ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの旅行はやっぱりハワイ<br />今回はアロヒラニリゾートワイキキビーチに宿泊しました<br />やりたい事を詰め込んだらかなりアクティブな行程に<br />でも大満足なハワイ旅<br /><br />part2<br />https://4travel.jp/travelogue/11417763<br /><br />part3書きました!<br />https://4travel.jp/travelogue/11418425

予定つめつめハワイ旅part1

2018/10/03 - 2018/10/08

旅行記グループ 2018年10月ハワイ☆

甘党

甘党さん

久しぶりの旅行はやっぱりハワイ
今回はアロヒラニリゾートワイキキビーチに宿泊しました
やりたい事を詰め込んだらかなりアクティブな行程に
でも大満足なハワイ旅

part2

part3書きました!

午後休を取って成田へ。
    時間があったから丸ビルの地下でランチ~
    謎の肉塊が入ったスープを頼んだけど……美味しくない(´・ω・lll)
    この後のどのハワイ飯よりも口に合わず笑

成田を早い時間に出る便だったから8時頃には到着しました。
    1日遊べる!
    やーいい天気!

まずはモンサラット通りへ!
    行ってみたかったサニーデイズ 。
    10時頃に着いて3組待ち。でもすぐに入れました(^^)
    入口の看板犬が可愛かった~

サニー デイズ カフェ

ベリーベリーパンケーキ(シェア)とレモネード!
    パンケーキがふわふわでベリーたっぷり。
    レモネードはお洒落な味がしました笑

次はバナンへ。
    ここがモンサラット通りのお店の端なのかな?
    思っていたよりもホテルから近いなぁ
    ワイキキから20分もあればここまで来られる感じ

バナン スイーツ

色々メニューがあるけど

初めてだったからオリジナルをオーダー
    見た目はソフトクリームで味はバナナ!
    なんだか体に良さそうな味で美味しかったですε-(o´ω`o)

ワイキキまでトロリーで戻ろうと思ったけど時間が悪かったから徒歩で戻ります。
    脇道に逸れて住宅街を通ってみました。
    いいなー住みたいー

そしてホテルにチェックイン!
    チェックインは3時からの予定でしたが30分くらい早く部屋に入れました。ラッキー!

ホテルはアロヒラニリゾートワイキキビーチ
    そしてオーシャンフロント(人・∀・)
    やばーい景色が最高!

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ ホテル

ホテル自体も改装して1年しか経ってないからすごく綺麗。
    ベッドが大きくて快眠出来ました。
    ベッドから海が見える!!

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ ホテル

因みに角部屋だったので夜景はこんな感じ。

翌日

この日の朝はハレクラニのオーキッズを予約していました。
    憧れのハレクラニ!雑誌でよく見るイチゴのワッフルを食べるんじゃ!と意気込んで行ったところ……

キッチンの改修か何かでビュッフェのみの営業になっていました( ´゚д゚`)エー
    ビュッフェだったらもっとお腹空かせて行ったのに

オーキッズ (ハレクラニ) アメリカ料理

気を取り直して、食べたいものを好きなだけ♡
    コーヒーとジュースは店員さんが注いでくれます。

予め予約の時に誕生日だと伝えていたらケーキを出してもらえました♡♡
    テラス席だったし最高だな(これでビュッフェじゃなきゃ…)

お会計はチップを20%にして(ケーキ貰ったし)後日カードの請求を見たら2人で1万オーバー笑笑

まぁ、ハワイだし…いっか

いつかハレクラニにも泊まりたいな

散歩がてらビーチを通ってホテルへ戻ります

この日の午後はノースショアへ
    久しぶりにハレイワに行ったら街が綺麗になっててびっくりした!

ハレイワ 散歩・街歩き

ガーリックシュリンプうまい!

ハレイワのコーヒーギャラリー

おススメと言われたモカフリーズ
    ちなみにこのお店、注文カウンターの上のメニューボードに日本語記載もあるので親切です。

モカフリーズはスタバのフラペチーノのちょっとあっさり版って感じでめっちゃ美味しかった。

インスタ映えで有名な絵
    他にもインスタ映えプレイスが何箇所かありました
    知らない間にすごくお洒落な街になっていてビックリ

ノースのビーチは波が高い

防波堤のあるビーチでシュノーケル

サンセットビーチで〆
    ちょっと雲っていて残念

部屋に戻る前にホテルのプールサイドバーでウェルカムドリンクのマイタイを頂きました(人・∀・)
    ウェルカムドリンクはホテル1階の水槽があるバーかこのプールサイドバーのどちらかでマイタイが1杯貰えるそうです。
    1日遊んだ後の酒は美味い!

次回に続きます。