ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目と最終日の記録です<br />ここまででシュノーケルやらトレッキングやらで毎日動き回っていたので最後くらいは部屋でゆっくり<br />……したかったけど遊びに出てしまった!!<br /><br />part1はこちら(σ・∀・)σ<br />https://4travel.jp/travelogue/11417182<br /><br />part2<br />https://4travel.jp/travelogue/11417763

予定つめつめハワイ旅part3

2018/10/03 - 2018/10/08

旅行記グループ 2018年10月ハワイ☆

甘党

甘党さん

2018/10/06

4日目と最終日の記録です
……したかったけど遊びに出てしまった!!

part1はこちら(σ・∀・)σ

part2

ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

さて4日目の朝
    若干曇ってる??
    でもこの日は朝からSUPレッスンなので逆に日焼けしないからオーケー!

あ、表紙の写真は初日のサニーデイズのパンケーキです
    この日は映えてるものを食べなかったので笑

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ ホテル

陽が照ると綺麗~

パークショアホテルのサーフショップでSUPレッスンを受けます(o^∇^o)
    ショップには10人くらいが来ていましたが私たち以外は皆サーフィンのレッスンでした

普段しない運動を前日までしていたから全身筋肉痛だったのでボードに上がれるか心配でした…笑

クヒオビーチでも結構波があって立てない!!
    以前アラモアナでSUPした時は1回も落水しなかったのに今回は5回以上落ちましたw

中々立てなくて、半分くらい…半分以上ボードに座ってました
    それでも波がきたらひっくり返りそうになってたからね

こんな感じで座って雑談笑
    因みにこの方はイントラのナイスガイ

因みにビーチはここでした~
    上から見ると全然波が無さそうなんだけどね

1時間のレッスン(ほぼイントラの方との雑談タイム)が終わりホテルへ

最終的にはボードに立てたし楽しかった!
    ただ落水→ボードによじ登りをしすぎて最後の方は腕力がほぼ無くなりましたがw
    全身筋肉痛更が悪化しました(⌒-⌒; )笑

水着も着ているし、ビーチタオルを返しがてらホテルのプールへ!
    (ビーチタオルはプールサイドで借りられます)
    SUPの時の海水はちゃんとシャワーで流してますよーv
    まぁアロヒラニのプールは海水らしいんですけどね

人生初のインフィニティプール体験!

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ ホテル

防水カメラを新しくしたから嬉しくて無駄に水に突っ込んでしまう

プールの上にチェアベッドが!
    プールサイドにバーがあるからみんなゴロゴロしながら飲んだり食べたりしてました
    大人の楽しみ方だ……!

チェアベッドにごろーんして撮った写真
    5階だけどヤシの木が!

さてのんびりもしていられません
    午後からワイケレアウトレットに行きたかったのでバタバタと着替えます

ちょうどお昼時だったのでランチをしてからアウトレットへ行くことにしました
    ホテルの1階に入っているMomosan Waikikiへ
    料理の鉄人の店なんでしょ?と何料理かもチェックせずに入ったら中華でした~
    お客さんほぼいなくて快適笑

中華って気分じゃなかったのでタコス
    (しかも2人でシェア)
    ちっさいけど美味しかった!流石料理の鉄人

タコスとコーヒー×2
    +チップで30ドルくらいになりましたwww
    店員さんがイケメンじゃなきゃ許さなかったぞ
    (店員さん、この旅で一番イケメンでした(人・∀・) )

さてとりあえずはお腹も落ち着いたのでワイケレへ向かいます
    バスはDFSの横から出ているアロハ・ワイキキ・シャトルさんにお世話になります
    いつも利用するのですが怪しげですよねーここw
    今回カウンターに立ってた黒人のおっちゃんの前歯が一本金色でビビりました笑笑
    でも愛想がよくて可愛かったけど

バスは結構ぶっ飛ばして運転してくれるので40分かからないくらいでワイケレに着きます
    そこから3時間程ショッピング!
    途中お腹が空いたのでレナーズのマラサダとジャンバジュースで休憩

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

レナーズの出張ワゴン、この日は結構混んでました~
    先に注文してレシート番号で呼び出されるタイプです

640番ね~オッケーと思ってたら下2桁しか呼んでなくて危うく聞き逃すところでしたw

ワイケレに行ったら必ず買ってしまうコーチ(人・∀・)
    325ドルのバッグが80ドルになりました~
    325ドルでも安いのに!

この後VICTORIA'S SECRETで安くなってて買ったバッグとほぼ同じ値段ですw

両手に大量の紙袋をぶら下げてワイキキに戻ってきました
    最後の夜はお部屋ディナー
    せっかくのオーシャンフロントだし満喫しなきゃ!

デリはクヒオ通りに去年出来たデュークスレーンの中にあるSPITFIRE ROTISSERIE & FLATBREADのピザと同じくクヒオ通りにあるマグロスポットのサーモンポキ

このピザめっっちゃ旨!!
    生地が薄いタイプで具もたっぷり
    値段は確か14ドルでした
    お昼のタコスとそんなに変わらない値段なのにこの満足度(こらっ)
    ピザが焼きあがるまでは、フードコートでよく使われている呼び出しブザーを渡されるのでデュークスレーンの中で他の買い物も出来ちゃいます
    最後のディナーだし泡も購入(*´∇`*)
    因みにピザは袋とかに入れてはもらえないので両手で箱を抱えて持ち帰ることになりますw目立つ

ポキはたまたまクヒオ通りを歩いていて目に入ったので入りました
    マグロスポットはポキ丼のお店ですが+2ドル?でお米抜き(ポキのみ)も出来ました

この景色を見ながらの食事が一番贅沢(T . T)

沈んでしまった…

因みにこの後はホテル1階のABCでお酒を買増して暫くラナイに座っていました

さてさて最終日
    といっても7時に空港までの車が迎えに来るので特に何も出来ません

名残惜しいから無駄に1階に降りてお水を汲む

あ、お部屋はビーチタワーの15階でした!
    せっかくのオーシャンフロントだし、ダメ元で高層階にして下さいって言ったら本当に高層階にしてもらえた!有難し~~

ここのウォーターサーバーにはお世話になりました

アロヒラニのお水のサービスはペットボトルではなくエコボトルでしたよ
    サーバーから自由に汲めるので飲み放題!
    でも容量がそんなに無いからこまめに汲む必要があります
    洗剤が無いから飲み口を洗えないのが気になりますが個人的には水汲みの手間については然程気になりませんでしたよ~
    何故ならサーバーのすぐ近くにABCがあるのでついふらふらっと入って物色タイムが始まるからですw

あとホテルで嬉しかったのはアメニティがマリエオーガニクスということ♡
    補充されたらスーツケースに突っ込んでいたので沢山貯まりました笑
    ハワイのホテルのアメニティは、1セットは現地で使い、残りは自宅のお風呂やナイトケアで使ってハワイの香りを楽しむのが好きなのです
    「ハワイの匂い~~♡」って思いながら眠れるのって最高

本当はホテルにマリエのショップが入っていたから買いに行こうと思ってたけど時間がなくて行けなかったから次のハワイまでチビチビ使います笑

朝ごはんを食べていたら虹がでたーーー!
    ハワイで久しぶりに虹が見られました(人・∀・)
    これでまたハワイに帰ってこられるぞ
    旅行者がハワイで虹を見るとまたハワイに帰ってこられるって言いますよね~

まぁ見られなくても何度も戻ってきているのですが笑

車止めで送迎車待ち
    ここの車止め広くて居心地が良いなぁ

名残惜しい

ソファーがフカフカで気持ちいい( '∇')
    誰も居なくなったタイミングでぱちり

あっという間に空港です
    スーツが重量オーバーでてんやわんやしましたが無事出国~

そういえば今回は行き帰りともTSA Pre✓に該当していました
    でも気付いたのは帰りの保安検査の所でカウンターの人から検査を簡略化出来ますよという旨が書かれた黄色い紙を渡された後でしたw
    そういえば行きも皆検査場で両手を挙げてくるくる回ってたのに何故か横から通してもらえてたなぁ~

ま、でも行きも帰りも殆ど並ばなかったのでオーケーです(*・∀・)ノ

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

最後に空港のスタバで休憩~
    日本には無い味のベリーベリーハイビスカス
    甘くて美味しい~(´∀`人)

こんな感じで1年ぶりのハワイ旅行が終わりました
    たーーーのしかったーーーー
    でも精力的に動き過ぎてのんびり出来なかったから次はまったり過ごしたいな
    いつ行こうかな~

……
    という事で(?)2019年1月にまたハワイに行ってきます(*・∀・)ノ゛
    その際はまたお付き合い下さい
    ここまでお読みいただきありがとうございました!

1月のブログ書きました☆

• fuzzさん 2018/12/24 22:47:44
    メリークリスマス
    甘党さん、アロハです~

な・なんと。
    来月ふたたびハワイですか!
    いいな~羨まし過ぎます~
    楽しんで来てくださいね!またハワイの情報お待ちしてます!

fuzz

甘党

甘党さん からの返信 2018/12/25 08:13:36
    Re: メリークリスマス
    fuzzさま

アロハ~&メリークリスマスですo(^-^)o コメントありがとうございます⭐️
    後先考えずにまた来月行ってきます!笑笑
    3泊5日の弾丸なのでやりたい事が未だに絞り切れていません~
    4トラ用に写真いっぱい撮ってきますね!