ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の上旬に2泊3日で初めてソウルに行った記録です。どんな感じかわからなかったので、予定を詰め込まずに行ってきました。主に食べ物が良かったです。<br />第3編は南大門やソウル駅から東大門に行き、羽田空港まで戻ってきた記録です。

はじめてのソウル ちょいグルメ2泊3日の旅③南大門~ソウル駅~東大門~羽田空港

2018/11/03 - 2018/11/05

旅行記グループ 20181103ソウル

jingasita

jingasitaさん

はじめてのソウル ちょいグルメ2泊3日の旅、3日目は、南大門~ソウル駅~東大門~金浦空港~羽田空港という行程です。

まずは、朝食です。友人に教えてもらった、24時間営業の神仙ソルロンタンに来ました。人気店ですので、案の定、すでに長蛇の列でした。

それでも、20分くらいで入店出来ました。ソルロンタンは、優しい味で、確かに朝食にピッタリでした。最初は、ご飯と別々に食べましたが、途中からは混ぜて食べてみました。

キムチも大きいのをつけてくれます。

ホテルまでの帰り道に、お土産を買います。ここも有名店です。結果的に、美味しいのは、リアルブラウニーでした。

ホテルに戻って来ました。3階のロビーの様子です。

早めにホテルをチェックアウトして、スーツケースをホテルの無料のロッカーに預けます。

南大門市場に向かうため、新世界免税店の脇を通ります。

南大門市場に到着です。まだ、朝早いため、人通りは多くはありませんが、活気のある市場だと感じます。ただ、あまり興味がある商品は見当たらず、割と時間を潰せませんでした。

衣料品関係のお店や屋台が多いのですが、どちらかというと、安かろう悪かろうのイメージでした。

そうこうしているうちに、南大門に到着です。

そのまま、旧ソウル 駅に歩いて行きました。

その隣は新しいソウル 駅と、ロッテのアウトレットがあります。時間が余っているので、アウトレットでウインドーショッピングをしようかと考えました。

アウトレットは、11時からの営業のはずが、まだ開店していませんでした。ホームページを見てもわかりません。と言っても、全てハングル語なので、読めないという方が正しいですが。

やることも、行きたい場所も特に見当たらず、とりあえず、ソウル駅から東大門に向かいます。

東大門に到着です。

現代シティアウトレットがあったので、ここにやって来ました。

しかし、あまり欲しいものもなく、他のショッピングモールを行ったり来たりしました。少し、この時間がもったいなかったと反省です。とはいえ、ファッションに興味があり、日本での相場などに詳しければ、お買い得の品があるように思います。
    実際にお買い得かな?と思ったブランドのコートがありましたが、どうせ日本でも売っているだろうと思い返し、やめてしまいました。
    ただ、ネットで調べてみても、同じものが見つかりませんでした。後悔後悔!
    そうこうするうちに昼ごはんの時間になっていたので、フードコートに来てみました。

石焼きビビンバの器を開発した店として有名な全州中央会館があったので、ここで石焼きビビンバを頼みます。フードコートは日本と変わりません。

ただ、渡された円盤状のものがどう反応するか、わかりません。日本だと音がピーピーとなりますが、そんな音が他の席からは聴こえてきません。

結果的に、光と振動で合図がされました。石焼きビビンバです。ちょっとビールでも飲みたくなりましたが、売っている店が見当たらないので、諦めました。

またまた、ファッションビルを散策します。ロッテフィットインです。

結局、そのまま明洞に地下鉄で帰ることにしました。途中、東大門デザインプラザの地下で、消防隊のイベントが開催されていましたが、すでに終わっていたようです。

東大門歴史文化公園駅から明洞に戻ります。日本語で表記されるのが、助かります。

ロジワールホテルのロッカーに戻って来ました。これは、便利でした。

地下鉄の改札です。ほぼ、日本と同じ仕組みですが、通過出来る幅は狭いです。

金浦空港に到着しましたが、明洞から空港方面でなく、東大門方面に乗ってしまいました。ソウル駅まで2駅と思って降りたら、先程乗ってきた東大門歴史文化公園駅でした。
    少し余裕を見ていてよかったです。

金浦空港でも、少し時間があったので、まだ食べていないキンパッを食べることにしましたが、中2階にあるフードコートでは、ちょうどいいキンパッがありませんでした。

仕方なく、7-11に行くとありましたので、ここで、ビールとキンパッを購入しました。

結局、こんな感じです。

ポップなクリスマスツリーがありました。

少し早めに着いたので、税金還付も出来ましたが、長蛇の列だったし、多額が戻る訳ではないので、諦めました。

いよいよ搭乗です。往路と全く同じ席なので、乗り込む順番は一番最後です。

これから運命を共にする機体です。

案の定、夕飯が出てきました。キンパッを食べなくても良かったかもしれません。

ほぼ予定通り、到着しました。今回はスーツケースを預けたので、羽田を出るのにかなり時間がかかりました。

羽田空港からは、いつもの通り、リムジンバスで帰宅です。

以上で、はじめてのソウル ちょいグルメ2泊3日の旅のすべての報告を終わります。

ありがとうございました!

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 78円/日~