香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月のバンコク旅行で旧友に会ってからから、ホームシック(海外滞在への)になってしまいました。<br />また海外に住みたいよ~ その他色々な考え事を抱え・・・<br />気分転換(?)にフライトをチェックするとキャセイ様が10月28日から成田ー香港間を1便増便、増便のフライトで機材がB777-ERの日があり空きがある・・・・。<br /><br />初キャセイのビジネスクラスをぽちり、ホテルは口コミ評価の高い、ルネッサンスハーバービュー香港に2泊、内2泊目のみポイントで予約、アップグレードも成功。<br /><br />今回のメインの目的は点心や香港式カフェ巡りと食べあるきがメイン。<br />オオトリはキャセイのビジネスラウンジ・The Pierへ行くことです。<br /><br />LCC慣れしている私にはハードル高い初キャセイビジネスクラスの旅。<br />直前にHanakoの香港特集やTVでキャセイのThe Pierの特集もあったせいか、帰りの便は日本人客がたくさんいらっしゃって人気上昇なのがわかりました。<br /><br />弾丸の割にはいつもより遥かに快適な旅。キャベ2持参で絶えずお腹いっぱい食べてきました。やっぱりおいしい楽しい香港、いつ行っても裏切りません☆彡

3回目の香港一人旅☆祝キャセイ増便&大人の(食の)テーマパーク香港☆2018年11月 - 続・週末香港

2018/11/02 - 2018/11/04

1030位(同エリア19726件中)

sassyさん

2018/11/02

2018/11/04

• Hotel→AEL香港駅

• AEL香港駅→香港国際空港 インタウンチェックイン

• CX500 HKG 1520 - NRT 2025

また海外に住みたいよ~ その他色々な考え事を抱え・・・

鉄道 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

1日目、成田2タミより出発です。

そういえば今回、出国・入国ともに自動ゲートになってました。スタンプは希望するともらえます。
    搭乗ゲートは75番・・遠い・・・ここは行ったことがない・・・
    制限エリアですることは化粧品の買い足しと楽しみにしていたラウンジ訪問で、

ですが、キャセイのビジネスでは来年の秋までJALラウンジに行けなくなりました~(涙)そんなぁああ・・・

昨晩から忙しく、今朝も自宅をでるまでバタバタしていて、朝から何も食べていないのに・・ JALラウンジのカレーが食べたかったのに・・・夕方までひもじい思いをすることになります。

まだJALラウンジに入ったことがなく、ワクワクしていたところ出花をくじかれ、
    ゆっくりできるはずのキャセイラウンジへ行くと・・

羽田のANAラウンジ並みに激混み食べ物争奪戦でした。
    ご婦人4人が食べた後の食器を積み重ね、いったい何時間そこにいるの?と思うほど雑談を楽しんでおり、動く気配もなし。
    今までこれだけの人がJALラウンジにいたわけで・・・(すみませんね・・)現在、キャセイからJALマイルに加算していますが、来年からはキャセイのマルコのみに変えようか、と思いました。

ビジネスの機内ご飯も楽しみなので、ここで沢山たべる必要もなく、少しつまんだ程度。冷たいミルクティーがありました。

成田空港第2ターミナル 空港

優先搭乗の列は20人程度いて驚きました。予約の段階でビジネスは2割程度しか埋まっていなかったので、ワンワールド上級会員やマルコポーロ会員の皆様ですね。

この機材はFirstとプレエコもありました。ドキドキ・・なれない左側へGO!

私の席はこの右側のK列で、写真は通路挟んだ左側のお席。
    B777-300、リバースヘリーンボーン☆彡 フルフラットのシートの機材で行ってきます。

食事の写真は割愛しちゃいます。他の旅行記や口コミで予習できたので、ガーリックブレッドとメインは中華のタラを選びました。
    空腹すぎたので、ガツガツ食べてしまい、私のサーブするスピードは他より早かったかと思います☆彡
    チーズとフルーツも完食すると、本当に!お腹いっぱいです。
    それでもアイスをSam Smithのライブ動画を見ながらいただきました。

キャー Sam--- ささやくような歌声でステキ☆See you again-- ♪

〆の香港ミルクティー、機内からすでに香港を満喫できて嬉しい。

今日は食事をしていなかったので、身体も冷えきっており、
    前日から咳っぽかったので、マスクをしてシートをフルフラットにして横になって休みました。

こんな時にフルフラットシートは本当にありがたいです。
    搭乗口で待っている時も咳コンコンしている乗客が沢山いました。
    最近急に冷え込んでいましたし、機内の乾燥を避けるため、特に冬は機内持ち込みにマスクは必須です。

30分程度、横になって休むとずいぶん回復しました。
    起きたところで、瞬時に担当のCAさんが飲み物を聞きに来てくれました。

実は前回の搭乗の経験から、搭乗前はキャセイはご飯とラウンジのみで、サービスに関しては全く期待していませんでした。

サービスレベルの期待は個々それぞれですが、基本CAさんのお仕事は乗客を目的地に送り届けることで、5スターホテルサービスがメインの目的ではない、だから5スターホテルレベルのサービスを期待するのは考えられない、というのが私の考えです。

ただ、ANAのプレミアムクラスのねっとり勘違いうざいサービスが嫌で、逆にほっておいてほしいと思うので、つかず離れずのサービスが上々、かなぁ、と思っています。
    キャセイのサービスは期待以上によかったです。
    一人のCAさんを除いては。

Take off前に機内を案内したショートカットの若いCAさんは、明らかに対応を人によって分けており、投げやりな対応に驚かされました。ここは香港ローカル食堂?って少し思いました (笑) 上等じゃん、と戦う気マンマンだったのですが・・・
    Take off後、別のベテラン女性のCAさんがIn flightサービス担当になり挨拶に来てから、対応はガラリと異なりました。
    Certainlyがスラッと出てくるところは、わぉ、と思いましたし、このIn flight担当の方はもしかしたらフィリピンやマレー系でメインランドや香港系の中国人ではないような気がしました。

キャセイの北東アジア地区 営業部長が交代し、日本向けマーケを強化しているのは多くの変化から見て取れます。すべて感謝・大歓迎です。
    ですが、日本人には理解が難しい、特有のいわゆる「なまけ癖」がみえてしまうと、残念ですし、他のビジネス客に同じ経験はしてもらいたくないですね。
    戻りの便も通しても、あのショートカットの子以外はみな素直で一生懸命に見えました。
    よくも悪くも真実の香港を垣間見ることができるフライトでした。

到着するころには体調が回復したのは本当に良かったです。
    香港の湿度で喉の調子が良くなってました。

到着後、イミグレは並ぶものの、10分程度で通過、ラゲージもすぐ出てきたので、AELへまっすぐ。ただし、AELが満席状態で1本見送るほど。KKdayさんから事前にAELチケットを割引購入したので、香港駅でバーコードをかざすだけ。
    これ、本当に便利ですし、日本もスカイライナーで早く導入してほしい。特に成田2タミ駅はすべて窓口購入は不便すぎます。

本日の宿泊先、ルネッサンスハーバービュー香港に到着。Mobile Check In済なので手続きはスムーズ。一番下のカテゴリーから、36階のハーバービュールームにアップグレードされました。
    ラウンジは40階と41階です。

香港のホテルの通路は狭いですよね・・・

お部屋は・・・
    こじんまり、ですがフローリングと機能的な収納、ウェットエリア、クロゼットに動線の無駄がなく使いやすかったです!やっぱりお部屋はじゅうたんよりフローリングが清潔です。

Viewは…

ルネッサンス ホンコン ハーバー ビュー ホテル ホテル

ホスピタリティに溢れた素晴らしいホテルです by sassyさん

素晴らしいビクトリアハーバーの夜景に大大満足。
    ちょうどシンフォニーオブライツの時間に到着し、逆側から見ることができました♪
    ウットリ。

これこそハーバービュー。
    パーシャルとか、ビルの間から覗くビューではなくて、ビクトリアハーバー全体が見渡せます。

• コンプリのティー&amp;コーヒーに加えて中国茶のセットが!<br />さすが名店ダイナシティを構えるホテルだけあります。このサービスがとても気に入りました。お茶がおいしかった~

コンプリのティー&コーヒーに加えて中国茶のセットが!

ラウンジでコーヒーと夜景を満喫。40階のラウンジからの夜景。ウットリ。
    やっぱり、高層階のラウンジいいな・・・

ラウンジはJWよりルネッサンスの方がおすすめです。さて眠らない街香港です、晩御飯をしに街に繰り出してきます。(機内で満腹食べたのに・・・)

来たかったお店の一つ、心點點 灣仔店。http://www.dimdimsum.hk/
    夜10時前でお店の前にWaitingが4組いました。私も人数を告げてWaiting用の紙をもらいます。

程なくして入店~ 私の席♪ お茶有料です。店内満席、深夜なのに繁盛してますね。

注文はこのリストに記入しておばちゃんに渡すだけ。オーダーした茄子の詰め物がSold out、牛肉腸紛に変更おねがいしまーす・・・

私が英語でおばちゃんに追加オーダーのお願いすると、後ろの席のフランス人が、会話を英語からフランス語に変えはじめたw。

どこかからか、若い日本人男性が酔った様子の会話も聞こえてきた。ビックリ。
    隣には若いオージーカップルが座り、なかなかこないオーダーに彼氏がイライラしはじめる。

食事がくるまで15分くらい待ちましたが、いろんな人間ウォッチングで飽きませんでした☆彡

はーがう、きたーーーー
    プリップリ。おいしい。ペロリ。エビワンタンの中身みたい。腸紛は一人で3つは多かったです。ご飯にしとけばよかったかなー

ホテルに戻る途中に来年6月のオープン予定のセントレジス香港の前を通りました。私が初めて行った中国で泊まったホテルはセントレジス北京でした。
    10年以上前ですが、当時日本にまだセントレジスがないころで、サービスはホテルに一歩入ったところから、出発までパーフェクトで驚いた記憶があります。
    なぜこれまで香港になかったのかが不思議ですが、オープン後是非泊まってみたいです。素敵なSpaがあれば行ってみたいな。

途中でサークルKによって買ったスイカジュース、フレッシュで美味くゴクゴクいただきました!1日目が終了、明日は唯一の終日フリー、午前中から歩き回ります。
    23度と涼しい香港、もちろん暖房は入らないので、毛布と枕を追加し空調をきって、おやすみなさーい。

2日目の朝です。
    予定では朝飲茶をしにCentralへ行くつもりでしたが、昨晩、寝付けず睡眠不足。
    ラウンジ朝食を軽くしてから、湾仔の朝市へGO!
    のつもりでしたが・・ お粥と点心がおいしくてがっつりお替りしてしまいました・・・食い意地が勝ってしまいました。

ルネッサンス ホンコン ハーバー ビュー ホテル ホテル

湾仔の朝市の通りの前にベーカリーを3件ほどはしごして、パイナップルパンとエッグタルト、エッグパフを食べ比べ。
    Egg Puffが好きですーーー出来立てが本当においしいですーーーー
    蒸したてプリンのようなホカホカなお味、パン屋さんは朝行くべきですね!

朝市は活気で凄い。築地みたい。まけじとつられて果物を2袋かってしまう。

ワンタンと餃子のお店!ワンタンが売ってるーーーでもまだ食事はしない。まず行くのは・・・

Blue Building 藍屋です。クラシックな建物にコントラストなブルーとイエローが素敵です。さて、次の目的地は・・・

Blue Buildingの近くにある、Lee Tung Avenue。
    工夫茶屋さんでジャスミン茶を購入しました。お値段高めですがいい香り~

利東街 ショッピングセンター

Lee Tung AvenueのベンチでさっきTai Cheong Bakery 泰昌餅家 さんで買った残りのEgg Turtを白桃烏龍とともにモグモグ。このお茶、とってもフルーティな白桃フレーバーですけど、甘くない。甘い食べ物にあう。

時刻は11時30分、全くおなかすいていません。今から賑わいが増えて、お店で食事するにはちょっと・・・

利東街 ショッピングセンター

ということで、Happy Footさんでフットマッサージ50分を受けました。後半20分は寝落ちました。
    HPの写真ほどきれいではないですが、清潔で不快な場所ではありません。足もスッキリ、担当のおばちゃんは他の若いスタッフに見張られていて、手抜きもなかったです。

サクッとランチができるお店を物色。本当は人気のこのお店の菠蘿包(ボーローバウ)が食べたかったのですが、いつ行っても長蛇の列でした。

金鳳茶餐廳 地元の料理

その向かいの春園街にある金禾茶餐庁がにぎわっていたので、入ってみました。
    相席の方やほとんどの客がチキンを食べていたので、注文。
    おっ、おいしーーーーいーーーーーーーー(昇天)
    この醤油ソースがショウガとチキンのだしと油と絡まり、ご飯にかけて食べると、
    白米が進みます。はぁーー幸せ、と箸を握りしめて味わいました。

その後は湾仔市場でクロスボディポーチとマフラー併せてHKD180⇒150に交渉し購入。
    ヤムチャもつまみたいけど量がおおくてお店では食べられない・・・テイクアウト専門の Bao Dim Tat Yan 湾仔店で2品購入し、ホテルに戻ることに。

これがこの度で1番美味しかった飲茶になりましたw

ハスの葉包みのおこわ。
    2月に来た時、美味しかったのでもう一度たべたかったので。おいしくて箸がとまりません。ホカホカで白い部分のもち米にもだしがしみていて、豚肉とタレがはさんでおり、どこを食べても味が染みてる!サイズが握りこぶし大で量が多く、夜食までのこりましたw 冷えてもおいしい!

お肉ジューシー、皮はフカフカ。

お部屋に戻ると、クリーニングが終わり、昨晩なかったウェルカムフルーツがやまもり。こんなに沢山のウェルカムフルーツ、初めてです。マンゴーとバナナの下にかくれていたプラムをいただきました。プラム、おいしそうだなー、とおもって朝市で買いそうになったんです。

着替えて、リッツカールトン香港のラウンジへアフタヌーンティーをしに行ってきます。2日前に予約を思いたちダメ元でルネッサンスのコンシェルジュにお願いすると、席を予約してくれました。リッツと直接メールでのやり取りするには時間がかかって厳しいな、と思いお願いしてみてよかったです。
    ルネッサンスのコンシェルジュやエグゼクティブラウンジのスタッフは、優秀で素晴らしいの一言につきます。周辺はビジネス街なので、日本人客慣れしている様子もありました。

ルネッサンス ホンコン ハーバー ビュー ホテル ホテル

リッツの102階のラウンジにつきました。真下に広がる景色は素晴らしいです。
    私の席は2列目で窓際ではありませんでした。こちらの席は日本人カップルが座ってました。

ザ ラウンジ&バー (ザ リッツ カールトン香港内) バー

サンセットを眺めながらお茶ができるはずでしたが、生憎この日は曇り。

別の席からはセントラルとフェリー乗り場が見渡せます。
    これは圧巻のView。

アフタヌーンティーのお味は・・・期待せず、席料だと思って行ってください。
    トレーは汚れたまま、サンドイッチは乾ききってるし・・・写真を撮るときに汚れたトレーをナプキンでふき取りました。
    やはりクオリティを求めるなら、アフタヌーンティーはインターコンチかペニンシュラに限りますね。

ザ ラウンジ&バー (ザ リッツ カールトン香港内) バー

リッツに泊まってみたいな、という思いは来てみて全くなくなりました。特に・・エレベータが地震並みに揺れて、しがみつくなんて経験は初めてしました。本当に怖かったです。未練なく、リッツを後にし、湾仔に戻ります。

ご飯時ですがおなかはすいていないし・・・でもハズレスイーツをリベンジしたい・・

大好きな松記糖水に行くことにしました。
    ゴマ汁粉+豆腐デザート♪ うまーーーーーー
    本当、ここのデザートハズレなしです。湾仔のSouth Pacific Hotelの裏側にある通りにスイーツ屋さんやご飯屋さんが並んでおり、来てみたかったんです。Wan Chai Wet Marketも次回来てみたいです。

松記糖水 (銅鑼湾店) スイーツ

ハズレな出来事がきっかけでラッキーな発見もありました。
    松記糖水の並びに激安食器店を発見!

このティーポット、たったのHKD25! 格安茶器が多くありました。
    お皿も1枚HKD15でゲット。次回もまた来ますーー

ホテルに戻る前に、歩き疲れたので初めてトラムに恐る恐る乗り込みました。
    やったーーー トラム安い! 昨晩も乗ればよかったー 部屋に戻り、飲茶の残りを夜食に、コンプリのお茶をお供に、夜景を見ながら楽しみました。
    一人ご飯はお店よりもテイクアウトの方がゆっくりできていいかもです。

おはようございます!3日目の朝です。
    今日はお昼にチェックアウトし空港に向かう予定です。ラウンジ朝食はスキップし、湾仔市場へ向かいます。お肉屋さんだーーー朝ごはんの場所は昨日きめていました。

廉記氷室 Lim Kee Bing Sutt 湾仔店♪ 春園街にあります。
    昨日、いつみても長蛇の列だったので朝9時前にいってみました。まだ並んでません。駆け足はやあし!

廉記冰室 カフェ

見てみて、このさっくりふわふわな菠蘿飽!この菠蘿飽がケースにはいって通りの人が目にしたら、入りたくない人はいないでしょう。

メニューが多すぎてクラクラしちゃいます。この写真の①、コンビーフ入りスクランブルエッグの菠蘿飽サンドとコーヒーミルクティーホットで注文♪

きたっ! ナイフとフォークでいただきます。
    あまーーーいしょっぱーーーいいーーーーじゅっじゅーーーしーーーー

この菠蘿飽、今まで食べた内で一番おいしい。クリスピー感があって、ザクッ、ていう歯ごたえ。このメニューを思いついた人は、朝、パンとスクランブルが大好きだけど、時間がない!って思いついたにちがいないw

廉記冰室 カフェ

朝なのでコーヒーミルクティーがあいます。ここも当然相席でした。周りのローカルはサンドとヌードルのセットをよく召し上がってました。

幸せな朝ごはんは高級とは限らない、香港で最高の朝ごはん。

基本、平日の朝はパン&ティーかコーヒー、もしくは納豆ご飯派味噌汁な私なので、この日もどうしても朝からがっつり飲茶が食べたい気分にならず。
    (目の前に出されたら、きっと食べるけどね・・・)

昨日も食べた桜島面包餅店のEgg Puffと菠蘿飽をお持ち帰り。素敵なカスタードの色♪

お部屋に戻り、このViewと最後のティータイムを楽しみます。
    ルネッサンスハーバービュー香港、素晴らしいマリオットグループのホテルです。ラウンジとViewも含めJWより総合的に上です。本当にあらを探してもみつかりません。自信をもってお勧めします♪

41階のエグゼクティブラウンジでチェックアウトをします。チェックイン時に説明があったので、ロビーで待つことなく、ゆっくりできました。

実は昨晩、自分のiPhoneケーブルの接触が壊れて充電できなくなる、というハプニングが起きました。電話するとすぐに貸出用のケーブルを持ってきてくれ、事なきを得ました。本当にすぐに届けてくれたので電源がおちる事もなかったです。
    朝、湾仔のコンピュータ-街でケーブルも入手できました。

さて、借りていたケーブルも返却し、出発します!

AEL香港駅でインタウンチェックインをすませ、空港に到着。
    出国手続きは香港も自動化パスポートスキャンに変わり、これがちょっとなれませんでした。3度置き直してやっとゲートオープン。日本の出国手続きの方がわかりやすかったかな。
    出発の2時間以上前に到着、出国後、まっすぐ向かう場所は、この日一番重要な目的地です。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

The Pier ビジネスラウンジです。
    沸騰ワード10で特集される前から、ずっとここに来たくて。このために香港旅行をきめたようなものです。

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

• ヌードルバーでワンタンメンをいただきます。今回食べなかった、Mok&#39;s Noodleのワンタンメンの方がおいしいな。ヌードルバーでは「タンタンメン」とオーダーする日本人を5-6人見かけました。<br /><br />でも、私はここが目的ではなくて・・・

ヌードルバーでワンタンメンをいただきます。今回食べなかった、Mok's Noodleのワンタンメンの方がおいしいな。ヌードルバーでは「タンタンメン」とオーダーする日本人を5-6人見かけました。

でも、私はここが目的ではなくて・・・

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

はい、こちらのTea Houseです。
    こちらでくつろぐ集団は少なく、おかげでゆっくりとくつろぐことができました。
    アールグレイと大好きなEgg Puff♪ 甘さ控えめでおいしかったので、お替りしました。ラウンジでも本物のアフタヌーンティー。素敵。

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

搭乗口に向かう途中にThe Bridgeもあるので15分だけ滞在。

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ

この日は空港全体も大変混み合っており、このラウンジは結構にぎやかで、長居したいラウンジではありませんでした。遠いですが、はじめからThe Pierに行って正解でした。

The PierからThe Bridgeに向かう途中、中国人女性のお母さんが可愛らしい双子ちゃんの写真をとっていて道をふさいでいたのですが、私もふくめ数名は終わるのをまっていました。
    すると後ろから、白髪交じりの男性が、エクスキューズミー、エクスキューズミー、と大きな声で叫びながら待つ人をかき分けてきました。
    JGCのタグをつけたリモアの方、相当急いでらっしゃったんでしょうね(皮肉)

時に海外旅行をすると自分の日本人オーラを限りなく消す努力をしてしまいます。
    こういう場面を何度も経験してきたので・・・

さて搭乗、ウェルカムドリンクはオリエンタルブリーズで。気に入って行きも帰りもいただきました。おのぼり客につき、おきまりのショットで失礼します。
    帰りはOseans8をみながら機内食もデザートもアイスも完食。食事は行きの方がクオリティ高かったです。
    帰りのビジネスは満席。2-3-2の配列。途中でデザートサーブ中にキャプテンが通り挨拶してくれました。

途中、台湾上空を通過。はじめまして、台湾♪ 綺麗な山々。

無事帰国し自宅に着くと、クセで「あーつかれた」と言ってしまうのですが、
    実際、本当に快適な旅行でした。見返すとほぼ食べ物の写真ばかりな旅行記になってしまい・・・。
    7月の旅行で思い残した食べ歩きを達成でき、また初キャセイビジネスとThe Pierに行くことができてよかったですし、他の日本人客を見て、自分の行動も見直そうとか、新しく考えることもあった旅行でした。
    満腹で街歩きをすると、判断力が鈍る、という新たな自分の特徴もしり、
    そして、出発前に一番モンモンとしていた考え事は、すっかりわすれてしまいw、
    深く考えるのはやめよう♪という結論で、今回の香港食べ歩きの旅行記を〆たいと思います。
    次回の旅行先は・・・・久しぶりのバリ島の予定です。それまでに今回の旅で増えた体重をなんとかしなければw
    最後までご覧いただきありがとうございました。

追伸:今回の旅行で持っていってよかったものリスト・必要なものリスト

・マスク ⇒ 機内乾燥を避けるため。寒さ対策にもなります。
    ・iPhoneケーブル ⇒ 充電できなくなると大変。次回から予備も追加
    ・Mirestoで買った収納ケース:①シューズケース⇒スニーカーを収納できて便利 ②ダブルジップの収納ケース⇒用途別に服を収納できて便利

• たらよろさん 2018/12/29 18:56:46
    香港旅満喫ですねー
    こんにちは、sassyさん

気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね♪

来年、きっと最初で最後のビジネス旅に出かけます。
    キャセイで香港乗り継ぎなので、ラウンジを利用できるから、
    ザピア行ってみようかなー
    sassyさんオススメのお茶は飲んでみたいなぁ。
    人のふり見て我がふり直せ!大事ですよね。

今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

良いお年をお迎えください。

たらよろ

sassy

sassyさん からの返信 2019/01/05 05:29:24
    RE: 香港旅満喫ですねー
    たらよろさん

メッセージありがとうございます。
    いつも旅行記拝見させてもらってます。
    返信おそくなってしまいました。m(__)m
    その理由は・・・またThe Pierラウンジに立ち寄ってきました。

> 来年、きっと最初で最後のビジネス旅に出かけます。
    > キャセイで香港乗り継ぎなので、ラウンジを利用できるから、
    > ザピア行ってみようかなー
    > 3時間ちょっとしかないのでいくつも行けないけれど、人気の麺と
    > sassyさんオススメのお茶は飲んでみたいなぁ。

ウフフ(*´艸`*) 3時間乗り継ぎで十分楽しめますよ。
    乗継ぎのゲート番号には注意してくださいね。
    The Pierラウンジは63ゲート以降にありますので。
    気を付けていってきてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

Sassyより。
  • muさん 2018/11/11 14:35:44
    充実!香港旅
    sassyさん 、こんにちは!

今年は香港たくさん行かれていて、羨ましい~です^^

しかも、キャセイのビジネスで!
    サム・スミス、私は007の主題歌が大好き!
    なんてセクシーなんでしょうね・・・

香港と言えば、やっぱりグルメ
    行列必死ですね
    私も久々に行きたくなりました

実は、最近ANAのHPで関西から直行便の安いの見つけたんですけど、
    散財は止めました・・・(笑)

リッツは超高層で素敵・・・な感じの印象だったけど、
    そうでもないんですね
    リッツも色々なんだな・・・

格安茶器がとっても良いなぁ~~^^

ところで、sassyさん !!
    次の旅行はバリですか!!!
    そして、やっぱりウブドかな!!

mu

sassy

sassyさん からの返信 2018/11/11 22:22:20
    RE: 充実!香港旅
    muさん

こんばんは!メッセージありがとうございます。

香港すっかりはまってしまい、もはや中毒です。
    まだまだ行きたいお店や雑貨店、ホテルがいっぱいで・・・
    ホテル修行(マリオットプラチナ)もあって今年は多く行ってしまいました。

今回はポイントで浮いた宿泊代で、ビジネスで行ってみました。
    キャセイのビジネスは香港のThe Pierビジネスラウンジに行ってみたくて。

サム・スミス、素敵ですよね〜 機内食頂きながらみてたので、まるでディナーショー(*´艸`*)

香港は安いグルメが朝から深夜まで開いていて、しかも早くて美味しいのと、お茶文化が私に合うみたいです。
    行列は列にひるみますが、回転が速くて10分も待ちませんでした。
    ご飯⇒おやつ、と場所変えてるのですね。

> 12月バンクーバー、5月バンコクとチケット購入しているので、
    > 散財は止めました・・・(笑)
    もったいないーー 週末で十分満足できますよ。
    でも来月バンクーバーなんですね。
    日程長いのでしたら、少し躊躇しちゃうかな。暖かくして楽しんできてください!
    旅行記楽しみにしてます☆彡

リッツのレストランは年齢層が若めでした。宿泊の方はまた違うかもしれません。

> ところで、sassyさん !!
    > 次の旅行はバリですか!!!
    > そして、やっぱりウブドかな!!

はい!今のところ初めてスミニャックに泊まってからウブドに3泊する予定です。
    スミニャックのPuspitaや雑貨店に行ってみたくて。

今、ちょうどスミニャックのホテルを決めかねていて・・
    大型のホテルが多いのと、泊まりたいホテルは予算オーバーだったり空室がなくて・・
    泣く泣くスミニャックの滞在は1日減らし、マリオットのポイントで泊まれるヌサドゥアのホテル1泊追加、で調整しています。

そろそろウブド行ってジャングルと向き合う時間をもって浄化されないとーーー
    (禁断症状)
    以前から行ってみたかったカフェがまだあるのと、muさんが前回行ったハイキングコースも行ってみたいと思います♪
    もちろんDianも。ラクサアヤムをナシなしで食べてみたいです♪
    私が食べた時はいつもナシありだから、お茶漬けサラサラみたいだったのですね・・・

Sassy
  • wakupaku2さん 2018/11/11 02:25:34
    香港グルメとビジネスクラス
    すっかり香港通ですね。ビジネスクラスにグルメ満載。
    美味しそうなもの一杯。上手に食べ歩きされてますね。

キャセイのラウンジは「激混み食べ物争奪戦」

私もキャセイ乗りたいな。

sassy

sassyさん からの返信 2018/11/11 13:04:28
    RE: 香港グルメとビジネスクラス
    Wakupaku2さん

いやいや、香港通なんで・・事前に行きたいお店のブログや旅行記を参考にさせてもらったおかげです。皆様に感謝しております。

> キャセイのラウンジは「激混み食べ物争奪戦」
    > ANAのプレミアムクラスの「ねっとり勘違いうざいサービス」。そうですよね。いつも、sassyさんの表現力はスゴイです!

ウフフ・・サラッとした皮肉でこの100倍くらいの愚痴を抑えたつもりですが、
    わかる方がいると見透かされてしまいますね。
    実はなんちゃってSFC修行、いわゆるOKAタッチをANAプレミアムで一度したのです。
    感想としてANAをDisることにしかならないので、旅行記は控えました♪
    なので乗りたいフライトに乗ることにしました。

キャセイの香港のラウンジは確かに素敵でした。
    実際はもう少し混み合ってました。とにかく広い!
    ビジネスラウンジ以外も、買い物やレストランが充実していてもっといたい空港です。

Sassyより
  • おみヴぉ333さん 2018/11/10 20:04:09
    私も香港に行きたくなりました!
    Sassyさん

こんばんはー!

Sassyさんも先週は海外だったのですね!それもキャセイビジネスでの香港♪素敵です!!(≧▽≦)

冒頭から、成田T2での自動化ゲートや、サテライトゲートまで遠かったことなど、そうそう!と頷きながら読んでました。(^_^)

CAさんのくだりでは、私もじつは今回、泊まったホテルレストランでたった1人のスタッフの対応のために気分台無しになったことがあったので、アジアの真実・・よく分かる気がしました。どこの世界にもいますよね、そういう人。。

でもでも、そんなことも払拭するかのようなルネッサンスからのハーバービューはさすがです!素晴らしいなぁ~(^▽^) お写真を見ていたら私もまた香港行きたくなりました♪エッグパフ、朝食に食べてみたい!!(≧▽≦) 白桃烏龍って甘くないんですね♪ そうそう、私も食事に出かけてまだ微妙にお腹すかない。。って時にはフットマッサージ探してましたw

リッツカールトンのアフタヌーンティー、ビューはあれだけいいのに、内容が残念でしたね。。写真を撮るために汚い部分を拭いたり、私もよくやってるので分かります。(^_^;

私は中華系は料理もスイーツもどちらも詳しくない(ていうか疎い)んですけど、しっかりお勉強していつかSassyさんみたいに大人な食べ歩きしてみたいです♪胃腸があまり強くないので実現は微妙ですが。。(^^;

次のご旅行はまたバリなんですね!(≧▽≦) スミニャックにも行かれるんですか?いいなぁ~。また楽しんできてくださいね (^^)/

おみヴぉ

sassy

sassyさん からの返信 2018/11/10 23:19:03
    Re: 私も香港に行きたくなりました!
    おみヴぉさん

おみヴぉさんも4日に帰国とは!前回の旅行といい、タイミングが本当にいつも同じで、親近感がよりわいてしまいます!

成田のゲートは・・・おみヴぉさんのゲート、88の方が端の端じゃぁないですか~
    自動化ゲート、日本の方は戸惑いますがすんなりできて、香港の出国ゲートの方がうまくいかず冷や汗でそうになりました。
    CAさんの件は・・・ムカツクけど、ご飯が美味しかったからいいかな、と。次回はカスタマーサービスカードとかに書くべきかもしれませんね。

ルネッサンスハーバービュー香港、本当に良かったです♪何より、湾仔エリアが面白かったです。香港通の方は九龍側より香港島が好き、というのがが少しわかった気がしました。
    おみヴぉさんは去年マカオに行かれてましたよね?是非是非香港も食べ歩き楽しんできてください!予習は・・・今月出たHanako12月号の香港特集でばっちりです♪私は今回、キャベ2持参でなんとか乗り越えました。

ぞう、次は久しぶりのバリ島の予定なんです。
    実は今、スミニャック2泊ウブド3泊か、スミニャック1泊削るかでものすごーく悩んでます・・
    到着は夕方の予定、目的は変わらずカフェ巡りや街歩きとSpaなんですが、調べるとスミニャックってハノマンみたいだけど、夜やビーチサイドはナイトライフが充実しているせいか、あまりゆっくりできなさそうな気がして。
    いいアイデアあったら教えてください♪

おみヴぉさんのマレー半島の旅、続きを楽しみにしてます!
    マレーシア料理、好きです~ ロティチャナイとか~ (ウットリ)
    10年以上前、ショーン・コネーリーの映画(汗)に出てたキラキラしたビルが見たい!と思って、私もKLCC近辺のホテルに泊まりました。
    夜にサンサンと輝くツインタワーをみて、つい、ほぇーーー、って言っちゃった(笑)記憶があります。

Sassyより
  • おーぎょーちさん 2018/11/09 12:14:08
    キャセイのビジネス
    素敵ですよね~~(*^_^*)
    私の初ビジネス体験がキャセイでした。
    と言ってもインボラだったので、ただのラッキーだったのですけれどね。
    ゲートで渡された搭乗券の座席番号が変更になって、主人と席が離れちゃった?とか言ってたんですが、スタッフの方にビジネスクラスへのアップグレードですと言われて、『全く問題ありません!』とニッコニコであの斜めの半個室シートに乗り込んだ我々です。笑
    食事のメニューを見てどっちにしようかな…とか悩んでたのに、コースだったので全部出てきて驚愕したのを覚えています。笑

松記糖水店、私もお気に入りなんですよ♡
    でも銅鑼湾店もあったのは知らなかったので、チェックしてみようと思います!

今度はバリなんですね( ˊᵕˋ )
    ぜひ楽しんでいらしてくださいね♬

sassy

sassyさん からの返信 2018/11/10 00:56:23
    Re: キャセイのビジネス
    おーぎょーちさん

コメントありがとうございます!
    インボラとはまた素敵な思い出ですね♪ いいなぁー☆彡
    斜めの席のセッティングは慣れるまで時間がかかり、慣れたと思ったら到着・・・ 戻りの2-3-2のシートにちょっとだけ安心を感じました。

バリはまだ先ですが今回はスミニャックにも宿泊する予定です~