鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳴門の渦潮→大塚国際美術館 →姫路城→有馬温泉の2泊3日。充実社員旅行をして来ました♪もちろん美味しいごはん付きヽ(´▽`)/

2泊3日の鳴門と有馬温泉旅行

2018/11/04 - 2018/11/06

NALUCOX

NALUCOXさん

天気も最高。明石海峡大橋を渡り、徳島県の鳴門を目指します

事前に潮見表を確認し、9時半到着を目指して鳴門入りです。
    渦の道からうず潮見学。ところどころガラスになって真下が見えます(^^;)))高所恐怖には手汗が、、、(笑)迫力ありました。潮見表の確認、大事です。

この下で『うず潮』見てきました

お昼は『びんび家』さんに行きました。ハマチめちゃ旨。ワカメのお味噌汁も抜群(о´∀`о)ちょっと並びましたが、行って良かった。並んで良かった。

昼食後は、大塚国際美術館見学です。

長〜いエスカレーターを降りるとここ『システィーナ・ホール』からスタートします。
    ここで、運命の出会い(笑)定時ガイドのスタート地点でもあるのです。美術館を何倍も楽しめたのは、ガイドの方のおかけです。行く前まで、カフェで休憩して時間潰そうかなと思っていたのに、、、とんでもない。。。あっという間の二時間でした。

大塚国際美術館20周年記念で、11月3日から始まったばかりのゴッホの公開、展示を見れました

ピカソの『ゲルニカ』

今宵の宿は、エクシブ鳴門。

ディナーは中華のコースです。大満足(о´∀`о)ごちそうさまでした〜

今日は姫路城に行く為、ちょっと早めのホテル出発です。
    朝ごはん和食をしっかり堪能( ´∀`)朝から鳴門若布にテンション上がります。

色とりどりのおかず。朝ごはんを食べたばかりですが、美味しくいただきました〜( ´∀`)大満足、ごちそうさまでした。

これこれ、Instagramで見つけて行きたかったのです♪ヽ(´▽`)/

朝ごはん食べたばかりですけど(笑)昼ごはん。姫路で楽しみにしていた『ミズヤ』さんへ。

天気に恵まれ絶景堪能(^-^)v

暑いくらいです(*_*)

有馬温泉到着です

温泉街を散策しながら、夕飯です

今夜の夕食は、こちらにお邪魔します(*´ω`*)

めっちゃテンション上がります(笑)

蒸し野菜だし(*^^*)ヘルシーだと言い聞かせ(笑)完食。ごちそうさまでした〜

遂に最終日。神戸に寄って帰ります(*^-^*)来月はルミナリエですね。

いいお天気で、鳴門から姫路、有馬温泉そして、神戸と大満足の研修社員旅行になりました。
    2泊ともにエクシブ鳴門&有馬離宮に泊まったんですが、観光に時間を費やしたのでホテルライフが、、ちょっと残念。時間はホテルライフ満喫したーいと欲張り意見(^w^)