも前日夕方にダイアナ練習場へ修正に行ったにも関わらず、前半は引っ掛けが多発してしまい、まとまらず、後半やっとまともに真っ直ぐ飛ぶようになりましたが、挽回することが出来ずに終わってしまったという悔しいラウンドとなってしまいました、それでも歩きで完結すると、疲労感と達成感が有るので気持ちよく帰路に付けたのでいつも満足しています、今度に一度戻って一休み、この日ソンクラーンでしたが、凄いスコールでパタヤは何処も洪水状態、バイクでカーララパスタへ行ってパスタを沢山頂き満腹となりました。【8ラウンド目】

    11/22 Green Wood Golf Course へ行って来ました。前回も少し不安だったドライバーも前日夕方にダイアナ練習場へ修正に行ったにも関わらず、前半は引っ掛けが多発してしまい、まとまらず、後半やっとまともに真っ直ぐ飛ぶようになりましたが、挽回することが出来ずに終わってしまったという悔しいラウンドとなってしまいました、それでも歩きで完結すると、疲労感と達成感が有るので気持ちよく帰路に付けたのでいつも満足しています、今度に一度戻って一休み、この日ソンクラーンでしたが、凄いスコールでパタヤは何処も洪水状態、バイクでカーララパスタへ行ってパスタを沢山頂き満腹となりました。【8ラウンド目】

  • 11/22 Green Wood Golf Course

    11/22 Green Wood Golf Course

  • 11/22 Green Wood Golf Course

    11/22 Green Wood Golf Course

  • 11/25 Marines Golf Course へ行って来ました。ロイカトンが終わりパタヤも本格的に乾季に入りました、快晴ですが海岸の側なので風があり汗も差ほどかかない、絶好のゴルフ日折でした、この日はパットが良く前半はボギーペースマイナス1でしたが、最終ホールで木に当たって無念のOB結局+4で80台は出ませんでした、五輪は久振りに一番だったので良かったです。パタヤに戻ってパタヤカンの真心で反省会をやって早目の解散となりました。【9ラウンド目】

    11/25 Marines Golf Course へ行って来ました。ロイカトンが終わりパタヤも本格的に乾季に入りました、快晴ですが海岸の側なので風があり汗も差ほどかかない、絶好のゴルフ日折でした、この日はパットが良く前半はボギーペースマイナス1でしたが、最終ホールで木に当たって無念のOB結局+4で80台は出ませんでした、五輪は久振りに一番だったので良かったです。パタヤに戻ってパタヤカンの真心で反省会をやって早目の解散となりました。【9ラウンド目】

  • 11/25 Marines Golf Course

    11/25 Marines Golf Course

  • 11/27 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。写真はクラブハウスに新規で展示されていた、北コース3番のホールインワンの商品です。この日は北と西コースを回りました、ドライバーがやや安定で80台は出ませんでしたが、ロストボールは1つだけで一日中曇りで汗もかかずに気持ちの良いラウンドでした。【10ラウンド目】

    11/27 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。写真はクラブハウスに新規で展示されていた、北コース3番のホールインワンの商品です。この日は北と西コースを回りました、ドライバーがやや安定で80台は出ませんでしたが、ロストボールは1つだけで一日中曇りで汗もかかずに気持ちの良いラウンドでした。【10ラウンド目】

  • 11/27 Plutalang Navy Golf Course 【写真】北コース5番パー4、距離のある打ち下ろし、Tショットの狙い目右サイドです。

    11/27 Plutalang Navy Golf Course 【写真】北コース5番パー4、距離のある打ち下ろし、Tショットの狙い目右サイドです。

  • 11/27 Plutalang Navy Golf Course 【写真】北コース7番パー4、こちらも打ち下ろしで狙い目は左サイドです。

    11/27 Plutalang Navy Golf Course 【写真】北コース7番パー4、こちらも打ち下ろしで狙い目は左サイドです。

  • 11/28 コンドで2015年9月購入の3年2か月使用している日立の洗濯機が故障しました、プログラムで動くのですが,スタート時に「F25」モーターエラー表示が時々出たり、反転時の動作がスムーズではないのでサービスへ修理の依頼のメールを発信しました。早速、替えのモーターを持参で依頼日の翌日にサービスが来て頂けました、モーターは10年保証で無償でしたが、何故か部品の輸送費と交換費用とで1000Bの請求でした。日系企業は速やかに応対して頂けるのでこちらでも安心です。因みに壊れたモーターはタイ製でした、もちろん洗濯機本体もタイ製です。しかし、頻繁に使うものなので日系企業の製品を選んで於いて正解でした。

    11/28 コンドで2015年9月購入の3年2か月使用している日立の洗濯機が故障しました、プログラムで動くのですが,スタート時に「F25」モーターエラー表示が時々出たり、反転時の動作がスムーズではないのでサービスへ修理の依頼のメールを発信しました。早速、替えのモーターを持参で依頼日の翌日にサービスが来て頂けました、モーターは10年保証で無償でしたが、何故か部品の輸送費と交換費用とで1000Bの請求でした。日系企業は速やかに応対して頂けるのでこちらでも安心です。因みに壊れたモーターはタイ製でした、もちろん洗濯機本体もタイ製です。しかし、頻繁に使うものなので日系企業の製品を選んで於いて正解でした。

  • 11/30 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。ロイクラトンも終わって乾季(ハイシーズン)に入ったので、ここプータルアンもお客さんが多くなった今回は北、西と回りましたが途中で北をやめでその分南コースを回るという、変則なラウンドとなりました、Tショットが定まらずスコアは良くありませんでしたが、バーディパットやロングパットが決まったので五輪は久し振りにぶっち切りでした。反省会はパタヤカンの泰一へ行きました。【11ラウンド目】

    11/30 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。ロイクラトンも終わって乾季(ハイシーズン)に入ったので、ここプータルアンもお客さんが多くなった今回は北、西と回りましたが途中で北をやめでその分南コースを回るという、変則なラウンドとなりました、Tショットが定まらずスコアは良くありませんでしたが、バーディパットやロングパットが決まったので五輪は久し振りにぶっち切りでした。反省会はパタヤカンの泰一へ行きました。【11ラウンド目】

  • 11/30 Plutalang Navy Golf Course

    11/30 Plutalang Navy Golf Course

  • 11/30 Plutalang Navy Golf Course

    11/30 Plutalang Navy Golf Course

  • 11/30 居酒屋 泰一 いつも来ているパタヤカンの居酒屋さんです、味はコックさんがタイ人なのでタマダーですが、この界隈では雰囲気とコストパフォーマンスに優れているのでここを利用することが多いです、【写真】 鯵の叩き

    11/30 居酒屋 泰一 いつも来ているパタヤカンの居酒屋さんです、味はコックさんがタイ人なのでタマダーですが、この界隈では雰囲気とコストパフォーマンスに優れているのでここを利用することが多いです、【写真】 鯵の叩き

  • 11/30 居酒屋 泰一 パタヤカン 紋甲イカの刺身

    11/30 居酒屋 泰一 パタヤカン 紋甲イカの刺身

  • 12/2 Marine Golf Couse へ行って来ました。久しぶりにK先輩もご一緒です。乾季に入って少し涼しくなった感じはありましたが、この日は真夏の様な天気でした、左親指の付け根に不安が有ったので昨日は練習をお休みした影響も有ったのか、この日はTショットが安定せずに不甲斐ないスコアになってしまいました、パターも入らず、久しぶりの最下位でした、それでも、切れのあるアイアンショット、フェアウエーからの3Uのショットなどに手ごたえが有ったので良かったです。反省会はソイボンコットのカーララパスタでイタリアンを堪能しました。【12ラウンド目】

    12/2 Marine Golf Couse へ行って来ました。久しぶりにK先輩もご一緒です。乾季に入って少し涼しくなった感じはありましたが、この日は真夏の様な天気でした、左親指の付け根に不安が有ったので昨日は練習をお休みした影響も有ったのか、この日はTショットが安定せずに不甲斐ないスコアになってしまいました、パターも入らず、久しぶりの最下位でした、それでも、切れのあるアイアンショット、フェアウエーからの3Uのショットなどに手ごたえが有ったので良かったです。反省会はソイボンコットのカーララパスタでイタリアンを堪能しました。【12ラウンド目】

  • 12/2 Marine Golf Couse 【写真】4番ロングホールのTショット 狙いは左目です。右は木もありOBなので要注意です。

    12/2 Marine Golf Couse 【写真】4番ロングホールのTショット 狙いは左目です。右は木もありOBなので要注意です。

  • 12/2 Marine Golf Couse 【写真】6番ロングホールのTショット 左右ハザードです。右に吹かさないように右狙いです。

    12/2 Marine Golf Couse 【写真】6番ロングホールのTショット 左右ハザードです。右に吹かさないように右狙いです。

  • 12/4 Plutalang Navy Golf Coureseへ行って来ました、毎週火曜は定番になっているプータルアンです、この日はガラガラで、南コース、西コースと難しい2コースを選択しました、前半はTショットが安定せず、まとまりませんでしたが、後半は少し良くなって、ぼぎボギーペースでした、西の7番のショートホールでTショットが2mについてバーディが出たのでこの日は良かったです。この日はパタヤカンの泰一で反省会、その後久しぶりに会った岩手のK氏が居たのでカラオケ迄行ってしまいました。【13ラウンド目】

    12/4 Plutalang Navy Golf Coureseへ行って来ました、毎週火曜は定番になっているプータルアンです、この日はガラガラで、南コース、西コースと難しい2コースを選択しました、前半はTショットが安定せず、まとまりませんでしたが、後半は少し良くなって、ぼぎボギーペースでした、西の7番のショートホールでTショットが2mについてバーディが出たのでこの日は良かったです。この日はパタヤカンの泰一で反省会、その後久しぶりに会った岩手のK氏が居たのでカラオケ迄行ってしまいました。【13ラウンド目】

  • 12/4 Plutalang Navy Golf Courese

    12/4 Plutalang Navy Golf Courese

  • 12/4 Plutalang Navy Golf Courese

    12/4 Plutalang Navy Golf Courese

  • 12/6 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。多分2か月振り位でしょうか、久しぶりのトレジャー、この日は珍しく全員が木とハザードにやられて散々なゴルフとなってしまいました。反省を通り越して、落ち込んでしまう様な内容でした、情けないです。トレジャーは木とハザードには要注意です。この日はサードロードのジャンボ寿司へ行って来ました、初めの先輩は美味しいと喜んでいました。その後ソイ3のバービアとツリーパインへ行きましたが不作でした。【14ラウンド目】

    12/6 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。多分2か月振り位でしょうか、久しぶりのトレジャー、この日は珍しく全員が木とハザードにやられて散々なゴルフとなってしまいました。反省を通り越して、落ち込んでしまう様な内容でした、情けないです。トレジャーは木とハザードには要注意です。この日はサードロードのジャンボ寿司へ行って来ました、初めの先輩は美味しいと喜んでいました。その後ソイ3のバービアとツリーパインへ行きましたが不作でした。【14ラウンド目】

  • 12/6 Treassure Hill Golf Course

    12/6 Treassure Hill Golf Course

  • 12/6 Treassure Hill Golf Course

    12/6 Treassure Hill Golf Course

  • 12/9 Marine Golf Courseへ行って来ました。最近は日曜に定番です、タイも3連休のなか日と有って、かなりの混み様でした、天候は曇りで暑さは幾分控えめで歩きのラウンドには丁度良いコンディションでした。スコアはOBも左へ2発、右のハザードへは1発、池は一つと失敗ショットも有りましたが、良いショットも何回か有ったので楽しいラウンドとなりました。【15ラウンド目】

    12/9 Marine Golf Courseへ行って来ました。最近は日曜に定番です、タイも3連休のなか日と有って、かなりの混み様でした、天候は曇りで暑さは幾分控えめで歩きのラウンドには丁度良いコンディションでした。スコアはOBも左へ2発、右のハザードへは1発、池は一つと失敗ショットも有りましたが、良いショットも何回か有ったので楽しいラウンドとなりました。【15ラウンド目】

  • 12/9 Marine Golf Course

    12/9 Marine Golf Course

  • 12/9 Marine Golf Course

    12/9 Marine Golf Course

  • 12/11 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。いつものメンバーO氏が一時帰国、Y氏はポイペトへ旅行で不在なので、御大と短期で来ているY氏とのラウンドでした。前半はショートが入らず苦労しましたが、北の6番のショートホールで165Yをピン横1.5Mに付けてバーディが取れて、調子がでて後半はハンディキャップ1の西の7番で16Yのパットを決めてパーが取れました、この日は五輪もトップで気持ちの良いラウンドとなりました。相変わらずドライバーは左て引っ掛け気味でしたが、グリップがインパクトの時に被っていることが分かり、修正できそうなヒントが有ったので良かったです。【15ラウンド目】

    12/11 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。いつものメンバーO氏が一時帰国、Y氏はポイペトへ旅行で不在なので、御大と短期で来ているY氏とのラウンドでした。前半はショートが入らず苦労しましたが、北の6番のショートホールで165Yをピン横1.5Mに付けてバーディが取れて、調子がでて後半はハンディキャップ1の西の7番で16Yのパットを決めてパーが取れました、この日は五輪もトップで気持ちの良いラウンドとなりました。相変わらずドライバーは左て引っ掛け気味でしたが、グリップがインパクトの時に被っていることが分かり、修正できそうなヒントが有ったので良かったです。【15ラウンド目】

  • 12/11 Plutalang Navy Golf Course

    12/11 Plutalang Navy Golf Course

  • 12/11 Plutalang Navy Golf Course

    12/11 Plutalang Navy Golf Course

  • 12/14 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました、この日も北、西コースです、2日間の練習でてご手ごたえがあったので期待して臨んだのですが、アプローチの凡ミスとドライバーが時々ミスヒットが有り、平凡なスコアでした、先月からタイのルーイ県の田舎に引っ越した、S氏との久し振りのラウンドだったので楽しいラウンドとなりました。【16ラウンド目】

    12/14 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました、この日も北、西コースです、2日間の練習でてご手ごたえがあったので期待して臨んだのですが、アプローチの凡ミスとドライバーが時々ミスヒットが有り、平凡なスコアでした、先月からタイのルーイ県の田舎に引っ越した、S氏との久し振りのラウンドだったので楽しいラウンドとなりました。【16ラウンド目】

  • 12/14 Plutalang Navy Golf Course 【写真】北コース3番、名物ホールアイランドグリーン、この日は3人共に無事にワンオン、自分だけ3パットしました。

    12/14 Plutalang Navy Golf Course 【写真】北コース3番、名物ホールアイランドグリーン、この日は3人共に無事にワンオン、自分だけ3パットしました。

  • 12/14 Plutalang Navy Golf Course

    12/14 Plutalang Navy Golf Course

  • 12/14 Plutalang Navy Golf Course

    12/14 Plutalang Navy Golf Course

  • 12/15 First Pacific Hotel へ Pattaya Sports Club のクリスマスパーティーへ参加しました。ハイネケンビール2本、白ワイン2杯、赤ワイン5杯で久し振りの二日酔いになりました、こちらのワイン(紙パックのもの)は防腐剤が沢山入っている様で、悪酔いします。

    12/15 First Pacific Hotel へ Pattaya Sports Club のクリスマスパーティーへ参加しました。ハイネケンビール2本、白ワイン2杯、赤ワイン5杯で久し振りの二日酔いになりました、こちらのワイン(紙パックのもの)は防腐剤が沢山入っている様で、悪酔いします。

  • 2/15 First Pacific Hotel  バフェスタイルの食事で、ローストビーフとローストターキーを頂きました。

    2/15 First Pacific Hotel  バフェスタイルの食事で、ローストビーフとローストターキーを頂きました。

  • 2/15 First Pacific Hotel 抽選でバンプラとパリチャットが割引価格でラウンドできるカードが当たりました。このカードにはジョムテインのサウスポイントのコンドミニアムが当たるナンバーも付いている優れものです。

    2/15 First Pacific Hotel 抽選でバンプラとパリチャットが割引価格でラウンドできるカードが当たりました。このカードにはジョムテインのサウスポイントのコンドミニアムが当たるナンバーも付いている優れものです。

  • 12/16 Marines Golf Course へ行って来ました。前夜のパーティーのワインの二日酔いで、午前中は全くダメでした、昼食を取って午後からは、タイ女性ゴルファー4名(プータルアンとフェニックスのキャディーさん)と一緒で6人打ちで楽しいラウンドとなりました、調子も少し戻って良かったです。【17ラウンド目】

    12/16 Marines Golf Course へ行って来ました。前夜のパーティーのワインの二日酔いで、午前中は全くダメでした、昼食を取って午後からは、タイ女性ゴルファー4名(プータルアンとフェニックスのキャディーさん)と一緒で6人打ちで楽しいラウンドとなりました、調子も少し戻って良かったです。【17ラウンド目】

  • 12/18 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日も北と西コースを回りました、昨日の練習でアイアンがしっくりこなかったのが、そのまま変なショットも出てしまいました、アプローチも何回かイージーなミスが有りました、五輪は一番だったので気分は悪くはありませんでした。90は切れません。【18ラウンド目】

    12/18 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日も北と西コースを回りました、昨日の練習でアイアンがしっくりこなかったのが、そのまま変なショットも出てしまいました、アプローチも何回かイージーなミスが有りました、五輪は一番だったので気分は悪くはありませんでした。90は切れません。【18ラウンド目】

  • 12/18 Plutalang Navy Golf Course

    12/18 Plutalang Navy Golf Course

  • 12/20 Pieasant Vally Golf Clubへ行って来ました。4年振り位だと思います、7号線降りて近いのでパタヤから40分位で到着、コースはお客さんが僅かで貸し切り状態でした、この日は2サムなので練習ラウンドとと言った感じでした。PSCのバウチャーを使って、歩きで1100Bと格安でした。距離があまりないので良いスコアが出そうなコースです。【19ラウンド目】

    12/20 Pieasant Vally Golf Clubへ行って来ました。4年振り位だと思います、7号線降りて近いのでパタヤから40分位で到着、コースはお客さんが僅かで貸し切り状態でした、この日は2サムなので練習ラウンドとと言った感じでした。PSCのバウチャーを使って、歩きで1100Bと格安でした。距離があまりないので良いスコアが出そうなコースです。【19ラウンド目】

  • 12/20 Pieasant Vally Golf Club

    12/20 Pieasant Vally Golf Club

  • 12/20 Pieasant Vally Golf Club

    12/20 Pieasant Vally Golf Club

  • 12/21 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。今回初めての連荘でのラウンドです、しかも先日は歩きラウンドプラス遅くまで飲んでいたので少々お疲れモードのままでした。午前中はショット全体に精細を欠き駄目でしたが、後半はボギーペースマイナス1で少し挽回できました、ラウンド前の夜遊びは控えないと駄目ですね、反省しました。【20ラウンド目】

    12/21 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。今回初めての連荘でのラウンドです、しかも先日は歩きラウンドプラス遅くまで飲んでいたので少々お疲れモードのままでした。午前中はショット全体に精細を欠き駄目でしたが、後半はボギーペースマイナス1で少し挽回できました、ラウンド前の夜遊びは控えないと駄目ですね、反省しました。【20ラウンド目】

  • 12/23 Marine Golf Course へ行って来ました。この日は、久振りにT先輩もご一緒です。タイ人3名とジョインして、人生初めての6人打ちをしました。今週4回目のラウンドは疲れが少しでて集中力が欠けて凡ミスが多く前半は良くありませんでした、後半は少し立て直して無事に完走致しました。一度パタヤに戻って反省会はソイボンコットのカーララパスタへ行きました。【21ラウンド目】

    12/23 Marine Golf Course へ行って来ました。この日は、久振りにT先輩もご一緒です。タイ人3名とジョインして、人生初めての6人打ちをしました。今週4回目のラウンドは疲れが少しでて集中力が欠けて凡ミスが多く前半は良くありませんでした、後半は少し立て直して無事に完走致しました。一度パタヤに戻って反省会はソイボンコットのカーララパスタへ行きました。【21ラウンド目】

  • 12/23 Marine Golf Course

    12/23 Marine Golf Course

  • 12/23 Cala La Pasta <br />ソイボンコットのカーララパスタへ行って来ました。<br />【写真】この日の日替わり定食、コトレッタ・アラ・ミラネーゼとラザニア199B

    12/23 Cala La Pasta
    ソイボンコットのカーララパスタへ行って来ました。
    【写真】この日の日替わり定食、コトレッタ・アラ・ミラネーゼとラザニア199B

  • 12/23 Cala La Pasta マルゲリータピザ 週末サービス99B

    12/23 Cala La Pasta マルゲリータピザ 週末サービス99B

  • 12/25 Siam Country Club Plantaition Course へ行って来ました。前回は7月だったので5ヵ月ぶりです、タピオカとシュガーケーンコースを回りました。前半はボギーマイナス1でしたが、後半上がり3ホールで崩れて平凡なスコアになってしまいました。それでも、五輪は久し振りのトップだったのでそれだけ救いでした。コースはTグラウンドを前にもって行き、距離はかなり短く簡単な設定になっていました。【22ラウンド目】

    12/25 Siam Country Club Plantaition Course へ行って来ました。前回は7月だったので5ヵ月ぶりです、タピオカとシュガーケーンコースを回りました。前半はボギーマイナス1でしたが、後半上がり3ホールで崩れて平凡なスコアになってしまいました。それでも、五輪は久し振りのトップだったのでそれだけ救いでした。コースはTグラウンドを前にもって行き、距離はかなり短く簡単な設定になっていました。【22ラウンド目】

  • 12/25 Siam Country Club Plantaition Course

    12/25 Siam Country Club Plantaition Course

  • 12/25 Siam Country Club Plantaition Course

    12/25 Siam Country Club Plantaition Course

  • 12/25 Thai Language Schoolのクリスマスパーティーに参加しました。昨年も来たので2回目です。年に一回のこの会は普段合わない生徒さんや、オーナー様、外国の方も多いので結構楽しい会となりました。太っ腹のオーナー様の現ナマ入りのビッグプレゼントが当たりラッキーな一日となりました。

    12/25 Thai Language Schoolのクリスマスパーティーに参加しました。昨年も来たので2回目です。年に一回のこの会は普段合わない生徒さんや、オーナー様、外国の方も多いので結構楽しい会となりました。太っ腹のオーナー様の現ナマ入りのビッグプレゼントが当たりラッキーな一日となりました。

  • 12/25 Thai Language Schoolのクリスマスパーティー

    12/25 Thai Language Schoolのクリスマスパーティー

  • 12/27 Pleasant Valley Golf &amp; Country Club へ行って来ました。嬉しい自己ベストスコアが出ました。アウト42,イン40で計82でした、バーディー2、パー7、ボギー7、ダボ1.トリ1でした。今月は未だ80台が出ないで、少し落ち込んでいましたが、この日上手く回れて良かったです。勝因はやっぱりアイアンの距離感が良かったことと、割とパターも真っ直ぐ打てたことだと思います。距離は短かったコースでしたが、素直に喜べました。反省会はサードロードのジャンボ寿司で、その後R-conとソイ6のバービアを3軒覗いて撤収しました。【23ラウンド目】

    12/27 Pleasant Valley Golf & Country Club へ行って来ました。嬉しい自己ベストスコアが出ました。アウト42,イン40で計82でした、バーディー2、パー7、ボギー7、ダボ1.トリ1でした。今月は未だ80台が出ないで、少し落ち込んでいましたが、この日上手く回れて良かったです。勝因はやっぱりアイアンの距離感が良かったことと、割とパターも真っ直ぐ打てたことだと思います。距離は短かったコースでしたが、素直に喜べました。反省会はサードロードのジャンボ寿司で、その後R-conとソイ6のバービアを3軒覗いて撤収しました。【23ラウンド目】

  • 12/27 Pleasant Valley Golf &amp; Country Club

    12/27 Pleasant Valley Golf & Country Club

  • 12/27 Pleasant Valley Golf &amp; Country Club

    12/27 Pleasant Valley Golf & Country Club

  • 12/29 Marine Golf Course へ行って来ました。今回最後、今年最後のラウンドは帰国日の前日にいつもの先輩一行様が自分が明日帰国するので、土曜日でしたが、ご一緒して頂けました。内容は余り良くありませんでしたが、バーディや、中には良いショットも有ったので楽しいラウンドとなりました。最後の反省会はカーララパスタのイタリアンを堪能して締め括りました。【24ラウンド目,最終】<br />

    12/29 Marine Golf Course へ行って来ました。今回最後、今年最後のラウンドは帰国日の前日にいつもの先輩一行様が自分が明日帰国するので、土曜日でしたが、ご一緒して頂けました。内容は余り良くありませんでしたが、バーディや、中には良いショットも有ったので楽しいラウンドとなりました。最後の反省会はカーララパスタのイタリアンを堪能して締め括りました。【24ラウンド目,最終】

  • 12/29 Marine Golf Course

    12/29 Marine Golf Course

  • 12/30 帰国日、早朝ベルトラベルのミニバンのお迎えは珍しく20分位遅れて到着、北駅を6時出発のバスも5分位遅れてスワンナプーム空港へ向かいました。それでも7:30には空港へ到着、空港も手荷物検査の場所だけ混んでいましたが、差ほどではありませんでした。NH848も快適で定刻通り羽田へ到着しました。(おしまい)<br />

    12/30 帰国日、早朝ベルトラベルのミニバンのお迎えは珍しく20分位遅れて到着、北駅を6時出発のバスも5分位遅れてスワンナプーム空港へ向かいました。それでも7:30には空港へ到着、空港も手荷物検査の場所だけ混んでいましたが、差ほどではありませんでした。NH848も快適で定刻通り羽田へ到着しました。(おしまい)

248いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ポンペンさん 2019/03/09 11:24:30
    カーララ パスタ
    年に2回、各1か月でパタヤへ行って10ラウンドほどゴルフをしています。今回初めてカーララ パスタで食事をしました。ご推薦通り大変おいしい料理をいただくことが出来ました。ポンペン

    mak888

    mak888さん からの返信 2019/03/09 15:25:42
    RE: カーララ パスタ
    > 年に2回、各1か月でパタヤへ行って10ラウンドほどゴルフをしています。今回初めてカーララ パスタで食事をしました。ご推薦通り大変おいしい料理をいただくことが出来ました。ポンペン


    お便りありがとうございます。
    拙い旅行記でお役に立てて光栄です。

    パタヤのゴルフ環境は最高ですね、
    今後共宜しくお願いします。

    mak
  • pata2552さん 2019/02/07 11:16:45
    TEEマーク
    >12/27 Pleasant Valley Golf & Country Club へ行って来ました。嬉しい自己ベストスコアが出ました。アウト42,イン40で計82でした。

    いやー、素晴らしいスコアですね。羨ましい限りです。
    写真にあるホールは確か(?)アウトの6番ホール、パー5でしょうか?
    写真を見ると、TEEマークが「白」のようですね。
    このゴルフ場のレギュラーTEEは「ブルー」です。
    「白」TEEだと、5800ヤードしかなく、短いので、70歳以上の方専用です。
    70歳未満の方はレギュラーTEE「ブルー」TEEを使用されると、よりチャレンジングなゴルフが楽しめるでしょう。

    mak888

    mak888さん からの返信 2019/02/07 14:03:12
    RE: TEEマーク
    メッセージありがとう、ございます。
    >
    > いやー、素晴らしいスコアですね。羨ましい限りです。
    > 写真にあるホールは確か(?)アウトの6番ホール、パー5でしょうか?
    > 写真を見ると、TEEマークが「白」のようですね。
    > このゴルフ場のレギュラーTEEは「ブルー」です。
    > 「白」TEEだと、5800ヤードしかなく、短いので、70歳以上の方専用です。
    > 70歳未満の方はレギュラーTEE「ブルー」TEEを使用されると、よりチャレンジングなゴルフが楽しめるでしょう。

    プレザントバレーは最近行き始めたコースでその頃は余り勝手が分かっていませんでした、白ティーは、その後、距離が短いことが分かり面白さに欠けるので現在ではご指摘の青ティーを使っています。

mak888さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 205円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP