サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦二人で3度目のサムイ島<br />ホテルは今回初めて『ノラ ビーチリゾート アンド スパ』に宿泊<br />3度目土地のリゾート旅行なので、観光は一切なしでゆっくりしました<br /><br /><br />往 : 関空 0:45発 → バンコク 4:40 着 (JL727)<br />    バンコク 7:30発 → サムイ島 8:35着 (PG121)<br /><br />復 : サムイ島 6:00発 → バンコク 7:15着 (PG100)<br />    バンコク 9:45発 → 羽田 17:55 着 (JL32)<br /><br />宿泊ホテル  : ノラ ビーチリゾート アンド スパ

3度目のサムイ島③ ノラ ビーチ リゾート アンド スパ

2018/08/10 - 2018/08/16

zabucco

zabuccoさん

夫婦二人で3度目のサムイ島

宿泊ホテル  : ノラ ビーチリゾート アンド スパ

タクシー
JAL

サムイ島3回目は、食べたものの話が多いです(^_^;)

宿泊したホテル『ノラ ビーチリゾート アンド スパ』はレストランが1軒だけ。
    朝食はビュッフェです。

朝食は、何というか ” 普通の豪華さ ” です。

品数も豊富で、対面で作ってもらえる卵料理もあり、特に不満はありません。
    味も美味しいです(*^-^*)

でも、特にこれは絶対というものもない感じ(^_^;)

お粥が個人的には美味しかったんですが、点心と日替わりなので滞在中2回しか遭遇せず…。

朝からケーキなんかもあります。
    かなりボリューミーな!

これ絶対甘すぎるやつだろう、と警戒しながら食べたら、意外と大丈夫!
    特にチョコレートケーキとプリンが美味しかった!

朝ごはんをしっかりガッツリ食べて、お昼はわりといい加減な食事をしていました。

日本から持っていったどん兵衛とか…。
    外で海を見ながら食べると異様に美味しい(≧∇≦)

ビーチに物売りさんも来たりします。

波打ち際の小舟に近づいてみると、

焼きとうもろこしやフルーツを売っていました。

わりと高い。
    とうもろこしは100バーツだったかな。

これが欧米の方にもけっこう人気で、飛ぶように売れていきます。

とうもろこしが焼きあがると、謎のマーガリン?(常温)を塗り、塩をふって渡してくれます。
    胃腸の弱い方やデリケートな方は、自己責任で(^_^;)

でも、海に焼きもろこしはやっぱりいい(≧∇≦)

これとマンゴーを買ってお昼ご飯。

マンゴーだろうがスイカだろうが、何を買っても付け合せ?のようにパパイヤとココナッツがついてきます。

フルーツがちょっとびっくりの美味しさ!
    とうもろこしは、やっぱり日本の方が断然甘いですね。日本のとうもろこしは芸術品なのかもと思いました。
    でも、これもやっぱり海を見ながら外で食べると美味しい。

買ってよかった。いい思い出になりました(*^-^*)

観光は何もしていないのですが、ホテルの外もちょこちょこ出歩きました。

以前泊まったトンサイベイは、ホテルが道路からぐんっと奥まったところにあるので、徒歩で街には出られなかったのですが(その時はバイクを借りました)、ノラ ビーチリゾートはロビーを出るとすぐ道路です。

ホテル近くの道路の雰囲気。

ホテルから右手に出て坂道を登っていっても、特に何もなさそうでした。
    食事や買い物は、左手のチャウエン方面に歩いて行くと、色々あります。

私たちが滞在中はたまたまかもしれませんが、野犬に遭遇しなくてよかった!

歩いて5分くらいのところにファミリーマート。

ここには何度かお酒や食べ物なんかを買いに行きました。
    タイ限定のポッキーやプリッツなんかもあったので、バラマキ土産にもよかったです。

ファミマまでに1軒、その先5分くらいのところにも1軒、両替屋さんがありましたが、ホテルとほとんどレートは変わらず…。
    チャウエンの街中で両替すればいいところもあるのでしょうが、今回の行動範囲ではサムイ島では空港が一番レートがよかったです。

ホテルから、チャウエンの中心部まで歩くのはちょっと大変そうです。
    ホテルからチャウエンへの送迎のバスがあったので、チャウエンに行かれる方は利用するのもいいですね。
    (無料のものと有料のものがありました。)

ホテルで車やバイクのレンタルもしていましたよ。
    車が1日1500バーツ~、バイクが1日250バーツ~でした。

今回は観光していないので借りてないですが、サムイ島でバイクに乗るのは楽しいですよ。
    前回は、ダンナさんと二人乗りで島を色々走りましたが、バイクに抵抗がなければオススメです(*^-^*)

ホテルのレストランは、昼も夜もルームサービスもあまり変わり映えしません。

これはルームサービスの写真。

これはレストランの通常のディナー時のアラカルトメニューですね。

美味しいですが、1週間はさすがに飽きるかもです。
    ホテル価格だし…。

ホテルのレストランでディナーを食べるなら、週2回の特別メニューの時がおすすめです。

ビュッフェなんですが豪華で、ショーもあり、リーズナブルでした。

通常時と比べて、どうしたんだ?と思うほど気合が入って?います!

そして、夜の海を見ながらお食事というものやっぱりいいです。

お店の雰囲気もカジュアルだけど素敵なので、滞在中にタイミングが合えば、ディナーのビュッフェいいですよ~!

私たちは、食事はわりとホテルの外のレストランを利用していました。

ファミマのすぐ近くのタイ料理屋さん。
    現地の方からすれば高めなのかもしれませんが、ホテルのレストランと比べると半額くらいで、美味しいです。

セットシーフード、二人で1300バーツというメニューがあって、たぶんこのお店で一番高額なのかな、と思うお値段と内容。

これを頼んでみました。

お魚を選ばせてもらえます。

ダンナさんにお任せしていたんですが、赤魚を選んでいました。

お料理が次から次へと、どどーーん!

イカと空芯菜だけで、晩ご飯が終わってもいいくらいの量です。

この2日前にこのレストランでトムヤンクンを頼んだ時に辛くなかったので、ダンナさんがタイ語で「辛くして」を覚えてお願いしてみたところ、ちゃんと辛くなっていました!

店員さんがフレンドリーです(*^-^*)

文句なく美味しいエビ

全く期待してなかったのに、一番美味しかった蒸し魚!

大満足の晩ご飯になりました(≧∇≦)

観光はしないで、プールで泳いだり本を読んだりだったのですが、ホテルのスパには夫婦で行ってきました。

最初のドリンク。

プールの真隣なんですが、スパの中に入ると落ち着いています。

ミルクフラワーバス。

東屋。

開放感があります(*^-^*)

ヴィラの中に移動してマッサージ。

タイのスパはやっぱり好きです。

最後にたくさんお土産をたくさんくれました!

ミニサイズではない、現品サイズのバスソルトやローション。
    買ったら、普通に高そうです(≧∇≦)

普通にホテルのフロントから予約しただけのスパで、これだけのお土産が付いているのはびっくりです!

何もせずにただのんびりしただけの旅行も、あっという間に時間が過ぎて最終日。
    早朝便なので、ホテルが朝ごはんのボックスを用意してくれていました。
    朝食ボックス、嬉しいです(*^-^*)

空港へのタクシーはホテルが手配してくれて、料金もチェックアウト時にホテルに支払い、もらったチケットを運転手さんに渡すシステムでした。

…空港すぐ近くなのに、早朝だからか500バーツでした!!高い!!

空港で無事にチェックインを済ませ、朝食をいただきました。

サンドイッチとデニッシュ、みかんとオレンジジュース、お水が入っていましたよ。ホテルのパンなので美味しかったです。

スムーズに手荷物検査も終え、ゲート前の待合室に着くと、

さすがバンコクエアウェイズさん!まだ早朝6時前の国内線というのに、しっかり軽食が!

朝食ボックスを食べたばかりなのでコーヒーだけいただきました。

そして、1時間そこそこの国内線なのに、やっぱり機内食が!

さすがバンコクエアウェイズさん。

スワンナプームのラウンジも楽しみだったので、食べられませんでした…。

無事にバンコク、スワンナプーム空港に着いたので、今回はキャセイのラウンジに行ってみましたよ~!

夜便ならシャワーを使いたいのでサクララウンジなんですが、今回はシャワーは要らなかったので。

とても落ち着いていて、ハイセンスなキャセイのラウンジ。

ヌードルバーでワンタン麺と点心をオーダーしました!
    出発まで静かに過ごしたい方には、おすすめなラウンジです。

私たちはこの後、お味噌汁が飲みたいとか行って、結局サクララウンジに移動したんですけどね…(^_^;)
    そして、お味噌汁がなかった…。

なんだか、だらだらっと過ごしたので、だらだらっとした旅行記ですが、気持ちがほんわりとしたいい旅行でした(*^-^*)