2018/10/29 - 2018/10/31
2476位(同エリア4554件中)
旅ゴリラさん
クアラルンプールからプーケットまで、AirAsia BIGで往復チケット+ホテル2泊で1万円弱というプロモーションがあったのでそれを利用して初のプーケット。
購入前にプーケットの天候を調べてみると11月から乾季に入る、との事で10月末のこの日程、賭けだな、と思いながらも値段安いしまあいいか、という事で行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クアラルンプール発プーケット行きのAir Asia、今回は朝7時ぐらいのフライト。
Grabで5時半過ぎにKLIA2に到着。いつもと違うルートだったので69リンギといつもの75リンギより少し安かった。違うルートで少し疑ってしまった運ちゃんゴメン。 -
KLIA2といえばラウンジのカレーラクサ!相変わらずスープがマジで旨い。何このクオリティの高さは。。。
-
この日のフライトは6割ぐらい埋まってたかな。
-
なんじゃこの島は?と思って後で調べてみたら、かの有名なピピ島でした。
ピピ島は行けるけど、写真左側のマヤベイは環境悪化で封鎖中だからツアーどうしようかなー。。。 -
クアラルンプーループーケットのフライトは約1時間半。
-
手動なのね。
ここから歩いてターミナルへ、という事はなくバスに乗ってターミナルへ。 -
タイとマレーシアは1時間の時差があるので、タイに着いたらまだこんな時間。
-
入国審査を無事に通過して、荷物受取のエリアでSimカードをゲット。
-
このスタンドでは希望の期間(Period)を伝えると、そのSimカードをスマホに入れてくれる。この時点では支払い無し。
-
そして支払いは税関審査を通過した後、右側にあるこの会社のカウンターにて150バーツをお支払い。3日間で5GB。
150バーツ=520円ぐらい。 -
プーケットは交通事情があまり良くない(タクシー、トゥクトゥク、Grabの値段が高い)らしいけど、今年から空港→パトンまで新しくバスが走ることになったとの事でそのバスに乗ってみました。
乗車場所は国内ターミナルの前なので、国際ターミナル(写真後ろ)からはちょっと歩く必要あり。雨が降ってるときは2階に連絡橋があります。 -
バスは現金不可なので、乗車するのに300バーツのカードを購入、その内100バーツは発行手数料で残りの200バーツが使用可能。空港→パトンは150バーツで、島内のマクドナルドでチャージが可能らしいです。
詳しい説明はググれば色々と出てきます。 -
座席にはUSBも装備!
Wifiも使えるらしいけど、さっきのSIMカードが3日で5GBのプランなのでバスのWIFIは利用しませんでした。
このバス、ホームページで現在のバスの位置がそれぞれ分かるのでとても便利。もっと便数多くなればいいけど、お客さんそれほど乗ってこないからどうなるかねー。 -
海見えた!綺麗!
-
ホテルに到着したのが10時ぐらい、部屋が出来るのが2時。
まだ雨季と乾季の狭間で明日雨が降るかも知れないので、この日のうちに島内回っとけ、って事でホテルでバイクをレンタルする事にしました。
24時間200バーツ。借りてる間はパスポートをお預け。これがプーケットでは一般的なやり方らしいです。
バイクに乗るのは沖縄の離島以来という事で最初はビビッてたけど、慣れたらへっちゃら。 -
パトンから1つ山を越えたところにあるのがKaron Beach。
まあ綺麗だこと。カロンビーチ ビーチ
-
どうもシャラポワばりのスタイルの美女、いやロシア系の観光客が多いなと思って調べてみると、タイはロシア人にとって数少ないビザ無しで訪問可能な国らしいです。
モスクワープーケット間も直行フライトがあったりするので、今やプーケットのビーチはロシア人たちのもの、と言っても過言ではないのかも。それぐらいの存在感の大きさでした。 -
お昼はKaron Beachの山の手の幹線道路沿いにある、The Pad Thai Shopへ。
その名の通りパッタイが有名なお店だけど、まだ閑散期の平日の11時半過ぎに行ってパッタイを注文したら、
30分待ちだけど大丈夫?
との事。我が耳を疑ったけど冗談言っている感じではなかったので、OKと言って座って待つことに。 -
マジで30分待たされたよ。テイクアウトのお客さんもけっこういたみたいです。
地元っぽい人はパッタイではない、スープ系のメニューを注文してました。それだとサーブされるのも早いようです。 -
ようやくやってきたよパッタイ!ボリュームあるねぇ。
早速食べてみると、ん~旨い!今まで食べた中で一番かと言われたら分からないけど、また食べたいかと言われたらぜひ食べたいと断言できる美味しさ。 -
途中で別皿のもやしを投入するとしゃきしゃきとした食感が加わってまた良い感じ。ネギは・・・迷ったけど食べ方が分からず放置!
テーブルにあったナンプラー、ピーナッツ、ザラメ、そしてライムを搾って食べてみるとこれはこれで美味しい!いやー、幸先の良いランチになりました。 -
昼食の後は更に南下してKata Beachへ。バイクだと駐車がラクで本当に便利でした。
またもシャラポワばりを発見。なんか思ってたのとは違う異国感に戸惑いが。。。 -
Karon View Pointからの一望。
手前がKata Noi Beach、真ん中がKata Beach、奥がKaron Beach、かな。カロン ビューポイント 山・渓谷
-
更に南下してNai Harn Beachへ。
行く途中でポリスがバイクを対象に検問していて、国際免許証携帯してたから無問題、と余裕かまして思ってたら、日本の免許も見せろと言うので財布の中を探してたら・・・無い。メイヨー。No!!! そういやちょっと前に必要だったから財布から抜いて家に置きっぱなしだ!
そんな訳でその場で罰金500バーツ払わされました。あー気分悪い。ナイハン ビーチ ビーチ
-
一番南側のRawai Beach。
バイタクの運ちゃんたちが休憩中。いいなぁ、こんなところでのんびり出来るのは。ラワイ ビーチ ビーチ
-
犬!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
雨季と乾季の狭間にプーケット
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 雨季と乾季の狭間にプーケット
0
26