サラエヴォ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サラエボ・ロープウェイからPino Nature Hotelまで森林浴しながら散策。<br /><br />サラエボ・ロープウェイ初乗車↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11418556

サラエボ・ロープウェイからPino Nature Hotelまで散策

2018/11/03 - 2018/11/03

*JY*

*JY*さん

2018/11/03

サラエボ・ロープウェイ初乗車↓

徒歩

友達とサラエボ・ロープウェイに乗ったことを話すと、ダンナも乗ってみたいということで、またサラエボ・ロープウェイに乗るために、旧市庁舎近くまでやってきました。

サラエボ シティ ホール 史跡・遺跡

住宅街の中にあるサラエボ・ロープウェイ乗り場の入り口。

こちらの階段を上がったところに乗り場があります。

しめじみたいなきのこが生えていました。

サラエボ・ロープウェイの乗り場に向かう階段を登っている途中の眺め。

階段を登りきるとサラエボ・ロープウェイ乗り場の建物が見えます。

サラエボ・ロープウェイのチケット。

往復:20KM≒10ユーロ
    片道:15KM≒7.5ユーロ
    ペットのための追加料金(片道):4KM≒2ユーロ
    自転車のための追加料金(片道):4KM≒2ユーロ
    7歳までの子供は無料

この日はあまり天気がよくないけど、ロープウェイでトレベヴィチ山(Trebevic)へ。

サラエボ・ロープウェイからの眺め。

• 黄葉の中を走るサラエボ・ロープウェイ。

黄葉の中を走るサラエボ・ロープウェイ。

サラエボ・ロープウェイからの眺め。

ロープウェイで10分ほどで、トレベヴィチ山頂の乗り場が見えてきました。

サラエボ・ロープウェイからの眺め。

トレベヴィチ山のハイキングコースの地図。

点線の山道を下って『Pino Nature Hotel』にたどり着けるか試してみることにしました。

by iPhone

『Pino Nature Hotel』を目指します。

前回もこの標識はみかけたけど、ちゃんとパーキング、ホテルって書いてあるのに気づきませんでした。

『Pino Nature Hotel』を目指して下ります。

• 『Pino Nature Hotel』を目指して下ります。<br /><br />帰りがこわい、けっこうな急斜面です。

帰りがこわい、けっこうな急斜面です。

『Pino Nature Hotel』を目指して下ります。

• 空高く伸びた木々に囲まれ気持ちいい~。<br /><br />フィンランドの森を思い出しました。

空高く伸びた木々に囲まれ気持ちいい~。

フィンランドの森を思い出しました。

36-2

by iPhone

by iPhone-2

by Instagram

『Pino Nature Hotel』を目指してさらに下ります。

帰りのための目印。この矢印を上るとロープウェイ乗り場のほうへ向かえます。

ボスニア語のVidikovacはビューポイントのこと。

ロープウェイ乗り場から『Pino Nature Hotel』を目指して下ってきたところ。

トレベヴィチ山のハイキングコースの地図。

『Pino Nature Hotel』の近くにもロープウェイの標識がありました。

ロープウェイ乗り場からは15分ほど、ホテルの標識からは10分ほどで『Pino Nature Hotel』に到着。

『Pino Nature Hotel』でコーヒーブレイクにします。

『Pino Nature Hotel』でコーヒーブレイク。

『Pino Nature Hotel』

『Pino Nature Hotel』でコーヒーブレイク。

カフェラテ4KM≒2ユーロ

『Pino Nature Hotel』でコーヒーブレイク後、ロープウェイ乗り場に戻ります。

ロープウェイ乗り場に向け上ります。

• ロープウェイ乗り場に向け上ります。<br /><br />けっこうな傾斜です・・・。

けっこうな傾斜です・・・。

上りもパーキング、ホテルの標識まで10分ほどで戻ってきました。

ダンナは下りのほうがつらかったらしい。わたしは断然上りがつらかった・・・。

週末だけ出るポップコーン屋さん。

カフェとかもあればいいのに・・・。

トレベヴィチ山からの眺め。

• トレベヴィチ山からの眺め。<br /><br />*表紙

*表紙

再びロープウェイに乗り、下山します。

トレベヴィチ山頂のロープウェイ乗り場。

サラエボ・ロープウェイからの眺め。

サラエボ・ロープウェイからの夕日。

サラエボ・ロープウェイからの眺め。

山頂からロープウェイで10分ほどで到着。

• 夕暮れ時の国立図書館(旧市庁舎)

地図を見る

夕暮れ時の国立図書館(旧市庁舎)

サラエボ シティ ホール 史跡・遺跡

ミリャツカ川沿いのボスニア料理レストラン『Inat Kuca』でディナー。

Inat Kuca その他の料理

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』

• ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』<br /><br />2階の窓際にある小さな小部屋の席にしました。

2階の窓際にある小さな小部屋の席にしました。

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』2階席。

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』3階の小部屋。

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』3階席。

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』3階の小部屋。

フェタチーズで覆われていて真っ白。斬新な盛り付け!?

• ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』のショプスカサラダ。<br /><br />フェタチーズの下には、きゅうりやトマトに玉ねぎがちゃんと入っていました。

• ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』のチキン(No.6)<br /><br />ハンガリー語の先生が夏に来た時に食べて、日本の塩焼き鶏みたいだね~とみんなで話していたチキンにしました。

焼き鳥だけでなく焼き野菜やライスもおいしい~。

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』

1階の壁に、昔のロープウェイの絵が貼ってありました。

• ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』1階席。<br /><br />皆さん川沿いのテラス席に座っていて、中はがらがらでした。

ボスニア料理レストラン『Inat Kuca』1階席。

皆さん川沿いのテラス席に座っていて、中はがらがらでした。

Inat Kuca その他の料理

国立図書館(旧市庁舎)