浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚して10年が経ちました。 <br />近場でもいいからどこか行きたいな。<br />5月にインターコンチネンタル東京ベイを利用して都内のホテルに泊まる楽しさを知ってしまい、次はどのホテルにいこうかな~と夢を膨らませていました。 <br />でもすぐ帰れる距離なのに贅沢だよねぇ…と次の予約を躊躇していたのですが記念日ならいいよね。<br />プリンスパークタワー東京のクラブフロアに興味があったので調べてみると一休でちょうどセールをやってるー! <br /><br />よーし、今年の記念日はホテルステイだー。

結婚10周年記念はザ・プリンスパークタワー東京のクラブフロアでお祝い

2018/10/20 - 2018/10/21

mieemieさん

結婚して10年が経ちました。
近場でもいいからどこか行きたいな。

よーし、今年の記念日はホテルステイだー。

プリンスパークタワー東京の送迎バスはJR浜松町駅からでています。
    馴染みの京浜東北線で浜松町まで。
    送迎バスに乗り込んでホテルにやってきました。

おぉ、なんだかタワーマンションみたいだねー。

ザ・プリンス パークタワー東京 宿・ホテル

素晴らしい景色 by mieemieさん

バスから降りるとすぐにスタッフの方が荷物を持ってカウンターまで案内してくれました。
    「クラブフロアの予約なんです」と言うと、「はっ!!」という表情になり、すぐにご案内いたします!と。
    うふふ、特別感♪

エレベーターホールは吹き抜けになっていました。
    高い建物だから見上げると迫力がありましたー。
    近未来な感じにわくわく。

クラブラウンジは32階にあります。
    こちらでチェックインです。3時過ぎでしたが空いていましたー。
    縦長の空間で大きな窓から差し込む光で室内はとても明るいです。
    お天気で嬉しいな。

係の方が来るまでちょっと何があるのか見てみちゃおう。
    この時間はティータイムですね。
    オードブルやサンドイッチ、

プチスイーツがあります。

デニッシュも!
    おいしそう〜。
    他にも数種類あってなくなるとすぐに補充されていました。

シャンパンかな?

ウェルカムドリンクはシャンパンかノンアルコールのカクテルを選べます。
    私たちはノンアルで。

いただきまーす。
    フルーツサンドが大好きなんですー。
    クリームたっぷりなのにしつこくなくて、これはすごく美味しかったぁ。

東京タワーを眺めながら優雅にチェックイン。
    この景色!!
    最高ですー!

プレミアムクラブフロアの内容はこんな感じ。
    ティータイムは17:30までなのね。

クラブフロアに宿泊するとインルームダイニングが利用できます。
    種類は多くないけど一人一品、飲み物も一杯ずつ頼むことができるんですよー。
    お部屋で食べられるこのサービス良いですよね!
    お腹に余裕あったら讃岐うどん食べたいな。

ひと通り説明を聞いて、もう少しいただきました。
    イチゴのデニッシュ、サックサク〜。
    美味しい、幸せ♪

旦那さんもフルーツサンド。
    これだけ?こういうところだと私の方がいっぱい食べてます^^;

さぁお部屋に行きましょう。
    お部屋は30階。
    プレミアムコーナーキングです。
    印象は、良い部屋だけど思ったよりも狭かったかな。
    記念日の宿泊なので東京タワーの見える部屋をリクエストしたのですが叶いませんでした。残念。。

お部屋からは遠くにレインボーブリッジが見えました。

反対側はシティビュー。
    右側の高い建物は六本木ヒルズです。
    都会だなぁーとしみじみ。
    高層階から眺める景色はやはり良いですね。

バスルームからの景色、見なかった…。後悔。

ホテルの温泉に行ったので使いませんでしたが、綺麗で使いやすそうでしたよ。
    シャワーブースの奥にトイレがあって、少し区切られてる感じが良かったです。

アメニティはc.o.bigelowというところのもの。
    有名なのかな?
    アメリカで最も歴史のあるアポセカリーなんだって。
    マウスウォッシュも置いてあるなんて珍しいね。

バスソルトの奥にはエリクシールの基礎化粧品セットがありました。
    これは旅行用に便利。
    そして旦那さんは4枚刃のカミソリとシェービングフォームがセットになっているアメニティに地味に感動していました。
    至れり尽くせりだなー。

ふっかふかのスリッパ。
    スリッパもホテルの良し悪しを判断する大切な条件のひとつです。

BOSEのBluetoothスピーカー、これ我が家にもあるやつだ。
    コンパクトなのに良い音なんですよー。
    夜はこれで音楽を聴いていました。

冷蔵庫の上にはミニバー。
    小さな瓶っておままごとみたいで可愛いよね。

お水は4本置いてありました。

そして最近ちょっと良いホテルには必ずあるネスプレッソ。
    これ使ったことないんですー。
    ホテルの部屋でゆっくりコーヒーを飲む習慣がないのです。。

ホテル内を散策して帰ってきたらもう日が暮れ始めていました。
    富士山が見えるよー。
    どこでも富士山が見えるとなんでだろう、嬉しくなっちゃう。
    日本人だねぇ。

カクテルタイムになったのでラウンジに戻りました。
    ラウンジにはいると、どーん!!とライトアップされた東京タワーが目の前に!
    すごい迫力!

カクテルタイムのブッフェ台にはティータイムからのスイーツが端っこに残っていました。
    カナッペやサラダ、チーズ、オードブルがちょこちょこ並んでいましたよ。
    甘くないくるみパンなんかも置いてありました。

奥にはシェフによるライブキッチンが。
    和牛ステーキや魚料理、鴨のローストだったかな?ここで注文すると席までお料理を持ってきてもらえます。
    もちろん3種類オーダーしました。

いただきまーす。
    ちょこちょこ色々食べられるのが嬉しいな。

こちらがシェフによるお料理。
    どれも美味しい〜。ステーキは柔らかくて少ないけど食べ応えあります。
    最後にもう一皿お願いしちゃいました。

旦那さんはビール。
    私はウェルカムドリンクでいただいたノンアルコールカクテルが美味しかったのでそれをお願いしました。
    なにこのシチュエーション、最高なんですけどー。
    幸せー。
    ちょこちょこ食べて、この後讃岐うどん食べられるかなぁ?と少し心配。

だらだらお話していたらスタッフの方から結婚記念日ということでプチギフトをいただきました。
    嬉しいー。
    ありがとうございます。

ホテルオリジナルのクッキー。ビスキュイオショコラでした。
    ほろほろ口の中で溶けるソフトクッキー、これがものすごく美味しくてびっくり。
    ホテルで食べてたら絶対買って帰ったのにな〜。今度近くまで行ったら買おっと。

19:30〜ナイトキャップの時間です。
    お料理が片付けられ、ボンボンショコラや

マチェドニアや乾きものが数種類並べられていました。

食後にこれを食べようと楽しみにしていたのはこれ!
    アマンドクロワッサン〜。
    パイ生地好きな旦那さんと半分こ。
    アーモンドたっぷりの甘ーい生地、サクサクで美味しい。

ゆっくりたくさん話をして大満足。
    お腹いっぱい!
    このラウンジ居心地よくていつまでもいられるよ~。

ふぃー、お腹いっぱい。

このホテルには天然温泉を兼ね備えたスパがあり、クラブフロアの宿泊者は無料で利用できます。
    客室からはかなり遠いのですが食後のお散歩がてらぶらぶら行ってみました。

入り口からは中がどんな感じか全くわかりません。
    おじゃましますー。

入り口を入るとすぐに受付があり、奥にはフィットネスがありました。
    お部屋のカードキーを見せてさぁ温泉。

ロッカールームはとっても広々。
    基礎化粧品も完備です。
    マッサージチェアもありました。

この扉を開けると温泉に入るための脱衣所がありました。
    ロッカールームで大きな荷物をいれて、この先の脱衣所で全部脱げば良いのですね。
    うっかりロッカールームで全裸にならなくて良かったよ。。
    バスタオルも髪の毛を結わえるゴムなども置いてあるので手ぶらで行けますよ。

温泉は広い大浴場がひとつあるだけですが、とっても気持ちよかったです。
    お肌すべすべ♪

お部屋に戻って、せっかくある特典なのでインルームダイニングを利用してみました。
    本当は讃岐うどんが食べたかったけど(しつこい?笑)、全然お腹空いていなくて…。
    私はペリエだけ。レモンをつけてもらいました。
    旦那さんはアイスクリームとグレープフルーツジュース。
    テーブルクロスをひいた可動式のテーブルでやってきて優雅だね。

可愛い^^

夜景を眺めておやすみなさいzzz

おはようございます。
    お腹いっぱいで寝たのにお腹空きました。
    健康でなにより!
    朝ごはんを食べにやってきたのは地下1階にある日本料理「芝桜」さん。
    半個室のお部屋に案内してもらいました。
    この半個室、障子も閉められてプライベート感があって良いですね。

お魚とステーキを選べたので朝からステーキで。
    ご飯がすすむおかずもいっぱいです!

朝ステーキなんて初めて。
    柔らかくてシンプルな味付けが美味しいぃ〜。
    全然もたれないー!
    朝食はここがオススメです。
    この後ラウンジの朝食も見に行ってみたかったのですが時間がなくて間に合わずでした。

いつもはチェックアウトぎりぎりの時間までいるのですが、銀座でお買い物したかったので少し早めにチェックアウトしました。
    清算もないのでオレンジジュースを飲みながらサクッと終了。
    お世話になりました。

この時まで東京タワーばかりに気を取られていて増上寺が見えてることに気づかなかったよー。
    早起きしてお散歩したら気持ち良いだろうなぁ。
    って朝の弱い私たちは無理だけどね。

ホテルを出てお天気が良いので駅まで歩いて行くことにしました。
    東京タワーを眺めながらゆーっくり深呼吸。
    緑がいっぱいの芝公園でピクニックも楽しそうだなぁ。

あっという間の滞在でしたが夢のように楽しかった!

最近は東京タワーといえば首都高で眺めるくらいだったのですが、ホテルから見る東京タワーや夜景は特別な感じがして胸が高鳴りました。
    近場でゆっくり過ごす贅沢な時間も大切な思い出になりますね。

いつも旅が始まる場所は羽田空港で、その空港がある東京に滞在するのはとても不思議な感覚でした。
    それは私にとって旅に出るのと同じくらいワクワクする体験だと思います。

• たらよろさん 2018/11/09 12:39:52
    癖になっちゃいますよね~
    こんにちは、mieemieさん

私もお家に帰れる距離で泊まるなんて、、、
    って最初の頃は思っていたことも有り。
    神戸だから良いか、、、から始まり、大阪だからになり、
    今は住んでいる京都でも泊まる始末。
    でも、これって本当に時間を贅沢に使えるからマジで癖になっちゃう。
    プリンスパークタワーのクラブラウンジ、
    とても良いですね~
    目の前に見えるタワーのロケーション、
    朝からステーキに、アフタヌーンティーもシャンパンで。
    お部屋にインルームダイニングもできるなんて、
    今度泊まろうと誓いました♪
    今年の冬に東京に行くけれど、その時のホテルは既に予約済みなので、
    次の機会かな~~
    楽しみ♪

たらよろ

mieemie

mieemieさん からの返信 2018/11/11 21:49:51
    Re: 癖になっちゃいますよね~
    たらよろさま

こんばんは☆彡

こちらのクラブラウンジとっても良かったですよ~。
    日曜の宿泊だったからか、人も少なめで静かに過ごせました。
    私はお酒が飲めないので、クラブフロアの評価はまた別の見方になっていると思います^^;
    インルームダイニング良いですよね!
    もっと種類が多いと良いのですが、でもこれは魅力的なサービスですね。
    たらよろさんも機会がありましたら是非♪

癖になるの分かりますー!!
    前回のインターコンチネンタルが良かったのでアンバサダーにも入会してしまいました^^;
    近いのに、こんな贅沢いいのか?と、毎回ポチる手が少し震えます(笑)

冬の東京ではどちらのホテルに泊まるのか、旅行記楽しみにしていますね^^

いつも読んでくださりありがとうございます。

mieemie
  • mamamamaさん 2018/11/06 10:17:48
    はじめまして♪
    mieemieさま

10周年おめでとうございます!

私も年明けにクラブフロア宿泊を考えています。
    mieemieさまとまったく同じプランを考えていて(コーナールームに泊まって、ラウンジではフルーツサンドとステーキ食べてインルームダイニングで讃岐うどんで朝食は芝桜で…)
    私の未来旅行記かと思いました。笑
    勝手に親近感感じてます、すみません。笑

今後もご主人様とお幸せに、また素敵な旅行記の投稿をお待ちしております。

mamamama

mieemie

mieemieさん からの返信 2018/11/08 22:10:37
    Re: はじめまして♪
    mamamamaさま

はじめまして♪
    読んでくださりありがとうございました。
    お祝いのお言葉もありがとうございます。

年明けに宿泊ですかー!
    良いですね~、私もまた行きたいです。

ステーキは主人に便乗して私まで2回も頂いちゃいました^^;
    美味しかったですよ~。フルーツサンドも。
    そしてぜひ讃岐うどんを食べてくださいね(笑)
    旅行記楽しみにしています!

クラブフロアってのんびりできるかと思いきや、すべてのフードプレゼンテーションを利用するとお部屋にいる時間って少ないんですよね。
    もっと余裕持って楽しみたいものですね~。

• ☆えつさん 2018/11/03 13:53:16
    おめでとうございます♪
    mieemieさん、ご結婚10周年記念おめでとうございます(*^^*)

素敵なホテルステイ(*´-`)
    お部屋がコーナールームで景色が良いですね~!

ラウンジのスイーツも美味しそう。
    居心地が良いのって大事ですよね。

何より、目の前にドーンと東京タワー眺めながらのお食事がとっても羨ましいです。
    やっぱり記念日はちょっと贅沢して、非日常感味わいたいですよね。

11年目もご夫婦で素敵な旅を(o^^o)!!

☆えつより。

mieemie

mieemieさん からの返信 2018/11/04 00:02:17
    Re: おめでとうございます♪
    ☆えつさん、こんばんは。

今度はどこのホテルに泊まろうか、そればかり考えていますよー。

この日の東京タワーは普段何気なくみてる時より特別感があって感動しました。一生分見たと思います。笑
    あくせく出かけないでホテルでのんびりするなんて、昔は考えられなかったです。楽しみ方も変わってきますね!

これからも夫婦で旅行に行けるように仲良く健康でいたいですね。
    お祝いのお言葉ありがとうございました^^