豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度豊洲のチームラボに行きたかったんです。今豊洲は移転後のオープンで混雑しているので、あえて築地に行くことにしました。チームラボと築地美味しいもの食べ旅行になりました。

チームラボメインの東京日帰り旅行

2018/10/27 - 2018/10/27

旅好きichigocya

旅好きichigocyaさん

2018/10/27

やってきました!
    チームラボ豊洲。
    一度来たかったイベントです。

事前に優先予約してあったので時間に入れます。優先予約は少し高いけど絶対的に時間に入れるので、安心と時間を確保することができます。

中に入ると、ロッカーがあります。
    無料です。
    荷物はカメラ、携帯しか持ち込めないので、全部ロッカーに入れておきます。
    あと、トイレもロッカーにしかありません。
    膝下まで水に浸かるのでズボンは短パンが良いです。短パンはロッカーの着替え室入り口で貸してくれます。男性用女性用がありました。
    あと、鏡の床があるのでスカートは危険です。着替えをおススメします。
    “ichigo”も短パン借りていました。

入るとすぐに水の坂道、そして滝があります。

そこを抜けると光の部屋が出てきます。

迷路のようになっていますがなんとなく進んでいくと待機場所のようなところに着きます。
    そこは床も壁も鏡張りで広く感じます。

もう一つの待機場所は光をタッチパネルで操作できます。
    なんとなく進めば出口に出られるようになっています。

そこを過ぎると長いくらい廊下が続き、次は風船の部屋です。

風船は触っても大丈夫です。

ここを進めばテレビとかでも有名な水と光の部屋に行きます。
    ちびっこは泳ぎたくなってしまうなと思いました。

鯉が泳いでいて、光る鯉が光を残してこうした光の床ができます。

上手く撮影できていないので申し訳ありません。
    次はプラネタリウムのような部屋に入ります。

ここでは四季にあつらえて花が星のように降って見えます。
    寝転んで見る場所です。

おススメの松露の卵焼き。
    だしが効いていますが結構甘めの味付けでした。

ハレの日食堂の店頭で焼き物売っています。

茹でがに焼き。

ウニ乗せ焼き。
    ウニの香ばしさがとてもおいしいです。ただし残念ながらバターの風味が強すぎるように感じました。

昼ごはんは北海番屋のどんぶり。

手前は“ichigo”奥は“cya”の5色丼

とにかくネタが大盛り、厚切りですごい。
    大好きなものばかりで満足。
    本当はこの後もっと色々と食べ歩きをする予定だったのだが、妙にお腹いっぱいになってしまった。

食べ歩きを断念して、この後幸軒のシュウマイを買い、クロワッサンを買い、最後に明太子を買って本日の東京日帰り旅行終了です。

ちなみに2時頃から値下げしてくれてました!