ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />旅先で、以前出逢ったツアー客と違うツアーで再び偶然出逢った事がありますか?<br /><br />私は過去に有りました。中央ヨーロッパ5カ国周遊で一緒だった御夫婦とクルーズでバッタリ!<br /><br />添乗員(この場合最悪な人だったので、さんは付けません)ほとんどが良い添乗さんでしたが、よりによって、同じ最悪添乗員と違うツアーで2度遭ってしまった経験がありました。<br /><br /><br />今回、3度目にして、一昨年、還暦記念一人旅地中海クルーズで会った、80代の自分勝手婆さんと<br />ドバイのエミレーツラウンジで遭ってしまったのです。ギョッとしました。 最悪な事に、帰りの飛行機も同じで、私は気づかれないように四苦八苦。<br />(この婆さん普段はカツラをかぶってダンス&#128131;の為Epicに乗っています)<br />カツラをとって、BURN THE FLOOR Tシャツを着ています。想像してみてください。&#128166;&#128166;&#128561;<br /><br />しかもです!<br />車椅子を利用して、優先搭乗しているではありませんか。ダンス三昧してきた筈です<br />ラウンジでは、スタスタ歩いてコーヒーを自分入れています。<br />機内のビジネスラウンジでは、立って長々と飲んで食べて自慢のおしゃべりをしているのでしょう。<br />多くの人がまだ眠っているにもかかわらず、なかなか席に戻りません。私はトイレに行こうとして、婆さんがいるので、用を足さずに戻ってしまいました。<br />車椅子 =ストレッチャーは<br />本当に車椅子が必要な方の為に用意されています。<br /><br />※因みに私は若かりし頃、某航空会社のG・H(現在ではG・Sと呼ぶそうですが)をしていましたので、<br />車椅子を押して機内までご案内した事もありました。<br /><br />歳を取って、狡猾においしい権利だけを要求する高齢者がいます。<br />そういう歳のとりかたをしている人は<br />お顔に現れます。<br />  <br />ひとことで言うなら、あさましいのです<br />ラウンジ乞食という言葉もありますね。<br />写真取りまくって、食べ物漁って、ブログに乗せて上級会員を目指す人。旅行中にそういう人時々見かける事があります。<br />各人の自由ですから、別に文句は言いませんが、<br />それもあさましいと私は思います。

ドバイでバッタリよりによってアノ婆さんと

45いいね!

2018/10/12 - 2018/10/22

303位(同エリア3278件中)

5

3

Soliko

Solikoさん


旅先で、以前出逢ったツアー客と違うツアーで再び偶然出逢った事がありますか?

私は過去に有りました。中央ヨーロッパ5カ国周遊で一緒だった御夫婦とクルーズでバッタリ!

添乗員(この場合最悪な人だったので、さんは付けません)ほとんどが良い添乗さんでしたが、よりによって、同じ最悪添乗員と違うツアーで2度遭ってしまった経験がありました。


今回、3度目にして、一昨年、還暦記念一人旅地中海クルーズで会った、80代の自分勝手婆さんと
ドバイのエミレーツラウンジで遭ってしまったのです。ギョッとしました。 最悪な事に、帰りの飛行機も同じで、私は気づかれないように四苦八苦。
(この婆さん普段はカツラをかぶってダンス💃の為Epicに乗っています)
カツラをとって、BURN THE FLOOR Tシャツを着ています。想像してみてください。💦💦😱

しかもです!
車椅子を利用して、優先搭乗しているではありませんか。ダンス三昧してきた筈です
ラウンジでは、スタスタ歩いてコーヒーを自分入れています。
機内のビジネスラウンジでは、立って長々と飲んで食べて自慢のおしゃべりをしているのでしょう。
多くの人がまだ眠っているにもかかわらず、なかなか席に戻りません。私はトイレに行こうとして、婆さんがいるので、用を足さずに戻ってしまいました。
車椅子 =ストレッチャーは
本当に車椅子が必要な方の為に用意されています。

※因みに私は若かりし頃、某航空会社のG・H(現在ではG・Sと呼ぶそうですが)をしていましたので、
車椅子を押して機内までご案内した事もありました。

歳を取って、狡猾においしい権利だけを要求する高齢者がいます。
そういう歳のとりかたをしている人は
お顔に現れます。

ひとことで言うなら、あさましいのです
ラウンジ乞食という言葉もありますね。
写真取りまくって、食べ物漁って、ブログに乗せて上級会員を目指す人。旅行中にそういう人時々見かける事があります。
各人の自由ですから、別に文句は言いませんが、
それもあさましいと私は思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • ドバイ エミレーツラウンジ

    ドバイ エミレーツラウンジ

  • エーゲ海クルーズももうすぐおしまい。<br />ああ~楽しい&#128674;?船と快適な空の旅&#9992;️でした❣️<br /><br />それにしても、世界は狭いのかも?あの婆さんと遭遇するとは&#128561;&#128561;びっくりでした

    エーゲ海クルーズももうすぐおしまい。
    ああ~楽しい🚢?船と快適な空の旅✈️でした❣️

    それにしても、世界は狭いのかも?あの婆さんと遭遇するとは😱😱びっくりでした

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • izumiさん 2018/10/23 11:42:26
    分かります!
    お気持ちお察しします。よりによって、1人で楽しみたい旅行中に遭遇とは(ToT)そのお婆さん、海外で日本人のイメージダウンにもなりかねません。そして、そんな人間こそ苦労せず長生きするんですよね(^o^;)

    Soliko

    Solikoさん からの返信 2018/10/23 13:10:09
    Re: 分かります!
    Izumi様
    コメントありがとうございます。
    分かって頂けて嬉しいです。^ ^
    80過ぎの高齢者を「婆さん」呼ばわりして、反論&バッシング受けるか?と若干心配しながらの投稿でしたが 汗;;

    「お」をつけて呼んで貰える「婆さん」になりたいと思います^_^


  • 孫バカじいちゃんさん 2018/10/23 10:42:14
    賛成です!
    良い歳の取り方したいものです。人の振り見てなんとかですね!

    Soliko

    Solikoさん からの返信 2018/10/23 13:14:13
    Re: 賛成です!
    孫バカじいちゃん様

    コメントありがとうございます。
    ハイ!人の振り見て、気をつけながら行きたいと思いました。
    良い歳の取り方をするのは、簡単じゃないですね。
  • 孫バカじいちゃんさん 2018/10/23 10:42:08
    賛成です!
    良い歳の取り方したいものです。人の振り見てなんとかですね!

Solikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP